北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
王蘭 北町店
2013年04月16日 (火) | 編集 |
 【店 名】 王蘭 北町店
 【住 所】 石川県金沢市北町乙64-1
 【電 話】 TEL.076-223-0650
 【営業時間】 
   月曜日~金曜日   17:00~26:00
   土日祝日       12:00~26:00
 
c94360.jpg

           料金は、ブログ内の写真を見て下さい。
2013年4月3日 PM22:00

  夜な夜な、ラーメンが無性に食べたくなり
  しか~し、夜遅いし、今日は水曜日だし

  開いているラーメン屋さんが、数少ないのです。

  と、その時
  ユカさんからの コメントに確か
  「王蘭さんが、夜遅くまで開いてて やさしい味」 と
  記載して頂いて事を思い出して、行って来ました。
 
      行くのすっごく遅くなってごめんなさい!(^^)/
       でも、ちゃんと覚えているから、許してね

  c94346.jpg
  場所は、う~~ 金石線の8号に入る前
  なんて、言ったって分からないよね
  とにかく、3件ほどお店屋さんが並んでいるところの1つです。
  
  お店の前がすべて駐車場になってるんだけど
  結構いっぱい、車が止まってます。
 
  お店の中に入って、適当に空いてる席に座り
  うんうん、マンガも、ジャンプ・サンデー・マガジンと揃ってるし
  すっごく良いかも・・・・・・  

   そうなんです。
   私の場合、マンガが3種あれば、何がおきようとOKなんです。
   やっぱり下町の食堂にはマンガがないと、始まらないのです。

   ゆったりした、時を感じながら

     おばあちゃんと、おじいちゃんが、お料理を作り
     お客さんが、マンガとテレビを見ながら、
     お料理が出来上がるのを待っている。

   いいですよね~、これが下町の食堂の風景ですよね。
  
 c94347.jpg
 
   なんて、思いながらメニューを見ると

   すご~~~い! ユカさんのコメントに書いてはあったけど
   すっごい、安いし
 
   ラーメン350円だよ~~~
 
 c94348.jpg
  私は迷わず 350円のラーメン

   鳴門が2枚入ってま~す。
   幼い頃、ほんとうに、たま~に、鳴門が2枚入っている事があって
   すっごくうれしかった記憶が・・・・・・
 
 c94349.jpg
  
    美味しい、美味しくない では無くて

    なんか、すっごく懐かしい味
    むか~し、幼い頃の食べたラーメン
    ほんと、やさしい味です。
 
 c94350.jpg
  やーくんが注文した、味噌ラーメン 400円

  量は、8番ラーメンの味噌と同じぐらい
 
 c94351.jpg
  
   味は私的には、まろやかって感じで

    やーくんは、「すっごく美味しい」 と
        言いながら全部食べてしまいました。

   だから私は、この味噌らーめんは、3口しか食べてません。
   もう少し、食べたかったよ~~~~
 
 c94352.jpg
  焼き飯 350円

   最初だから、無難に定番的に注文してしまいました。
 
 c94353.jpg
  
   焼き飯は、私的には普通の食堂の味って感じかな
   
   最近色々とアレンジされた焼き飯が多くなったから
   ふつうが、すっごく貴重なんですよね。

   むかし、当たり前のようにしていて、
   今は、なかなか出来なくなったマンガを読みながらの食事を
   めちゃくちゃ満喫して、

  「また、王蘭さんに来ようね!」と、やーくんに言いながら帰りました。

     まだ、マンガ読み残しあるし・・・・・
  
 それから3日後 4月6日
  
 c94354.jpg

   またまた 王蘭さんへ
 
 c94355.jpg
  私の五目ラーメン 450円
  今回は、一番高い 450円の五目ラーメンを食べてみました。
  やっぱり、やさしい、むかし風の飾りの無い味
  
  周りの雰囲気も良いのかな
 
 c94356.jpg
  五目ラーメンは、
   熱々を「熱い!熱い!」と、言いながら食べるのが
   私は一番好きかなのです。

   あんかけ系も・・・ (^^)

 c94357.jpg
  オムライス 450円

   このオムライス、作り方がおもしろい
   ケチャップライスの上に、薄焼き卵を乗せて
   布きんを乗っけて、ウニュ、ウニュと、この形に
   
   見てると、おもしろいです。
 
 c94358.jpg
  
   味は、これでもか~~っと 言う感じの トマトケチャップ味
 
 c94359.jpg
  やーくんは、密かにこっそり 塩ラーメン 400円

    「半分食べて、あげようか」と、
    言う、私の親切な言葉を無視しながら
    
    にっこにこで、「美味しい~~」と 
    言いながら食べてる やーくん
   
    結局、やーくん一人で完食したもんだから
    味、わからんし~~~~

   と、言うことで
   この日も、マンガを読みながら
   うんうん、絶対にお得だよね


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。

毎日どんどん更新されてて、うれしい♪

王蘭さん、味も値段も優しい感じですね。
ちょっと遠いけど、ぜひ夜食に行ってみたくなりました。
2013/04/17(水) 12:48:56 | URL | まる #-[ 編集]
いいなあー!私も半年ぐらい前に一度行ったのですが、遠くてなかなか行けず!
安いので、ふたつ頼んじゃいますよね!
次行ったら何頼む?とか話しながらホクホクで帰りましたもん。
餃子は、何が入っているか意味不明だが食べてしまう、との噂。

ちなみに、がっつり系ラーメン屋、まったく開拓できておりません。とほほ…!
のぼると左介とかはどうですか?全然がっつり系ではないけど。遠くて、行きたくても行けない。行きたいお店二つを挙げてみました♩あ、どうでもいいですが、袋麺なら「ちゃんぽん麺」が、金沢人のソウルフードであります。たぶん。おいしいよ。
2013/04/17(水) 20:49:15 | URL | anko #-[ 編集]
そこの向かいの遊福亭、今は土日祝日が安くていいですよ。
2013/04/18(木) 00:18:46 | URL | #-[ 編集]
(^-^)/
新しいお店情報 有り難うございます!
本当に 夜遅くまで 営業されてるのですね。行きやすくて 有り難いです。

ところで。
王欄さんの 近くの 「てきさす」さんは 行かれた事ありますか?
ガッツリ系らしいですね。
2013/04/18(木) 07:35:34 | URL | ももち #wavpvUXI[ 編集]
まるさんへ
こんにちは
王蘭さんて、マンガあるし
ラーメン安いしね
2013/04/18(木) 11:31:06 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ankoさんへ
こんちは
ちゃんぽん麺、
うんうん、私 長崎生まれだから
結構、気になったりして
ここ、行きたい~~~
2013/04/18(木) 11:36:21 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
名無しさんへ
こんにちは
遊福亭、土日祝日が安くなったん
これ、いい情報かも
今度、通った時見てきます。
2013/04/18(木) 11:38:44 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ももちさんへ
こんにちは
「てきさす」って、昔聞いたような・・・
行った事、無かったかな???
近く行ったら、見てくるわ
2013/04/18(木) 11:42:26 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
仕事中におなかすいた時よく行きます~。お金に余裕あるときは炒飯+一番高級な肉炒めを堪能・・。
お金ない時は味噌ラーメンか北京麺だけ食べますね。北京麺のコスパはすごいです。王将の皿うどんに匹敵します。
2013/04/19(金) 11:09:10 | URL | 子守熊@打倒虚人 #XQniAfnc[ 編集]
子守熊@打倒虚人
おっはようです
北京麺のコスパはすごいですか
良いこと聞いちゃいました
今度、行った時 北京麺を食べてみます。
2013/04/20(土) 07:53:18 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
いつも楽しく見させてもらってます。
王蘭さんは20年位前によく通ってました。
あの頃はまだ「おじちゃんおばちゃん」でした。
けれどその時代と値段は変わってないような・・・。
2013/04/23(火) 18:15:14 | URL | ゆずすこ #-[ 編集]
わっ、私の書いたのおぼえてくれてたんですね~、わ~い、嬉しいです。
ほんと、安いですよね。

テキサスは、カレーですよね。
小さいお店で、昔からあるし、
次々とお客さん来るし、近所の方から愛されてるお店だと。
2013/04/24(水) 23:06:25 | URL | ユカ #zpVovk1o[ 編集]
ゆずすこさんへ
王蘭さんは20年前もあったんだ
すご~~い
ラーメン 350円ってすっごいやすいし
20年前の値段かも
2013/04/24(水) 23:19:43 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ユカさんへ
おはよう~

行くの遅くなったけど
王蘭、安いし、美味しいし マンガあるし
すっごくいいお店ですね

テキサスはカレーですか・・・・
と、行く気 満々 だったりして
2013/04/25(木) 07:42:23 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
王蘭さん 餃子うまい
部活帰りの迎えのついでに高校1年の息子を連れて行ってきました。

時間が遅く金石餃子さんは看板の電気消えてたので、
王蘭さんへ逆送

息子は味噌ラーメンと焼飯、餃子をオーダー
私たちが入ったときは、お客が一人だけだったのですが
餃子がおいしかったので追加注文しようと思っていたら、
次々とお客さんが入ってきて、餃子注文のタイミングが
なかなかとれなかったのですが、ライス大と餃子3個を注文。

注文に思わず二度見されたような気がしたけど・・・
まあ 食べ盛りだから(笑)

これだけ食べておなか満足して、思っていたより安くて助かったー

2013/04/25(木) 23:15:14 | URL | ケインいしぐろ #-[ 編集]
ケインいしぐろ さんへ
こんばんは~

息子さんは、味噌ラーメンと焼飯、餃子4皿とライス大
おおおお、それはすご~~い
私も、思わず二度見しちゃいますよ。
食べる姿、見たかったです。(^^)
2013/04/28(日) 13:45:27 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック