北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
キャナリィ・ロウ 金沢南店(野々市)
2013年04月26日 (金) | 編集 |
【店 名】 キャナリィ・ロウ 金沢南店(野々市)
【住 所】 石川県石川郡野々市町新庄6丁目581
【電 話】 076-294-0583
【営業時間】 ランチ11:00~15:00、
         ティータイム15:00~17:00、
         ディナー17:00~22:30(L.O.21:30)
c94595.jpg

 【料 金】 パスタディナー
         前菜バイキング+フリードリンク+ケーキバイキング+アイスバイキング付

      パスタの種類により1,879円(税込)・2,058円(税込)・2184円(税込)
                   2,289円(税込)・2,499円(税込)
 2013年4月21日 PM17:00

   何を言われようが飽きもせず
     また、また、通う キャナリィ ロウさん

     今回は、キャナリィ・ロウ 金沢南店さん
     野々市の方へ行って来ました。

  c94536.jpg
  
    「知らない間に、日が長く明るくなったよね~」と、
    ビックシする私

    「ジジだけや、日が長くなった事を知らないのは・・・・」との
    そっけない言葉を返す、やーくん

    「そういえば、最近この時間、外を見てないかも・・・」と
    季節から取り残されたような感じが、ヒシ ヒシ

   いつものように、2つのドアを開いて店内へ
   
 c94537.jpg
     「お好きなテーブルへお掛け下さい」と、言う
     スタッフさんの声を背中で聞きながら

     早い時間だからお客さんも少なく
     私の大好きな、窓際のテーブルに座る事が出来ました。
    
 c94538.jpg
  
   「今日は、何を食べようかな~」 と、メニューを見る私たち

    私たちのメイン料理は、ローマの1,879円から選ぶので
    基本4品しかないしね

    悪魔と、めんたいこ、こればっかし 飽きずに注文してます。

        キャナリィ ロウさんって、スタッフさんに注文するタイミングを
        逃すと注文するのが大変なんです。

        テーブルに呼び鈴も無いし、スタッフさんはビュッフェ近くで、
        おしゃべりしていて、注文を取りに来る気配が感じられないし
    
        そんな感じのお店なのです。
        私たちは、いつもだから慣れて違和感が無いのですが
        初めての人は、「えええ~ 注文出来ないよ~」 と
        イライラするかも
      
        早く注文したい場合は、「注文お願いします。」と叫ぶしかないのです。
        私は、いっつも叫んでるし
  
  では、では、ビュッフェへ

 c94539.jpg
   
  ビュッフェのお料理は、時間と共に出て来るお料理の
  内容が変わるから注意してね 。
 
 c94540.jpg
  鴨肉は、定番のお料理とは 知りませんでした。
 
 c94541.jpg
  これはいっつもあるから、定番のお魚
         お魚ですが、生臭くないので私でも食べれます。
 
 c94542.jpg
  いつもの海老の唐揚げ
  野々市店さんの方が、ちょっと柔らか目かな
  あわてて食べると、口の中がキズキズになっちゃいます。
 
 c94543.jpg
  いつもの鶏肉
  
   ここまでが、ガッツリ系のお料理なのですが
   この中に、無くなったら違うお料理が出て来た
   ものがあります。

   さて、どのお料理が変わったでしょう。

   すぐに分かるよね~
     最初の写真にあるサーモンでした。
     
 c94568.jpg
  なぜか、これなにかな みどりいの???
 
 c94544.jpg
  この手作りのミートボールが出て来て、
             ビュッフェのお料理が、一品増えちゃいました。

    だから、目新しいお料理とか、食べたいお料理は
    先に取って来たほうが良いかも

    そして、後から出て来るお料理に備え、お腹に余裕を・・・・
    そんな事、出来る訳ないけどね

    目先だけで、食べてる私

   あ!今日は ガーリックライスが無い、パンも無いし
    
 c94545.jpg
  いつものサラダ系

 c94546.jpg
  ほんと、いつも変わらない定番的なお料理
 
 c94547.jpg
   
    キャナリィ ロウさんらしい、個性の強いお料理ばかり
    考えて見れば、好き嫌いがハッキリ分かれるお料理だよね
 
 c94548.jpg

   生野菜もあります。 
   
   野々市の方が、なんとなくビュッフェのお料理の種類が
   多いような気がするのですが、これは気のせいかな?

