北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
はーべすと 金沢フォーラス店
2013年06月13日 (木) | 編集 |
 【店 名】 はーべすと 金沢フォーラス店
 
 【住 所】 石川県金沢市堀川新町3番1号
                  金沢フォーラス 6階 
 【電 話】 TEL 076-265-3505
 【営業時間】 
       ランチ11:00〜17:00
       ディナー17:00〜23:00(最終入店21:30)
 
  【定休日】 不定休(施設に準ずる)
 
c95253.jpg
 
【料 金】 ディナー(大人)  1,993円(税込) ドリンクバー別途208円 (税込)
        すき焼き、しゃぶしゃぶ 食べ放題 時間無制限
 
2013年6月8日 PM19:00

 先週は百万石行列で、にぎわった金沢駅前
 今は梅雨の訪れを待っているかのように
 ひっそりと佇んでます。
  
 c95210.jpg
 
 そんな中、
 「今から梅雨に入るから、
  天気が良い日はちゃりんこに乗って ・・・ 」 と
 今から暗くなるのに、金沢駅まで出て来る私たち
  
  で、本当の目的は
 ゆっくり、駐車料金を気にせずに
 はーべすとさんで、お肉をたらふく食べるためなのです。

 車だと、駐車料金が気になるし
 食べた後の、カロリー調整も出来るし
 ちゃりんこで、片道40分強かかるから丁度良いのです。

 フォーラスの1階から、2階、3階、4階、5階と
 各階をゆっくり、ウインドショッピングしながら
 お腹を空かしつつ
 
 c95211.jpg
   6階にある はーべすとさんへ

  これから、日々蒸し熱くなるから
  その前に食べておかないとね
 
  すき焼きと、しゃぶしゃぶ (^^)
 
 c95212.jpg
 
  このお値段で、お肉をいっくらでも 食べれるのだ~~~
 
 c95213.jpg
  19時だからかな
  スタップさんが居なくって、
  「すいません~~~」と、呼んでも 居なくって
  中に入って、またまた 「すいません~~」と、叫んで
  やっと、店内に案内して頂きました。

  経費削減の一環でしょうか
  店内の広さに対して、スタッフさんが少な過ぎって感じ
 
 c95214.jpg
  そなためか、ビュッフェのお料理が
  少なくなっても、乱雑になっても、そのまま
 
 c95215.jpg
  
  でも今回は、すき焼きと、しゃぶしゃぶを
  食べに来てるので、私は気にしませ~ん。
 
 c95217.jpg 
  
  すき焼きと、しゃぶしゃぶ用のお野菜は、まだあるしね
 
 c95218.jpg
 
  こっちだけは、補充しているみたい
 
 c95219.jpg
  お肉の補充も、しかり早いしね
 
 c95220.jpg
  
   お肉を食べに来てるので
   私は、これだけ充実してれば、良いのです。
   これ 以上を望んで、価格 高くなるの こまるし・・・・

       私って 自己中なのだ
 
 c95221.jpg
  お茶漬けの具は、最後まで補充は無いでしたが
  ご飯は追加されますので、大丈夫ですよ。
 
 c95222.jpg
  デザートは、厨房の前にあるためか
  少しタイムラグがあるんだけど補充されるみたいです。
 
 そろそろ、食べま~す。

 はーべすとさんは、時間無制限だし
 ちゃりんこで来てるので、今日はあわてて食べなくてもOK
 これって、すっごく良いのです。
 
 c95223.jpg
  やーくんの1回目

   まだ、だしが温まって無いので
 
 c95224.jpg
  私の1回目

   ビュッフェのお料理を、少しだけ食べて待ってま~す。
 
 c95225.jpg
  窓際の丸テーブルに案内されたのですが
  中央に卓上コンロを置いて
  豚肉4個と、牛肉2個 持って来たら
  それでテーブルいっぱいになっちゃいました。
 
 c95226.jpg
  しゃぶしゃぶ用の胡麻だれと、すき焼き用の玉子
 
 c95227.jpg
 
  お野菜持って来たら、本当に狭い~~~~

  たまたま、目の前の四角いテーブルが空いたので
  スタッフさんに了解を得て、テーブルを変えて頂きました。
  
   やっぱり、最善の状態でゆっくり食事したいしね
   これって、わがまま?

   そうでは、無いよね
   人間の口って、食べるだけではなくて
   コミュニケーションを取るために
   自分の意思を伝えるために・・・・・

      前に、「言えない人はどうするの、それって不公平」と
      言うコメント来たことあたんだけど
      私は違うと思うんだ
      人って、言葉、持ってるもん
      それを、使わないとね
 
 c95228.jpg

 
  やっぱり、豚しゃぶは美味しい~~~
 
 c95229.jpg
 
  どんどん お肉を持って来て
 
 c95230.jpg
  
  とんどん、入れて食べちゃうのです。
 
 c95231.jpg
  
   すき焼きはやっぱし牛肉ですよね~~~

 c95232.jpg
  
   絶え間なく追加している、テーブルの上のお肉
 
 c95233.jpg
  お野菜もちゃんと、取って来てます。
 
 c95234.jpg
  
    しゃぶしゃぶは、牛よりも
             今日は、豚しゃぶの気分
 
 c95235.jpg
  やーくん、さっきから
  三つ葉ばっかし、取って来てるし・・・ なんでや~~~
 
 c95236.jpg
  
   肉さえ、肉さえ食べる事が出来れば
   それで幸せ~~~~

   「肉食動物に変身しちゃいました~」なんて
   一人で騒いでいたら
   「ジジ、横のお皿どうにかしてよ・・・」と やーくんの声が

 c95237.jpg
  
   「積み上げると、目立つし」 
   「確かにそうだよね・・・・」と 、言いながら
 
 c95238.jpg
  横に平たく置いて目立たなくして

  「でも、でも、テーブルを変えて貰った時
   最初に食べた、お肉のお皿 
   あの時下げて貰って良かったね 」と 
   お肉のお皿を少しでも目立たなくしたい 私たち
 
 c95239.jpg
  でも、お肉は食べ放題だし
  どんどん、取ってくる私
 
 c95240.jpg
 すぐにこのようになっちゃって、

 「やっぱり、これ めだっちゃうよね」 と 言いながら
 
 c95241.jpg
  
  「こうすれば、わかんないよね」と、 
  後ろ側に、お肉のお皿を隠し

  「でも、座って見たら分かんないけど
   立って見たら、後ろのお皿丸見えだよ」
 
 c95242.jpg
  
   と言いながら、お肉を食べる私
 
 c95243.jpg
  やーくんもご飯
 
 c95245.jpg
  
  まだ、お肉を食べてる私たち
  「後ろ側のお肉のお皿、見えないし安心!」なんて 言いながら
  目いっぱい、お肉を食べて

 c95246.jpg
  最後はデザート
  これは、私の分かな?
 
 c95247.jpg
  こっちが、やーくん

  デザートは、「それなり」って感じ
  でも、あっさりしてるので、お肉を食べた後には最高です。
 
 c95248.jpg
  デザートも、追加しつつ

  はーべすとさんの、すき焼き・しゃぶしゃぶ食べ放題を
  すっごく、すっごく、満足して終了!
  
   やっぱり、お肉を思う存分食べる事出来るし
   すき焼き・しゃぶしゃぶ食べ放題で、
   この価格は 安いでしょう。
 
 c95249.jpg
  それより、すっごくうまく作られてるよね
  いっつも肝心しちゃいます。
 
 c95250.jpg
 
   「お腹いっぱいだよね~ これから どうする?」と
   フォーラス6階から外を見る私
 
 c95251.jpg
  
  もう、20時51分

  「お腹いっぱいで、ちゃりんこ 乗るの辛いよね~」と 
  言いながら
 
 c95252.jpg 
  
  日航ホテル裏手にある、ちゃりんこ置き場から
  約40分かけて、家に帰る私たちでした。
 
  「お腹いっぱいて辛い」と、言いながら
  本当は帰り道、すっごく気持ちが良いんですよ
  
  はーべすとさんの、すき焼き、しゃぶしゃぶ食べ放題は
  私的に、今から夏にかけて気温が高くなるから
  スルーしたいけど、すっごく満足で~す。

  また、涼しくなったら来たいです。
  秋までのオアズケかな(^^)/ 
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック