北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


8番らーめん 金沢西インター店
2013年05月19日 (日) | 編集 |
【 店  名 】 8番らーめん 金沢西インター店
     
【所 在 地】 石川県金沢市森戸1-101

【営業時間】 11:00~翌2:00

c94927.jpg
【料 金】  今回、私たちが食べたのは、食べ放題ではなく

        Aセット らーめん(大)+餃子+ご飯 861円(税込) + 189円 
        小さなBセット 735円(税込)
        唐揚げ 420円(税込) 餃子 241円(税込)
2013年5月24日 PM22:00

 ちょっと小腹が空いていたので、気晴らしついでに
 やーくんと2人で、近くの8番らーめん 古府南店へ
 行ったところ

 な!なんと 22時で閉店と言う事で、ガックシ
 
 食べれないと思うと、無性に食べてたくなる私

  「8番らーめんって、終わるのそんなに早かった?」
  「お店によって、閉店時間が違うんじゃない?」
  「西インターの8号線沿いにも、8番あったよね」と
 
 c94917.jpg
  
  8番らーめん 金沢西インター店へ
  古府南店と、金沢西インター店とは、すっごく近いんだよね 
  2分もかかんないし
 
 c94918.jpg
  メニューを見ながら

  どうしようかな~、いつも8番らーめんへ来ると
  Aセットばかり食べてるし、今日は冷やしらーめんにしょうかな
  でも、でも、まだ 寒いし・・・・

  すっごく、すっごく、悩んで、悩み抜いて

  やっぱり、Aセットの味噌 濃い目の大盛にしました。
  861円(税込) + 189円(大盛り) 
  な、なんと これだけで合計 1,050円もしちゃうんです。
  
  じっくり考えて見ると、8番らーめんは決して安くはないのです。

 c94919.jpg
  
  ちなみに、やーくんは
  小さなBセットと、餃子と唐揚げ(半分ごっこ)
  735円+唐揚げ420円(税込)+餃子241円(税込)
  合計 1,396円

   二人合わすと、2,446円も・・・・・

 c94920.jpg
  唐揚げで~す。
  いつもは、野ふうどさんの食べ放題で
  8番の唐揚げ食べているので

    「8番らーめんと、同じかな?」

  と、思って食べたんですが
  私的には同じような・・・・
  これも、塩麹漬けの鶏の唐揚げだよね
  4個で、420円もするんだね

  野ふうどさんで鶏の唐揚げ食べる時は
  もっと、大事に食べようと、あらためて考える私でした。
 
 c94921.jpg
  やーくんの小さなBセット味噌 735円
  普通のサイズの半分よりちょっと多いって感じで3/4ぐらいかな
  やーくんはしっかり夜ご飯を食べているので、これ夜食です。
 
 c94922.jpg
  私のAセット 味噌濃い目大盛 1,050円
 
  昔、8番らーめんの大盛を注文して
  「この量、すっごく多くない」 と、思った記憶があったのですが
  最近、色んなお店で大盛を食べているせいで
  この量を見ても、何にも感じない私が、正直怖い
 
 c94924.jpg
  他県の人には、あまり受けない
  ちゃんぽん風の太麺らーめんなんですが
  今では北陸の味になってしまい
  私的には、少なくても1年に1度は食べる北陸の味です。

  最近色々な味を出しているけど、塩と味噌だけは
  ず~っと、この味を出来れば守って欲しいです。
 
 c94923.jpg
  8番の餃子は、
  この鉄板皿に乗って出されるお店と
  白のお皿に乗って出されるお店が、ありますよね。
  
  この鉄板皿って、自動餃子焼き機のなごりかな
 
 c94925.jpg
 餃子を食べながら、
 今は無き、アジアンデーズを思い出す私
 なんで、無くなってしまったんだ・・・・・・
 
 すっごいたまに来たんですが
 8番らーめんは、1年に1度は来たくなるお店かな
 
 c94926.jpg


コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
いつも見させていただいてます!

食べ放題2500円の居酒屋さんの
とりでんが気になってます(*_*)
もし行く機会ありましたら是非紹介お願いします(^^♪
2013/05/20(月) 19:09:08 | URL | なつ #-[ 編集]
名古屋から来たものにとっては八番が繁盛するのは謎です。
地域性だと勝手に納得しています。味覚の違いでしょうね。
ちなみに大昔太平洋側にもありましたがくるまやラーメンと同じくらい人気がなくそく閉店してました。多分八番だったと思います。
金沢カレーは好きなんですけどね('-'*)

2013/05/20(月) 22:16:02 | URL | 子守熊@打倒虚人 #XQniAfnc[ 編集]
なつさんへ
こんばんは~
私のブロク、読んで頂いてありがとうです。

とりでんさんは
ごめん、期待してもらっても・・・・

なんせ、焼き鳥は秋吉派で、
釜飯系はあまり好きではないし
ごめんね~ ゆるしてね~
2013/05/20(月) 23:19:37 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
子守熊@打倒虚人さんへ
やっぱりね
北陸以外から北陸へ来て
8番らーめんを最初に食べた時
「美味しい~~」と、心から思う人っていないかもよ
100%地域の味だと、私も思います。

味噌濃い目と注文すれば、
味にメリハリがついて美味しいかもよ
私はいつも、濃い目と注文するのです。
2013/05/20(月) 23:38:07 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
濃い目と頼めるのも知らなかった~ 生粋の太平洋側人間なので(; ̄Д ̄)
ラーメンに限らず中華なら美味飯店お勧めです~
特に夜はすごくディープな世界に浸れるので王蘭に行きたくなった時は試しにぜひ!
2013/05/21(火) 12:19:53 | URL | 子守熊@打倒虚人 #XQniAfnc[ 編集]
子守熊@打倒虚人さんへ
こんばんは
美味飯店さんの近くへ行ったとき
一度行って来ます。
特に夜が良いのですか・・・・
夜ですね、夜 うんうん 楽しみ
2013/05/21(火) 23:11:58 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
美味飯店
昼行くとただの学生向けっぽい中華料理屋にしか見えないのです。実際その通り。
夜はヤバいです!何がヤバいのかは行ってのお楽しみ!
個人的にお勧めは美味丼・鶏ピリ辛丼・天津麺・坦々麺あたりですがどれも味は大差なく今のところ外れなしです。
丼物は必ず大盛りで頼む事。プラス100円で気前よくボリュームアップしてくれます。
あ、あまり語っては楽しみが減りますねo( ̄・・ ̄o)))=3。o○
2013/05/22(水) 18:27:23 | URL | 子守熊@打倒虚人 #XQniAfnc[ 編集]
子守熊@打倒虚人さんへ
こんばんは~
昼で無く、夜行けば良いんですね
わっかりました。
やーくんと、夜行って来ます。
もう、行く気、満々です。
2013/05/22(水) 22:22:14 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
