北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
メープルハウス本店
2013年07月17日 (水) | 編集 |
【店 名】  メープルハウス本店
【住 所】  石川県金沢市東力ニ173 
【電 話】  076-291-4213 
【営業時間】  
  
  am10:00 ~ pm23:00(LOpm22:30)
  ランチタイム am11:30~pm3:00(LOpm3:00) 
  デザートタイム pm3:00~pm6:00(LOpm6:00) 
  ディナータイム pm6:00~pm9:00(LOpm9:00
 
【休業日】    年内無休 
c95884.jpg

【料   金】  ケーキバイキング  60分食べ放題  
             お一人様¥1,575円 (小学生以下¥787 ※3歳以下は無料) 

   【期 間】   今年4回目:7/5~7/15 
   【時 間】   15:00~21:00
 2013年7月14日 PM15:00頃

  天気予報では、あまり良くない天気と
  言う事だったけど、朝からちゃりんこで
  金沢駅付近まで、ぷらぷら
  
 
c95840.jpg
  ちょっと、風が強いけど
  逆にそれが心地よく、
  金沢弁を話しながら、観光客気分
 
 c95843.jpg
  
   金沢駅は、本物の観光客が・・・・  私 ダミー
  
   ウインドショッピングも飽きて、帰り道
 
 c95845.jpg
  
  メープルハウスさんに寄って
  15時からのケーキバイキングを
  久々に食べることにしました。
  
  去年かな、メールプルハウスさんがなんとなく
  バタバタと、体制が変わったような感じがして
  行かなかったのですが
  
  今日は、勇気を出して行って来ました。
 
  店内入って、びっくし
  15時少し前に入ったのですが
  もう、ケーキバイキングのお客さんがいっぱい

  ぎりぎりかな、
  テーブルまで案内して頂きました。
 
 c95846.jpg
  時間は60分 1578円(税込)

  よ~し、今日は 力いてれ、食べちゃうのです。

 c95847.jpg
  
   と、思って
   ケーキが並んでいる、ビュッフェを見たら
   すごいお客さんが・・・・

   まっくろ状態

   だから、ビュッフェの写真は随時って事にして
   私の食べる、ケーキを優先しなければ・・・・・

   なんせ、メールプルハウスさんて
   同じケーキがいつも出るとは限らないし
 
 c95848.jpg
  やーくんの1回目 

   色んなタルトと、ショートケーキがあるから
   やーくん、久々にテンション高いです。
 
 c95849.jpg
   
  すっごく混んでいるのに
  ちゃちゃっと、3種類のタルトを取って来てます。
 
 c95850.jpg
  
   やーくん、取り慣れしてる
 
 c95851.jpg 
 私の1回目

   取りなれしてないと、私のように
   他のお客さんの押されて、こんな事に・・・・
 
 c95854.jpg
  やーくん2回目

   やーくん、すっごくニッコニコ顔で
   どんどん、どんどん、取っては、食べ~~
   食べては取り~~ の  すごく早いペース
 
 c95853.jpg
  私の2回目

    やーくんの食べてる姿に、圧倒されつつ
    ヒソヒソ食べてる私
 
 c95855.jpg
  やーくんの3回目
  
   私のバナナパイを見て、一目散に取って来るやーくん
   
   すごい、すごい量のケーキを食べてるし

 c95857.jpg
  あれ?
  こんなケーキあったのかな???

  ゴマプリン??

  ビュッフェのお客さんが引いて来たので
  ビュッフェのケーキを
 
 c95858.jpg
  マンゴプリンかな、あっさり美味しかったです。
 
 c95859.jpg
  これは パイ生地にクリームが
 
 c95860.jpg
  
  人気のあるケーキは、すぐに無くなってしまいますが
  補充は早いです。
  ただし、同じケーキが補充されるとは
  限りませんので、多少の努力が必要かと
 
 c95863.jpg
  イチゴショート
  美味しいんだけど

  私的に大量生産型のカットケーキは
  やっぱり、ホールケーキじゃないと・・・
  と、思うのは 偏見かな
 
 c95867.jpg
  この手のカットケーキは
  取って良いものなのか、
  それとも、スルーするべきなのか
  すっごく悩むケーキなのです。

  すっごいたまに、すっごく美味しい時もあるし
  う~~~ どうしよう・・・・
 
 c95864.jpg
  イチゴタルト
 
 c95868.jpg
  バナナタルト

 c95869.jpg
  オレンジのタルト

  で、で、
  私が一番美味しいと、思ったのは
  な!なんと オレンジのタルトなんです。

  写真を見ると分かりますが
  なぜかだれも手を付けてない・・・・
  私的には、あっさりと美味しいのに、なんで???

 c95862.jpg
  ショーケース内のデザートは
  ケーキより、補充が多少遅いって感じです。
 
 c95861.jpg
  アイスクリーム、ごく標準的なチョコとバニラもありました。
  そうそう、フラッペもありま~す。(かき氷とはいえません)

 c95865.jpg
  やーくん 4回目

      ここで、休憩かな 
 
 c95866.jpg
  私の3回目は

   やっぱり、夏だから
   夏らしいデザートを食べないとね(^^)
   マンゴプリンとバニラアイス、愛称抜群です。
 
 c95871.jpg
  やーくん 5回目

   今日のやーくん、すごいスピードで食べてます。
 
 c95872.jpg
   
   正直、私 ついていけません。
   今日のやーくんは、すごいです。
 
 c95873.jpg
  と、思ったら

    私の前に、このケーキが・・・・・・

     なんだ? なんで? 
 
 c95874.jpg
  私の4回目

   私は一人、イチゴフラッペを食べながら
   ペンギン気分を味わっていたのに・・・・・・
 
 c95875.jpg
 続けて、私の5回目

  揚げたてのフライドポテトが出て来たので 
  カリカリのポテトを、むしゃむしゃ

 c95876.jpg
   そして、フルーツポンチを

 c95877.jpg
  やーくんの6回目

     サラダとポテトで、これで終了かと思ったら

 c95878.jpg
  
    その後、パインのカットケーキを取って来て
    やーくん 終了

    今回はやーくん すごい沢山のケーキを
    食べている気がします。
 
 c95880.jpg
   私のテーブルの前に
   またまた、見知らぬ デザートが

       中、杏仁豆腐  ・・・・  
   
 c95881.jpg    
  私の6回目

 c95882.jpg
  
   私は、最後まで夏らしく
   アサリ系を、食べて終了です。

   今回の、メープルハウス本店さんのケーキバイキング
   私の思った以上に、美味しいケーキや、タルトが
   いっぱいあって、すっごく満足

   やーくんなんて、
   「今日、メープルハウスさんに行って、正解だってね」と
   すっごくうれしそうでした。

   キャナリィ ロウさんに続き、
   メープルハウスさんと、ケーキは当たり続きで~す。
      
   ところで、
   甘いケーキをお腹いっぱい食べた後
   蒸暑い夏の外気は
   ものすご~く、身体にこたえるのですが
   これって、私だけかな?
 
 c95883.jpg
  
  今日のメープルハウス本店さんの
  ケーキバイキングのケーキ
  すっごく、すっごく、満足しました。

  また秋にも行こうかなって、思いま~す。
  


コメント
この記事へのコメント
うおー、久々にメープルのバイキング見れて嬉しいです^^
やーくんさんの勢い、すっごく理解できちゃいます。
1時間しかないなら、最初から飛ばすしかない!!ってなっちゃいますよね~!あれ、そういう意味ではないかな?笑

内容は以前とそんなに変わらず、メープルさんらしいケーキが並んでいますね☆
やっぱりこの中だと、定番のいちごショートとバナナパイが食べたい~^^
2013/07/21(日) 10:03:38 | URL | あん #-[ 編集]
あん さんへ
こんばんは
そうそう、そうみたいです。
1時間だから・・・・
あんさんに完全にサトラレてます。 ハイ!

今回は、メープルさんらしいケーキに
めぐりあって幸せでした。

2013/07/21(日) 21:29:12 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
メープルハウス行きました!
ジジさん、やーくんさん、お久しぶりです。(確か冬眠コメント以来かな?)

昨日、お盆で親戚集まって食事会ということになり、メープルハウスさんへ行きました!

お二方が何度も足を運ばれるお店だけあってケーキのクオリティは抜群でした。
みんな初めてだったので、いちじくロールが珍しく、うちらのテーブルだけで丸ごと2本はらい食べてます(笑)。

中学生から70代のおばあちゃんまで、幅広い年代のメンバーが大人数で来店し、バイキング初めての人もいて、ぉぃぉぃという行動もありましたが(汗)、スタッフさんの対応も良く本当に楽しく食事が出来ました!

またこのブログを参考に食事会したいと思います。ありがとうございました♪
2013/08/16(金) 06:48:52 | URL | ももパパ #-[ 編集]
ももパパ さんへ
こんばんは

いちじくロールが出てたんですか
私たち、1回しかケーキバイキングで
食べた記憶が無い、貴重なケーキなんです。

それを2本も・・・・ うらやましい~~~~

秋になったら、行って来ようっと(^^)
2013/08/19(月) 22:46:36 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック