北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ファーマーズ・キッチン「セロリ」
2013年07月02日 (火) | 編集 |
【店 名】 ファーマーズ・キッチン「セロリ」
【住 所】 金沢市大額町ル8番地 金沢国際ホテル1階
【電 話】 076-296-1912
 
【営業時間】 
  ランチ (バイキング) 
 AM11:30~PM15:00 
   (最終入店時間PM14:00 料理ストップPM15:00)

  ディナー(バイキング) 
 PM17:30~PM21:30 
   (最終入店時間PM20:00 料理ストップPM21:00)
  
【営業日】 年内無休 
c95613.jpg

【料 金】 ランチ (バイキング)  70分 
         大人 1,490円、小学生 790円、幼稚園 490円、3歳以下 無料

       ディナー(バイキング) 90分 
         大人 1,890円、小学生 790円、幼稚園 490円、3歳以下 無料  
   
2013年6月29日 AM11:30 

 今日はものすごく久しぶりに、金沢国際ホテルにある
 セロリさんへ行って来ました。
 
 もう、1年ぐらい来てなかったかな
 
 c95572.jpg
  
  セロリさんの入り口なんだけど
  以前より、こざっぱりしたような感じ
 
  待ち客用のイスが、無くなってる
  
  メニューが書いてある、ブラックボードは・・・・
 
 c95573.jpg
 
   あった! あった!

    「お野菜たっぷり バイキング」 ですか・・・・
    「お肉たっぷり バイキング」 の方が良いのに
  
   ふむ、ふむ と メニューをチェックして、店内へ入り
   スタッフさんにテーブルまで案内され
   では、では、ビュッフェヘ
 
  ここが、メインのガッツリ系がある場所で~す。
 
 c95580.jpg
  
  と、思ったのですが 、キッシュに、小玉ねぎの丸ごとロースト

  思った以上に、あっさり感が漂うお料理

 c95579.jpg
  
  鶏手羽先のビネガーも、奥に見える、お肉も
  何と無く、水煮っぽく ガッツリ系と言うより、あっさり系

   「う~~~」 と 思いつつ

  一番奥にある、カウンターのお料理を
   
 c95586.jpg
  
  私の中で、浅田屋さんの商品イメージが強くて
  どうしても好きになれない、和風的なお料理
 
 c95587.jpg
  
   この季節 冷やしうどんが食べれるから良いですよね。
   私、冷やしうどんと、ざるそば 大好きなのです。

 c95588.jpg

  ミニトマトのオーブン焼き、パスタ
  野菜と車麩の黒酢あんかけ、肉じゃが風

   お、お肉が 無い~~~~~
  
 c95589.jpg
   お魚で、奥のカウンターは終了

   なんで、なんで、焼く豚とか 無いの~
   淡い期待をしていた 私があさはかでした。

   この一番奥のカウンター部分って
   オープンキッチン用スペースになってて

   昔は、ランチでも 職人さんが熱々のお料理作り
   お客さんに提供していた事もあったんだけど
   今は、そんな事も無く・・・・

   時代の流れを感じさせます。
  
  c95591.jpg
  
    サイドのカウンターには、ちらし寿司
    暑い日は、酢飯に引かれるんですよね
  
 c95581.jpg
    味噌汁、ご飯、カレー、そして 
    この写真にある、とろろ・梅干しなど、いろいろ
 
 c95583.jpg
  
    ピクルス見っけ!

      家で自家製ピクルスを作ってるんで
      味見しなければ(^^)
    
  サラダ系は、この辺
 
 c95578.jpg
 
   「お野菜いっぱい バイキング」って、事なので
   今回は、あっさり系のお料理が多いのかな
 
 c95577.jpg
 
    お肉のガッツリ系も良いけど、
    たまには、野菜中心のあっさり系も良いよね
 
 c95592.jpg
  見た目は、すっごく良いけど
  すっごく取りにくい様な・・・・・
  
     チョッと、気になるし
 
  デザートのところ

 c95575.jpg
  
   セロリらしいというか
   清々しいを通り越したようなデザート  
 
 c95574.jpg
  
  昔は、チョッと変わったフルーツが出てた時期も
  あったけど、今でも出ることあるのかな?
 
 c95576.jpg
  
  横にソフトクリームの機械がありま~す。

  なんか、すっごい団体のお客さんが、
  ド、ド、ド、ドっと、入って来て
  一瞬で、セロリさんが 満員になっちゃいました。

  一般のお客さんは、ほんのわずか・・・・・
 
 c95593.jpg
  やーくんの1回目

   いつもより、少なめ
   でも、色々なお料理を取って来ているやーくん

 c95596.jpg
  ちらし寿司  

     ピクルスって、書いてあったんで
     やーくんに少し貰って食べたのですが

     マジで酢漬けで、スッパ~~~~
 
 c95594.jpg
  私の1回目

   ガッツリ系のお肉を取って来たつもりなんですが
   食べると、コラーゲンいっぱい

   これは、あっさりとは 言えないし
   でも、ガッツリとも、言えない・・・・・・
   
 c95595.jpg
  やーくんのサラダと、私のちらし寿司
 
 c95599.jpg
  やーくん2回目

    やーくん、不思議なお料理の取り方
    空の器は、何を入れようと思ったのか・・・・・
 
 c95597.jpg
  私の2回目

    セロリさんのお料理は
    今日の私の気分にあわないような
    
    コラーゲンでお肌、つるつる に なってもね
 
 c95601.jpg
  やーくん 3回目
  
   さっきの空の器に入れたかったお料理
   さとっちゃいました。

   とろろご飯を、入れたかったんだけど
   冷やしうどんと、重なってしまって
   だから、一回パスしたんでしょう。
   きっと そうです。

   それよか、やーくんのお料理の取り方おかしいゾ?
 
 c95600.jpg
  私の3回目

   自分でちょん切る、サラダを チョキ チョキして
   これ、やっぱり 切るのじゃまくさいよ~

      去年ね、私もサラダの水栽培に挑戦!

      ところが、大事に育てたサラダ菜が大きくなり、
      やーくんに食べさせたら
      「これ、微妙に苦いよ~」と、言われ
      「え~~ 本当に?」と
      自分で食べてみたら、微妙に苦く感じ
      「失敗しちゃった!」と 思ったんですが
      
      今、サラダ菜を食べて
      「サラダ菜って、もともと微妙に苦いんだ
      去年の私の作ったサラダ菜、成功だったんだ」
      と、実感しました。
      
 c95602.jpg
  私の4回目

   とろろご飯と、カレーとパン
   
   私も今回のお料理の取り方 おかしいでしょう。
   今日のお料理、私的に2度食べたいお料理が無くて

   ガッツリ系が無いだけなのですが・・・・
 
 c95603.jpg
  やーくんの4回目

  やーくんの、「カレー食べて、お腹いっぱいになるぞ~作戦」

   「具がぜんぜん無い」と、ブチ、ブチ  言う やーくん
     
 
 c95604.jpg
  私の5回目

   冷やしとろろうどんを作って来ました。
   
   お料理をまったく取って来ていないのは
   ビュッフェにお料理が無くなっているのでは無いのですよ

   満員状態でも、お料理は豊富に出てま~す。
    
 c95606.jpg
  やーくん 5回目

   デザート、全種類かな ・・・・  後 グレープフルーツかな

   味は普通かな

 c95607.jpg
 
   ソフトクリームは、やーくんも美味しい と、言ってます。
  
 c95608.jpg
  私の6回目
 
   私も、早々とデザートを

 c95609.jpg
  
   ソフトクリームは、美味しいです。  
 
 c95611.jpg
  私の7回目

    ソフトクリームが美味しいので
    「フランスパンに、つけたら美味しいのでは」 
    と、思って・・・・

    もずくは、フランスパンの隣にあったので、ついつい
   
 c95612.jpg
  私の8回目

    フランスパンとソフトクリームの愛称 ばつぐんで~ス!
    すっごく美味しかったので

    次は、ホットコーヒーに、ソフトクリームを入れて・・・・
 
    ぬる~い ミルクコーヒー

  セロリさんの食べ放題の制限時間は70分だから

          タイムアウト!
  
   
  前に来たときは、子供が喜びそうなお料理が多くて
  ガッツリ系のお料理があった気がしたのですが
  
  あれから、約1年
  美容に良い、コラーゲンいっぱいのお料理
  女性に喜ばれそうな、薄味のボイル野菜
  そして、生野菜
  
  ターゲットを、変えちゃったのかな
  
  私たちとすれば、昔のセロリさんの方が好きだったかな
  変わったお料理もいっぱいあったし・・・・・
   


コメント
この記事へのコメント
サイドメニューばっかりだったでしょ。何か物足りないので、しばらく行っていません。でも、これを食べていれば健康なんでしょうね。

都ホテルも今月から1600円に値上がりしましたね。先日10枚つづり1万円だったので購入しました。ランチ1000円なら安いでしょ。ランチバイキングのレベル何処も落ちて来ているし・・・そうそうプリンはあったよ。
2013/07/03(水) 13:25:23 | URL | ゆーくん #-[ 編集]
あー、確かにこれは…お店の方に失礼ですけど全く魅力的に感じないですね((+_+))
お料理もそうなのですが、デザート重視な私にはかなり頂けない内容;;

でもこういうあっさりとしたのを魅力的に思う方も中には居るんでしょうね☆
2013/07/03(水) 21:27:00 | URL | あん #-[ 編集]
ゆーくん さんへ
こんばんは
ええ~ 都ホテルも今月から値上げしたんだ
教えてくれてありがとうです。

早速、やーくんが調べてくれました。
平日1,600円になって
土日祝日は 1,800円だって
お料理の内容、良くなるかな(^^)
2013/07/03(水) 21:38:21 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
こんばんは
でしょ、でしょ
ガッツリ、色々食べたい
私には、今回のお料理は・・・・

新しいお店を、開拓しなければ
と、真剣に思う このごろです。
2013/07/03(水) 21:45:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
だいぶ前ですが、私もセロリに行きました。
店員さんのマナーが悪く、不快に思ったのを覚えています。
店員同志で、大声でおしゃべりしたり、方言丸出しで聞いている方が、恥ずかしくなりました。。

(方言が悪いのでは無く、ホテルのレストランには、合わないという意味です!)


2013/07/04(木) 12:50:22 | URL | りょうこ #-[ 編集]
本当に魅力なくなりましたね。。。
オープンした頃は遠くてもよく通いましたが、サイドっぽいメニューが増えて旦那嫌がるようになってから2~3年行かなくなりました

話変わりますが・・・
御経塚のイルコラッジオで7月限定でディナーオーダーバイキングしてますが、このお店には行ったことありますか?
幼児連れは厳しそうだなと思って悩んでます
2013/07/05(金) 02:12:55 | URL | なみなみた #-[ 編集]
りょうこさんへ
こんにちは
確かに、店員さんのマナーは良くないです。

今回も、ソフトクリームの機械の前で
スタッフさんが、お友達かな常連客かな? 立ち話
後ろに順番を待ってるお客さんがいるのを知りつつ
ありえない光景だでした。

もう1つは、オープンキッチンを挟んで、
お客さんと大きな声で立ち話
「1,2分なら、頑張っているんだな」と 思うんだけど
10分以上話してるし
下に、お料理が並んでいるのに・・・

そういれば、セロリさんって
昔から、女性スタッフさんのマナーは悪かったし
それに、ここホテルと言っても浅田屋さんだし
2013/07/05(金) 08:25:18 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
なみなみたさんへ
こんちは~
御経塚のイルコラッジオさん
ここね、お店が新しくなって
今回最初の、バイキングなんですよ。

前のお店の時、2回ほどバイキングへ行ってます。
ブログを過去のお店から、引っ張り出したので
(カテゴリーの一番最後) 良かったら参考にしてね

今回の7月限定、私たち行くかもよ(^^)
2013/07/05(金) 08:34:54 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ありがとうございます
お店情報、ありがとうございます!
やっぱり、いつもビュッフェしているお店とは違いますね。おいしそ~
たまにはちゃんとしたイタリアン食べたいですが、落ち着かない乳児&幼児連れなので、ボノボーノやピソリーノ等、ファミレスっぽいところばかり行ってます。。。
ジジさん達が行かれるのを待ってますね!
2013/07/06(土) 04:02:14 | URL | なみなみた #-[ 編集]
なみなみたさんへ
こんばんは
今、さっき行って来ました。
お料理が出るのに、多少時間がかかる感じだから
乳児&幼児連れの場合は、お子さんが飽きてしまうかも
後日、ブログに記載しますので、見てね(^^)/
2013/07/06(土) 21:46:49 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック