北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


野ふうど 高尾庵
2013年06月19日 (水) | 編集 |
【店   名 】  自然野菜 野ふうど 高尾庵
【 住   所 】  石川県金沢市高尾台2-95
【 電  話 】  076-298-0118
  
【営業時間】 ランチバイキング 
         AM11:00~PM16:00 
                        (最終入店時間 PM15:00)
  
         ディナーバイキング 
          PM17:30~PM22:30 
                            (最終入店時間 PM21:00
c95359.jpg
 
【 料 金 】 ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料
 
2013年6月15日  AM11:00

 「前回も野ふうどさんで、
   今回も野ふうどさん なんでや~ 」

   と、 突っ込み入れて~ (^^)

  野ふうど高尾庵さんに前回行ったのは、
  すっごく前で、高尾庵さんががオープンしたころ
  3・4回行ったかな程度
  
  それから、ず~っと ごぶたさ状態だったのですが
  
  この間、ふと 
  「野ふうどさんの、県庁東店と、高尾庵は、違うよね~」と 
  世間の噂を耳にした私
  
  すっごく気になって、行って見る事にしたのでした。
   
  題して、「高尾庵さんと、県庁東店さんの違いは?」

 c95310.jpg
  
  こっこで~す。
  って、言って 看板を写真で写しても
  まったく県庁東店と同じように見えますよね。
 
 c95311.jpg
  では、これでは どうだ (^^) 

  これも、県庁東店だと、言えば 違いが分からないし
  木目を見ると違うのですが、字体は同じ
 
 c95312.jpg
  ここで、野ふうど 高尾庵さんだ! と 分かるかな?

  高尾庵さんの方が派手ですし
  案山子のスタッフさんの顔が四角いし、体格が良いです。
 
 c95313.jpg
 
 この写真は、待合室から店内を写してるのですが
 待合室に入るまでは、高尾庵さんも、県庁東店さんも
 まったく同じなんです。

   順番の名前を書く、位置までは

 待合室は県庁東店の半分ぐらいかな、小さいです。
 
 今回、野ふうど高尾庵さんへは
 11時にランチを予約して来てるんです。
 制限時間2時間となりますが、高尾庵さんはランチでも
 予約が出来んです。
 ちなみに、県庁東店はランチの予約は出来ません。
 
 「お食事のご用意が出来ましたので」と、言う
 スタップさんの案内と共に開店で~す。

 「ご予約のお客様、おいでになりますか?」と 
 最初に言われ、テーブルまで案内さいて頂きました。
 
 では、では、期待のビュッフェへ
 
 c95314.jpg
  豆腐
 
  ビュッフェのお料理の並びは、県庁東店とはまったく違って
  初めてなので、どこに何があるのか分からず
  適当に撮ってます。

 c95315.jpg
  
  お料理が並んでいる雰囲気は、多少は似てるのですが
  同じでは無い感じが・・・・

 c95316.jpg
 
  高尾庵さんの照明が、県庁東店とは違うのか
  色補正しても、なんとなく黄色く写っちゃいます。
 
 c95317.jpg
  あまり、補正し過ぎると、このように色が飛んじゃうし・・・・
  
  と、自分の腕の未熟さを・・・・・・  ゴメンナサイ
  カメラが悪いのです。  今度はカメラに責任を・・・・

 c95318.jpg
  お料理のある場所は違いますが
  県庁東店さんとお料理は同じ感じがします。

 c95320.jpg 
  ビュッフェの照明、
  人間の目で見ると、発色良く綺麗に見える照明ですが
  写真で撮ると、赤味が多すぎって感じかな
  
      だれも、写真撮ってないって・・・・・
      ものすごく、自己中心的な発言
 
 c95321.jpg

 c95322.jpg
  キャベツがテンコ盛り~~~
 
 c95323.jpg
   私の嫌いな豆~~~~

 c95325.jpg
   梅キューもありました~~

 c95326.jpg
  国産鶏のすたみなステーキも、あるし
 
 c95327.jpg
  見た目、高尾庵さんの方がすっきり綺麗に見えま~す。

 c95328.jpg
   冷汁

   お料理が、分散してるためか
   県庁東店より取り易い気がします。
 
 c95329.jpg
 うどん
 
 c95330.jpg
 そして、デザート

  「人間の目って、良く出来てるよね」 っと
  つくづく感心した、一枚の写真です。

  人間の目って、自動的に色補正してくれるんですから
  すごいですよね。
 
 c95331.jpg
  
   デザートは、県庁東店さんより一品ぐらい少ないような・・・
   冷やしぜんざいが無い~~~
 
 c95332.jpg
  やっぱり、高尾庵さんの方が、こざっぱりしてて綺麗かも
 
 c95333.jpg
 
  ソフトクリームはあるけど
  ワッフルが無いし

 c95334.jpg
  
  すごい!あずきがあるし

  なんで、県庁東店には無いのだ~~~~
  
  お願い~~~ あずき 置いて欲しいよ~~~

  ここからが、高尾庵さんの高尾庵らしいところ

 c95335.jpg
 
  この、オープンキッチンの部分
 
 c95336.jpg
  
  ここに並べれてているお料理
 
 c95337.jpg
 
  見えないところで作るお料理以上に
  いつもお客さんと対面しながら作ってるから
  たえずプレッシャーが・・・ 
  
  お客さんは、いつも揚げたての天ぷらを食べる事が出来ま~す。
  これは、県庁東店さんはマネ出来ませんよね。

 c95338.jpg
  やーくんの1回目
   前回の野ふうどさんと、お料理は同じなんだけど
   作る人が違うからか、味が多少違うのです。
 
 c95339.jpg
  私の1回目
   微妙な違いなんですが、
   私的には、高尾庵さんの方がほんの少し濃い目で
   しっかりした味って感じ
   ポヨ~ が ボヨ~ に なった感じ

   わかるかな? この表現・・・・

   ポヨ~も、良いけど
   ボヨ~も、たまには食べたくなるよね って感じ
 
 c95340.jpg
  オープンキッチン前に並んでいるお料理だけあり
  この酢豚、すっごく美味しいです。
  私的には、県庁東店より美味しいかな
 
 c95342.jpg
  やーくんの2回目

   最近、本当にやーくんと私
   取ってくるお料理とか、取り方が似てて
   どっちが食べたのかが分かんなくて

   でも、これは 豆があるからやーくんです。
 
  c95341.jpg
  私の2回目
 
 c95343.jpg
  夏野菜の天ぷらが、すっごく、すっごく
  カラット、清々しく、揚がってて、めっちゃ美味しいのです。
  これも、私的には こっちの方がおいしい~~~~
 
 c95345.jpg
  やーくんの3回目

   ビュッフェはチョッと小さい感じで
   お料理の数は、県庁東店より 1、2品程少な目って感じかな
   でも、ビュッフェのお料理の並べ方は、
   私的には、高尾庵の方が綺麗で、清々しく見えます。
 
 c95346.jpg
    
    やーくん、このお味噌汁が
    すっごく美味しいと、ハマってます。
  
 c95344.jpg
  私の3回目  

   私は、揚げ物系が
   間違いなく、高尾庵の方が美味しいと、ハマってるし
 
 c95347.jpg
   私の4回目 

   「天ぷらが、美味しい~~~」 と 天ぷらばかり食べてます。
 
 c95348.jpg
  これは、キューリではなく、ズッキーニのピッツア
 
 c95349.jpg
  やーくん、休憩中なので
  私一人、食べてます。
 
  時間に余裕がある場合は 、少な目にお料理を取って来て
  食べた方が、美味しく、たくさん お料理食べれますよ。
 
 c95350.jpg
  私も、お料理は
  冷汁を最後に食べて、終了かな

  天ぷらが美味しかったので、すっごく満足で~す。

 c95351.jpg
  やーくんの4回目 デザート
  
   こやつは、もしや
   デザートを、たらふく食べたいので
   さっきから、お料理食べるのセーブしてたのでは・・・・

   デザートの取る量、多過ぎでしょう
 
 c95352.jpg
  私の5回目

   デザートを食べる前に、サラダを食べて っと
   ゆっくり サラダを食べてま~す。

 c95353.jpg
  やーくん 5回目

   なんで、お味噌汁なの????
   いくら、美味しくて ハマッタ と 言っても
   ケーキと お味噌汁は ・・・・・

    考えてたくないし・・・・・・

 c95354.jpg
  やーくん 6回目 ケーキだし

   ショートケーキは、すっごく優しい女性のスタッフさんが
   「どうぞ!」と、言って出してくれました。
 
 c95355.jpg  
  私の6回目
  
   ショートケーキね、やーくんも貰ってるんだけど
 
   すっごく優しい女性のスタッフさんが
   「どうぞ!」と、言ってお皿に乗せてくれました。
   
   なんか、すっごくアットホームな雰囲気が、ひしひし
 
 c95356.jpg
  
  これ、これ、これは 高尾庵でないと食べれないよね
 
  「ソフトクリームと、あずき」 

  この取り合わせが、絶妙に美味しいんだよね~
  高尾庵のあずき、すっごく美味しい~~~
 
 c95357.jpg
  
  気が付けば、またまた 一人で食べてるような・・・・
 
 c95358.jpg
  
  最後に、やっぱり 
  ソフトクリームと、あずきを食べて終了で~す。

  私的なのですが
  野ふうど高尾庵さんは、揚げたての天ぷらが
  べたつきもなく、軽くて清々しくて、すっごく美味しいです。
  
  そして、黒酢の酢豚 これも高尾庵さんの方が美味しい
  
  やーくんは、お味噌汁が高尾庵さんの方が美味しいと
  言ってま~す。

  で、で、最大の違いは
  高尾庵には、あずきがあるのだ!

   県庁東店さんのワッフルを取るか、 
   それとも、高尾庵さんのあずきを取るか

  これは、すっごく悩んじゃいます。

  これを解決するには
  「県庁東店さんも、あずき 置いて~~」
  と、自己中心的に、切望するジジでした。
  


コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!(^∀^)
こんにちは!
毎回楽しいレポートありがとうございます。(^-^)

同じレシピで作っているから味が同じなのかと思ったんですが、同じ「野ふうど」でもお店によって味が違うんですねー。
意外だ!(@_@;)
でもキャナリィロウも県庁前店と野々市店では味が違うみたいだし、シェフが違うと味付けが微妙に違ってくるのかもしれませんね。

私的には距離的な近さと、ソフトクリームがけワッフルが好き(笑)ので県庁店かな?
2013/06/20(木) 12:40:12 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
清々しいの使い方
おかしくないですか?
2013/06/20(木) 15:20:08 | URL | あ #-[ 編集]
うっどサンさんへ
こんばんは~

今回、あえて 野ふうどさんの
県庁東店さんと、高尾庵さんと
続けて行ったんだけど、違い伝わったかな
色んなところが、微妙に違ってて
それが、そのお店の特色になるのですよね。

私も、ワッフルの方が良いかな(^^)
2013/06/20(木) 22:14:39 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