  次は、デザート

 c94549.jpg
  
   デザートも、無くなったら同じデザートが出るとは限らないから
   取る時は、よ~~く考えてね
 
 c94550.jpg
 
  ここに出ているケーキと、ショーケースで待機しているケーキを
  見たりして、次に出て来るケーキを予測・・・・
  
 c94551.jpg
   
   と、やーくんが言ってますけど
   悲しいかな、予測が当たった事は一度もありません。
 
 c94552.jpg  
  
   野々市店さんは、いつでもケーキを取ることが出来るし
   たえず新しいお皿を使うことが出来るから
   私的には、こっちの方が好きかな
 
   そろ、そろ、お腹がすっごく空いて限界なので
       写真を撮るのはこれくらいにして食事します。
 
 c94553.jpg
  やーくん 1回目
     ガッツリ系のお料理、すべて持って来てるし
     すっごい、理想的な取りかた
 
 c94554.jpg
  私の1回目 
    すっごい、気ままでムラがある取りかた
   
 c94555.jpg
  
  このサーモン、美味しいよ~~

  お魚系は、パサパサで美味しく無いお料理が多いんだけど
  キャナリィ ロウさんは、しっとりしてて美味しいのです。
 
 c94556.jpg
   やーくん 2回目
   サーモンマリネを2個取り~~
  
           サーモンマリネは、無くなればドンドン追加されるので
           少ない時でも遠慮せずに取っても大丈夫ですよ~~
 
     ニンジンのクリームソースがかかったようなのが
     美味しいらしくって

   「ジジも取って来たら良いよ」と、言いながら食べてるやーくん

 c94558.jpg
  私の2回目
 
    2回目は、ビュッフェでお料理をじっくり選んで
    取ってこれるので、サラダ系中心で多目

 c94557.jpg
    
   もちろん、ガッツリ系のお肉も取って来てます。 
 
 c94559.jpg
  やーくん3回目

   早くもケーキを持って来ました。
   このケーキ、なんでこんなに早く持って来たのか・・・・
   その理由が、なんとなく分かり

 c94561.jpg
  私の3回目
  
     私も、あわてて取って来ました。
 
 c94562.jpg
  やーくんが注文した悪魔くん
 
 c94563.jpg
  
   「そんなに美味しいとは言えない」 と 言うけど
   私は、絶対に美味しいもんね~~~

     だから、いいもん  おいしいもん
     すっごく、すっごく、美味しいもん!
 
 c94564.jpg
  私が注文した、めんたいこ
 
 c94565.jpg
   これも、すっごく、すっごく 美味しいもん

   「味が濃いし、ひつこい」 と、思う人 キッと居ると思うけど
   私は美味しいし、大好きだもん

   今回、これを言いたくて、キヤナリィ ロウさんに来たもん
   
    ハ、ハ、ハ~ スッキリした(^^)

         キャナリィ ロウさんのメイン料理は
         量はちょっと多くて、ガーリックがいっぱい入っていて
         ガッツリ系のちょい濃い目の味
         好き嫌いがハッキリ分かれる味かな
  
         そういえば、昔、めんたいこパスタ注文した人が
         「濃くて食べれない」と言って、
         他のパスタに変えて貰ったのを見たことがあります。
   

 c94566.jpg
  やーくん 4回目

            ポタージュスープ
 
 c94567.jpg
             サラダ
 
 c94569.jpg
  私の 4回目
    最初から、たえず取って来ている 
    海老マリネ、ちょっと私の、お気に入りかも
 
 c94570.jpg
  
  この みどりいの ソースが ニンジンと 同じような・・・・
 
 c94571.jpg
  
   ポタージュスープを飲みながら
   ガラス越しに日が暮れる様子を見る私

   なんて、外に見えるのは、武蔵の無愛想な黒い建物だけ・・
   現実は、違うんだと 実感

 c94572.jpg
  やーくん 5回目

   ええええ なんで~~~~
   海老マリネなのに、海老を持って来てないし・・・・
 
   このとき、すっごくやーくんの行動が不思議に思ったのですが
   その後
 
 c94573.jpg
  やーくんの6回目

    この大量のケーキを持って来たことで
    
    海老マリネの玉ねぎだけ取って来た事が分かっちゃいました。
    酢の物を食べて、お腹の中をスッキリさせてから
    いっぱいケーキを食べようと・・・・

     やーくん、すっごい知的!
 
 c94574.jpg
  続けて、これも
      やーくん、大量にケーキを取って来て
      パク、パク と、すっごいスピードで食べてます。

 c94575.jpg
  私の5回目
   
    美味しそうにケーキを食べてるやーくんを横目に見ながら
    まだ、ビュッフェのお料理を食べてる私

    ビートボールが、コリコリして美味しいのです。
    そういえば、ここのビュッフェのお料理って
    すべて歯ごたえあって、食べてるって感じがするんです。
    
    あ!インゲン食べるの今回、忘れたかも
    クキ、クキ、いってガーリック味で美味しいんです。
 
 c94576.jpg
  やーくん7回目

    アイスと・・・・・・・・・・・・・・・  あれ???
    イチゴのシュークリーム
     これ、新しく出て来たの?
 
 c94579.jpg
  
   あわてて、取りに行く私
 
 c94578.jpg
   
   私の6回目  これ 美味しいんですよね~~~

 c94580.jpg
  バラのゼリーは、微妙な味
 
 c94582.jpg
  やーくん8回目

     やーくん、しきりと
     「今日は、タルト出ないのかな~」と、言いながら
     タルト待ち

     イチゴショートをあれだけ食べたのに
     まだ、タルト食べるつもりで、待ってるやーくん
 
 c94581.jpg
    
   あっさりとしたものが食べたくなり、アイスの場所へ
   濃厚ですっごく美味しいんですよね~

 c94583.jpg
  私の7回目
 
    口直しに、あっさりとしたアイスを食べて
    まったりと
 
 c94584.jpg
  やーくん 9回目

     サラダを食べながら、
     あてもなく、タルトを待つやーくん
 
 c94585.jpg
   私の8回目

    やーくんにつられて、サラダを食べながら
    「この状態で、タルト出るの? 期待薄いのでは?」と
    心の中で思いながら、口には出せない 私・・・・・

    それから数分、時は流れ

 c94586.jpg
   私の9回目

    デザートに追加がないか見に行くついでに
    アイスを取って来て食べてま~す。

    「またく、タルトが出る気配、無いよ~」と、
    やーくんに、報告しつつ
    なんで、タルトにこだわるのか、多いに疑問がある私でした。
   
 c94587.jpg
   
    タルトより、こっちの方が断然良いしいよ!
    でも、やーくんには、間違っても言えない・・・・・
  
 c94588.jpg
   新しく、フルーツポンチも出て来たので
 
 c94589.jpg
   
   バラのゼリーも、もう一度 食べたりして
   私は、大満足!
 
 c94590.jpg
  やーくん 10回目

   ひたすら、あてもなく タルトを待っていたやーくん
   やっぱり、タルトは出ず、待ちくたびれて
   
   「こんなに、待ったのに・・・・」と、2個のケーキと

 c94591.jpg
   妙な取り合わせの、お料理を食べて
  
   タルト食べれなかった事を悔やみつつ終了!

   やーくんって
   あきらめが悪くて、いつまでも根に持つ怖~い性格なんです。
 
 c94592.jpg
   私は、マーブルアイスを食べながら
    
     一人満足状態  イチゴもいっぱい食べれたし

   それって、人それぞれで

 c94594.jpg
 
   やーくんは、ひつこい性格だから

   お店を出て車の中で

    「2時間も、キャナリィ ロウさんに居て
     タルトが出ないかと待て居たのに出なかったし
     そう思うの、絶対に私だけじゃなかったし・・・ 」 と
     フツ、ブツ、言って悔やみ・・・・  そして

     しばらく経ってから、
     それって、自己中心的な考え方だと納得したのか

     「ジジ! 今度から、ディナーに行くのやめたわ
      ランチして、タルトあるか聞くことにするし・・・・」と
     
     これって、納得した結果なのかな・・・・・  なんか怖いし

     だから、人間って良いんですよね
     これが無いと、ロボットだもんね
 


コメント
この記事へのコメント
(^-^)/
私も 昨日の金曜日 キャナリーロウ県庁店さんに 行きました━♪
私達も 勿論、明太子スパ(笑)

昨日は パンも豊富にあって いつも 通り 美味しかったです。
私もキャナリーロウ 大好き♪です。
店員のお姉さん達が トークに 夢中で 呼んでも なかなか気が付いて下さらないのが たまにきずですが(笑)
あ…。そういえばタルト類は 無かったですね。
2013/04/27(土) 08:02:54 | URL | ももち #wavpvUXI[ 編集]
やっぱりキャナリィロウ!
こんにちは!
レポートありがとうございます。(^∀^)

やっぱりキャナリィロウですよね!
私もすっかりキャナリィ病にかかってしまい、2週連続で行ってしまいました…。(^^;)
だってキャナリィロウのイチゴたっぷりのタルト美味しいんだもん…。(つ_T)

でも県庁店ってタルト以外のケーキって見たことないんですけど、たまたまなのかな?(ももちさんの話では金曜日には県庁店ではタルトがなかったみたいだし。)
ジジさんのブログを拝見すると、野々市店の方がショートケーキやシュークリーム出現率は高いのかな??!
(そう言えば今回は野々市店にはズコットはなかったんですか?)
それともたまたま私が行った時にたまたまなかっただけなのかな?!

ただ私は能登住みなので、野々市まで行くと往復4時間掛かってしまうので、出来れば県庁店でショートケーキとか食べて見たいんですよね。
あつ、そういえばガーリックライスもパンも見たことないです!!
結局「運」次第なのかな??!(-_-;)
2013/04/28(日) 11:12:46 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
ももちさんへ
こんちは~

明太子パスタは、一度食べると癖になりますよね
これが一番美味しいし

今の季節は、タルトが少ないのかな

2013/04/28(日) 14:01:20 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
うっどサン さんへ
こんにちは

時期と曜日と時間帯によって
キャナリィ ロウさんて、すっごい当たりハズレあるし
気を付けてね

一度、ハズレると、何回もハズレるから怖い
でも、何故か行きたくなるんですよね
2013/04/28(日) 14:32:43 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
(T-T)
こんにちわ★わたしわランチしか利用したことないんですが…鴨肉に出会えた事がないんですよね(T-T)運が悪いのかランチには出てないのか…(涙)鴨肉食べたいです(*´∇`*)あとジジさんのブログ見て悪魔ちゃん食べました(*^^*)病みつきでしたー(^-^)ニンニク?ガーリック?の味良かったです♪それから悪魔ちゃんばっかり食べて明太子食べてないので挑戦したいですヽ(*´▽)ノ♪って思って行ってもやっぱ悪魔ちゃん食べたいってなるんですけどね(*´∇`*)笑

また記事アップ楽しみにしてまーす♪ヽ(´▽`)/
2013/04/29(月) 19:38:34 | URL | 梅ぼし #hY7LfBQw[ 編集]
こんにちは。
天ぷら(みどりいの)はタラの芽でしょうか。春の山菜とは、季節感があって良いですねぇ。
2013/04/30(火) 06:18:58 | URL | you #ZBwuyhXk[ 編集]
梅ぼし さんへ
こんにちは

そういえば、私もランチの時は鴨肉が無かったような
もしかしたら、鴨肉ってディナーだけかもよ

明太子パスタも美味しいですよ~~~
2013/04/30(火) 21:42:19 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
youさんへ
こんばんは

みどりいの・・・は、分かりません。
なんでしょう これは????

やっぱり、春は山菜がいっぱい食べるから
良いですよね~~~
今は、竹の子とわらび、
そして、カタハかな
2013/04/30(火) 21:49:14 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック