北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ボノボーノ 松任バイパス店
2013年04月03日 (水) | 編集 |
【店  名】  ボノボーノ 松任バイパス店
【住  所】 石川県石川郡野々市町蓮花寺町10-1
【電  話】 076-227-9626
  
【営業時間】 
    ランチ    11:00~16:00(LO 14:15) 
           ディナー       16:00~22:00 (LO 22:00)  
       
【定休日】 年中無休
 c94247.jpg

【料  金】  ピッツアorパスタ食べ放題  ドリンクバーとデザートすべて食べ放題 

                            平日 一般 ランチ   1,500円 (税込)
                   ディナー  1,780円  (税込) 

                         土日祝 一般 ランチ   1,670円(税込)
                   ディナー 1,880円(税込) 
 
2013年03月30日 19:00
 
 3月末の1日前の土曜日の夜
 またまた、ボノボーノさんが変わったという事で行って来ました。
 
 c94204.jpg
  ボノボーノ 松任バイパス店
  
  こっちの方が家から近いし、店内はココスそのものだから
  窓際はゆったりソファーなのです。
 
  店内は前は、ココスだったのでファミレスそのもので
  入ってすぐのカウンター前でスタッフさんを待ち
  テーブルまで案内して頂きます。

  で、ボノボーノさんが変わったのは
 
 c94205.jpg
  これで~す。
 
  お値段が、すべて高くなりました。
  上がり具合がなぜか微妙なんですが

      「平均100円程高くなったかな」って感じで

    土日祝日のランチはピソリーノ 野々市店さんと
    同じ値段となっちゃいました。 
   
 c94207.jpg c94208.jpg
 c94209.jpg c94210.jpg
  
  メニューで~す。  
  新しい「こころみ」を、しちゃいまいした。 

  メニューに書いてあるパスタとピッツアとかグラタンは
  オーダーバイキング

  その他にビュツフェにお料理が並んでま~す。
 
 c94211.jpg
  今日は夜なのか、それともシステムが変わったのか
  お料理が無くなれば以前より、多少違和感が感じない程度で
  新しいお料理が出て来てました。  
 
 c94212.jpg
  ピクルス、サーモンマリネ、バーニヤカウダと
  並んで いるのですが・・・・・  なんにも 言えない・・・・・

 c94213.jpg
  ボノボーノさんのビュッフェって
  私的には、オーダーバイキングの合間とか
  はずむ話の合間に つまむ程度のお料理って感じ
 
 c94214.jpg
  
   味わって食べるお料理なく、
   ファーストフーズ的な感覚で食べると良いと思います。
   時間制限が無いので、使い方次第でその方が良いかもね。
   ソフトドリンクも飲み放題だし
 
 c94215.jpg
  大学芋 大好物なんだけど
  この大きな 大学芋を見たら 取る勇気が出なかった・・・・
 
 c94216.jpg
 このアサリ、いつもあるのですが
 
   ボノボーノさんのビュッフェのお料理の中では
   私的に美味しい方だと思います。

   ビュッフェは、そんなに魅力的なお料理は無いので
   チャ、チャ~ッと、終わらして
   
   食べるのです。
 
 c94218.jpg
  私の1回目
   
   ビュッフェのお料理は、そんなに美味しいとは言えないけど
   注文したお料理が来るまでに、待ち時間があるので
   少しだけ取って来ました。

 c94219.jpg
   アサリは、私好みで美味しいです。
 
 c94220.jpg
  やーくんの1回目

    サラダ系と、クリームコロッケ、唐揚げ、焼きそばと
    ガッツリと取って来てます。
   
    クリームコロッケ、唐揚げ、焼きそば、ポテトなどの
    冷食系は普通に美味しいですよ。
 
 c94221.jpg
  私の2回目

   最初はビュッフェのお料理は
   あまり取って来てはいけないと思いながら
 
   揚げたてだったので、ついつい取って来てしまいました。
 
 c94223.jpg
  注文の最初はガーリックトースト
 
   メニューの写真と同じく2枚、普通に美味しいくて
   おしゃべりしながら食べるには丁度良いかも
 
 c94224.jpg
  エビドリア  
  
   ファミレス的味かな、万人受けで美味しいですよ。
   量は、小さめのグラタン皿に入っているので
   半人前かな、普通の1/4ぐらい

   だから、いくらでも食べれちゃう感じです。
 
 c94225.jpg
  私の3回目

   みんな、オーダービュッフェを中心にして食べている感じなのか
   お客さんは満員ではないんのですが、
   お料理を注文してから運ばれて来るまで、
   ちょっと時間が掛かってます。

   時間は無制限ですので、
   その後に予定の無い人は問題ないのですが・・・・

   その間にビュッフェのお料理を取って来るので
   私的には、そっちの方が問題かも
 
 c94226.jpg
  明太子クリームパスタ

    おおお!って言う 感激は無いのですが
    パスタの硬さが丁度よくて、味も標準的で美味しいです。
    量は、普通に一人分かな

 c94227.jpg
  やーくんの2回目

    やーくんもここで、ビュッフェのお料理を
    そうそう、ピクルスは、マジで酢漬けって感じでスッパイ~!
 
 c94230.jpg
  照り焼きチキンマヨネーズ

   ボノボーノさんは、やっぱりピッツアが美味しいね
   松任店さんのピッツアは、モチモチでふっくら美味しいです。
  
 c94228.jpg
  私の4回目  

     ここで、口直しにサラダを取って来ました。
 
 c94229.jpg
  桜えびの梅おろし

    周りのお客さんも注文してるし
    「これ、美味しいかな?」 と 思って 注文したんだけど

    う~~~~ 私はだめかも・・・・

    ちょっと、これは 私には合わなくて 
    すっぱさがなぜか満腹感を誘い・・・・すっごく失敗

    最近、このパターンが続いているような
    私、最近不運かも
 
 c94231.jpg
  チキンとバジルドリアと、彩野菜のオープン焼き

   どちらも、熱々で美味しいです。

   この写真見れば、グラタン皿の大きさ分かるかな
   ちょっとつまめるサイズで、
   注文失敗してもくにならないサイズ

   と、言いながら
   私は、しっかりパスタで、注文失敗してます。 
   ハハハ・・・・  何も言えない ・・・・
 
 c94232.jpg
  プロシュートボンバー

    メニュー見たら、ちょっと面白い形だったので
    思わず注文してしまいました。

    なんか、オムレツ状にふんわり膨らんでいて
    「中って、何が入っているんだろう 
     きっとロト~っと、チーズとかグラタンとか」と
    勝手に想像して、わくわく気分な私で~す。
   
    すっごく、流されやすい性格なもので
    だいたい、こうゆうのって、ほとんど
    もう、言いたくない~~~~ 


    ううううう また また
  
 c94233.jpg
   ハハハハ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    中に空気がいっぱい詰まってました・・・・・・・・・・・

    やっぱし、今日はついてないし~~~~
 
 c94234.jpg
  
  勝手に想像して、ガックシしながらアサリを食べる私・・・

      この事で私が新しく学習しました。
        見た目、前評判だけで
        お料理に過大な期待とか、勝手な想像をすると
        実際とのギャップに押し潰されちゃうから注意するのです。

 c94236.jpg
  チキンのディアボラと、かぼちゃのカルボ焼き
  
   両方とも普通に美味しいですが
   
   ボノボーノさんの味が、何を食べても同じような気がして来て
   お腹にはまだすっごく余裕があるのですが

   不思議と
   「もう、これぐらいで良いかな」なんて、思えて来て
 
 c94237.jpg
  気分転換に、デザートを覗きに
 
 c94238.jpg
  なんと言うか、ボノボーノさんらしい
 
 c94239.jpg
  近未来を予感するような、形状のデザートたち
 
 c94240.jpg
  私が取って来た、ソフトクリーム

   う~~~ 近未来を感じる~~~  人工的な・・・・

 c94241.jpg
  やーくんもデザート 

   このように見ると、フム、フム
   エーリアンのもやしより、2001年宇宙の旅のサンドイッチより
   普通なんだけど・・・・
 
 c94243.jpg
  私のデザート

  このようにして、お皿に取って来ると
  すっごく、宇宙食的な雰囲気がするんですが・・・・

  私の一番美味しいと思うのが、中央の青いゼリー
  これね、一度食べると癖になるから注意です。

 c94244.jpg
  口直しにアサリも食べて

  オーダービュッフェのメニューを見直したのですが
  う~~~~、なんか今日は飽きちゃった感じが、ヒシ、ヒシ
 
 c94242.jpg
  マルゲリータ

   で、最後はやっぱり美味しいピッツアを食べて

         私たち終了です。

 c94245.jpg 
 
   ボノバーノさんって、
      味が標準的で、すっごく普通ほいから
    
    私的に、
    「わ!これ美味しい」って、言う感動も無く
    だらだらと食べ続けている感じで

    5品ぐらい食べた頃から、
    私の脳が、「味に飽きちゃたよ~~」 と、突然言い出し
    お腹が「冗談やめてよ 全然食べてないし」と、騒ぎ出す感じ

    で、注文するんだけど味にあまり変化がなくて・・・
    普通に美味しいんだけどね

   で、私なりに分かったんだけど
   ボノボーノさんって、ファミレス感覚で入り
   お料理を味わうのではなくて、食べに行くところとかな
  
   そのわりに、今回微妙に値上げして
   お値段も高くなったし、お得感はまったく無いけど
   ピッツアはモチモチで美味しいと、言うことで

    ま!ま!ま! 春だし、桜も満開だし 
   
    次は、どこに食べに行こうかな(^^)/


コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
いつもすっごく楽しく拝読しております!
子供達の新学入学祝に、ボノボーノさんとピソリーノさんと悩んでいたのですが、値上げ!
知りませんでしたー!
子供がモタモタするので内容うんぬんより時間制限なしが第一条件っで基本選んでいるので(値段も)ボノボーノさんは重宝してたのですが、
今回はピソリーノさんに挑戦してみようと思えました。
宇宙食…わかります、すごく。
2013/04/05(金) 18:18:22 | URL | かるぴす #-[ 編集]
ボノボーノさん、色々と変わっているようですね><
前はスタッフの対応がとっても気持ちよくて、ピザもパスタもB級的な感じですが十分美味しかったって感じな印象だったけれど;
私はデザート重視なのですぐに行かなくなりましたが、他の方の記事をたまに読んでもやっぱりもう行くことはなさそうだなぁ。
値上げはいいですがその分ビュッフェコーナーの質も頑張って上げてほしいですね!^^
2013/04/06(土) 09:30:04 | URL | あん #-[ 編集]
早速ピソリーノ野々市店さんに行ってきたのですが、なんだかボノボーノさんが恋しくて、
多分我が家はボノボーノさんがあってるようでした。
今度は野ふうどさんに挑戦してみようと思うのですが、ボノボーノさんの、あの、ゆるーい感じが気が楽で、悩みます。
嬉しい悩みです。
2013/04/06(土) 20:31:36 | URL | かるぴす #-[ 編集]
かるぴすさんへ
こんにちは~

そっかピソリーノ野々市店さんって、シャキシャキしてるし
その点、ボノボーノさんはゆる~い 雰囲気ありますよね
ボノボーノ松任店はソファーもあるし、通路も広いしね

野ふうどさんは、気構えして行ってね
戦場の気分になるかもよ(^^)
2013/04/07(日) 08:02:47 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あん さんへ
こんちは~
ボノボーノ松任店さんのデザートは
しょぼいというか、宇宙食的で中途半端かな

やっぱり、ここはオーダービュッフェで
お昼にコーラ飲みながら、ゆたり
ピッツアを中心に食べるところかな

2013/04/07(日) 08:13:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
閲覧数の多いブログなりの制約があるのでしょう。
マイナス面をストレートに書くといろいろな方面から圧力もかかりますし。そこは仕方ないかなと。

私個人のブログは閲覧数もわずかなのでダメな店は徹底的に叩きますけどね。もちろん実際に食べてみていい店はしっかり評価します。
ボノボーノは未訪問ですがピソリーノがいまいちなので似たりよったりかなと想像はしてます。県内食べ放題で一番最悪な店は野ふうど高尾店ですね。あんな最低な店は人生初でした。客を客とも思わない店はどんどんつぶれるべきですね。
あ、このコメントも削除してもらって構いません。

2013/04/08(月) 20:36:51 | URL | 小守熊@打倒虚人 #XQniAfnc[ 編集]
なぜ、コメントを削除したのか
削除した理由がわかんないのですか?
あなたと争っても、何にも意味が無いからです。

だって、人により好みも違うし
好きなお店も違うのが当然

あなたが、キャナリィ ロウさんが嫌いだったら
自分のブログで、嫌いと書いて下さいね。
それで、良いんじゃないのですか
2013/04/08(月) 22:38:26 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
小守熊@打倒虚人
こんばんは~
なんか、巻き込んじゃってごめんなさいね

野ふうど高尾店さんは、何と無く嫌いで
最近行ってないんだけど、やっぱりそうですか
2013/04/08(月) 22:52:06 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
高尾店は一度しか行ってないのですが書ききれないほどいろいろマイナス点ありました。
ここではあえて書きませんがやはり第一に店の姿勢ですね。
コスパとか好き嫌いとか評価点を考えると様々ですが割高でも不味くても不快に思わない店も多々あります。(まー二度と行かないだけで)
全てのお店が値段相応な料理とサービスを提供出来るわけがないしだからこそ実際に食べに行くのが面白いかなと・・
小さな規模で工夫しながら頑張っているお店はコスパそれなりでもまた足が向くし楽しいですね。逆に人気にあぐらをかいているお店は二度と行かないどころかひたすら叩きます。
最後に閉店情報ですが小松市のホットアイスブラジルがやはり3月一杯で終了してしまいました。富山のブラジル料理店も食事提供をやめてしまいシュラスコ食べられるお店なくなりましたね・・。寂しい限りです。
2013/04/09(火) 12:33:49 | URL | 小守熊@打倒虚人 #XQniAfnc[ 編集]
小守熊@打倒虚人さんへ
こんちは~
私も同じで~す。
小さな規模で工夫しながら頑張っているお店って
また、行きたくなりますよね。

小松も無くなっちゃいましたか・・・
すっごく寂しいです。

話は変わるんだけど
なんだ、かんだ、昨日は書いたんだけど
私のブログを読んで頂いた人にご迷惑かけてるんだよね

結構、悩んでたりしたりして・・・・
2013/04/09(火) 14:18:43 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
迷惑だなんて・・それはないですよ。悩む必要もありません。
削除されたやり取りの内容はわかりませんがブログ自体が個人個人が好きなテーマでそれぞれの意見で発信する性質のものですから。事実無根な誹謗中傷や悪意に基づく発言の繰り返しなどでない限り自由に発言して表現して構わないし読んでいる人がそれを不快・疑問に思うなら読まなければいいだけの話かと。
もちろん疑問をぶつけるのもありですが三流云々というのは度が過ぎますね。そのお店の味が好きな人もいるだろうし・・。
それにジジさんがなるべく長所だけを重点的に紹介しているのもブログの方向性なのでありだと思います。誰もがほほえましく楽しめます(*゚ー゚)vそれに対してあからさまに異議を唱えるのはマナー違反な気がします。にちゃんねるのようなストレートな意見応酬の場ではないのですから。
コメント機能自体不可にしてしまえばトラブルもなくなりますがそれだと互いに面白くないですしね。
2013/04/12(金) 20:29:28 | URL | 小守熊@打倒虚人 #XQniAfnc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック