北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


黒百合
2013年05月08日 (水) | 編集 |
【店 名】 黒百合
【住 所】  石川県金沢市木ノ新保町1-1
           金沢百番街 あじわい館
【電 話】 076-260-3722
  
【営業時間】 9:30~21:30(LO)
      
c94720.jpg

    小旅行へ行く前、夜ご飯を軽く食べに入りました。
2013年5月2日  PM21:00頃

  「ジジ!夜行バスに乗る前に、チョッとだけ軽く夜ご飯を食べに
  金沢百番街にある、黒百合さんへ行こうか?」

  「黒百合さんって、どこにあるん」と、やーくんの後をついて行く私
 
  「ここ、ここ、まだ 開いてるみたいだし、入るね」と
 
 c94714.jpg
 
  黒百合さんは、おでん屋さん・・・・  居酒屋さん??
  ここで、夜ご飯食べるの?

  やーくん、お酒 飲めないのでは??

  「あつかんを飲みながら、ゆっくりするのもたまには良いよね~」
  と、勝手に想像しながらお店の中へ

 c94713.jpg
  カウンターに座り
  「ジジ、夜ご飯だよ、お酒飲んでも良いよ」と、言われつつ
  定食のメニューを開いて

 「やっぱり、春らしいお料理を食べなきゃね~」と

 c94715.jpg
   やーくんの 季節かわり定食 980円  ごはんは、茶飯
 
 c94716.jpg
   私の同じ  季節かわり定食   980円

  でも、ご飯が違うけど・・・・・
 
 c94717.jpg
   白身魚に梅肉ソース とか
 
 c94718.jpg
  春の山菜とかを、ちょちょっと、食べて 終了

    ふむふむ、和食だね~~~  ものすごく少ないね

    今から、夜行バスに乗るからこれぐらいで良いけど
 
c94719.jpg 
  やーくんが追加した 冶部煮 850円

  黒百合さんの冶部煮、な!なんと 鴨肉が3切れも入ってて
  金沢的な冶部煮です。

        最近、金沢伝統の冶部煮と言いながら、
        鶏肉が入っているお店もあるしね

        850円とは、もしかしたら安いかも
 
 c94721.jpg
  
  金沢旅行へ来た人とか、
  金沢のお料理を、ちょっとだけ食べたくなったら良いかもね
   
   しか~し、やっぱし
   居酒屋さんへ来たら、

   クィ~ と、いも焼酎飲んで、おでんを食べるのが一番 なのだ

   なんで、居酒屋さんで、定食を食べるん ・・・・・
   どうしても、納得がいかない私でした。

  

   次回は小旅行中に入った、食べ放題のお店で~す。

 


コメント
この記事へのコメント
いつもありがとうございます。
いつも楽しみにしています。
小さい子(キサラさん家の子位かな?)がいるので写真がたっぷりある此方のblogはとても参考になります。
子供はボノボーノと野ふうどがお気に入りです。
2013/05/11(土) 15:15:14 | URL | 豆大好き娘の母 #TxJIwqDE[ 編集]
豆大好き娘の母
こんばんは
小さいお子さんとの、食べ放題って
お店選びには、神経使いますよね。

これからも、よろしくね

最近、サキラくんの家に行ってないし
ワンピースの単行本を借りに行ってこよっと
2013/05/12(日) 22:58:42 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
