北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
サンマルク 金沢東インター店
2013年07月04日 (木) | 編集 |
 【店   名 】   サンマルク 金沢東インター店
 【 住   所 】  石川県金沢市高柳町3-60-1
 【 電  話 】  076-252-0309

 【営業時間】 11:00~23:00(L.O22:00)
 
 【営 業 日 】  年中無休
c95668.jpg

  【 料 金 】   今回、私たちの食べたランチは、クーポンに書いてあった
             女子会コース plus デザートバイキング  90分
             1,354円(税込) +  294円(税込)

   パンの食べ放題付:お店のスタッフが随時パンを運んできます。
   デザートバイキング:1回のオーダーは一人3個
2013年6月30日 11:00

 一週間前、鎌倉パスタさんへ行って
 パン食べ放題を食べているとき

  やーくんと
   「そう言えば、サンマルクさんって
          ず~~っと 行ってないよね」 と
   言う話が出て、
   気になったついでに、行って来ました。

 c95626.jpg
 
  サンマルクさんには、約1年半ぶりなんですが
  この待合室、 まったく変わって無く、懐かしい~~~
  
  このまま、スタッフさんに案内され店内へ

 c95627.jpg
  今日のランチは

   女子会コース plus デザートバイキング 1,354円(税込)と
   デザートバイキング 294円(税込)

 c95628.jpg
  
   メインのお料理は・・・・・
   1,354円(税込)で、選べるメインは

   鶏グリルと、チーズ入りミンチカツと、チキンカツレツの
   3種類のみなので、あまり悩まなくてもOKです。

   「やーくん、何を食べる?」 と、言いながら
   やーくんの、目線を追うと
 
 c95629.jpg
 
  やーくんは、こっちのメニューに、釘づけ 
  
  「9種類のデザート食べ放題だって・・・」 と 言いながら
  スタッフさんに、メインを注文して
  しばし、待ち、待ち 
 
 c95632.jpg
  
  最初に出て来た、やーくんのスープと、サラダ

  たまには、コース料理も良いよね~
 
 c95633.jpg
  
   こっちは、私の・・・・・  やーくんと 一緒  当たり前だけど

   「このサラダ、普通の野菜サラダの方が良いよね」 と
   やーくんと、楽しく話しながら

   「焼きたての、パン まだかな?」
   「そういえば、向こうの部屋にパンあったよね」
   「取って、こようか」
 
 c95635.jpg
  
   私たちのテーブルは一番奥の部屋だったので
   ここまで、結構 遠いんだけど 
   お皿を持って ぷらぷら 歩いて
 
 c95636.jpg
  やーくんが取って来たパン  1回目
 
 c95637.jpg
  私の取って来たパン  1回目

   食べながら
   「なんか、微妙に温かいね」
   「だって、今 開店したばかりだから 焼きたてだよ」
   「良く考えれば、そうだよね。」
   と、勝手に得した気分になってる私たち

  と、そこへ 
  焼きたてのパンを持ったスタッフさんが

  あわてて、パンを食べる私たち
 
 c95638.jpg
   やーくん、危機一発 間に合って パン 2回目  計9個

   「よもぎパンが美味しい~」と、やーくん 大喜び
 
 c95639.jpg
  私の パン2回目     計8個
  
   やっぱり、パンは同じ系列でも
   鎌倉パスタさんより、サンマルクさんの方が
   すっごく美味しいです。
   
   パンも大きいし、生地も全然違って美味しいです。
 
 c95640.jpg
  やーくんのメイン  チキンカツレツ

  トマトソースがいっぱい、かかっていて美味しそう~~
  このソースにパンをつけて食べると
  また、また、美味しいんですよね。
 
 c95641.jpg
  私の チーズ入りミンチカツ
  
    この状態では、普通だけど
 
 c95642.jpg
  ナイフで切ると

  見て、見て、中からとけたチーズがあふれ出して
  すっごく、美味しそうでしょう。

  またまた、焼きたてのパンが運ばれて来ました。
 
 c95643.jpg
   やーくん3回目のパン           計12個
 
 c95644.jpg
   私の3回目のパン              計 14個

   お料理の余ったソースをパンにつけて食べると
   すっごく美味しいから、いっぱいパンを貰いました。  
 
 c95645.jpg
    やーくん 4回目のパン      計 18個

 c95646.jpg
   私 4回目のパン          計 19個

   チーズ入りクロワッサンがたまんなく美味しい~~
  
   私たちはこの時点で
   もうメインのお料理は食べ終え、デザート食べ放題へ

   なぜ、こんなに早くデザートを食べるのか
   不思議でしょう。

   これには深い訳があって
   デザートバイキングは、テーブルについて
   最初に注文した時点から90分の時間制限があるのです。
   
   急がないとね~
  
 c95648.jpg
  やーくん デザート1回目         計3品

    一度の注文出来るのは、一人3品
 
   「クレームブリュレも、チョコレートケーキも、ディラミスも
    思った以上に、美味しい~~~」と 大満足げな やーくん
 
 c95649.jpg
   私のデザート1回目     計3品

   私は、クレームブリュレを最初に食べる勇気が無かったので
   クレームブリュレより、あっさりしたプリンから

 c95650.jpg
  この、チョコレートケーキ
  すっごくコッテリ、しっとりしてて、美味しいよ
 
 c95651.jpg
  やーくん パン5回目        パン計21個 

    私たち、お料理を食べに来ているのか
    それとも、パンを食べに来ているのか
    どっちなんでしょうね・・・・・
   
 c95652.jpg
   私もパン、5回目           パン22個

   この時点で、お料理は、もちろん無く
   ドリンクも、1杯だけだから無く

   あるのは、お冷と
   いくらでも注文出来る、甘いデザート
   
   パン食べながら、デザートを食べてます。

 c95654.jpg
  やーくんデザート2回目   デザート計6品

     カスタードプリンと、キャラメルケーキと
     柚子シャーベット

     やーくん、「カスタードプリンが美味しい」 と 大絶賛!

     デザートは注文すると、すぐに持って来てくれます。
 
     ただ、テーブルに呼び鈴がないので
     今の時間帯のように、お客さんが混んでいるので
     多くのスタッフさんが出入りしている時は
     すぐに注文できますが、混んで無い時は
     注文するの大変かもです。
 
  c95655.jpg
  私のデザート2回目          デザート計 6品

     ラム酒アイスと、クレームブリュレと、
     ロイヤルミルクティーケーキ
 
     ラム酒アイス、すっごく美味しい~~~
  
     見た目、ごく普通に見えるけど
     食べるとすっごく美味しいのです。
 
 c95656.jpg
  やーくん パン6回目          パン計23個

    もう、「焼き立てのパン、いかがですか?」と
    言われたら、条件反射的に
    「これと、これ、」って、言ってるし
 
 c95657.jpg
  私も、パン6回目             パン計24個
 
    条件反射的に
    「これと、これ」って言ってるのは
    やーくんでは無くて、私の方でした。
   
    だって、サンマルクさんの焼きたてのパン
    すっごく美味しいよ
  
 c95660.jpg
  やーくんのデザート3回目      デザート計9個    

   写真に写ってる、柚子シャーベットは
   スタッフさんが 柚子シャーベット、一個多く持って来ました。
 
 c95662.jpg
  私のデザート3回目          デザート計10個
  
   ぶどうゼリーと、柚子シャーベット2個と
   後 一個 何を食べたかな・・・・・

   記憶が無いのです。
   デザート4個食べたのですが・・・・・
 
 c95659.jpg
  
  実は、注文は一人3個ですので
  一度に2人分、6個注文し

  スタッフさんは、
  このように一度にデザート6個を
  一度に持ってくるのです。
 
 c95663.jpg
  やーくんのデザート4回目        デザート計12個

   それを、やーくんの分と

 c95664.jpg
  私のデザート4回目            デザート計13個
   
     私の分に、取り分けているのです。

    私はここで、サンマルクさんのデザートを
    すべて制覇しちゃいました。
 
 c95665.jpg
  やーくんのパン 7回目         パン計24個
   
    最後の口直しに パンを食べて
    やーくん これで 終了
 
 c95666.jpg
  私のパン 7回目            パン計25個

    最後に パンと
 
 c95667.jpg
  私のデザート5回目         デザート計15個

   ラム酒アイスと、柚子シャーベットを食べて
   すっごく満足して、終了で~す。

   最初は、デザートバイキングが
   最初の注文から90分と聞いて
   「え~~~ そんなん 時間無いし~」と 思ったんだけど

   デザートの注文をすると、すぐに持って来てくれるので
   しっかり食べる事が出来ました。

   ただ、今日はお昼時間のためお客さんがいっぱいで
   スタッフさんの出入りが激しく、いつでも注文出来ましたが
   
   お客さんが少ない時は、テーブルの呼び鈴も無く
   注文するのに時間が掛かるかも


コメント
この記事へのコメント
おかわり自由のパンは、セルフのものとテーブルまで持ってきてくれるものと2通りすべて食べられるのですか?
私がこの間行ったときは、どちらかひとつを選択するように言われたので
スタッフによって対応が異なるんだなと思ってしまいました



2013/07/05(金) 12:09:11 | URL | あやの #-[ 編集]
あやのさんへ
こんにちは
最初の1回だけ、セルフから取って来て
その後は、お客さんが多かったからか
頻繁に焼きたてのパンが出て来たので
焼きたてのパンのみ 食べてました。

そうなん、どちらかひとつを選択 と 
言われたのですか・・・・

そう言えば、デザート食べ放題にしても
90分とはどこにも記載して無いしね
どっちなんだろうね
2013/07/05(金) 15:28:11 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんにちは
ゆか?ユカ?どっちで書いてたか???

私もイルコラ大好きなので、今回も行きたいと思ってま~す。

が~、夜だから高くなりましたね。
値段が悩むな~。
ランチのバイキングの時はオトクだったのに。
2013/07/05(金) 15:34:41 | URL | ゆか?ユカ? #4sswvOb2[ 編集]
混んでいる時間帯ならよさげですね(^^
記載の通り呼び鈴ないしスタッフの姿は見えないし空いている時は完全放置プレイされますから・・
平ったいブリュレは何度もお代わりしました☆
ブリュレの美味しい表面だけ食べられるなんて素晴らしい~
2013/07/05(金) 21:38:13 | URL | 子守熊@打倒虚人 #XQniAfnc[ 編集]
ゆか?ユカ?さんへ
こんばんは
今日!と 言うか 
今! イルコラさんの 
オーダーバイキング行って来ました。
後日、ブログにアップするので 見てね。
2013/07/06(土) 21:36:09 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
子守熊@打倒虚人さんへ
こんばんは
サンマルクさんは、混んでる時に行くのが
ベストなんですよね。
うん、うん そうなんですよ
平ったいブリュレがすっごく美味しくて
2013/07/06(土) 21:41:45 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
サンマルクずっと行ってないので行きたくなっちゃいました♪
焼きたてのパンってどうしてこうスイスイ胃に収まっちゃうのでしょうか…それが怖くてなかなか行けない><笑

イルコラのオーダーバイキングすっごく気になっているのですが予定がなかなか( ;;)
レポ楽しみにしてますね♪
2013/07/09(火) 20:47:49 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
こんちは~

そうそう、そうなんですよね
焼きたてのパンって、すっごく美味しくて
限りなく食べれるのですよね。

やっぱり、パンは美味しくなくては

あ! イルコラさん アップしたからね
今回は、私的には・・・・
2013/07/10(水) 12:32:26 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック