北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
トレド (TOLEDO)
2013年05月15日 (水) | 編集 |
【店  名】  トレド (TOLEDO)
        金沢ニューグランドホテル中2階

【住  所】 石川県金沢市南町4番1号
【電  話】 076-233-1311

【営業時間】 11:30~21:30(LO21:00)

【定休日】 年中無休

 
c94888.jpg

【料 金】 5月11日と12日限定 
        ケーキバイキング & ライトミールバイキング 14:00.~17:00
       制限時間60分  コーヒー・紅茶・ソフトドリンク飲み放題付き
       
       大人(中学生以上) ¥1,500 小学生 ¥900  シニア ¥1,200

 
 2013年 5月11日(土曜日) PM14:00
 
 今日は母の日イブと言う事なので
 いたるところで、母の日グッズが売られている中
 
 私たちは、金沢ニューグランドホテル中2階にある
 トレドさんの2日間限定のケーキバイキングに行って来ました。
 
 c94834.jpg
  
 そういえば私、自分の母親の顔
 半年程見てないし・・・・  

   今度、実家に行って来ようかな
   「お前は、だれだ?」と、また 言われそう・・・

 またまた、関係ない事を書いてしまいました。

 上の写真の奥が、ドレドさんのお店です。
 
 c94835.jpg
  1階から、エレベーターを使う時は
  ボタン間違えないでね、中2階だからね
  2階のボタンを押してしまうと、ここにはたどり着けないからね
 
  今日は、予約を先に入れてあたので
  店内に入ると、すんなり窓際の席に案内して頂きました。
 
 c94836.jpg
  店内はこんな感じで

  窓際に席に座ると、ビュッフェに行く時
  店内、ビュッフェ側に座っている、お客さんの椅子と椅子の
  狭い隙間を通らなければならないので、注意してね。

  では、では、ビュッフェのケーキを見て来ま~す。
 
 c94855.jpg
  
  ビュッフェの、ケーキがはこんな感じで
  すっごく、色鮮やかに綺麗に並べられてます。
  
  では、では、少しアップで
  早く食べたいので、ちゃちゃっと 写しちゃいます。

 c94837.jpg  
  桜のティラミス と 抹茶プリン

 c94838.jpg

 c94839.jpg
  ガトー・ショコラ と シュークリーム

 c94840.jpg
  ポテトとミートソースのキッシュ
 
 c94841.jpg
  ショートケーキ

 c94842.jpg
  天然バニラのクレームブリュレ

 c94843.jpg
  洋梨のクラフティ

 c94844.jpg
  レアチーズ

 c94845.jpg
 苺のタルトレット

 c94846.jpg
  モンブランと、抹茶ロール  

  c94848.jpg
  とろーりマンゴ
 
 c94849.jpg  
   とろとろ杏仁と、パンナコッタ
 
 c94852.jpg 
 コーヒーゼリー

 c94851.jpg
  能登塩プリン

  ケーキはここまで、すっごく綺麗で美味しそうでしょう。
  今回は、前回よりケーキの品数が少ないけど
  内容が充実してる、って感じで美味しそうです。
 
  c94853.jpg
   サラダは3種類 
   ポテサラは私の大好物なのです。
 
 c94854.jpg
  サンドイッチ 

   ホテルでは、100%サンドイッチが出てますよね。
 
 c94856.jpg
  フランスパンのピッツア

   フランスパンがサクサクで、口直しには最高!
 
 c94857.jpg
  やきそば
 
  おかかがいっぱいかかっていて、いつもすっごく美味しいのです。
  今回は、この後に出てくるオムレツが出ず
  最後まで焼きそばが出て来ました。
 
 c94858.jpg
  スープ
  
  こちらのお料理は、毎回同じかな

  定番って言うか
  私的には、このお料理たちがあるから
  無理無く、ケーキを存分に食べる事が出来るんです。

  おおお、急いでケーキ取らなければ
  お客さんが、増えて来てるし

  写真を撮り終え、自分のテーブルに戻ると
  
 c94859.jpg
 やーくん 1回目

  おおお、やーくんのテーブルの前は
  大量のケーキで埋め尽くされてま~す。
  
  「今回のショートケーキ、すっごく美味しそうだから
   いっぱい取って来ちゃった。」と・・・・
 
 c94860.jpg
  ショートケーキ、美味しそう~~~
 
 c94861.jpg
  それにしても、最初っから、ショートケーキ3個は
  取り過ぎでしょう。
  だってホールの1/4だもん
 
 c94863.jpg
  
  やーくん自信もも、「最初っから取り過ぎたかな?」 と 
  思ったらしく、桜のティラミス と 抹茶プリン は 半分ごっこで
 
 c94864.jpg
  サラダもちゃんと、取って来てます。
  これを先に食べた方が良いんだって・・・・ ホントかな??
 
 c94865.jpg
  私の1回目

  ちょっと出遅れてしまって、とりあえず取って来たんですが
  このケーキ、どれ食べても、すっごく美味しいです。

  前に来たときよりも、今回の方が、なぜだか美味しく感じます。
 
 c94866.jpg
  お腹がペコペコなので、焼きそばも
 
 c94867.jpg
  やーくん、2回目

  私が食べてる焼きそばを見ながら
  「それって、美味しいの?」と、ちら見して
  「あ! 新しいのが、出て来た!」と、
  熱々を取って来た、やーくん

  あのね、ケーキまだ、しっかり残ってるし・・・・・

 c94868.jpg
  私の2回目
  
  ケーキは、少しずつビュッフェから取って来た方が
  無理なく食べる事がでるま~す。
  
  やーくんのように、最初っから ドカン!っと 
  ケーキを取って来ると、見ただけで口の中が
  あまあま状態になるから注意してね。
 
 c94869.jpg
  やーくん 3回目
  最初に取ったケーキが
  やーくんの目の前にまだあるから、サンドイッチとピッツア
 
 c94870.jpg
  私の3回目

  「やーくん、とろとろ杏仁は食べる事出来ないでしょう。
   ほんとに、とろとろで美味しいよ~」と、言いながら食べてます。

 c94871.jpg
  パンナコッタで~す。

  ほんと、ほんとに、今日のケーキは
  私的にはすっごく美味しいです。

  私がトレドさんのケーキバイキングへ行くようになった中で
  一番、充実してて美味しいです。
 
 c94872.jpg
 
 場所も、外の風景が見える窓際だし
 私的には最高で~~~す。

    やーくんは、ビュッフェにお料理を取りに行き難いと言ってますが
    良いのです、このテーブルが好きなのです。
  
 c94873.jpg
 やーくん4回目

   1回目に取って来たケーキも食べ
   新しくケーキを取って来ました。

   「抹茶ロールが、今までとは違って、すっごく美味しい」と
   ホクホク顔のやーくん

   「今日のケーキ、充実してるのね! 美味しいね」と 連発
  
   やーくん、顔が、輝き出してます。
   ピッカ、ピカ やーくん
 
 c94875.jpg
  私の4回目

  あまりに、やーくんが美味しいと騒いでるんで
  「見た目、普通のロールケーキじゃない」と 
  言いながら取って来ました。
 
  でも、前とは、違う・・・・・ 何かが違う・・・ 美味しいです。
 
 c94874.jpg
  
   コーヒーゼリーがあるって、すっごくうれしいです。
   
 c94876.jpg
  やーくんの5回目
  
    「やっぱり、今日のショートケーキ、一番美味しい」と
    言いながら、またまた取って来て
 
 c94877.jpg
  
  口の中があうあうに ならないように
  サンドイッチとか、スープで、密かに調整してるし

 c94878.jpg
  私の5回目

  ブログを書きながら、最近気付いた事があって

   「なんで最近、私とやーくん 
       取って来るものが、似てるん?」
  
   これって、すっごく不思議なんですけど・・・・
 
 c94879.jpg
  
   私的には、キッシュって、
   ケーキというイメージを持てなくて・・・・
   これって、私だけかな??
 
  ここで、やーくん
  満足げに、沈黙中・・・・・・・・・・・・

 c94881.jpg
  私の6回目

   もう時間もあまり無いから、軽く
   口直し程度に

 c94882.jpg
  スープも美味しいです。
 
 c94883.jpg
  やーくん、6回目

  「ケーキを、いっぱい食べたから
  口の中が、甘、甘に なってしまった。」と
  最後に焼きそばを取って来つつ
 
 c94884.jpg
  
  しかしこのように、ケーキを食べたいという欲求は尽きず

  「もう、なんでお腹がいっぱいになるんやろ
   まだまだ、いっぱい食べたいのに~~~」と
  
  いつものごとく、叫ぶやーくん

  それを、横目で見ながら
 
 c94885.jpg
   私の7回目

   まだ、お腹に余裕があるので
   最後に、焼きそばをたらふく食べ
 
 c94886.jpg
  すっきり最後に、コーヒーゼリーを食べて

 c94887.jpg
  でも、やっぱり
  ケーキ食べ放題を食べた 余韻も残したいので
  最後に、甘いプリンを食べて すっごく、満足する私

  今回のトレドさんのケーキは
  種類は前回より、多少すくなかったけど
  どれも、すっごく美味しくて充実してるって感じでした。

  やっぱり、ケーキは種類が多い事より
  1個、1個が美味しく充実している方が良いですよね。

  また、次回も絶対に行きま~す。

  私より、やーくんの方が めっちゃちから入ってるし


コメント
この記事へのコメント
トレドのケーキバイキング行きたい~と思いつつ、気付いたら終わってます(^◇^;)ジジさんはどうやって開催を知るのですか~??こまめにHPチェックしてるのでしょうか(T_T)
2013/05/17(金) 11:43:27 | URL | のりこ #-[ 編集]
ここのケーキバイキングおいしそうですね~(>_<)

行きたかった~~!!!

ところでジジさんはこういう期間限定の食べ放題の情報をどうやって入手しているのですか?
2013/05/17(金) 11:44:05 | URL | あんころ #-[ 編集]
のりこさんへ
こんばんは~
なんで分かるのでしょうね
私も不思議なのです。

やーくんが食べに行くところの情報を
調べてくれるので、私は食べるだけなのです。

やーくんによればニュークランドのHPから
レストランに予約をします。
その時にメールでの予約でなく
ポリディランチのページから予約を入れたりすると
ダイレクトメールが家に届くようになり
最新の情報が分かるようです。
2013/05/17(金) 23:35:09 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんころさんへ
こんばんは

ハイ!すべて
やーくんからの情報で・・・・
まるっきり、どのようにして調べているのか
私も知らないのです。
2013/05/17(金) 23:38:25 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ありがとうございます!(^∀^)
こんにちは。
以前、このブログでやーくんさんに教えてもらったおかげで、トレドのケーキバイキング行けました!
ありがとうございます。(^∀^)

母の日に姉と母と3人で行ってきました。
家族全員甘い物が大好きなので、とても喜んでいました。
年のせいか最近は甘い物ONLYだとそんなに食べれないのですが、トレドさんはスープや焼きそばがあって結構食べれました。(笑)
ショートケーキはホテルメイドの豪華な作りだったし、タルトはイチゴいっぱいでとっても美味しかったです。(^q^)

ホームページにも載っていないのに、何故やーくんさんがケーキバイキングの開催日を知っているかずっと謎だったんですよねー。
なるほど!
1度ホリディランチの予約を入れないといけないんですね。
携帯のメルマガとかやってくれるとありがたいんですけど…。(^^;)
2013/05/19(日) 16:36:15 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
うっどサン さんへ
こんばんは
うっどさん、行って来たんだ。
おおっと、私たちと同じ日に行っているのでは

今回のケーキバイキングは、ぜったいにアタリ
すっごく良かったもんね
2013/05/20(月) 23:05:38 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ケーキバイキング
10月18日、19日に「秋のケーキ&ライトミールバイキング」が開催されるようです^^

14:00~17:00 大人1,500円(税抜き)
金沢ニューグランドホテルHPに詳細ありまーす!

5月は苺でとっても良かったし、
来年2月に開催があればティラミスが出るだろうから
今回は行くかどうか思案中です^^;

高岡のBONで、10月毎週土曜日にケーキバイキング開催されますね。
前回行けなかったので今回行けたらなぁと^^

そういえば
メープルハウスも10/17から始まりますね!

ぶどうの木では
ピザ・パスタ・お肉料理・デザートが食べ放題のシェアコースというのがあるらしいので、気になってます^^
(先程電話で問い合わせしようとしたら定休日のようでした;;)
2014/09/16(火) 20:09:17 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
やーくんさん
いつも情報ありがとうございます^^
私は特にスイーツバイキングが好きなので、やーくんさんの情報はありがたいです!
あとぶどうの木、とっても気になりますね。デザートまで食べ放題になるんですか☆
詳しく分かったら教えてほしいです~(*^_^*)
2014/09/16(火) 21:44:24 | URL | さくら #-[ 編集]
やーくんさん
とてもいい情報ありがとうございます(*´▽`*)
10月に全部行きたいです!
2014/09/16(火) 23:59:17 | URL | るん #-[ 編集]
ぶどうの木
再度問い合わせてみました^^

デザートの内容は、
最初はブドウゼリー、おかわりはクレームブリュレと
おかわりごとに異なるデザートが出るようです。
(何種類あるかは確認しませんでした)

私の想像してたデザート(=ケーキ)とは違ってた^^;
2014/09/17(水) 21:02:11 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
ありがとうございます
デザートは、結構あっさり系っぽいですね~
タルトなどがあれば言う事ナシなんですが・・・
でもでもとっても気になるので、検討してみます!
また今後、色々と情報入りましたらよろしくです☆
2014/09/17(水) 22:19:02 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック