北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
麺屋 夕介
2013年05月26日 (日) | 編集 |
 【店 名】 麺屋 夕介
 【住 所】 石川県金沢市新保本1-313
 
 【営業時間】   10:30~14:30
            18:00~23:00
 【定休日】  不定休
  
c95033.jpg
 
  料金は、ブログ内の写真を見て下さい。
 
2013年5月21日  PM22:00

 らーめん世界から、コロっとラーメン屋さんが替わり
 「近いから、今度行かなくては・・・」と、思っていたら
 コロっと、早いテンポでラーメン屋さんが替わり
 「え~~~ 替わるの早いし」と、
 
 今回は出遅れないように、行って来ました。

 c95025.jpg

 とは、言うもの
 結構、出遅れているのですが・・・・・
 
 玄関前に、「濃厚とんこつ」って、
 私的に、引かれる言葉が書かれてま~す。

 c95026.jpg
  
   玄関は入ると、狭い玄関で、お店の人とお客さんが
   話しこんでいたので、「友達なのかな?」と 思いながら
   その横を通り抜け、適当にカウンターへ
  
   その後も、ちょくちょく、お友達みたいなお客さんが
   玄関のレジあたりで、お店の人と話こんでいるので
   
   「このラーメン屋さんって、どこかでラーメン屋さんをしていて
   新保本に移転したのかな」 って、感じ
    
 c95027.jpg
  
  おしながきで~す。
  
  店内へ入った時、とんこつラーメン屋さん特有の匂いが無く
  不思議だったのですが、おしながきを見て、納得!納得!

  玄関に「濃厚とんこつ」と、書いてあるんですが
  「濃厚、豚骨しょうゆ」でした。 ハハハハ
   
    勝手に私、とんこつラーメンと勘違いしてました。

 c95028.jpg
  やーくんの ラーメン(豚骨しょうゆ)小(1玉) 700円
   
   「チョイ、少ないかな」って、感じの量

 c95029.jpg
  私の ラーメン(豚骨しょうゆ)大(2玉) 900円
  
  ラーメンの大、2玉だから普通とは思うのだけど
  器は大きいのですが麺の量が・・・・

  トッピングをすると、1,000円越えになるので
  私的には、ここが限界
 
 c95030.jpg
  麺は太麺の微妙にちじれ麺

   つゆは、誰もが感じる「濃厚豚骨しょうゆ」です。
   極細麺で食べると超濃厚豚骨しょうゆを実感出来るかも~
   
   私的には、このつゆの濃さだったら太麺ストレートでもOKだし
   ご飯と愛称の良い濃さかも

 c95031.jpg
   思わず ご飯(中)150円を追加注文
  
   味は、豚骨特有の臭みは全く感じなく
   北陸の人に好まれる豚骨しょうゆ味かな
   
   本当に濃いので、完食するには
   ご飯と一緒に食べるのが良いかもね

   やっぱり、ご飯(中)も そうだけど
    量が、やけに少なくない?
  
   ラーメンも1玉の基準がやけに少ないような・・・・・
   博多ラーメン基準かな?
  
 c95032.jpg
  完食しました~~~。
  
  麺屋 夕介さんは、「濃厚とんこつ」と書いて あるけど
  決して、「濃厚とんこつらーめん」では、なくて
  「濃厚 豚骨しょうゆラーメン」ですので、
  私のように、勘違いはしないで下さいよ~~~。
 
  味は濃い目で、ご飯と一緒に食べる事も出来るし
  ガッツリ食べたい時には良いかもです。
  
  でも、人により好き嫌いが分かれる濃さかな
 


コメント
この記事へのコメント
私も行きました
真打で修行された方みたいですよー
開店の時花環がきてましたね

味よく似てますよね!
2013/05/27(月) 11:48:02 | URL | ハラペコ太郎 #-[ 編集]
ハラペコ太郎 さんへ
こんばんは
真打で修行された方なのですか
真打さんも、とんこつ風で
太麺ストレートだったよね

ハラペコ太郎さんのコメント読んで
納得しました、ありがとうです。
2013/05/27(月) 22:39:38 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
とっても楽しみました。
損保会社で事故受付やってます。夜勤の時に初めて拝見しました(昼間はネットサーフなんてできませんが)。その日はおかげさまでぜんぜん眠くなりませんでした。はじめのうちはなかよしの女の子二人の食べ歩きかと思ってしまいました。こんなほのぼのブログにもクレーマーが来るんですね。気にしないでね。楽しみにしています。ずいぶん食べるねえ、とっても楽しいです。
2013/05/28(火) 18:50:38 | URL | いしちゃん0821 #-[ 編集]
いしちゃんさんへ
こんばんは~
夜間勤務の時に読んで頂いて
眠気ざましの効果もあるんだ、フム、フム

また、夜間勤務の時に読んで下さいね。
貴方の、後ろに・・・・・ ゾ、ゾ、zo
2013/05/28(火) 23:03:00 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック