北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


金沢エクセルホテル東急 てまり
2013年06月21日 (金) | 編集 |
【店 名】   金沢エクセルホテル東急 てまり
 
 【住 所】   石川県金沢市香林坊2-1-1
 【電 話】   076-231-3913
 
 【営業時間】     朝食・昼食・夕食
           各時間帯、各メニューがあります。
        
  今回は 2013.6/15 ・ 2013.6/16 限定
       デザートバイキング
       15:00~17:00(LO 16:30)
c95452.jpg
 
 【料 金】  大人   1,500円(税込み)
          小学生   900円(税込み)
          幼時     500円(税込み) 
           3歳以下   無料
 
2013年6月16日 15:00

 昨日から「明日、晴れるといいね」と、言いながら
 天気予報を見ていたかいが、あって

 c95391.jpg
  
   今日はギリギリ、天気~~~~
   なので、またまた香林坊まで、ちゃりんこ移動
 
 c95392.jpg
  
  今日は、やーくんの友達
  やまちんが来るので、ちょっと早目に
 
 c95393.jpg
 
  と、思ったら
  やまちんは、とっくに来て 私たちを、待ってました。
   
   やまちんに、「写真撮るけどゴメンネ」
   「私の写真ですか? 」と、ビックリさせつつ
   「お料理の写真を撮るだけですから、大丈夫」
   なんて、言っている間に開店
 
 c95394.jpg 
  
  スタッフさんにテーブルまで案内されました。

  お客さんも少ない内に
  ビュッフェのにあるケーキを
 
 c95395.jpg
 
 c95396.jpg
  シトロンマンゴー
 
   私的には、カットケーキは後から食べるのです。
 
 c95397.jpg
  
   写真撮りながら、何から食べようかと・・・・
  
   この系も、無くなることがあまり無いから
   最後の方で食べようかな・・・  って
 
 c95398.jpg
  
  シュークリーム・・・・
  向うに見える、ショートケーキが気になる~~~
 
 
 c95399.jpg
  ベイクドチーズケーキ・ パイナップルのクラフティ

   やっぱり、ショートケーキが気になる~~
   私が行くまで、無くならないでよ
 
 c95400.jpg
  タルトフランポワーズ
 
 c95401.jpg
  ムース・ゼリー系が、綺麗にそして美味しそうに並んでます。

 c95403.jpg 
  この果物、すっごいでしょう。

  黄色のスイカも、メロンも、あるんですよ~~~ 
  
 c95404.jpg
  サラダも豊富にあります。
  ケーキだけだったら、飽きるし、身体に悪いし
  そんなに食べれなくなるんですよね。

 c95405.jpg
  
   ケーキ食べ放題にはサラダが無いと
   結構、きついし  
  
 c95406.jpg
  
 c95407.jpg
 
 c95408.jpg
 
 c95409.jpg
  おかきがあって、
 
 c95410.jpg
   どら焼きがあって
 
 c95411.jpg
  別のところに、シフォンケーキと、テラミス
 
 c95413.jpg
  モンブランかな
 
 c95414.jpg
  どこにでも、あるから珍しくなくなりましたが
 
  いつからかな、ケーキの並びが変わっみたい
  こっちのほうが、前よりケーキ取りやすいし

  よ~し、
  今から、食べるのです。

 c95415.jpg
   やまちんの1回目
 
 c95420.jpg
  
   やまちん、
     「ケーキ大好きなんだけど、
              ケーキの食べ放題は初めて」と、
   
     言うだけあって、最初っから
     取って来る、ケーキの数が多い~~~~
   

 c95418.jpg
  やーくんの1回目
 
 c95416.jpg

   やーくんも多いけど・・・・・
 
 c95423.jpg
   
    やーくん、友達がいるので
    ケーキの同一種類取り、セーブしているような・・・・
 
 c95417.jpg
   私の1回目

    私は、マイペースだから・・・・・

 c95421.jpg
  みんなより、チョッと少なめに取って来てます。

  テーブルの上、ケーキだらけ

 c95422.jpg
  
   このチョコレートのケーキが濃厚で美味しい~~
 
 c95425.jpg
  やまちん 2回目

   ショートケーキを3個・・・・  
   やまちんも、大人取りを・・・・

  c95427.jpg
  やーくん2回目

   コーンスープが美味しいと、言いながら
   今日は珍しく、早くもあっさり系を食べてます。
 
 c95424.jpg
  私の2回目

    ハイ、私は マイペースで
    すべてのムースとゼリーを一度に取って来て
    食べてます。
 
 c95429.jpg
   3回目のやまちん

   早くもおかきを・・・・・
 
   ぽてち、
   作りたての時はすっごくパリパリして美味しいのです。


 c95430.jpg

  「チョコレートフォンデュ 初めて~~」 
 
 c95431.jpg
   
  「ライチも、はじめて~」と、すっごい楽しそうに食べてます。
 
 c95432.jpg
  やーくん3回目

   やーくん、やまちんが楽しそうに食べてるのを見て
   「ジジ、誘ってよかったね」と、小声で私に言いながら
 
 c95434.jpg
 
 c95433.jpg
   
   ニコニコ顔で食べるやーくん 
   
 c95428.jpg
  私の3回目
   
    私は、人見知りしないタイプだから
    やまちんと話しながら、パク パク 
   
 c95435.jpg
  やまちん4回目  デザート
  
   ビュッフェの果物の前で、
   「おおおお~ 黄色のスイカあるし」と
   やまちんと、騒いでた後だから
 
 c95436.jpg
   私の4回目

    やまちんと、私の 
    スイカとメロンの取り方の違い

    なんとなく、お里が見えるような・・・・

  で、で、私は これでも足りなく

 c95437.jpg
  私の5回目

  「黄色いスイカ、あまり甘くないよね」なんて 言いながら
  またまた、スイカとメロンを・・・・・ 

  ここで、やまちんの動きが止まり

  ふと、気が付くと やーくんも・・・・・・ 早いし
 
 c95438.jpg
  私の6回目

    チョコレートのケーキが美味しかったので・・・・
 
 c95439.jpg
  
   「アメリカンチェリーもあったよ」と、一人で食べてる私
 
 c95440.jpg
  私の7回目

 c95441.jpg
  一人で、パクパク

 c95442.jpg
  おっと、ここで
  やまちん、復活 5回目
 
 c95443.jpg
  やーくんも、復活 4回目

  でも、ここまでで、
  やまちんも、やーくんも
  だい、ダイ、大満足して、お腹いっぱいになってしまい
 
 c95444.jpg
  私の8回目

  「えええ、 まだ チーズケーキ食べてないし」と、焦る私
 
 c95445.jpg
  そして、口直しにメロン

 c95446.jpg
  
   「食後にコーヒーでしょう」と 言いながら
   またまた、ケーキを
 
 c95447.jpg
  
  「家では、お菓子は、あまり食べれないし」 と
  やまちんに話しかけ、ながら  一人で、ムシャ、ムシャ
  食べて終了で~す。
   
 c95448.jpg

  今回は、やーくんの友達のやまちんと3人で
  てまりさんで、ケーキ食べ放題を食べたんだけど

  てまりさんの4人がけのテーブルは
  思った以上に広くて、ケーキのお皿をいっぱいに並べても
  狭く感じなくて、ゆっくり食べる事が出来ました。
  
  たまには、大人数で食べるのも楽しいですね。
   
 c95450.jpg 
  
  帰り道

    「やまちんに、喜んで貰えて良かったね」

    「今日の、てまりさん ショートケーキもあったし
     チョコレートケーキも美味しかったし、あたりだったよね」

    「テラミス、出ない思って最初にいっぱい取ったのに
     結局、最後まで追加が出て来たよね

    「それより、最初に出ていた 抹茶のロールケーキ
     最後は無かったけど、ジジ 食べた?」
 
 c95451.jpg
   
   そんな、会話をしながら
   犀川沿いを、ゆっくりちゃりんこで帰る私たちです。
   
    もう、鮎が釣れる季節なんですね。

 追伸

  この日、ケーキだけしか食べてないので
  夜遅く、「このまま寝るのは、身体に良くない!」と、
  思い軽くラーメンを食べに 王蘭さんへ

  c95454.jpg
   
  本当は、ジャンプとサンデーとマガジンを読みに・・・・
  コンビニで立ち読みするより、ゆっくり読めるしね
 
 c95455.jpg
  もう22時回っているのに、お客さんでいっぱい
  大忙しって感じデ~ス。

  私は、その方がゆっくりマンガ読めるし良いのです。
 
 c95456.jpg
  私は普通のラーメン 350円
 
 c95458.jpg
  夜、軽く食べるのはこの量が丁度いいよね

  でも、私の場合は、ラーメンと
 
 c95457.jpg
 
  やーくんの味噌ラーメンを半分貰って食べて
  満足!満足!
 
  ケーキの食べ放題を食べた夜は
  少しでも普通の食事して、寝た方が良いよね


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
無期限糖質制限ダイエットに取り組む私にはサラダ(ドレッシングなし)しか食べられるメニューないですね・・。
王蘭も随分御無沙汰です。
私の分もがっつり食べまくってください(  ̄Д ̄)σ
2013/06/22(土) 23:04:51 | URL | 子守熊@打倒虚人 #XQniAfnc[ 編集]
美味しそうですね!
今回も素敵なレポートありがとうございます。
てまりのケーキバイキングは長い間行ってないので、気になっていたんです。

ショートケーキとチョコケーキすごく美味しそうですね!
それに以前に比べてフルーツが充実していません?

でも私もダイエット中で…。orz
でも、でも痩せたら絶対に行くのだっ!!(`・ω・')q
2013/06/23(日) 19:42:20 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
子守熊@打倒虚人さんへ
こんにちは
無期限糖質制限ダイエットしてるんですか
私が子守熊@打倒虚人さんに変わって
食べまくりますので、
ゆっくり御静養なさって下さい。
2013/06/26(水) 14:32:58 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
うっどサン さんへ
こんにちは
てまりさんって、
私的には、当たり はずれがあって
行って見なければ分かんない と 言う
不安があるんですよね

うっどサン さんもダイエットですか
私も普通の日、食事制限するかな(^^)
2013/06/26(水) 14:42:16 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
