北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


昭和ホルモン館 本店(安原店)
2013年07月10日 (水) | 編集 |
【店   名 】  昭和ホルモン館 本店(安原店)
【 住   所 】  石川県金沢市福増町北1346
【 電  話 】  076-249-7011

【営業時間】 PM17:00~AM1:00(LO 0:30) 
 
【営 業 日 】  年中無休 
c95741.jpg
 
【料 金】  私たちが食べたのは
           100分100品から選べる食べ放題  1,985円 (税込)
 
2013年7月5日 21時40分
 
 これは、前のブログの1日前の出来事
 私が家に帰ると、
 「ジジ、お肉食べたくない?」
 「え!明日の夜は イル・コラッジオさんへ行くんじゃなかった?」
 「そうだけど、肉 食べたくない?」

 そんな、やーくんの誘惑に負け
 率先して、昭和ホルモン館さんへ向う私
 
 c95708.jpg
 
  最近、暑いから栄養つけないとね
  うなぎも高い事だし・・・・・
 
 c95709.jpg 
  店内のお客さんはチョッと少なめで
  すぐにテーブルまで案内して頂きました。
 
  「気温が高くなると、やっぱり焼肉屋さんへ行く人も
  減るのかな」と、思いつつ
 
 c95711.jpg
  
  明日は、イル・コラッジオさんへ行くのだから
  今日は、いたって軽く、軽く食べるのですと

  大満足の食べ放題 1,890円を注文してしまう私たち
 
 c95712.jpg
  食べ放題用のメニュー見ながら

   そう言えば、ナンコツが美味しいって
   コメントに書いてあったよね

 c95713.jpg
 
  私たち、最近良く昭和ホルモン館さんに来るのは

   1、食べるお肉の種類が決まってるんで、種類がある程度
     あれば満足するのです。

   2、サイドメニューが豊富じゃないと、すぐに飽きちゃう

   3、お料理を注文すれば、3分以内に運ばれてくる。

   特に、食べ放題の場合は3番目が一番重要かな
   
   昭和ホルモン館さんは、焼肉屋さん いえいえ
   私の知ってるオーダーバイキングのお店では、
   1位、2位を争う速さなのです。
   
   私の中では、華龍亭  玉鉾店さんと
   どっちが早いのか、現在検討中なのです。

   そういえば、華龍亭  玉鉾店さん 行ってないし・・・・・

   「五目あんかけかた焼きそば」の、罠にかかったのは
   私一人では、無かったようで、私の知ってる人も・・・・・
   
    そんな話は、後にして
 
 c95714.jpg
 
 c95715.jpg
   牛カルビとハラミ 各2人前
 
 c95716.jpg
   トントロ 2人前
 
 c95717.jpg
   つけのも盛合せ
 
 c95718.jpg
  牛ホルモン 1人前
 
 c95719.jpg
  豚カルビ 2人前
 
 
 c95720.jpg
 
 c95721.jpg
  どっちが、私の辛し明太子ビビンバだったかな・・・

  スタッフさんが置いた時、
  「こっちが 明太子ビビンバです。」と 言っていたので
  こっちが、やーくんので
  あっちが、私のです。
 
 c95722.jpg
  3分も経たない内に、注文したお料理は
  すべて運ばれてくるので、イライラする事は
  まったくありませんよ。

  オーダー制の食べ放題の場合
  調理を注文して、来るまでに時間がかかると
  どうしても、イライラしてくるんですよね。
 
 c95723.jpg
  
  「今日は、お肉 中心に食べるんだから」と、
  意気込んで、焼いている やーくん

 c95724.jpg
  
   「今日のガスコンロ、火の回りが悪いし
    強にして、焼いてるのになかなか 焼けない」と

   需要と供給のアンバランスに喘ぐ、やーくん
   私たち、お肉食べるの早過ぎだよ
 
 c95725.jpg
  
   1回目に注文したお肉を全部食べたので
   またまた、注文
   
    この注文の方法が、一番理想的な注文の仕方かな

    注文したお料理を全部食べてから、
    次のお料理を注文するんだから
    多く注文してしまう危険性が少ないって感じ

 c95726.jpg
  サンチュ 2人前
 
 c95727.jpg
  ご飯と、とろろ
 
 c95728.jpg
 玉子スープ
 
 c95729.jpg
  豚カルビ 2人前

   豚カルビが、やっぱり一番美味しい~~

 c95730.jpg
   レバー 1人前

 c95731.jpg
   鶏のナンコツ
 
 c95732.jpg
  
   やっぱり、今日のガスコンロの火の回りが悪くて
   なかなか、お肉焼けんぞ~~~
 
 c95733.jpg
  ナンコツはなかなか焼けないから
  周りで待機状態にしながら、ゆっくり焼いて食べてます。

  鶏のナンコツって、ひと回り小さくなったら焼けてるのかな?
  それとも、色が白くなったら、それで良いのかな?

  なんて、言いながら
  結局、適当に食べて、「コリコリして、美味しいね 」
  
  2回目の注文したお料理全部食べたので
  3回目を注文して

 c95734.jpg
  サラダ
 
 c95735.jpg
  牛ハラミと牛カルビ、そして 豚カルビ 各2人前
 
 c95736.jpg
  海老 2人前
  
    海老が プリプリで美味しいのです。
    1度食べたら、癖になっちゃいました。
 
 c95737.jpg
  やーくんの 梅茶漬け
 
 c95738.jpg
 やーくんの、ラーメン小

   やーくん、この2つ
   続けて注文してしまったことに、後悔しつつ

   でも、しっかり食べてるし
 
 c95739.jpg
  私のラーメン 普通サイス

   これも、一度食べると最後に食べたくなります。
   ごく普通の昔ながらのラーメン
 
 c95740.jpg
  そして、昭和ホルモン館の
            いつもの棒アイスを食べて

    満足!満足!
    これで、今年の暑い夏も乗り切れそうです。

     ほんとかな????



コメント
この記事へのコメント
ジジさんのblog読み出してから2年はたつと思いますが、初めてコメントします(^^)
明日からの連休どこかランチ行きたいなーと思って過去の記事を読んでいたところ、ジジさんが男性でやーくんさんが女性だということにとっってもビックリしました!
男性とは思えないかわいい文章なので…
あまりに驚いてコメントしてしまいました。
記事に関係のないコメントですみません。
いつもお二人の食べっぷりに感心しています( ☆∀☆)
これからも楽しく読ませていただきます!
2013/07/12(金) 22:15:41 | URL | めー #-[ 編集]
めーさんへ
こんばんは
そうなん
そんなにビックシ、したんだ

これからも、ブロク読んでね(^^)
2013/07/12(金) 22:38:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
