北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


サンニコラ 香林坊店
2013年04月17日 (水) | 編集 |
【店 名】 サンニコラ 香林坊店
【住 所】 石川県金沢市香林坊2-12-24
【電 話】 075-264-8669
【営業時間】 11:00~19:00
【定休日】 火・水曜日
 
c94390.jpg

【料  金】  2013年 4月13日~4月21日  期間限定  
           ケーキ食べ放題 1,890円 
          (メルマガ会員   1,680円)
2013年4月13日 AM11:00

  金沢の桜は、1週間前に金沢を襲った暴風雨の影響で
  ほぼ散ってしまい
  
 n04322.jpg
   今では、このように葉桜
  
   そんな中、ちゃりんこに乗って
   「今日は、風か強くて寒いね~ 」と、
   お気楽な事を言いながら香林坊に向う私たち

     サンニコラさんのケーキ食べ放題を食べるには
     香林坊までちゃりんこで、行くのが一番良いのです。

     その理由は
       1、駐車料金がかからない。
       2、行き帰りに、最低1.5時間はかかるので
         カロリー消化になる。
    
       と、一石二鳥なのです。
       3年前に、カーマで1万円で買ったちゃりんこは
       すっごく便利で重宝してるんです。

  
 c94361.jpg
   
   11時ちょっと前に到着!
    
    サンニコラさんの開店前なのに玄関が開いてる
   入っても良いのかな?

   なんか、中にお客さんいる感じ
   中に入ってみると、やっぱしお客さんが並んでるし
 
   急いでその後にならんで
   その間にチョ、チョっとショーケースのケーキを
 
 c94363.jpg
   左端から、パチリ!
 
 c94364.jpg
  パチリ!
 
 c94365.jpg
  パチリ!

   ケーキ食べ放題のお客さんが、ショーケース前に
   いっぱい並んでいるので 、じゃまにならないように

    素早く、そして的確に、
    なんて どこぞの会社の標語に書いてあるけど
    出来る訳ないし・・・  
 
 c94366.jpg
   
    上側にも、ガトーショコラと、シュークリームが・・・・
    見逃すところでした。 危ない! 危ない!
    
 c94368.jpg 
  
    後ろの台には、タルト・アプリコットと、アップルパイ

 c94369.jpg
  
   口直し用の、ポテトチップ 
   その他に、アイスクリームと、各種ドリンクがあります。 
   
   ショーケース付近が、お客さんでいっぱいだったので
   写真はすべてワンショットのみで、すいません。

   今回、サンニコラさんのケーキバイキングのには
    最初に生ジュースが最初に付いているみたいで
  
 c94370.jpg
  これ、生ジュース

   りんごと、う~~~~わからん~~~
   青みのお野菜が、入ってます。

     うん~~~~  びみょう~~~
     でも、身体のために飲むのだ
 
  飲んでる間に、サンニコラさんのスタッフさんが
  ケーキバイキングの説明をして頂き

   いざ!スタート

  お客さんが、いっせいにお皿を持って
  ショーケース前に 集合!
  
  スタップさんが、手際良くケーキを入れてくれるので 
  お客さんがいっぱいでも、そんなに時間は掛かりません。
  
    テーブルの間隔が狭いので、
       危ないからくれぐれも焦らないでね~。
  
 c94372.jpg 
  やーくん1回目
   ケーキ4個、なぜかフルーツタルトが2個取り

    「念願のフルーツタルトが、食べれる~~」と
    言いながら、大満足みたい

    ミルフィーユと、ショートケーキ
 
    でも最初っから、タルト2個取りするかな・・・・
    他のケーキはスルーするの????   ありえないし
 
 c94373.jpg
  私の1回目
    プリント、ロールケーキ、エクレア、タルト、ショートの5個

    「最初は、軽めのケーキを食べようかな」 と 思って
 
 c94374.jpg
  
   表面あっさり、ジューシィ~、サクサクって感じで
   中はコッテリ濃厚~~~

   2口でパクリ、パクリと、食べると すっごく美味しいです。

   写真はお上品にフォークを使ってますが
   実は手で持って食べてます。
 
 c94375.jpg
  エクレア、 ピンク色してたので、思わす取って来てしまいました。
  
   ピンクの蓋を取って、中のクリームを塗りながら食べるのが
   マナーなんですが・・・・・

       ハイ!左から ・・・・・  3口

     「うお~~~ 美味しい
      やっぱり、かぶりつきが一番美味しい~~~
        ね! ね! やーくん  そうだよね~~~」 
 
 c94376.jpg
  
   イチゴショートと、ロールケーキは
   私的には普通かな・・・・  
   
   「あえて、サンニコラさんで食べなくてもよかったかな」と
   思いながら食べながらおしゃべり

   実は、ついさっき、お友達になった
   隣のテーブルに座っている、かわいい女の子と
   話しながら食べてるんです。
   
   かわいい女の子に
   「食べるの、すっごく はやいですね 」と、言われ
   「え!そんなに早い?」と
   
   ふと、やーくんを見たら
  
 c94377.jpg
  やーくんの2回目               計 8個
      
     手前のマカロンが乗ったタルトを食べながら
     「これ、すっごくすっぱい~~」と、騒いでるし
     確かに早い・・・・・

     「ジジ!やっぱり、普通の甘いタルトが一番美味しいね」
      なんて・・・・

      そてよか、食べるの早いって!
  
 c94379.jpg
  私の2回目                計 9個

    早いと言われても
    美味しいから、ついつい パク、パクっと食べてしまいます。
    それに、お上品にフォークとナイフでケーキちょん切りながら
    食べるのも、なんとなく柄じゃないし
  
  c94380.jpg
   やーくんが、すっぱい!すっぱい!と 騒いでた
   タルト・シトロン・プラリネ

    表面は、すっごくすっぱくて、中はほんのり甘い
    だから、パク、パクっと2口で食べる私には
    甘さとすっぱさが混ざり合って、すっごく美味しいのです。

  c94381.jpg
    Trio  トリオ
  
      いろんなチョコレートの味が一度の楽しめるケーキ
      すっごく濃厚で美味しいムースです。

      ムースが、あまり好きではないやーくんも
      「美味しい~~」 と  言う程、美味しいで~す。
 
 c94382.jpg
  ミルフィーユ
      いっつも、食べてるけど、これは美味しい~~~~
      絶対美味しい~~~

      でも、いっつも うまく食べれなく
      ぐちゃぐちゃになってしまう
      一番、食べにくいケーキ

   シブースト ポムは私が好きで、すっごく美味しいから
   写真撮るの忘れて、食べてしまいました。  ゴメンナサイ!

   私、思ったんだけど
   サンニコラさんって、クリーム系のケーキと言うか
   生地がフニュ、フミュのケーキとかムース系が美味しいよね
   そのように思うの、私だけかも知れないけど・・・・
   
 c94383.jpg
  やーくんの3回目     計 10個

   ガトーショコラと、シュークリーム
   早くも、アイスを取って来てます。

   この写真を見るまで、やーくん
   「私、サンニコラさんでシュークリーム食べるの忘れて
      すっごい、すっごいショック!」と、

     悔やんでたのですが・・・・・
     しっかり、食べてるし・・・・・
   
 c94384.jpg
   私の4回目                計 10.5個

   ガトーショコラは、私的にフムフム普通って感じで
   
   やっぱり、サンニコラさんに来たからには
   「ラファロ」を食べなくっちゃね!

    これは、すっごく美味しいのです。
    と、食べていたら、やーくんに半分取れてちゃいました。
    がっくし・・・・・

    ここでケーキの総数 
        やーくん 10.5個
        私     10.5個  
   
 c94385.jpg
   続けて、私の5回目      計 11.5個
  
      サバランォゥ ラム
 
    ラム酒にしっかり浸かったケーキ
    うん、うん、とってもラム酒がいっぱいで美味しい~
    今日は、ちゃりんこで来て良かった。(^^)

    このケーキは、めちゃくちゃ 好みが分かれるから注意ね
    私は、家でこっそりラム酒で作ったドリンクを飲んでいるので
    美味しいと思うけど、やーくんはダメみたい
    
 c94386.jpg
  やーくん、4回目   プリン        計11.5個

    ここで、プリン うううう 
    このプリンって、すごく すっごく 濃厚なんだよ~~
    やーくん、大丈夫なのかな????
  
     ケーキを取りに行くのを止め、見守る私

     気が付けば、
     あれ? なんか普通に食べてしまってるし
     心配して、損したわ
     
    そこでスタップさんから後5分のコールが
    もう時間が無いし
    最後のケーキ、何食べようかな・・・・ と、あせる私
  
    隣のテーブルでかわいい女の子が食べようとしている
    キャラメリアを見ながら
    「ね!ね! そのケーキの中、どんな感じ・・」と
    中身を見せてもらい、思い出して
 
 c94388.jpg 
   私の6回目              計 12.5個

   キャラメリア
   中はミルクチョコのムースとバニラクリームで甘く
   外側がフルーツ系で、ちょいすっぱくて
   ものすごく美味しいのです。

   やっぱり、サンニコラさんって
   ふにゅ、ぷみゅなムース系のケーキが美味しい~~

     すっごい濃厚で、ケーキは大きいけど
     大、大、大満足~~~~
   
 c94389.jpg
  私の7回目
   最後に、時間が無いのに口直しにアイスを食べて
   制限時間ギリギリ 終了!
  
    今回、サンニコラさんで食べたケーキは
        やーくん ケーキ11.5個
        私         12.5個  でした。

   私たちの隣のテーブルに座ってた、カップルさんのおかげで
   すっごく楽しくサンニコラさんでケーキを食べる事が出来ました。
   ありがとうです。

     香林坊店と、本店を間違え、
     あわてて香林坊店に来た彼氏さん
     それを一人でサンニコラさんのテーブルに座って
     待っていた彼女さん

     サンニコラさんのケーキバイキングで
     良い思い出が、 また一つ増えちゃって、うらやましい~~

       やさしい彼氏さんですね。
       また、どこかで会ったら声かけて下さいね。
 
 c94391.jpg
  
  追伸
  
    サンニコラさんのケーキって、すっごい濃厚で
    ケーキは販売用ケーキだから、大きいので
    あまり多めに持ってこないほうが良いですよ
    
    大量に取って来ると、自分が取って来たケーキを
    見るだけでお腹いっぱいになるし

    テーブルの間隔がすっごく狭いので注意して下さい。

    私と、やーくん、ケーキ取りに行く時
    きっと、他のお客さんのテーブルとか椅子にぶつかって
    ご迷惑をかけてるよね、ケーキ取りに行く回数が多いし
    ごめんなさい悪気は無いので、許して下さい。
    


コメント
この記事へのコメント
めっちゃ、美味しそう~!
いつかは、行ってみたいです。春と秋でしたか?
販売用のケーキが食べれるのがいいですね!
良かったです☆じじさんのブログが再開されて!(^^)!
これからも楽しみにしています~!
2013/04/18(木) 11:59:18 | URL | けいq #-[ 編集]
いいなぁ
私もじじさんと話しながら食べたい!(^^)
それにしても12.5個ってすっごー!!!
私はミルフィーユとエクレアが好きでした! 一緒に行った友達も「レモンすっぱー!」って言ってました笑

ちなみに最初に出たジュースは日曜日はりんごと人参かな?だいだい色でしたよ☆
2013/04/18(木) 12:19:32 | URL | みー #EvmDRqhQ[ 編集]
堪能してきました
こんにちは~
ジジさん復活でとっても嬉しいです^^

サンニコラさん、私も初めて月曜日に参戦しました♪
1個でとっても大満足できるケーキで幸せ~。(と言いながら13個とアイス数種食べてましたが笑)
ケーキバイキングの中では最高ランクでした!
この日は、タルトフロマージュとタルトバナーヌ、遅れて登場したパッション系(オレンジ色)のドーム型ケーキもありました^^

実は、他の人とも行こう、と、もう一回分予約してあるので、
今週2回目のサンニコラさんいっちゃいます(*´▽`*)♪
お土産用に買ったヌガーやチョコも美味しかったです。
今回、ジジさんのレポート読みながら「うんうん、わかる~」って共有できて嬉しいv
また秋も楽しみですね~
2013/04/18(木) 16:30:59 | URL | もえにゃ #-[ 編集]
いいなあ!
報告ありがとうございます。
すごくおいしそうです。
いつかいってみたいなぁ。
サンニコラさんはお店で買ってしか食べたことありません。メール会員になってるので気になってたところ、ジジさんのでよくわかりました!
私は最近のふうどさんにいきました。ジジさんのブログどおり、いか下足、もちもちじゃがいもなど満喫してきました。やはり大人気店ですぐ満員でしたね。
2013/04/18(木) 18:23:18 | URL | ねこねこ #-[ 編集]
けいqさんへ
こんばんわ~
次は、秋ですよ
それと、食べ放題に行きたいのなら
サンニコラさんのメール会員になった方が
すっごいお得だと思いますよ。
2013/04/18(木) 22:47:26 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
みーさんへ
こんばんは
えええ 最初の野菜ジュース
キャロットジュースだったの・・・
いいな~ 

緑色だったし・・・・・
2013/04/18(木) 22:51:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
もえにゃさんへ
こんばんは

13個もケーキ食べたのですか
負けた・・・・・

すっごく美味しいよね~~
今回、2回も行くのですか
負けた two ・・・・

よ~~し 次は・・・・
負けず嫌いの ジジでした 
2013/04/18(木) 23:29:24 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ねこねこさんへ
こんばんは
ふうどさんに行って来たのですか
もしや、この間の4月14日の日曜日、だったりして・・・

私も、サンニコラさんへ行った次の日
無性にご飯が食べたくなって、行って来たんですよ
2013/04/18(木) 23:36:20 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ああ~(>_<)

予約しようと電話したらすでに土日は満席でした~

秋こそは☆
2013/04/19(金) 11:56:34 | URL | あんころ #-[ 編集]
記事アップありがとうございます!

ずーっと前から楽しみにしていたので
日曜日が楽しみで仕方ありません笑
2013/04/19(金) 20:13:31 | URL | のんち #-[ 編集]
あんころさんへ
おはよう~~
サンニコラさんのケーキバイキングは人気あるから
土日は特にいっぱいで予約取れないですよね
うん、次は秋ですよね
私も頑張って、秋 予約取らなければ(^^)
2013/04/20(土) 07:58:40 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
のんちさんへ
おはようで~す。
後、一日ですね(^^)
今日は、お腹の調子を整えて
明日、ケーキ一色に染まってね(^^)
2013/04/20(土) 08:03:06 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/20(土) 16:09:46 | | #[ 編集]
ただの自己報告><ですが・・・、
こんばんは^^
何度もコメントすみません。

今週2回目のサンニコラさん行ってきました~
今日の食前はキャロットジュースの方でした。
ティラミスもありましたよ(o´ω`o)美味しかったー
ケーキ12種類14個、とアイス6個食べて満足!
1回目と違っておにぎりとか朝食少なくしたので、この前よりも食べれました♪

あとスタッフさんに教えてくれて初めて知ったのですが、ショーケース上の段のホールケーキや長めのパウンドケーキとかも残さなかったどれも食べていいのですね(*´▽`*)!
もし何人かのグループで行ったら食べれちゃいそう。
すっごく太っ腹なサンニコラさんにloveずっきゅんでした。
2013/04/20(土) 22:38:30 | URL | もえにゃ #-[ 編集]
恒例のサンニコラ♪
私も友人と昨日行ってきました^^
微妙~にその日によって内容が違うところがおもしろいですよね。

前回、今回と確実に食べられる量が減っていて、以前の自分が信じられない!って感じです^^;笑

秋の開催も楽しみですね☆
2013/04/22(月) 05:08:59 | URL | あん #-[ 編集]
ととさんへ
こんちは~~
はしめまして

あったり~~~!
これからもよろしくね(^^)/
2013/04/22(月) 14:06:02 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
もえにゃ さんへ
こんにちは
2回目はケーキ12種類14個、とアイス6個
前回より一層、食べる量増えてて、すっごい

いろんな情報書いてくれてありがとう
次回の参考にしちゃいます。
2013/04/22(月) 15:34:32 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
こんばんは
あんさん、もうケーキ16個は無理ですか
ふむふむ、そういえば
私も、食が細くなったような




2013/04/22(月) 22:59:12 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
サンニコラ行ってきました!(^^)!

意外と食べられないものですね( ;∀;)
一緒に行ったお友達が全然食べられなくて
一人でずっと食べてました笑

リベンジもかねて秋にもう一度
挑戦します!
2013/04/24(水) 19:52:46 | URL | のんち #-[ 編集]
のんちさんへ
こんばんわ~

サンニコラって、ケーキ大きいし
クリームがコッテリしてて
食べる順番を間違えると、あまり食べれないし
難しいのだ・・・・ 

2013/04/24(水) 23:58:53 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
