北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


自然野菜 野ふうど 県庁東店
2013年05月14日 (火) | 編集 |
【店   名 】  自然野菜 野ふうど 県庁東店
【 住   所 】  石川県金沢市西都1丁目279番地
【 電  話 】  076-267-3379
  
【営業時間】 ランチバイキング 
         AM11:00~PM16:00 
                        (最終入店時間 PM15:00)
  
         ディナーバイキング 
          PM17:30~PM22:30 
                            (最終入店時間 PM21:00
c94832.jpg

【 料 金 】 ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料
2013年5月6日  AM11:00
 
  朝8時、夜行バスから降りると
  そこには、見渡す限りの現実世界が広がってました。
   
 c94791.jpg
 
  「このギャップはキツイわ」と、金沢駅に止めてあった
  ちゃりんこに乗り、風上に向って家に帰る私たち
  
  家に帰って、よ洗濯と掃除して
  気が付けば、もうお昼

  今日は、和風的な身体に良い野菜を沢山食べたいので
  野ふうどさんへ行く事にしました。
 
 c94792.jpg
 
  やっぱり、ゴールデンウィーク最終日と言う事もあって
  野ふうどさんは、お客さんでいっぱいで~す。

  最初にビュッフェの写真、撮る事出来ませんでした。
  
  それに早くお料理が食べたかったし
 
 c94793.jpg
  やーくんの1回目

   やーくんが取って来たお料理を見たら
   「身体が野菜を欲しがってる。」って、感じでしょう。
 
 c94794.jpg
  私の1回目
 
  酢の物とガッツリ系が無性に食べたくて
 
 c94795.jpg
  そうそう、今日のパスタ美味しく感じました。
 
 c94796.jpg
 
 やーくんの1回目で持って来た、山うどの酢味噌
 私、山うど食べたかったので、すっごくラッキーでした。
 
 c94800.jpg
  私的に、スルーしたいお料理
  玉ねぎが、いっぱい・・・・・・    これは ・・・・・

 c94797.jpg
  やーくん2回目
 
  すっごく少な目に、
  いろんな種類のお料理を取って来ている、やーくん
  
  3日間、ファーストフーズ系ばかり食べていたからね
 
 c94798.jpg
  やーくんの
  
    今回のお気に入りお料理は、これだって
    何と無く、分る気がする。
 
 c94802.jpg
  やっぱり、玉ねぎを持って来たのか・・・・

   これ、美味しいのか????
 
 c94799.jpg
  私の2回目
 
   やっぱり、日本的なお料理が美味しいよね~~

 c94801.jpg
  
  野ふうどさんて、どっちかと言えば和風だし
  間違っても、洋風の味付けとは言えないしね~

 c94803.jpg
  洋風で、みりん干しは出ないし
 
 c94804.jpg
  私的に、今日は、これが一番美味しく感じます。
  やっぱり疲れた時は、和食・・・・・
  
  これって、中華だよね

  ビュッフェが空いて来たので 、ちょっとだけビュッフェを
 
 c94805.jpg
  まだ、生野菜系は種類が少ない季節みたいだね
 
 c94806.jpg
  ここは、前と同じで
  
 c94807.jpg
   ここも同じかな
 
 c94808.jpg
  じゃがバター
      美味しいと、思うのだけど
      何と無く避けてしまう じゃがバター
 
 c94809.jpg
  私的に、酢飯の方が好き~~~~
  竹の子ご飯でも良いし と、好きな事を言ってます。
 
 c94810.jpg
  今日のパスタは美味しく感じるんだけど
  何でだろうか・・・・・  疲れてるのかな???
 
 c94811.jpg
  この辺は、前回と同じ~~~~

  と、ここまで
 
 c94812.jpg
  やーくんの3回目

    同じお料理を何度も食べてるやーくん
 
 c94813.jpg
  私の3回目

  やっぱり、日本人だから ご飯を食べないと
  3日間、ご飯を食べて無いような・・・・

  そうそう、カレーのお皿使うと
  具が、いっぱい乗せることが出来るから
  良いかもよ
 
 c94814.jpg
  
  やーくんが、
   「玉ねぎのところにあるバーニャソースが美味しい~」 と
   言っていたので
   色んな具材に、かけて来ました。
 
 c94815.jpg
 サラダにかけても、コッテリして美味しいです。
 
  なんか、サラダがコッテリして、と、書くと 
  エエ~と 思うよね

  でも、美味しいし
 
 c94816.jpg
  5月の月替わりメニューはこれです。
 
 c94817.jpg
  やーくんの4回目

  「和食風な味付けで、野菜いっぱいとれて
   日は野ふうどさんに来て、良かったね」 と 
  言いながら、食べてます。
 
 c94818.jpg
  
   やーくんから、この言葉が出ると
   次からは、デザートに入るんですよね
 
 c94819.jpg
  
   お味噌汁も、持って来たから
   やーくんは、100% 次は デザートへ入ると確信

 c94820.jpg
 私の4回目
 
   今日の私、あんまり食べてないし
   急がないと

 c94821.jpg
  やーくん 5回目

   やっぱし、ケーキを取って来ました。
 
 c94822.jpg
  私の5回目

   ちょっと、焦ってサラダを取って来ました。
 
 c94824.jpg
  ついでにデザートも
 
  いろんなシロップを、かけて食べると
  今までとは、違った味になって美味しいかもよ

 c94825.jpg
  ソフトクリームにも、マンゴシロップをかけて ま~す。
 
 c94826.jpg
  やーくん、6回目

   番茶まで持って来て・・・・
   これで、やーくん終了の雰囲気
 
 c94827.jpg
  私の6回目

   野ふうどさんのカレー
   私的に、今の味の方が昔より美味しいです。
   昔のカレー、バナナの香りがすっごくして甘かったし
 
 c94828.jpg
  ワップルを食べて
 
 c94829.jpg
 
   「やっぱり、野ふうどさんのソフトクリームは
   ノーマルで食べた方が、美味しい~」 と
 
   思いながら、本当はここで終わるのですが
   やっぱり、まだ 悔いがあって

 c94830.jpg
 
  またまた、ひつこく ワップル取って来て
 
 c94831.jpg
  
   ソフトクリームにブルーベリーソースかけて食べて

   今日のランチは終了
 
 c94833.jpg
  
  旅行中って、私たちはどうしても
  ファーストフーズ系を食べる事が多くなって
  
  金沢に帰ってくると
  和食系の、ご飯と野菜が無性に食べたくなるんですよね
 
  それに、旅行から帰ってすぐに
  家でお料理するのも・・・・

  明日から、普通に夜ご飯を作らなければ

  身体がひと回り、大きくなった気がするし
  調整しなければならないしね
  


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
