北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


印度家金沢店
2013年05月16日 (木) | 編集 |
 【店 名】  印度家金沢店
 【住 所】  石川県金沢市旭町57区街区5番
 【電 話】   076-261-2992
 【営業時間】 
      ランチ  11:00~14:30
                 (土日祝 15:00 )
      ディナー 17:30~  22:00
                 (ラストオーダー22:00 )
  【休業日】   年中無休
c94911.jpg
 
 【料 金】  ランチ ・ ディナー 共に 840円
    (カレー・ナン・サラダ 食べ放題 )

 
2013年5月12日 AM11:30頃

 この間から、カレーが食べたい病にかかり
 「今日は、絶対に印度家さんでカレーを食べよう~!」 と
 先週から、決めていたのです。

 その念願が叶い、やって来ました印度家さんへ
 
 c94889.jpg
 
  印度家さんに近づくと共に、サフランの香りが漂い
  サプランの香りに誘われて、お腹が グゥ~、グゥ~ と
  パブロフの犬状態

  店内に入って、空いているテーブルに座り
 
 c94890.jpg
  「こんなメニュー、あったんだ
              初めて見たし」と、ビックシ!
  
  印度家さんのメニューって、こんなコザッパリしてた???
  
 c94892.jpg
  まずは、カレーを取りに

  今日は、チキンのひき肉(辛口)、野菜(辛口)
  ポークカレー(甘口)、コーン&マッシュルーム(甘口)、
  野菜(甘口)の、5種類のカレーがありました。

  印度家さんのカレーって、甘口は本当に甘口で
  子供でも、普通に食べれる程の甘口で
 
  辛口は、ちょっと辛いゾ! って感じの辛さ
  私的には、丁度良い辛さなんです。
  
  辛さを調整する香辛料があるので、
     辛さは自由に調整出来るようになってますよ。
 
 c94893.jpg
  
   印度家さんで私が分からない事、あるのです。

   その1つ目は

   ここからカレールーをよそう時、
             蓋をどのようにすればいいの?
   
   いつも、わからないから
   蓋をそのまま、半分ずらした状態で、よそってるのですが・・・
   それでよいのかな?
 
 c94898.jpg
  キャベツの千切り

   キャベツは、普通の千切りなのですが
   私的には、印度屋さんのオリジナルドレッシングが
   すっごく好きなんです。
  
 c94894.jpg
  やーくんの1回目
   
    「キャベツに、間違えてゴマドレをかけてしまった。」と
    言いながら、のひき肉(辛口)と、
    コーン&マッシュルーム(甘口)を取って来たやーくん
 
 c94895.jpg
  私の1回目は

   ポーク(甘口)と、野菜(甘口) 
   これはご飯につけて、ガッツリ食べる用で

   ひき肉(辛口)は、ナンにつけて食べる用

 c94896.jpg
  焼きたての熱々のナンが運ばれて来ました。
  最初は何も言わなくても、一人一枚運ばれて来ます。
 
 c94897.jpg
  熱々のナンを手でちょん切って
  ちょっと辛口のひき肉カレーにつけて食べると
  すっごく美味しいのです。

  私的には、印度屋さんで、これが一番好きで
  これを食べたいから、印度家さんに昔から来てるんです。
 
 c94899.jpg
  辛いカレーを食べた後、オリジナルドレッシングをかけた
  キャベツを食べると、すっごく美味しいし
  口の中の辛さが、すっきり無くなるのです。

 c94900.jpg
  ポークカレー(甘口)と、野菜(辛口)を取って来ました。

  ここで2つ目の疑問
  
  ポークカレーとか、野菜カレーとかは
  下から取ると、具がいっぱい入って来ます。
  それって、下から取るのがホントのカレーの食べ方?
  上のルー部分を取るのが、ホントのカレーの食べ方? 

  私は、具をいっぱい取るのですが・・・・・

 c94901.jpg
 
 c94902.jpg
   続けて、コーン&マッシュルーム(甘口)と
  のひき肉カレー(辛口)を追加

  ここで3つ目の疑問

   カレールーが無くなったお皿は、
          そのままスタッフさんに下げて貰う
   
   カレールーが無くなったお皿を再度利用し
          そのお皿を使用し、ルー追加する

      どっちが、正解なんだろう???

 c94903.jpg
  追加、注文したナン 2枚

 c94904.jpg
  やっぱり、ナンは美味しい~~~
 
 c94905.jpg
 やーくん2回目
    私の嫌いなブリヤニを持って来ました。
    これね、私の嫌いなゴボウが大量に入ってるんです。

 c94906.jpg
   やっぱり、甘口のカレーは普通のご飯と共に食べるのが
   美味しいです。
 
 c94907.jpg
  またまた、キャベツのサラダ

 c94908.jpg
   そして、またまた 追加注文したナン2枚を食べて

 c94910.jpg
  私は最後に、ポークカレー(甘口)とご飯を食べて
  今日は終了です。

  印度家さんののひき肉カレー(辛口)で食べるナンは
  私的には、一番美味しいです。

  昔は、印度家さんへ入ると、学生さんが多かったですが
  今回は、一般のお客さんがほとんどで、
  学生さんは、思ったより少ないでした。

  次ぎ来る時は、暑い真夏日かな

  その日の夜、小腹が空いたので
 
  c94913.jpg 
   王蘭さんへ行き
  
 c94914.jpg 
  メニューを見つめ、10分

  「北京麺」と、言う 私の知らないお料理が・・・・

  すっごく気になったので、注文しちゃいました。
 
 c94915.jpg
  これが、北京麺で~す。
  あんかけラーメンの事なんですね
  すっごく熱くて、食べるの、
  すっごく時間掛かるけど美味しいです。
 
 c94916.jpg 
  やーくんは、いつのも味噌ラーメン

  2つ合わしても、850円とすっごく安い
  だから、ちょっとした夜食に良いですよね。
 
 
 
 


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

いつも、情報ありがとうございます。

印度屋さん、デザートがあれば、最高なんですが、値段を考えると贅沢ですかね。

王蘭さん!!行って来ました。
価格も安いし、おいしかった!!

あそこで食べると、他店の値段が高く思えて…。
節約効果あり!?
2013/05/18(土) 10:52:14 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/18(土) 22:47:51 | | #[ 編集]
まるさんへ
こんばんわ
印度屋さんって、人により好みが分かれる
カレー屋だんだけど、私的には美味しいし
ナンが食べ放題で840円って安いよね。
デザートに、トルコアイスがあれば最高ですよね
トルコとインドって、近いよね
2013/05/20(月) 22:59:32 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
いつも拝見してます。
印度屋さんのフタは奥にズラすのが正解かと。
僕はナンの膨らんだトコに肉片をのせて食べるのが好きです。
王蘭さんは嫁さんにも確認しましたけど20年前と値段一緒みたいです。
「北京麺」懐かしいです。
2013/05/21(火) 17:11:19 | URL | ゆずすこ #-[ 編集]
ゆずすこさんへ
こんばんは
奥にズラすのですか、ふむふむ 次回からそうします。
で、で、私も次回
「膨らんだトコに肉片をのせて食べる」
これ、すっごく美味しそうだから、挑戦してみます。
やって、みるぞ~~~~
2013/05/21(火) 23:26:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
