北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ザ・ガーデンハウス
2013年04月24日 (水) | 編集 |
【店 名】  ザ・ガーデンハウス           
              金沢日航ホテル 2F
    
【住 所】  石川県金沢市本町2-15-1
【電 話】 076-234-8802

【営業時間】ランチバイキング 
            11:30~14:00 
c94535.jpg
 
【料 金】 ランチバイキング       
        平  日 大人1,900円 小学生  1,000円 幼時 500円/3歳以下無料
       土日祝日 大人2,100円 小学生 1,000円 幼時 500円/3歳以下無料 
 

2013年4月20日 AM11:30  

  今年の金沢の桜は、満開時に吹いた突風のためか
  お花見も、早々に終わり
  今はもう、葉桜になってしまいました。

 c94467.jpg 
                       
  この写真を見て、桜餅を連想しないでね・・・・

    桜餅、美味しいよね~~~
    塩々とした桜の葉と、桜の香りが・・・・
    うううう、食べたくなっちゃった!

  では、なくて

  今回は丁度、今から一年前にリニュアルオープンをした
  ザ・ガーデンハウスさんへ行って来ました。
 
 c94469.jpg
  
   ザ・ガーデンハウスさんのお店の前にある
   プレートにも、「グランドオープン1周年大感謝際」って
   書いてあるし、間違いないのです。

   今回は、そんな事もあって (どんな事だよ・・・)
   写真中心に書くことにします。(お~い!手抜きじゃないか・・・)
   
   写真を見ながら、ゆっくり味わい下さい。
   では、では、始まり! 始まり!

 c94468.jpg
                          この写真、使うの始めてかも
 
 c94470.jpg
                    金沢日航ホテル 2Fのザ・ガーデンハウスさん前
 
 c94471.jpg
                                    奥にある外が見える部屋

       食事する部屋はビュッフェをはさみ、手前と奥の2つ
  
 c94472.jpg
                                予約の順番順に窓際から
 
  ビュフェのお料理
 
 c94473.jpg
                    熱々のプレートの上に、クレープグラタンと揚げ物
 
 c94475.jpg 
                                         チキンのグリル
 
 c94476.jpg
                                         鮮魚ポッシュ 
 
 c94477.jpg
                                     小海老と旬の温野菜
  
 c94478.jpg
                                豆あさりと春キャベツのブラセ
  
 c94479.jpg 

                                     するめいかと竹の子のトマト煮
 
 c94480.jpg
                              荒焼きチキンと能登白ネギのラグソース
 
 c94482.jpg 
 
 c94483.jpg
 
 c94484.jpg

 c94485.jpg
 
 c94488.jpg
           豚肉コンフィと加賀蓮根のキャラメリゼ バルサミコス酢のオレンジ風味
 
 c94486.jpg
                                まぐろツナとリゾーニのサラダ仕立て
 
 c94496.jpg
                      鶏ささみとモロッコインゲン 豆乳風味マヨネーズ和え
 
 c94497.jpg
                 ガス海老の彩り野菜サラダ仕立て ケイジャンスパイス風味
 
 c94495.jpg
 
 c94499.jpg
 
 c94501.jpg 
                       ライブキッチン  能登豚のスモーク風味
  パ ン
 c94493.jpg
 
 c94494.jpg
 
  デザート
 c94489.jpg
 
 c94490.jpg
 
 c94491.jpg
 
 c94492.jpg
 
 c94502.jpg
                    アイスは 桜もち、クッキークリーム、白桃、ミルクティー


  これで全部かな

    写真中心に記載しちゃったら
    無料で宣伝してるような気がして来たので
    や~めた!    (もう、飽きちゃったのだ・・・)

    ザ・ガーデンハウスさんのお料理って
    味はさておき、見た目がすっごく綺麗だからね

  では、では、食べるのです。
  
 c94503.jpg
  やーくんの1回目 

    最初、やーくんの前には、
    このお料理がいっぱい詰め込んだお皿が1枚
    でも、やーくんは居ません。
 
 c94505.jpg
   
    能登豚が入ったお皿を持って戻って来ました。
    
    そして、最初に持って来たお皿から
 
 c94506.jpg
     
    カップに入ったお料理をお皿からテーブルに置き
    私の前に置いて、パチリ!っと  なんか 意味あるのかな? 
    
 c94504.jpg
  私の1回目
  
    最初は、どうしてもビュッフェの写真を撮っているので
    出足が送れちゃい、食べる料理はチョッと少なめ
 
 c94507.jpg
  とは言え、能登豚は最初っから2人分食べてます。

   私たちのテーブルの上は、色とりどりの美味しそうな
   お料理で、いっぱいで~す。

              ザ・ガーデンハウスさんのテーブル
              大皿と中皿が横にギリギリ並ぶ巾しかないので
              ホテルとすれば、狭いテーブルかな

 
 c94508.jpg
  やーくん2回目

   「ランチには、デニッシュパンが出てるんだよ~~」 と
   デニッシュパン2種類を、ニコニコ顔で取って来ました。

   その後、「ジジ デニッシュパン一口あげようか」と、
   言うから、お言葉に甘えて3口程食べたら

   「なんで、なんで、3口もたべるん! これ1個しかないのに~」と
 
 c94509.jpg
   私の2回目
     グラスに入ったお料理を中心に取って来ました。
 
 c94511.jpg
   ナスとムール貝のクリームソースがかかったようなお料理
   私好みの味で~す。
 
 c94512.jpg
  透明のグラスに入っていた、みどりィ物体
  
          これ、いったい何????
          よ~く、よ~く 見ると
          なんやら黒いものが2つ
 
 c94513.jpg
     こっちには、1個
  
     じ~~~ っと、観察   シッポ?
     これ、もしや 魚????

     突然、引く 私・・・・・・・
 
 c94514.jpg
  
   口直しに、これも何が入ってるのか、
           分かんないけど パクリ!っと
 
 c94510.jpg
  能登豚もついでに
  
     一皿、二皿 までは、美味しい と 思ったのですが
     三皿で、やっぱり 豚 されど 豚・・・

        ちょっと、飽きて来たかな
 
 c94515.jpg
   やーくん3回目
  
    テーブルに座ってすぐ
    「ジジ、見て見て オリーブがあったよ~」と、 パクリ!
    「しよっぱ~! この オリーブ 味濃いよ」 

    なんか食べ方、間違っているような
 
    やーくんも、茄子が入っているお料理が美味しいと思うのか
    2個取りしてます。
 
 c94516.jpg
  私の3回目

   またまた、不思議なお料理を発見しました。
   
   ミドリぃ、ご飯粒みたいな、柿の種の小さいみたいな
   なに~~~ これは・・・・・
 
 c94517.jpg
  
    食べると、なおさら、 なんなのこれは???
    表面がやけにツルツルしてるし
    みじん切りしたパスタにバジルソースをかけたような
    
    取って来るお料理、間違えたかな・・・・
 
 c94518.jpg
    
    クラッカーに海老を乗せて、食べようとしたら
    海老が逃げちゃって、食べるの難しい~~ と 苦戦

    今日のパスタは、苦手なパスタで、またまた 苦戦

 c94519.jpg
   私の4回目
 
   今度は、ライブキッチンのところにあるクリームパスタを
   出来立てを取ってきたからか、こっちの方が美味しい~
 
 c94520.jpg
   ライブキッチンまで、パスタ取りに行って
   能登豚を取って来なかったら、作っている人に悪いから
   多目に貰って来ました。

   ソースは私的に苦くて好きでは無いので、無しにして貰いました。

   やっぱり、能登豚 4皿目となると飽きちゃいました。
 
 c94521.jpg
  やーくんは4回目

     早くもデザートへ
     ザ・ガーデンさんのデザートは
     そんなに期待するほどのデザートでは無いので
     「ケーキがあるよね」 程度に考えていた方が
     良いと思います。

     そうじゃないと、やーくんみたいに
     「え~~~ カットケーキしかないし
      手づくりのショートケーキが無い~~」と
     ぶう~たれる、事になりますので
    
  c94523.jpg 
   ケーキを食べると、ビタミンが破壊されるからと
   生野菜をいっぱい食べる、やーくん

 c94524.jpg
  私の5回目

    能登豚のポークカレー と 書いてあったので
    ガッツリ食べようと、取って来たのですが・・・・・

    これは・・・・
    サツマイモでは・・・・・
    サツマイモがいっぱい入ったカレーだよ・・・
    どこに能登豚が????

    良く見たら、サツマイモの上に豚のミンチがチラホラ
    よ~く見ると、カレーの中にも

    カレーにサツマイモは・・・・ 私的には許せない
    だって、じゃがいも出番が無くて、かわいそうだし
 
 c94525.jpg
   ポタージュスープは、普通かな
 
   私もお料理はこれで終了!
   
 c94526.jpg
  やーくんの5回目 
    
     ロールケーキと、アイス、そして フルーツポンチ

 c94527.jpg
  私の6回目 

    最初は、アイスを持って来て
    アイス食べてると、お腹が冷たくなったので
 
 c94528.jpg
    お料理を取って来て、食べてながら
    やーくんと話してたら
  
    焼きたてのパンですと

 c94530.jpg
    やーくんは、レーズンパン 
 
 c94531.jpg
   私は、ロールパンを貰って

     いそいそと、パンの後ろに写っている
     茄子のお料理を追加し
 
 c94532.jpg
   私も、ごく普通にデザートのケーキを食べて

 c94533.jpg
  イチゴのムース、かな  これも食べて

 c94534.jpg
  そして、最後の締めは

   二人とも、イチゴをいっぱい入れた
   フルーツポンチかな??? これは・・・・

    それを食べて、
    今日のザ・ガーデンハウスさんのランチは終了!
   

                この写真、よ~く見て~
                やーくん、なのを思ったのか
                最後に、お番茶を持って来て飲んでるのです。
     
    ザ・ガーデンハウスさんのランチ

      とっても綺麗で華やかで、見栄えが良く
      めずらしく変わったお料理が出ていて
      
      美味しい~~ と 思いながら食べてるのですが
      1回食べたら、何故か満足してしまって
      あまり食べれないのです。
       
      これって、何故か分からないのですが
      ザ・ガーデンハウスの過去のブログを見ても
      私、食べる量が少ないのです。

      このジレンマ、どこかで 断ち切らなければ・・・・
     



コメント
この記事へのコメント
いつも楽しませてもらっています。ガーデンハウスさん、安定していますよね。安心していけます^^それで、知らなかったのですが・・・・窓側は予約席だったのですね。いつも窓側行きたいなーって思っていながら行けないので。今度は、予約しして行ってみようと思いました。いつも更新されていると、ハッピーな気分になります。また期待していますね。
2013/04/28(日) 07:30:55 | URL | 北きつね #-[ 編集]
北きつね さんへ
こんにちは

予約の早い順から右側の窓際から左側へ行き
そして、窓際がいっぱいになったら、ビュッフェ側に
なるので、早めに予約した方が良いですよ。
2013/04/28(日) 14:24:24 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック