北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ピソリーノ 野々市店
2013年05月29日 (水) | 編集 |
【店   名 】  菜園ブッフェ ピソリーノ  野々市店
【 住   所 】  石川県野々市市矢作 3-115
【 電  話 】   076-281-6389
  
【営業時間】  11:00~24:00(L.O.22:30)
         ランチバイキング  11:00 ~ 17:00
         ディナーバイキング 17:00 ~ 23:00

【営 業 日 】  年中無休
c95088.jpg
 
【 料 金 】 今回の私たちが食べたのは
         土日祝  ランチバイキング  11:00 ~ 17:00
          大人 1,670円(税込) 
 
2013年05月26日 AM11:00 
 
 先週から、生パスタが無性に食べたくなって
 「今週は絶対に、生パスタを食べるんだ」と
 
 c95034.jpg 
  
  行って来ました、ピソリーノ  野々市店さん
  
  ここは、生パスタ、食べ放題だもんね~~~

  開店近くに入ったので、すんなりテーブルまで案内して頂きました。
  8号沿いより、店内が広めで、あまりごちゃごちゃ感が無いから
  私的には、こっちの方が好きかな

  それに、生パスタもあるしね(^^)
 
 c95035.jpg
  
  メニューで~す。
  ピソリーノ  野々市店さんは、時間無制限なので
  ゆっくりランチを楽しめま~す。
 
 c95036.jpg
  
  パスタをチェック
  今日は、生パスタを食べるんだから、このページのみ
 
 c95037.jpg

  このページのピッツアは、注文しないのだ! と 心に硬く誓い

  早々と、スタッフさんに生パスタを注文

  注文した生パスタが、運ばれてくるまで
  ビュッフェのお料理を軽く食べて待つ事に

 c95038.jpg
  ピソリーノ  野々市店さんの、ビュッフェのお料理は
  あんまり期待しては、無かったのですが
 
 c95039.jpg
  
   なんか、美味しそうなお料理もあるような気がして
 
 c95040.jpg
  
   個々に、写してしまいました。
 
 c95042.jpg
  
   まるまるコロッケは、お子様用だよね・・・ きっと
 
 c95043.jpg
  
   ポテトフライトとか、甘エビにフリットは
   おしゃべりしながら、軽く食べるためにあるんだよね。
   なんせ、時間無制限なんだから
  
   と、勝手に決めちゃたりして
 
 c95045.jpg
  ゼッポリーネって言うのが、
  食べると、ふにゅ~っ と、してて 私は好きです。
  
 c95041.jpg
   
  それと、グリーンオリーブ
  これ食べると、小豆島へ通っていた頃が懐かしく、大好き
  小豆島へ行かなくなってから5年、経つよね・・・・・
 
     オリーブの塩漬けが食べたいよ
    怖いサルにも、あいたいよ

 c95047.jpg    
  ここが折り返し地点
 
 c95048.jpg
  ここから、後ろ側へ
 
 c95049.jpg
  
   炭水化物が多い様な気がするんですけど
   そう思うの、私だけかな・・・・
 
 c95056.jpg
  グラタン系もあります。
 
 c95051.jpg
  この辺は、あまり食べたいものがないし

 c95052.jpg
  
   いっつも写真を撮りながら、
      「何を食べようかな~」と、考えてるんです。
 
 c95053.jpg
  
   お腹、ペコペコだから
         早く、食べたいよ~~~
   
 c95054.jpg
  ここで、ビュッフェ1周しました。

  撮り残したお料理を、キョロ、キョロ、と探して
 
 c95055.jpg
   これ、これ、バーニャガウダも、大好きです。

   これで、一応ビュッフェの写真は終了で~す。
   もう、我慢出来ないから、前菜を食べるのです。

 c95057.jpg
  やーくんの1回目

   やーくんは、私がビュッフェの写真を撮り終えるまで
   じっくり選んで、取って来てます。
   だから、1回目はどうしても多目になるんですよね。
 
 c95058.jpg
  私の1回目
 
   「なんで、なんで、最初に唐揚げなの・・・・」と、思うでしょ
   それに、この、よそよそしい写真の撮り方  

       理由は、言えないし
 
 c95059.jpg
  こっちも、私の分
  
  今日は、生パスタを食べに来てるので
  ビュッフェのお料理は、少なめに取って来てるのです。

  軽く食べてから、撮り残したデザートの写真を
 
 c95060.jpg
  
  そうしないと、焦って
  ピントが合わない内に、シャッター切っちゃうからね~~
  
 c95061.jpg
   
  お腹がペコ、ペコ、だとね
  カメラのピントが合う、ほんのコンマ数秒が待てなくなって
 
 c95062.jpg
  今回のデザート、すっごく美味しそうに、
  見えるけど気のせいかな
 
 c95063.jpg
  ちょっと遅れて出てくる、いつものデザートピッツア
  これも、私は大好きです。
 
 c95064.jpg
  そして、ドリンク
 
 c95065.jpg
  
  酢関係のドリンクがいっぱいあるから良いよね
  私はこのままだと少し濃いので、冷水で薄めて飲んでます。
 
 c95066.jpg
  私の2回目 手づくり豆腐
 
 c95067.jpg
  デザートピッツア  これ、大好きです。
 
 c95068.jpg
  やーくんの2回目

   私と同じく、デザートピッツア
 
 c95069.jpg
   これ、ピラフかな?
   こんなのも、あったんだ・・・・ 知らんかった
 
 c95070.jpg
  最初に注文した、
  渡り蟹のトマトクリームパスタ タリアテッレ で
 
 c95071.jpg
  
   この渡り蟹のトマトクリームパスタは美味しい
   それに、生パスタだし
  
   これ、食べたかったのです。
   しあわせで~~~す。
 
 c95072.jpg
  続けて
  明太子パスタ タリアテッレ で

  これも、生パスタで食べると美味しい~~~~
  もう、たまりませんよ~~~
 
  あまりの美味しさに、数秒で完食してしまい
  またまた、前菜を取りに行く私たち
  
 c95073.jpg
  やーくんの3回目
   ビュッフェには、お野菜と酢の物系がいっぱいあるので
   それを中心に取ってくると、バランス良く食べれるかもね
 
 c95074.jpg
 私の3回目は、バーニャガウダ
  私的に、絶対に美味しいのです。

  野ふうどさんには悪いけど
  野ふうどさんより、絶対に!絶対に!美味しいです。

 c95075.jpg
 見た目、コッテリ
 でも、飲んでみると・・・・ それほどでもなく 美味しいです。
 
 c95076.jpg
  サラダ系のお料理が美味しい~~~
  
 c95077.jpg
  カルボナーラ タリアテッレ で
   
    やーくんが、パスタ系を食べる時
    必ず注文するカルボナーラ
  
    コッテリと、チーズの香りがして美味しい~~
    でも、意外とお腹が・・・・・

 c95078.jpg
  荒挽き肉のミートソースパスタ タリアテッレ で
  
  これも、すっごく美味しいで~す。

  ピソリーノ  野々市店のパスタって
  色んな味が、楽しめるから良いですよね
  とっても、幸せ気分で~す。
 
 
 c95079.jpg
  やーくん4回目

    微妙に、デザートに入ったような・・・・・
    「ソフトクリームも普通に美味しい~」 と 
    言いながら食べてます。

 c95080.jpg
  
  「デザート系が、以前より美味しくなって、充実してるよ」と
  ニコニコして、食べてます。

 c95081.jpg
  私の4回目

   やーくんの食べてる姿を、チロ目で見ながら
   「今日の朝早く、サン ニコラさんでケーキ買って来て
    家にあるからじゃない」と、 思う私
 
 c95083.jpg
  ホタテと春キャベツのペペロンチーノ タリアテッレで

  すっごくあっさりとして美味しい~~~

 c95084.jpg
  イカとムール貝のクリームソース タリアテッレで

  これが最後
  生パスタばかり、6品も食べれば
  すっごく、すっごく、すっごく、満足で~~す。
 
 c95085.jpg
  やーくん5回目

  やーくん、今日は
  ピソリーノ  野々市店さんのデザートが気に入ったみたいで
  美味しい、美味しい と、言いながら食べてます。

 c95086.jpg
  私の5回目

   やーくん、あまりに美味しそうに食べるので
   ついつい、取って来ました。
 
 c95087.jpg
  
   なんか、以前より数段美味しくなったような
   そんな気が・・・・・
   
   あ!私 このほかにもデザート食べてるのに
   あまりの美味しさに、写真撮るの忘れてしまってるし・・・・

  ブログを書き始めて、もう4年目かな

  その間には、このように美味しくなったお店とか
  その逆も・・・・

  食べ放題のお店って、日々色々と変化して
  
  「このお店、昔より美味しくなったね」 とか
  「ここに、あったお店、お気に入りだったんだけど」 とか

    時代の流れと共に
    私たちの心の中で
    きっと、良い思い出に変わるんですよね
  
  今年の百万石祭りは、どうしょうかな(^^)


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/30(木) 18:37:23 | | #[ 編集]
タリアテッレで出てくるパスタってそんなに無かった気がするのですが、注文の時に言えばいいのかな?
2013/05/30(木) 18:42:25 | URL | 食べ放題大好き #NS3zz8z6[ 編集]
OOさんへ
こんにちは~~
今、実際に作ってみました。(^^)/

私って、興味を持ったら、すぐにしちゃう
怖い、怖い、タイプなのです。

これ、すごくいいかも
ありがとう、ございました。
また、教えて下さい。

で、で、今日、もうひとつのブログに
出来上がりを、載せちゃいますので
よかったら見てくださいね。
2013/05/31(金) 11:59:49 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
食べ放題大好きさんへ
こんにちはです。
そうなんです。
注文の時に、「タリアテッレで」と 一言
すべてのパスタが、タリアテッレに
なっちゃいますよ。
2013/05/31(金) 12:08:42 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック