北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぎゅうばか 金沢横川店
2013年04月14日 (日) | 編集 |
【店 名】  ぎゅうばか 金沢横川店
【住 所】  石川県金沢市米泉町1-65
【電 話】 076-242-1529

【営業時間】 17:00~24:00(L.O.23:30)
        年中無休

  8番らーめんさんと共同駐車場と
  なってるから広いです。
c94306.jpg
 
【料 金】  食べ放題(90分) ドリンク別途
       大人 男性 2,289円(税込)  女性 2,079円(税込) 
 
2013年4月5日 PM21時40分 

    ちょっとだけ、冬眠に入っちゃったので
    日にちが古いけど、我慢してね(^~^)

  この日の金沢は、な、なんと 桜が、満開の日
 
 c94249.jpg
   
   そして、そして、この日だけ 天気が良い日
 
       ちなみに明日の土曜日は午前中曇り、昼過ぎから雨
       日曜は強風と雨、桜は一部散ってしまいました。
  
  だから、私たちも春の陽気に誘われて
  夜な夜な、近くのぎゅうばかさんへ行って来ました。 
 
  c94251.jpg
 
  ここが正面玄関
  
   牛・馬・鹿で、ぎゅうばか
   でも、焼肉は牛馬鹿では無くて牛豚鶏ですけどね
 
   夜桜ついでに焼肉を食べる人が多いみたいで
   店内はすっごく混んでて、満席状態
   
   15分ほど待って、テーブルに案内されました。
 
 c94252.jpg
  メニューで~す。
 
  これでは、何を書いてあるのか分かんないから

 c94253.jpg
  字がぎりぎり読める程度に拡大しました。

  私のおすすめは、牛カルビと豚カルビ

    いっつも焼肉屋さんに来て思うんだけど
         豚カルビと、豚バラはどこが違うの?
    
    知ってる人がいたら教えて~~~

 c94254.jpg
  サイドメニューも豊富にあります。

 c94255.jpg
  
  スタッフさんに、焼肉食べ放題を注文して
  最初のお肉の盛合せが来るまで、
  いそいそと、焼肉を食べる準備を・・・・・
  
 c94257.jpg
  タレは3種類 私は醤油が好きかな
 
 c94258.jpg
  と、言いながら 欲張りだから全部のタレを入れちゃいます。
 
  と、そこへ
  お肉の盛合せを持って来ました。
 
 c94260.jpg
 
  盛合せのお肉の量は、
      私たちにすれば、ものすごくちょびっと
  
  注文するお肉を決める時間を埋めるために出してくれる
  お店の小さな心遣いって感じの量です。
 
 c94264.jpg
  キャベツ 

   このキャベツ、そのまま食べるのか?
   それとも焼いて食べるのか?
   すっごく悩んで

   気が付けば、メニューのお料理を選びながら
   そのまま、モグモグと食べてます。
 
 c94261.jpg
  なんせ、お腹がペコペコなので
         盛合せのお肉も、一気に焼いて
 
   焼いている間、最初に注文したお料理が
   どんどん運ばれて来ます。

   満席状態とすれば、
   注文したお料理が運ばれてくるのは早いです。

 c94262.jpg
  ぎゅうばかさんは、サブメニューがいっぱいあるから
  焼肉をいろんな食べ方で食べる事が出来るのです。
 
 c94265.jpg
  見た目、牛とは分かるんだけど
  はっきり名前が分からない・・・

    「みんな、そんなもんですよね~」 と、賛同者を増やしつつ
    さも、知らない事を常識と思わせる こそくな手

  牛は、牛肉でそれで良いのです。
  庶民の焼肉は、それで良いのです。 
 
 c94266.jpg
  豚色してますので、豚で~す。

  豚のいろいろなお肉が乗っかってま~す。
  なんとなく、トントロは分かります。

 c94267.jpg
  
  「生たまごで、すき焼き風に・・・ 」と、言う
     キャッチに、そのまま 乗ってしまいました。
 
 c94275.jpg
   サンチュ お肉を巻いて食べるんですが
   それが私には、すっごくじゃまくさくって絶対そんな事しません。
   だから、ほとんどやーくんが食べます。
  
 c94276.jpg
   飲み物別途料金だから頼まないので
   玉子スープで、水分補給!
   注意: お冷と、お茶は出ますよ。

 c94277.jpg
  
   お肉は、一気に焼き場いっぱいに焼いて
   焼けたら、一気に食べちゃいうので
   最初の注文は、早めにするようにしてます。
 
 c94278.jpg
  ホルモン
  焼いてる間も、ドンドン 注文したお肉が運ばれて来ます。
 
 c94279.jpg
  これは豚ロースかな
 
 c94281.jpg
  シーザーサラダ
  焼肉屋さんでは、必ずサラダを注文するやーくん
  そして、半分私が食べが食べます。
 
 c94282.jpg
  キムチの盛合せ

   なんて、サブメニューに気を取られていると
 
 c94283.jpg
   
    焼き場が大変なことに
    やーくん、必死に消化活動をしてま~す。
 
 c94284.jpg
  私の明太子ご飯

 c94285.jpg 
  やーくんのシソごはん

  焼肉は、ご飯と一緒に食べるのが一番美味しいから
  私たちは必ず注文しちゃいます。

  私的には、焼肉屋さんはご飯が美味しくないとダメかな・・・
 
 c94286.jpg
  牛にくね、これは 牛ロースですよね。
  このお肉が美味しいのです。
 
 c94287.jpg
  
   お肉が運ばれて来たと同時に、すべて焼いて食べてます。
 
 c94288.jpg
  グリーンサラダ
 
 c94289.jpg
  豚系のお肉と、こてつ

 c94290.jpg
  私だけ食べるレバー
 
 c94291.jpg
  で、焼き場はいつも、大火事状態

  周りのお客さんの視線を気にしながら
  火を消す努力をするのですが・・・・ なかなか消えないのです。
 
 c94292.jpg
  明石焼き  口直しにはいいかもよ

 c94293.jpg
  焼き場はたえず、お肉が焼かれて
 
 c94294.jpg
  お肉も常に注文し
 
 c94295.jpg
  厚切りベーコン
 
 c94296.jpg
  焼いては、食べ
      食べては、注文し の 繰り返しなのです。

  で、そろそろ お腹もいっぱいになって来たので
             口直し的な、あっさり系のお料理
 
 c94297.jpg
  わかめスープ
 
 c94298.jpg
  私のとろろご飯
 
 c94299.jpg
  トマトを食べて、

    「もう、お肉は終了ね」と、話しながら一休み

 c94300.jpg
  だから、次は海産物 イカ、エビ、ホタテ
 
 c94302.jpg
  そして、ソフトクリーム
 
 c94301.jpg
  海産物を焼きながら、ソフト食べてると
  身体が冷えて来たので
 
 c94303.jpg
  お味噌汁を注文して

 c94304.jpg
  なのに、なぜかまたまた
  最後の最後にソフトクリームを食べてる私たち

  すべて、食べ終え
  またまた、身体が冷え冷え

  「すいません。熱いお茶もらえませんか?」と
  スタッフさんにお茶をもらい

 c94305.jpg 
   
  熱いお茶を、飲みながら
   「これ以上食べたら、
       夜 お腹が苦しくて寝れなくなるしね」と

    大満足で帰りました。

  そうそう、ぎゅうばかさんは
  精算時にもらうレシートに、食べたお料理が書いてあるので
  後から見ながら、楽しめますよ
 
 c94309.jpg
  
  「私たちのお肉を食べる量は、そんなに多くは無いんだ」
   と、思ったり

  「この量を、普通の焼肉屋さんで食べたら
                結構なお値段になるだろうな~」
   と、寒くなったり
  
   人、それぞれで楽しめます。
 
   ぎゅうばかさんは、サブメニューも豊富だし
   私的には、たまに出る割引券を使えば
   お得な焼肉屋さんかな、って 思います。
 


コメント
この記事へのコメント
じじさんはサンニコラ
いつ行くのですか?
2013/04/15(月) 20:04:16 | URL | のんち #-[ 編集]
のんちさんへ
こんばんは~
もう、この間の土曜日に行って来ました。
私、12.5個
やーくん、11,5個 ケーキ食べちゃいました。
2013/04/15(月) 23:46:52 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
え?
そんなに食べられたのですか( ゚Д゚)
すっごいびっくりです!笑

今週の日曜日に行ってくるので
記事アップ待ってます☆
2013/04/16(火) 19:12:05 | URL | のんち #-[ 編集]
のんちさんへ
こんちは

サンニコラさんのケーキは
日により多少変わっちゃうから
あまり参考にならないと思うけど
アップしました
2013/04/18(木) 11:21:55 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
