北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
イルコラッジオ 御経塚本店
2013年07月09日 (火) | 編集 |
  【店 名】 イル・コラッジオ 御経塚本店
 【住 所】 石川郡野々市町御経塚1-474
 【電 話】 TEL.076-248-3970

 【営業時間】 
   ランチ     11:30~15:30
   ディナー   18:00~22:00

 【営業日】 水曜日
c95707.jpg

  今回、私たちが注文したのは

  【料 金】  7月1日移転2周年記念イベント(7/1~7/30)

          ディナーオーダーバイキング 120分間食べ放題
          (最終オーダー30分前)
          
          3,300円 メイン料理 ・ デザートが付いてます。
 
 2013年 7月6日 18:00 

 夜、家に帰えると
 「ジジ、イルコラッジオさんのバイキングへ行く?」と、
 ニコニコ顔で話す、やーくん
 「イル・コラッジオさんって、新しいお店になってから
  バイキングしなくなったじゃ」
 「それが、7月中だけディナーオーダーバイキングしているんだって」

 と、言うことで、行って来ました。

 c95669a.jpg
  
  実は私、イルコラッジオさんの新しくなった
  お店に入るのは、初めてなのです。
 
 c95670.jpg
  ここが玄関かな? 

  中に入って、「予約した、・・・・ですけど」と、不安げに言うと
  「どうぞ、こちらへ」と
 
 c95671.jpg
  お店一番奥の、テーブルへ案内して頂きました。

  このテーブル、他のテーブルから隔離されていて
  まわりが気にならずに食事出来るみたいだけど
  私的には、外の見える窓際のテーブルが好き~~~

     と、思うけど 言えないから我慢
 
 c95672.jpg
 私たちが、食べるのはもちろん!
 オーダーバイキング、オーダー出来るメニューはこれで~す。
 
 c95673.jpg
  メインは、お肉 又は お魚
  そして、ドルチェがついてます。

  だだ、ドリンクは別途料金ですので

  では、では、早速注文です。
  最初に注文したのは、前菜すべて
 
 c95674.jpg
 田舎風パテ(本日の前菜)
 
  パテの上にピクルスが乗っかってま~す。
  私はパテもピクルスも好き~、だから 美味しい~~
 
 c95675.jpg
  野菜ステック 
  バーニャカウダーソースに付けて食べると、美味しいです。
  
 c95677.jpg
  しゃがいもの冷スープ
  私的には、ちょっと塩分が強い感じで、味は普通かな
 
 c95678.jpg
  サーモンのベネチア風のマリネ

  前菜の中で、このお料理が一番美味しかったかな 
 
 c95679.jpg
  
  「もう一度、食べたいね」と、話しながら
                               ニコニコ顔で食べてます。
 
 c95680.jpg
  シーザーサラダ

    これは、いたって普通のサラダかな

  まだ前菜の、かつおのカルパッチョが出て無いんだけど

  現在の時間18時30分!
  なんと 前菜6品出て来るだけで30分も、なんです。
  残す、注文出来る時間は、後60分

  お料理が出るのが、思ったよりすっごく遅い~~~

  だから、苦肉の策
  パスタとピッツアを、先に注文しました。
 
 c95681.jpg
   ほうれん草のパスタ

    ほうれん草のパスタは、以前食べたと事、同じ味で美味しいです。
   お腹に余裕があれば、後からもう一回食べようかな
 
 c95682.jpg
  
   自家製パスタって、生パスタです。
   クリームとほうれん草を練りこんだ生パスタ、
   すっごく、愛称良くて 美味しいのです。
 
 c95683.jpg
  カルボナーラのピッツア
  
   う~~~ン、私の2年前のイメージと
   ちょっと、違ってしまったピッツア
 
 c95684.jpg
 
  中央の玉子の黄身って、最近良く見るようになったから
  美味しいんだけど、普通っぽいかな

   私的には、昔のイル・コラッジオさんのピッツアの
   生地の方が好きだったのに ・・・・ これも時代だよね
  
 c95685.jpg 
  じゃがいものニョッキ
   
  ニョッキはごく普通で
 
 c95686.jpg
  
   私的には、クリームスープ状のニョッキの方が好きかな
 
 c95687.jpg
  いかすみのタリアテッレ アサリとムール貝のトマトソース

  本当は、海苔クリームソースを注文したのですが・・・・

  見た目、黒くて美味しそうには見えないけど
  これ正直、すっごく美味しいですよ
 
 c95688.jpg
  こっちが、イカスミソースのパスタ

  私は、2年前から、このイカスミソースのパスタを
  食べたくて、食べたくて
  
   やっと、念願が叶いました~~~ やった!

 c95689.jpg 
 
   すっごく、すっごく美味しいです。
   私的には、イル・コラッジオさんの
   イカシリーズはすっごく美味しいです。

   でも、この時点で 19時になっちゃいました。
   お店に入ってから、60分が経ってしまったのです。
   後、注文出来る期間は 30分
 
    えええ~~~~ 状態
    時間が経つのが、早いというか・・・・・
 
 c95690.jpg
  
   ここで、メイン料理が登場

  私の注文したお肉で~す。
  「すっごく美味しそう~」と、やーくんと半分に取り分け
 
 c95692.jpg
  
   メインだし、この肉厚だから、絶対に美味しいよと
   にっこ、にこ 顔で 

            がぶり!と
 
   その後、やーくんと私、顔をみあわせ
  
   「うそ~~~~ 、これ 塩コショウまったくしてないし」
   「きっと、忙しくってお肉に塩コショウするの忘れたんだよね」
   「これは、肉そのものや~」
  
   私的に、肉そのものだから、ソースとのバランスが悪過ぎ
   って 感じで美味しく無いです。
  
 c95693.jpg
  やーくんの注文したメイン 

    魚のお料理を半分貰って、食べたのですが
    ソースとフライトの愛称が、そんなに良いとは・・・
 
 c95694.jpg
  
  私の口に合わず、普通の白身魚のフライ
  もともと、魚嫌いですから・・・・・

  で、思ったのですが
    今回のイル・コラッジオさんのオーダーバイキングは
    あくまで、オーダーされるお料理を主体に考えて
    メインのお料理に対しては、そんなに重要視してない
    感じが、ヒシ、ヒシ と

  イル・コラッジオさんのメインを食べて
  二人の気分は、下降気味

  19時12分 
  やばいよ~~~ もう 絶対 もう
  スタッフさんが 最終オーダーを取りにくるし~~~

  でも、前に注文したお料理も
  まったく来てないから、どうしよう

   まだ、4品もあるし

  
  19時30分過ぎ
  やっぱり、最終オーダーを取りに
  スタッフさんが、やって来ました。

  ここで、私たちは賭けに出たのです。

  残り時間30分の、普通では絶対してはいけない
  そして、自分の胃袋に自信が無いと出来ない、
  すっごく危険な賭けに・・・・・

 c95695.jpg
  フィトチーネー 豚肉とキャベツの煮込みソース

   これも、すっごく美味しいです。
   生パスタは、ちょっと少な目だから、
   2人で食べると無理なく食べれますよ。
 
 c95696.jpg
  シーフードピッツア

    シーフードピッツアは、
    いっぱいの海産物が乗っかってるのを、
    勝手にイメージしていたので、チョッと不満

    生地が厚いし大きいし、結構ガッツリ来ますよ。

 c95697.jpg
   ボンゴレビアンコ

  お料理運ばれて、見た瞬間
  「あれ? スープが無い」と、やーくん 一言

   私も、ボンゴレビアンコってスープパスタだと
   思ってて、スープが無いのもあるんだと初めて知りました。

   私的に、勝手にスープパスタが来ると思ってたので
   オリーブ油がきつい感じがしました。
 
 c95698.jpg
  いかすみのタリアテッレ 海苔のクリームソース

   前に注文したの間違えて持って来たので
   もう一度、注文したのでした。
 
   ここで、最終オーダー前までに注文した
   お料理が全部来ました・・・・・

         とは、言えず 
     そうだった、まだ 最初に注文した前菜の
     「かつおのカルパッチョ」が出て来てません。
 
             この時点で、20時
             最終オーダー時に注文しなければ
             ここで、終了となるはずだったのですが・・・・
 
 c95699.jpg
  本日のパスタ タリオリーニ

   この生パスタも、私なぜか好きなんです。
   何と無く、カップめんを食べてるようで
   すっごく変わっていて美味しいです。
 
 c95700.jpg
  やーくんが、一人で食べたいと言って
  またまた、注文してしまった ほうれん草のパスタ

   私も貰いましたけど・・・・

   ここで注意を
   実はこの食べ方、注文の方法は
   極めて危険な賭けなんです。

   自信の無い人は、最後の注文時に品数を多く
   注文するのは、決してしないで下さいね。
   
   オーダーバイキングの場合
   どれだけの量のお料理が運ばれてくるか
   予想が出来ず、食べ切れずに
   自爆する危険性が多々あります。
   
   食べれなくなり、お店側にご迷惑をかける危険性が
   ありますので、ご注意下さい。
 
 c95701.jpg
  
   前菜の「かつおのカルパッチョ」が、出て来ました。
   
   味が普通だから
   仕込んである、かつおはきらしていたのかも
 
 c95702.jpg
  
   またまた、しゃがいもの冷スープ
   2回目なのですが、前に頼んだのが
   私的に、塩加減がきつかったので
   もう一度確かめたくて・・・・

   やっぱり、私的に塩が多く感じ美味しいとは

  注文したお料理が、なかなか出ないので
  スタッフさんに頼んで、先にドルチェを持って来て貰いました。
 
 c95703.jpg
  やーくんと 私の ドルチェです。
 
 c95704.jpg
  
   思った以上に、しっかり美味しいドルチェが出て来て
   やーくんもビックシ顔
 
 c95705.jpg
  
  そして、最後に
  デザートピッツアを食べて終了

 c95706.jpg
  
  すっごい沢山食べて、お店を出たのは20時45分
  
  帰りぎは、女性スタッフさんが
  「お料理をお出しするの、大変遅れましてすいません。
   また お越し下さい。」

   と、言われ 

   心の中で
   「うん、また 来るよ」 と 思う私でした。
 
   だって、18時から、20時45分まで
   約2時半、お料理を待ちながら
   ず~~~っと、食べ続けて居たのに
   
   スタッフさんは、嫌な顔1つせず
   「まだ、来てないお料理ありますか?」とか
   冷たいお冷を持って来たり
   
   お料理を持って来たときは
   「大変、遅くなってすいません」とか
   すっごく 優しかったし

   また、オーダーバイキングしてね。
   絶対! 絶対! 行くから

   今度は、お肉に塩をふった
   美味しいお料理を食べに行くからね~~~~
   


コメント
この記事へのコメント
なかなか魅力的なバイキングですね(^^
今月で北陸を離れる事となったので最後に行ってみようかなと思える内容です(--;)
食べたいのはやはりほうれん草のパスタ~生パスタ~♪
2013/07/10(水) 19:02:46 | URL | 子守熊@打倒虚人 #XQniAfnc[ 編集]
子守熊@打倒虚人さんへ
こんばんは
子守熊@打倒虚人さん、北陸を離れるですか
寂しくなるな・・・
でも、いろんな土地には、
いろんな美味しいものがあるし
また、美味しいもの教えて下さい。
2013/07/11(木) 07:59:02 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
(ToT)
じじさんは……

お優しい…。
2013/07/12(金) 18:46:54 | URL | ももち #1Ow6sDxo[ 編集]
ももちさんへ
でしょ でしょ
私は、すっごく 優しいのだ(^^)/
2013/07/12(金) 22:33:36 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
レポありがとうございました
どれもおいしそうで行きたくなりますね
メニュー見ただけでも半分以上食べたいものがありました(前菜制覇したい!)
でもやっぱり・・・子連れは無理っぽいですね
早く落ち着いて食べてくれるようになって欲し~!!
2013/07/15(月) 22:35:39 | URL | なみなみた #-[ 編集]
なみなみたさんへ
こんばんは

前菜と、言えば
サーモンのベネチア風のマリネが
ちょっと、他では食べれない味かな

お子さんが食べるお料理って
限られているので、場が持たないかな
美味しいお料理は、落ち着いて食べたいしね(^^)
2013/07/16(火) 22:27:54 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック