北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


HOTEL TRUSTY 金沢 香林坊
2013年07月23日 (火) | 編集 |
【店 名】  トラスティ 金沢香林坊             
       HOTEL TRUSTY 金沢 香林坊
    
【住 所】  石川県金沢市香林坊1-2-16
【電 話】 076-203-8118
c96030.jpg
    
    限定20名様 FASCINO
    ケーキオーダーバイキング
    2013.06.22(土)~ 2013.09.30(月)
    15:00~19:00(最終入店18:00)
    1,500円(税込)

    ファシーノケーキ
    コーヒー・紅茶・ソフトドリンク
    
2013年7月21日

  朝から暑くって、天気が良いんだけど
  ちゃりんこに乗る気も起きず
  
  今日は食べ放題は、止めとこう気分
  普通にランチを食べて、家でゴロゴロ
 
  ふと、ブログの うっどサン さんから、入ったコメントを読んで

   そういえば、HOTEL TRUSTY 金沢 香林坊 さんで
   期間限定で、ケーキバイキングやっているって事
   前に、りょう さんからも、コメント入ってたよね

  これは、行くしかないでしょう。
  
 c95988.jpg
  
   夕方16時30分、あたりが涼しげになった頃
   香林坊に向けて

      折りたたみちゃりんこ 出発!
 
 c95989.jpg
  
  夏の風景を楽しみながら
 
 c95990.jpg
  
   犀川沿いを走り、香林坊へ
 
 c95991.jpg
   
   17時10分、家から約40分で到着しました。

     目の前のホテルが、
     HOTEL TRUSTY 金沢 香林坊さんです。

 c95992.jpg
 
   玄関には、

    限定20名様 FASCINO
    ケーキオーダーバイキング
    2013.06.22(土)~ 2013.09.30(月)
    15:00~19:00(最終入店18:00)
    1,500円(税込)

    ファシーノケーキ
    コーヒー・紅茶・ソフトドリンク

   との、看板が・・・・・・

   私たち、今日のお昼しっかりランチ食べてるし
   今日は、偵察に来たつもりだったのですが

   もしかしたら・・・ と 思い

   すっご綺麗な女性スタッフさんに
   「まだ、ケーキバイキング入れますか」? と
   人数を確認後、運よく入れる事に

      やった!
      ラッキーちゃんです。

   ホテルなので
   ケーキの写真を撮る承諾を得て

   食べ放題のケーキって、
   お店売りの普通のホールケーキなんです。
 
 c95993.jpg
  苺のショートケーキ

    見た瞬間、「すご~~~」と、思わず言ってしまい
    スタッフさんが微笑んでました。

    だって、すごいんですよ~

 c95999.jpg
  抹茶大納言のタルト
  
 c96002.jpg  
  苺タルト
 
    見てるだけで、よだれが出ちゃう~~~
    
    もう、たまらなく食べたい~~~~
   
 c96000.jpg
  ショコラパナーヌ
 
 c95995.jpg
   フルーツタルト

   このケーキそのものが食べれる、バイキングなんですよ~
    
 c96004.jpg 
  シャルロットマンゴー

   もう一度、言っちゃうけど
   すべて売り物の、すべてホールケーキなんですよ
  
  バイキング出来るケーキは、
  今日のこの時間は7種類、あります。
 
 c95997.jpg
 
   ケーキは、無くなり次第終了なのですが
   今、写しているケーキは予備のケーキ

   その下に、カット済のケーキがいっぱいあるから
   そんなにあわてなくても大丈夫みたいです。

   そして、時間無制限ですし、気分最高で~す。

 c95998.jpg
  
   お店の中から、外の風景が見えて
   チョッと、優雅にケーキを食べるのです。
 
 c96005.jpg
  
   なにやら、最初にお店指定の、
   ケーキのセットが出るみたい
 
 c96007.jpg
   こっちが、やーくんので
 
 c96006.jpg
  こっちが私の

  ガトショコラと、チーズケーキかな?
  外が暑いので、最初にシャーベットが出されて
  すっごくうれしいです。
  
 c96008.jpg
  
   ケーキ、一口食べて
   もう、美味しさに感激~~~~ 
  
 c96009.jpg
  
   チーズケーキも、美味しいよ
   
   バイキングのケーキはタルト系が多いから
   最初にタルト系以外を出すって、
   うれしい、配慮ですよね
 
 c96010.jpg
  やーくんの1回目は、苺タルトと、マンゴータルト

 c96011.jpg
  私の1回目は、苺タルトと、ショートケーキ
 
  c96013.jpg 
  
   味は、あっさり 夏ケーキって感じで
   すっごく食べやすいです。
   
   でも、タルトだから、ムースの部分とクリーム部分が
   多いので、食べ過ぎには注意ね!

 c96014.jpg
  ショートケーキの側面
   
    クリームいっぱいなんですが
    クリームがすっごく軽くて、
    これも夏をイメージしてるケーキかな
 
    すっごく、あっさり軽くて美味しいですよ。
 
 c96015.jpg
  やーくん2回目 抹茶ケーキと、シフォンケーキ

   私たち、いつもならケーキ 4個~5個づつ取って来てるのに
   今日は2個づつ取って来てるでしょう。

   これ、一度に取る個数に制限があるわけでは無いのですが

   すっごい綺麗な女性スタッフさんが優しく、
   「ケーキは冷たい内に食べるのが 一番美味しいですよ。」と
   言われたので、素直に従ってま~す。
 
 c96016.jpg
  私の2回目 マンゴータルトと、キャラメルココナッツタルト

 c96017.jpg
   すっごく大きくカットされた、マンゴーが
   ド、ド、ド、ドっと、いっぱい乗っかってて
   食べると口の中で、ウニュ、ウニュ、ウニュっと
   すっごく美味しいんです。
 
 c96018.jpg
  キャラメルココナッツタルト

   私的に、このタルトのクリームが一番美味しいです。

 c96019.jpg
  やーくんの3回目 フルーツタルトと、ショコラタルト

 c96022.jpg
  ショコラタルトを横から見ると、こんな感じ
   
 c96020.jpg
   私の3回目  抹茶タルトと、フルーツタルト
 
 c96021.jpg
  
   この抹茶大納言、この味 ただものではない~~~
   すっごい、すっごい、すっごい 美味しい~~
  
   私的に、「今まで食べた抹茶ケーキは、何だったんだ?」
   と、考えさせられる程、美味しい~~~
   
   そうそう、横から写した写真を見て
   気付いたかな?

   同じタルトでも、ケーキの種類により
   タルト生地が違うの分かります。
 
 c96023.jpg
  
  やーくん4回目   キャラメルココナッツタルトを食べて

 c96024.jpg
   
    抹茶大納言タルトを食べて終了

  私は、まさか夕方、ケーキバイキングに行くなんて
  夢にも思ってなかったので
 
  お昼のランチ、ガッツリ食べてしまい・・・・
  
  悲しいかな、ケーキバイキングのケーキ7種類あったのに
  6種類しか食べる事が出来ませんでした。

 c96025.jpg

  後一個 ショコラパナーヌを
  食べる事が出来なく、ちょっとだけ 残念ですが
  
  次の機会まで、とっておきま~す。
  それに、今回、出てなかった8品目、
  モンブランも食べてないし

  やっぱり、ケーキは無理せず
  美味しいって、思う状態で終了するのが一番
  
    これ、言うのは簡単なのですが
    実際は、なかなか出来ないのですが・・・・・
  
 c96028.jpg
  
  大和の地下街で、
  お惣菜半額セールを見ながら、少しぷらぷらした後

  ちゃりんこに乗り
  犀川沿いを、40分かけて家に帰るわたしたちでした。
  
  ビタミンB1、とらなければ・・・・

  追伸

  暑い夏はね~、特にですが、突然血糖値が上がり
  口がが アウ、アウ、になってしまい

  すっごく体にこたえるので、
  私は、通常より、2~3個少なめに食べるように
  心がけているのです。
  
  夏場は、ケーキの食べ過ぎは
  すっごく、すっごく、きついから
  それに、後から来る場合もあるからね
  
  くれぐれも、注意してね。
 
 c96029.jpg
  来週の土曜日

  ここに、花火大会を見に来ま~す。
  来週も、晴れて欲しい~~~~


コメント
この記事へのコメント
すごーい!!こんなハイレベルなケーキバイキングみたことないです。

ジジさん男性なのに、ケーキバイキング行ってくれるなんてうらやましいです。
彼とケーキバイキング行きたいのですが、絶対イヤと言われ、旅先とかケンカの原因になります。

ガッツリお肉食べたいみたいなんですよね~

それにしてもジジさん、ケーキのコメントとかわかりやすいです!
いつかケーキバイキングのお店の本になっても、いいと思います。


2013/07/24(水) 12:59:41 | URL | みち #-[ 編集]
レポートありがとう!
レポートありがとうございます!(^∀^)

さすがホテル売りのケーキだけあって、フルーツがふんだんに使われていて美味しそうですね!( º﹃º` )
価値観変わるくらい美味しい抹茶ケーキも是非食べたいです!
8月に金沢行く用事があるので、ついでに行こうかと思っていたんですが、予定を変更して7月中に行こうかな?!(笑)

<美味しいって、思う状態で終了するのが一番
この気持ち分かります!!
私も食べ放題行き始めた当初は、「胃袋の容量ギリギリまで突っ込まないともったいない!」って思っていたんですが、それをやると気持ち悪くなるし、美味しくないんですよねー。
だから最近は私も美味しいと感じる間に止めることにしています。(^_<)y
2013/07/24(水) 22:38:57 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
ケーキおいしそうううう!

最後になるにつれて1カットが
小さくなっているのは気のせいですか?

それと、サンマルクの女子会コース
って終わっちゃたんですかね~?
ホットペッパーにかいてなくて、、、
2013/07/25(木) 20:22:11 | URL | たぬん #-[ 編集]
みちさんへ
こんにちは
私も、どっちかと言えば
ガッツリお肉の方が好きかな

ケーキを、食べれるようになったのは
昔、パーラーでアルバイトしていたから
それまでは、まったくダメでした。
慣れ って、怖いものです。

これからも、よろしくね
2013/07/25(木) 22:08:08 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
うっどサン さんへ
こんにちは~~
ぜったい、ケーキには圧倒されちゃうから
味は夏味であっさり系だから
人により、好き好きがあるかも
でも、でも、私的には お勧めです。
2013/07/25(木) 22:46:34 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
たぬんさんへ
こんばんは
そういえば、そのように見える・・・
気のせいじゃ、ないかも

サンマルクの女子会コース
う~~~ どうなんでしょう
なんせ、やーくん まかせだから・・・・
2013/07/25(木) 23:06:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
行ってきました〜!
こんにちは。
毎回楽しい食べ放題のレポートありがとうございます。(^∀^)

私も「ファシーノ」のケーキバイキング行ってきました!
フルーツがふんだんに使われていて、とっても美味しかったです!!(๑╹ڡ╹๑)
抹茶ケーキも抹茶が濃厚で、さすがホテルの店売りのケーキは違いますね!!

ただ思ったよりムースや生クリームが多く思ったより早く、ジジさんがよく言う「あうあう」状態になってしまって、7個で断念しました…。(; D)rz
もっと食べる予定だったんですが…。(胃袋の容量はまだ全然余裕あったんですが、甘味許容量がオーバーしてしまって。)
サンニコラのように口直しのしょっぱい物が欲しいなぁと思いました。(欲張り?!(笑))
2013/08/08(木) 19:49:51 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
うっどサンさんへ
こんばんは~

ファシーノさんのケーキ食べて来たんだ。(^^)
味的に、あっさり目で、
いっぱい食べれそうな気になるんですよね。

ケーキも見た目、細くて少なく見えるのですが
意外と高さがあって、ずっしりですよね。

ケーキ7個って、私より1個多いし・・・・
うっどサンさんに、負けてしまった。

もう一度、行って8個食べてくるし
2013/08/09(金) 22:58:26 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
