北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
北野食堂
2013年04月28日 (日) | 編集 |
【店 名】 北野食堂
【住 所】 石川県白山市笠間町1217-1
【電 話】 076-275-6409

【営業時間】 11:30~19:00

c94612.jpg

    今回、メニュー写せなかったので・・・・ 
 2013年4月27日 

  今日は。私的にはゴールデンウィークなんだけど
  やーくんも夜まで居ないし、天気が良いし
  ぷらっと、近くの電気屋サンへポイント貰いに・・・・
 
  c94596.jpg
   ボルトマンの口の中にポイントカードを入れてっと・・・・

     「やったね! 5ポイント」 じゃないって

    と、思いながら隣に貼ってあるポスターを

 c94597.jpg
  
  ええええ、55%割り増し、
  それも、悲しいかな配当は今回最後

   おおおお 3年も、3年も、使わずに 我慢に、我慢を重ねて
   貯めてきたポイント

   やっと、やっと、使う日が来たのです。
   
   とは、言っても
   私のポイントは、約5000ポイント
   少ないかな? っと 思ったけど

   約8,000円分 うお~~~~  すごい大金
   4月29日までだから、使わなければ

   去年の10月から欲しかった、すっごく欲しかった
   めちゃくちゃ、欲しかった

   ネクサス 7 19,800円を 1万円ぐらいで
   即!買っちゃいました。
 
 c94598.jpg
  やったね!

  やーくんが、夕方帰ってきたので
  「やーくん、見て見ていいでしょう。これ!」 

  いつものようにまったく無視
  
   「ね! ね! これナビ機能あるし、
      場所が分からなくて行けなかった
         北野食堂へ今から行こうか?」
  
   と、言うことで北野食堂まで、ナビを使い行って来ました。
   私の車には、ナビが付いてないので感激ものなのです。
   
   なんせ、「北野食堂」って、言えば
   北野食堂まで、しゃべって案内してくれるんですよ~
   嘘みたいな・・・
 
 c94599.jpg
  
   「目的に着きました。」との、案内で北野食堂さんへ到着
   「最近のタフレット端末機って、すご過ぎ~~」 と 

          大変、長い関係ない事を書いちゃいました。
          ここからが、本文です。
        
   お店の横に車をとめて、店内へ

 c94600.jpg
 
  北野食堂さんの玄関
  向って、左側から入るのですよ

  ドジな私、右側を開けてしまって、
  「おおおお、これは・・・」 と、入り直ししました。

          やって、見れば分かりますよ。
 
 c94601.jpg
  中はこんな感じのテーブルと、カウンターがあって
  
  テレビと、マンガがあって、庶民の食堂って感じです。

   適当に空いてる席に座って待っていれば
   おじいちゃんが、お水とお茶を運んで来てくれます。

  そこで注文
      私は、カツ丼の大盛
      やーくんは、オムライス

             メニューが書いてある壁際の席にお客さんが居たので
             メニューはパスです。
      

 c94602.jpg

   食堂の、お料理が出来るまで待つ
   この時間が私的にはすっごく好きなんです。
   
   テレビをみたり、マンガを読んだり、お話したり
   ゆっくした、時の流れを感じる時間なのです。
 
 c94603.jpg
  出て来ました。
  やーくんの注文した、オムライスの普通
 
 c94604.jpg
  
   普通のオムライス大より、チョッと多目って感じで

   昔あった、ベビキチのオムライスより小さいと思いますけど
   ぷっくり大きいです。
   
 
 c94605.jpg
   
   中はチキンライスではなくて、焼き飯的な感じで
   味は私的に、薄めかな
   まわりのトマトケチャップはとっても重要で

   やーくんの少し貰って食べたんだけど
    「ジジね、ケチャップつけすぎ、だから 私 焼き飯状態で
    食べなきゃいけないし」と、怒られました。
 
 c94606.jpg
  私のカツ丼の大

 c94607.jpg
  見た目、すごいでしょう。

  どんぶりじゃわんの中に、そびえ立つカツ丼!
  てんこ盛り状態で~す。

  すっご~い

 c94608.jpg
   
   食べてると、ご飯の量が大盛って感じで
   具はそれほど大盛では無く、ちょっと残念
   味は私的には薄い感じかな

   普通の人でも、北野食堂さんの大盛は量的には大丈夫だと
   思うんだけど、味が薄めで単調だから飽きるかも
 
  c94613.jpg
   
    私たちは、このように軽く完食してのだけど、
   なんとなくお腹が物足りなく
 
 c94609.jpg
  帰り道、アピタ松任へより
 
 c94610.jpg
   たこ焼きと、かりんとたい焼きを食べ

 c94611.jpg
 
   ドトールコーヒーで、お茶してから帰りました。 

   北野食堂さんは、ご飯の量は多いです。
   だから、ご飯をいっぱい食べたい場合は
   すっごく良いかも


コメント
この記事へのコメント
近所です♪
北野食堂行ったんですね!家めっちゃ近いんで前は結構行ったり出前とってました♪
私はオムライス派です(^^)

ジジさんの記事読んでガーデンハウス行きたくなったんでGW明けに行ってきまーす!
2013/04/30(火) 14:15:10 | URL | みー #EvmDRqhQ[ 編集]
みーさんへ
こんばんは~

北野食堂さんは地元に愛されてる食堂って感じですよね
次に行った時は、カレーを食べる予定で~す。

ガーデンハウスさんは、ちゃんと早めに予約取ってね!


2013/04/30(火) 22:20:01 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
おお!

テラめし倶楽部で有名な北野食堂☆

あんころも狙っていた場所です。

しかしさすがジジさん、ペロリですね…(笑)
2013/05/01(水) 00:20:58 | URL | あんころ #-[ 編集]
あんころさんへ
こんばんは

あんころさんも、狙っていたんだ(^^)
北野食堂さんは、容器が普通の大きさだから
すっごく多く見えるけどね
2013/05/01(水) 22:42:06 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
私も
私も前日に北野食堂に行ってました。

いつもはカツ丼なんですが、 焼き飯にして。

カウンターに座ったので、作るとこを見ていると、オムライスと焼き飯は、中がおんなじだと知りました~。

友達の頼んだカツカレー、ルーがなくなったら、かけてくれましたよ。

焼き飯楽勝だったとおばちゃんと話してたら、次はもっと多めにしてあげるねって、優しいお店です。
2013/05/02(木) 17:06:59 | URL | ユカ #YjTMmlic[ 編集]
もっと通えば楽しみ方が分かりますよ。
カレー大盛は凄いです。
ルーを多めに食べ進めると
「カレールー少なかったね」
とルーを追加してくれ、ご飯が少なくなると
「ごはん少なかったね」
とご飯を追加してくれます。
エンドレス注意です。

食べきれない時は持ち帰りできますが、
完食間近であってもかなりの量で作り直してくれます。
オムライスも玉子で巻きなおしてくれました。
2013/05/03(金) 09:51:33 | URL | #-[ 編集]
個人的にお勧めはいなり丼です。地味な丼ながら食べてみると分かりますよ~~~~ヾ(^∇^)もしまだ未経験ならぜひどうぞ♪
2013/05/03(金) 14:08:58 | URL | 子守熊@打倒虚人 #XQniAfnc[ 編集]
ユカ さんへ
こんちは

やはり、オムライスと焼き飯は中身がおんなじなんだ。
ルーが多目のカレーが好きだから
次回は、カレーにしようかな・・・・  悩むな~~
2013/05/07(火) 15:44:10 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
名無しさんへ
そうだよね
地元で愛されているお店って
通えば、通うほど
良さが分かって、楽しみ方が分かるんだよね
お店のおばちゃんも、すっごくやさしいし
近くへ行ったら、よろっと!
2013/05/07(火) 15:47:55 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
子守熊@打倒虚人さんへ
こんにちは~
いなり丼がおすすめですか
まだ、食べてないし
カレーといなり丼と、2回は通わないと・・・
よ~し、一人でこっそり行くかな
2013/05/07(火) 15:51:00 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック