北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
野ふうど 県庁東店
2013年06月17日 (月) | 編集 |
【店   名 】  自然野菜 野ふうど 県庁東店
【 住   所 】  石川県金沢市西都1丁目279番地
【 電  話 】  076-267-3379
  
【営業時間】 ランチバイキング 
         AM11:00~PM16:00 
                        (最終入店時間 PM15:00)
  
         ディナーバイキング 
          PM17:30~PM22:30 
                            (最終入店時間 PM21:00
c95307.jpg
 
【 料 金 】 ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料
 
2013年6月9日  PM17:30 

 最近、野ふうどさんへ行くことがチョッとだけ多くなっちゃって
 「どうしょうか・・・」と、悩んだのですが

 夏メニューに変わった事だから
 野ふうど県庁東店さんへ行って来ました。

 お野菜、食べたいし
 
 c95254.jpg
 
  「野ふうどさんって、昼も夜もお客さんでいっぱいだよね」と
   やーくんと話しながら、店内へ

  スタッフさんにテーブルに案内され
  今日は・・・・
 
 c95255.jpg
  
  牛肉のしゃぶしゃぶと、ポークステーキ 
  「おおおお、夜来て良かった。」と、ビュッフェへ
 
 c95256.jpg
 
  これ、これ、これが ポークステーキちゃん

  おおお、分厚い 美味しそう~~~~
 
  野菜を食べたくて野ふうどさんへ来たのでは???
  
 c95257.jpg
  ピッツアにキュウリが乗っかってるし
  カッパが喜びそう(^^) 
 
  と、思ったら

  これは、ズッキーニでした・・・・
   
 c95258.jpg
  手作り豆腐
 
  最近暑いから、某ストアの3丁88円ばかり食べてま~す。
  冷奴の夜ご飯って、一番楽チンですよね。
 
 c95259.jpg
  切干大根と、大豆煮
 
   このようなお料理は、すっごいたまに食べて
   家で作るお料理の味を再確認してるのだ
   
   だって、感覚で夜ご飯のおかずの味付けしてるから・・・
   レジピ見ながら、普通作らないよね~~~
   そうだ!そうだ!
 
 c95260.jpg
  漬物

  やーくんは、すっごい漬物が大好き
  私は、漬物ってあまり食べない
  だから、家ではめったに食べられません。
 
 c95261.jpg
  梅キュー

  これ、すっごく美味しそう~~~
  家でも作ってみようかな、
  去年の作った、ひからびた自家製梅干しあるし・・・
 
 c95262.jpg
  冷汁

  まだ、日本中で話題になってない時
  宮崎県に良く行く時期があってね
 
  一番最初に食べたのは
  「宮崎県の郷土料理だから・・・・ 」と
  取引先の人と、ちょっとお高いところで・・・
 
  その時の感想は
  「冷えた味噌汁を、ご飯にかけただけ~~」と
  
  連れて行って貰った人に、正直には言えず
  「変わってて、美味しかったです」などど、言った思えが

  それが今では、金沢でも普通に食べるんですよね。
  でも、冷汁は宮崎の抜けるような青空を見ながら
  お昼に食べるのが一番かな
  
  冷汁見ると、宮崎に行きたくなるよ~~
 
 c95263.jpg
  トマトサンラータン

    美味しそうな感じのスープ  期待! 期待!

 c95264.jpg
  トマトパスタ
  
     冷パスタって・・・・ 私的に不安が
 
 c95265.jpg
  今年もこんにゃくが出てました。
 
 c95266.jpg
  黒酢豚

   酢豚って、良いですよね~~~
   早く食べたいよ~~~
 
 c95267.jpg
  
  そうそう、この間から思うのですが
  これ私だけかも知れないのですが
  なんとなく、揚げ物のサクサク感が足りないような・・・・・

  揚げたては、あまり気にはならないのですが
  少し時間が経つと・・・・

  私だけかな??

  今回は、サクサクで美味しい事に期待して
 
 c95268.jpg
  いつのも、いかげそも

  今日は、サクサクで美味しいかな
  揚げたてを食べれば、あまり気にならないし

  私が揚げるより、絶対にサクサクだしね(^^)
  私が揚げて冷えると、べちゃ~~~と お皿に張り付いてるし
  何もいえない
 
 c95269.jpg
  今回は、もずくで~す。

  これ、すっごく取りにくくて
  すぐに、こぼしちゃうのです。
 
 c95270.jpg
  こんな感じで、お料理が並んでま~す。

 サラダ系は
 
 c95271.jpg
 
  見た目、夏~~~~ って感じ
 
 c95272.jpg
  お料理が夏一色、すっごく涼しげ
 
 c95273.jpg
  
   生野菜系は、今から種類が増えて行くのかな
   豆、嫌いだから・・・・・

  さっきまでお客さんがいっぱいで
  写真取れなかったお料理を  

 c95274.jpg

  これは、沖縄の郷土料理ゴーヤチャンプル
  だったのですが、今ではそこらじゅうにコウヤが成ってるし
  
  もしかしたら金沢では朝顔よりたくさん家に植わってるかも
  そんな気がする、今日この頃
 
 c95275.jpg
  牛しゃぶ
  
  昨日いっぱい食べたので、今日はいいかな
  それより、私 ぽんずダレが苦手なんです。
  胡麻だれも、置いて欲しいよ~~~~

  と、わがまま言ってます。
  黒胡麻ドレッシングで、食べれば良いのかな・・・
  そっか、その方法があるんだよね(^^)

  ニンジンごまドレとか・・・・・
  次回、してみようかな    結構、勇気がいるよね
 
  やーくん、お料理を取り終え、
  お腹を空かして、テーブルに座って待っているので
  では、では、食べるのです。

 c95276.jpg
  やーくんの1回目

   お皿の上のお料理、見るからに夏バージョン!
   
   これがあるから、野ふうどさんって
   いつ来ても、飽きないんですよね
 
   今日のやーくん、すっごく綺麗に盛り付けしてますよね。
 
 c95277.jpg
  私の1回目

  お野菜を食べに来たのに
  お野菜がほとんど乗ってないし・・・・・
 
 c95278.jpg
  
   「もう、しゃぶしゃぶは食べない」と 
   昨日は硬く心に誓ったのに、一夜明けると
 
 c95279.jpg
  やーくんの2回目

  梅キュー、やーくんがすっごく気に入ってます。
  
  「待っててね、家でも作って上げるから」
   去年 失敗した梅干しが大量にあるから・・・・
 
 c95282.jpg
  きびなご

   やーくんは普通に食べれる、お魚のフライ
   
   頭から、すべてフライになって見えないんだよ~~~
   よく平気で食べるよね~~、ウッソみたい
   生臭くないの? 本当に揚がってるの? 

   魚嫌いな私の率直な心の声をお伝えしました。
   これ書きながら、体中鳥肌立ってます。

 c95280.jpg
  私の2回目

  いつも気になる、パスタ
  最近の野ふうどさんのパスタ
  当たりの確立が高くなったかな・・・ って 思ったのですが
  これは、私的には~~~  トマトもう少し細かい方が好きかも

 c95281.jpg
  ミミンガ

  このミミガーを最初に沖縄で食べた時ね
  コリコリする部分、豚のナンコツだと思って
  「これ、コリコリして美味しいね」と、言いながら食べてたんです。
 
 c95283.jpg
 
  それから、市場に買い物に
  そこで出会ってしまった、乾燥したような豚ちゃん
  
  「さっき食べたミミガーって この豚の耳だよ」 っと ・・・・
  
  ミミガーを食べるときは、絶対に豚を想像しないで下さいね。
  と、読んでいる人は、もう想像してるかも・・・・

  遅かった?  ごめんなさい~~~
 
 c95284.jpg
  
  豚ステーキが柔らかくって、美味しいのです。

 c95285.jpg
  このように厚みのほど良くあって、
  スジが無いので、食べやすくて美味しいですよ。
 
 c95286.jpg
  やーくんの3回目

   冷汁と味噌汁 そして おかず
   この雰囲気のお料理を持ってくると
   次は、デザートかな
 
 c95287.jpg
 私の3回目

    どこぞのおまかせ定食600円的な雰囲気が・・・・
 
 c95288.jpg
  やーくん4回目

   今日は、デザートに入るの 早めかな
 
 c95289.jpg 
  
   やーくん、喜んで持って来て
   「ジジ 見て見て~ 初めて、成功した」っと
   
   何が成功したのか、この写真見て分かりますか?
 
 c95290.jpg
  私の4回目

    やーくんがデザートに入ってので
    気になる食べたい、ガッツリ系のお料理を
  
 c95291.jpg
  このビシソワーズ、私的には夏らしくて美味しいです。

 c95292.jpg
  そんなに美味しいとは、思いませんが
  何と無くいつも食べてるカレーライス

  これって、一種の癖なのでしょうか・・・・・
  それとも、条件反射的な 
 
 c95293.jpg
  私の5回目

    デザートも夏らしく食べなければ
    ワッフルをソフトクリームと一緒に食べると
    すっごく美味しいよ
 
 c95294.jpg
  やーくん5回目
  
  上側のワップル・・・ 形がおかしくない???
  それ、食べさしでしょう

 c95298.jpg
  デザートは夏メニューとは言っても
  そんなに変更はなくて・・・・・ 同じかな
 
 c95299.jpg
  これは???
  なんだろう???
  こんなのあったのかな???
   
 c95295.jpg
  私の6回目

   「やっぱり、ソフトクリーム美味しい~~ 」と 言いながら

       隣に、ワッフルも追加して取って来てます。

 c95297.jpg
 
   ワップルにソフトクリームを乗せながら
   この写真、あまり美味しそうに撮れてないし・・・

   でも、でも、美味しいのです。
 
 c95300.jpg
  お野菜を食べに来たつもりなのですが
  もしかしたら、これしか食べてないような・・・・・

  ショーケース内のケーキで~す。
 
 c95302.jpg
 
 c95303.jpg
  なんか、変わってるみたいでもあり
  かといって、変わって無いような

  いっつも、微妙な感じのするケーキたち

  見る人が見れば、違いが分かるような、分からないような
 
 c95301.jpg
  私の7回目

   やーくん、満足げに休憩中なので
   その間に、しっかりデザートを食べる私

 c95304.jpg
  このカップに入っているデザートたち
  定番的にいっつも置いてあって

  一度に持ってくると、色んな食感と味が楽しめて
  すっごく美味しいよ
  
 c95305.jpg
   最後は、もちろん ソフトクリーム

  やーくん、一言
  「なんで、ソフトの先っぽが いつも上向いてるの?」 と・・・
 
 c95306.jpg
  
  「今回の、野ふうどさんの夏メニューも良いよね
   肉味噌無くなったけど・・・」
  なんて、ニコニコ顔で話しながら満足げに帰りました。
  

  追伸

   このブログの中で、梅キュー
   家にある、去年失敗した自家製梅干しで
   作るって書いてあったでしょう。

   実際に作ってみました~~~。
 
 c95308.jpg
  
  この梅干、去年作ったんだけど
  干し過ぎて、水分があまり無いのです。
  どっちかと言えば、乾燥梅状態なのです。
  
  不思議な話、このまま食べるとお菓子みたいで
  すっぱくて美味しいですが・・・・・
 
 c95309.jpg
  これが、私の作った梅キューで~す。

  キューリから水分が出て、乾燥梅干が良い状態に戻り
  ほどよっくすっぱくて美味しいような・・・・

  外食してると、いろんなお料理にめぐり合う事が出来るので
  何と無く 味を覚えて、不思議と作れるようになるんですよね

  味の記憶が残っている期間だけ という
  すっごく都合の良い、条件付なのですが・・・・・・・・ 


コメント
この記事へのコメント
梅キュー、おいしそうです!
ジジさん男性なのに、いつもお料理されていて尊敬します。

やーくんさんのように、仕事をして家に帰ったら
ジジさんお手製の野菜たっぷりのお食事があったら、
幸せですね!

一人暮らしなんで、超うらやましいです!

2013/06/18(火) 21:20:09 | URL | ようこ #-[ 編集]
ようこさんへ
こんにちはで~す。

そうでも ないのですよ~
私、やーくんの家に、
「しっかり、いそうろう」してるし
自己中で、わがままだし、生活費もかかるし

そんなジジ、一家に一台 (^^) 
2013/06/19(水) 11:15:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
みみんが
ミミガーの間違いでは?
食感がおもしろいですよね
2013/06/20(木) 06:11:08 | URL | かけりー #-[ 編集]
かけりー
おっはようで~す。

ハハハ ミミガーですよね
なおしま~す。
2013/06/20(木) 07:38:18 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック