北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


イタリアンカフェ ぶどうの木
2013年07月16日 (火) | 編集 |
【 店  名 】 イタリアンカフェ ぶどうの木
【所 在 地】 石川県金沢市岩出町ハ50-1
【 T E L 】 076-258-0231
        
【営業時間】 11:30~21:00 

【定休日】  年中無休
c95839.jpg

【料 金】  今回は
       2013年サマーナイトバイキング
       アンティパスト&サラダバー + 選べるメイン料理が食べ放題 + デザート
       (メイン:パスタ7種、ピッツァ7種、メイン料理3種より)

       大人¥2,289(税込) 小学生¥1,344(税込) 幼児¥504(税込)

2013年 7月13日 PM18:00

 ぶどうの木に久々に行って来ました。
 1年に1度ぐらいは行かないとね。 
 
 c95795.jpg
 
  森下川沿い、新おいのけ橋近くに
  ポツンと、お店が・・・・
  
  ここしかお店が無いので、ほぼ迷わず到着
 
 c95796.jpg
  
   今日は、「サマーナイト バイキング」 を 食べに来ました。

   店内に入ると、感じの良い男性スタッフさんが
   去年も、同じ男性スタッフさんだったような
   テーブルまで、やさしく案内していただき
 
 c95797.jpg
  
   案内して頂いたテーブルも、去年と同じ場所のような
   この窓際のテーブル、外のぶどうが見えて懐かしい~~
 
 c95798.jpg
  メニューで~す。

  大人 2,289円(税込)だから、
  去年より、大人料金は安くなって
  ありがとう!で~す。
  
  時間も無制限だし、ゆっくり食べれて
  これも、ありがとうです。
 
 c95799.jpg   
  
   こちらが、注文出来るオーダーバイキングのメニュー

   でも、でも
   パスタ7種、ピッツァ7種、メイン料理3種が注文出来るのですが
   追加料金無しで注文出来るのは

   パスタ4種、ピッツァ6種、メイン料理1種 と
   思った以上の目減りに、チョッと がっくし

 c95801.jpg 
 
  特にメイン調理は
  豚バラ肉のスパイス焼きは、のみ無料・・・・

  牛もも肉になると、プラス税込1,050円も、かかるし
  鮮魚のローストでも、 プラス税込840円 こ、これは・・・・

  私たちは、もちろん追加料金無しで
  ぶどうの木さんのサマーナイト バイキングを楽しむのだ!
   
   では、では、追加料金無しで楽しめる
   前菜ビュッフェヘ

 c95806.jpg
 
  私たち18時と開店時間から30分程過ぎて入ったので
  最初、ビュッフェを見たとき

  「え~~~ もう 無いし~~」 と 思ってのですが
  見る見る、どんどん お料理が補充されて
  
 c95808.jpg
  
   あっと、いう間に、お料理は満杯状態デ~ス。
 
 c95805.jpg

  前菜だから、そんなにガッツリ系のお料理は無いけど
  ハム、ローストビーフ、サーモンと、彩が綺麗です。
 
 c95804.jpg
  かぼちゃと、フルーツ

 c95802.jpg
  後、サラダ系がいっぱい
 
 c95807.jpg
 
 c95803.jpg 
  ドレッシングは3種類
 
   ビュッフェの内容は、100%軽い前菜って感じだから
  ガッツリ系は、オーダーバイキングで食べるしかないみたい

   注文の、一度に注文出来る注文数は一人一品、
    一品ごと、食べ終わり空のお皿となった状態で
   次のお料理が注文出来るシステムです。
   
    時間無制限なので
    食べ残しとか、注文を大量にしてしまい
    お料理を無理やり食べる事も無くなるから良いかも
 
 c95809.jpg
  やーくんの1回目

  サラダを思った以上に、いっぱい取って来てます。
  これは、メインがパスタと、ピッツア主体だから
  最初に植物繊維を多目に取る作戦かな???
  
 c95810.jpg
  
  そう、そう、お料理にズッキーニの炒めたお料理もあったし
  やーくん、いろんな前菜のお料理を少しづつ
  お皿に乗っけてるし
 
 c95811.jpg
  私の1回目

   やーくんとは対照的に
   サーモンと、ハムと、オリーブを ド、ド、ド~っと
 
 c95812.jpg
  こっちのお皿も、ハムとサーモン

 c95813.jpg
  そして、ローストビーフも

   ローストビーフは、ソースも無く
   そのまま食べるから、ちょっと味けないですが
 
 c95815.jpg
  
  サーモンとオリーブを交互に食べると
  すっごく美味しいです。

   オリーブ 大好物だし(^^)/

  オーダーバイキングの事を忘れて
  ひたすら、前菜バイキングをむさぼっている、私
 
 c95816.jpg
   そこへ、やってきました。
   ボロネーズ
  
   見るからに、量は普通サイズ そのもの
   食べ放題の場合は、ひと回り小さいと思ってたので
   なおのこと、大きく感じま~す。

   キャナリィ ロウさんのパスタの量ぐらいはあります。
 
 c95817.jpg
  一口食べて、おおおお と、感激!

  このパスタ 人により好き嫌いが分かれる硬さなんだけど
  すっごく絶妙なタイミングの硬さ
  私的には、このパスタは すごい! と 絶賛で~す。

    オーダーバイキングでしか、
    このパスタの感触は、味わえませんよね
    もう、最高に美味しいです。
 
 c95818.jpg
  やーくん2回目
  
   サーモンと、ローストビーフと、ハム
   そして、サラダと、オリーブ

   前菜で、これだけあれば満足ですよね
   すっごく、おいしそうでしょう。
 
 c95820.jpg
  私の2回目

   前菜バイキングをいっぱい食べると
   オーダーバイキングがあまり食べれなくなるのが
   分かっているのに、ついつい 取って来てしまいます。
 
 c95821.jpg
   チーズたっぷりの トレフォルマッジ
 
   すっごく大きいけど
 
 c95822.jpg
 
   もっちもちで、薄い生地がたまらなく美味しい~~~
   あまりのおいしさに、すぐに食べちゃいました。

   やーくんのしぐさに、その美味しさが見え隠れ
 
 c95823.jpg
  パランチェスタ 

   これは私的に、すっごく、すっごく美味しい
   絶妙な硬さのパスタと、このソースのメリハリが最高です。
 
 c95824.jpg
  豚バラススパイス焼き

  うん、うまい

  前回のどこぞより、お肉は良いとは決して言えないけど
  運ばれて来たときの香りと、彩り
 
 c95825.jpg
  そして、食べた時
  口に広がる、香辛料の香り
  豚肉の味と、食感

  昔、出入りの某ホテルの料理長が私に話してくれた

  「美味しい、新鮮な高い素材を使用して
   作ったお料理はすっごく美味しい
  
            でも 
  
   私たちはそんな高級な材料は使えない。
   安価な材料を使い、いかに美味しいお料理をお客様に
   提供出来るか、それがプロなんです。」
     
   その言葉を、思い出す一品です。
 
 c95826.jpg
  私の3回目
  
   オーダーバイキングの合間、合間に
   前菜食べてるけど、大丈夫なんだろうか???
 
 c95827.jpg
  やーくん3回目

   いくら、糖質ばかり食べてるとは言え
   この量のお野菜は、逆効果のような・・・・

 c95828.jpg

   あまりに、美味しかったので
   またまた、豚バラススパイス焼きを 食べてます。
  
   ほんと、すっごく美味しいし
   この料理ばかり、食べたい気分なのですが

   でも、それだけは恥ずかしくて、出来ないし・・・・
 
 c95829.jpg
  カブリチョーザ
  
   私的に、今まで食べた野菜系のピッツアの中では
   どこのお店よりすっごく美味しく、楽しみながら
   食べる事が出来たピッツアで~す。

   だって美味しいし、
   この一枚で、いろんなお野菜の味を楽しめるんですよ。
  
 c95830.jpg
  これを頼んでしまうと、後に響くと
  分かっているのに、頼んでしまう。  
   
    カルボナーラ
 
 c95831.jpg
  
   私的には、これだけは避けたかったのですが
   やはり、定番って言う事で・・・・・・

   「やっぱり、カルボナーラは身体に良くないよ」と
   口の周りに、濃厚なクリームをつけながら
   美味しく食べる私
   
    食べた後、突然! 
   満腹感が私のお腹を直撃
   
   やっぱり、お腹への負担が大きい・・・・
   
 c95832.jpg
  私の4回目

    前菜をチョッとだけ食べつつ、一休みしながら

    何食べようか、と やーくんと相談
 
 c95834.jpg
    
  最後はあっさり、マルゲリータ

  このピッツアもどこでも食べる事の出来る定番ピッツア
  
   やっぱり、生地がもちもちで
   それでいて、薄くて美味しいです。

   だだ、大きいのが 難

   もう、もう、これ以上は 食べれないよ~~~

   もう少し食べたいのに~~~~

   私の、ワンチップ電子頭脳は
   しきりと、お料理のメニューを見てるのですが
   私のお腹は、警告サインが 「ピコン、 ピコン」 と

   「なぜに、なぜに、これ以上食べれないの???」 と

   ぶどうの木さんで食べたお料理を最初から
   トレースするんだけど
   そんなに食べた記憶も無く

 c95835.jpg
  
   やーくんが持って来たフルーツを
    勝手に食べてる私
 
   実は、この食べ終わった時の
   この雰囲気も、たまらなく好きなんです。

   時間無制限だから、なおの事なんですが
 
 c95836.jpg

  大きなガラス越しに
  ちょと 薄暗くなったぶどう園を見ながら
   
 c95837.jpg
  
  最後のデザートを食べて
  今日の、ぶどうの木 本店さんの
   サマーナイトバイキングの食事は終了です。

 c95838.jpg
  
  お店を出t頃には、いい感じに夕暮れで~す。
 
    ぶどうの木 本店さん って いうより
    私の中では、岩出の本さん
   ぶどう園って言うイメージなんです。
  
  また、来年もサマーナイトバイキングに行きますので
  来年も開催して下さいね。
  
   私にとって、ここって
   昔の思い出の1つだもん

  それにしても、
  最近、ピッツアと、パスタのお店ばかり
  通っている気がして来た

  次から、違うところに行かなければ・・・・・
  


コメント
この記事へのコメント
ジジさーん!さすが!最近始まったばっかりですよね?これ。
私も来週いってきます♪
予約してから行ったら焼き菓子をいただけるみたいですね!
本店には、小さい時連れて来てもらった素敵な場所という良いイメージしかありません♪
2013/07/17(水) 15:55:26 | URL | anko #-[ 編集]
ankoさんへ
こんばんは

今、やーくんから聞いて、分かったのですが
私たち、サマーナイトバイキングの
初日に行ってるんですね。(^^)
私、まったく知りませんでした。

パスタも、ピッツアも普通の量だから
万全の体制で、のぞんでね

それと、パスタの絶妙な硬さ
食べると、この事ですか と
納得すると思うよ
2013/07/17(水) 22:36:48 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
