北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
カフェラストラン 樫
2013年03月26日 (火) | 編集 |
【店 名】 カフェラストラン 樫
【住 所】  石川県金沢市東原町208
【電 話】 076-204-7412
  
【営業時間】  11:30~21:00(LO)
   
【休業日】 水曜日、第2木曜日
c94163.jpg
  
【料金】 私たちが注文したのは
           平日限定 ディナーバイキング 制限時間90分
            女性2,480円、男性2,980円 
 
 2013年3月22日 PM19:00


   「今日は私の誕生日!」と、言うことで
   なんと、平日なのに
 
   お暇を貰って
   むりやんこに、カフェラストラン 樫さんに行って来ました。
   
 c94126.jpg
  
   森本から福光へ抜ける道沿いのほぼ頂上に
   ぽつんと1件だけ灯りが付いてるお店なのです。
   
 c94127.jpg
  
   お店のドアを、ギギギ~ と、開けると

     中から、
     「いらっしゃいませ、お待ちしておりました。」 と
     スタッフさんの明るい声が

     すっごい暗闇を車で走って来たので
     スタッフさん声が、すっごく明るく聞こえちゃいます。
 
 
  c94129.jpg
  
   奥の外が見えるテーブルに案内され

   では、では、オーダーバイキング

         スタートです!

   今から、樫さんの 美味しいお料理を食べるのです。

   おっと!その前に メニューを
 
 c94130.jpg
  本日のおすすめメニューは、このブラックボードに書かれてます。
  ギリギリ読めるかな

  無理して、読まなくても大丈夫だよ~ン
  わたしたち、本日のおすすめメニューをメインにして食べるから

 c94131.jpg
  こっちが、ディナーの通常メニュー 
  ★マーク以外は、注文出来ま~す。

 c94132.jpg
   
   私たちが今から、食べようとしてるのは
   この平日限定!! オーダーバイキング(90分)

   もちろん、オーダーバイキングだけではなく
   いろんなコースとか、単品メニューもいっぱいありますよ。


   お腹がぺこぺこだから、
   張り切って、樫さんの美味しいお料理を食べるのです。
 
 c94133.jpg
  最初は前菜の、がんどとタコのカルパッチョ
  
 c94134.jpg
  
   たこのコリコリ感がアクセントになって、
   たまらなく美味しい~~  
 
 c94135.jpg
   やーくんが、予約入れるとき
    「にんじんの豆乳スープ ありますか?」と
    しっかり確認したほど美味しい、にんじんの豆乳スープ
 
 c94136.jpg
  
   「そんなに言うほど、美味しかったかな?」と
   半信半疑で飲んでみると、確かに美味しいよ
 
 c94137.jpg
   スペイン産生ハムととんとろのサラダ
    
    ドレッシングがチョッと濃い目って感じで
    とんとろがサクサクして、美味しいです。
 
 c94138.jpg
   魚介とふきのとうの洋風てんぷら

   私的に天ぷらは カラッと、サクッと、フアッと が好きだから
   樫さんの天ぷらは、ちょっと重たいって感じかな
 
 c94139.jpg
  チキンと大根のソテー ふき味噌ソース

   ふき味噌ソースが、
   幼い頃に住んでいた田舎を思い出すような味と香り
   たまらなく美味しいのです。

 c94141.jpg 
  
   食べた瞬間、懐かしい~~~ って 感じの味なんです。
 
 c94142.jpg
   バンバンジー風 春巻き
  
   具に切干大根が入っている、ちょっと変わった春巻き
   切干大根がシャキ、シャキ美味しいのです。

   なんでバンバンジー風なのかが分からなかったのですが
   今回で判明! ソースがパンバンジー風なのですね。
   
    分からなかったのは、私 だけかも・・・・・
 
 c94143.jpg
  ロールキャベツとソーセージのおろしあん

   もう、このお料理は最高です。
   ロールキャベツに、おろしあんが良い感じに絡んで
   すっごく、すっごく、美味しいです。

 c94144.jpg
  
   ロールキャベツとソーセージのおろしあん
   私的には、一番のお気に入りお料理かも
 
 c94145.jpg
   牡蠣とたらこのチャーハン

     この状態だったら、
     牡蠣がどこに入っているのか分かんないでしょう。
     
   とっころが、食べてみると

 c94146.jpg
  
  小粒の牡蠣がそこたらじゅうに入ってます。

   たらこのピンク、玉子の黄色が、
   今からやってくる暖かい春を、予感させてくれるって感じです。
   
 c94147.jpg   
  豚ヒレ肉のモッツェレラチーズ焼き

   豚ヒレ肉の上に
   モッツェレラチーズがとろ~っと、かかってて
   ほのかに、モッツェレラチーズの香りが

 c94148.jpg
   
   食べるとね
   豚ヒレ肉が柔らかくって、じゅわ~って感じで
   まわりに巻いたモッツェレラチーズがとろ~っとしてて
   
   茶色いソースが、良いアクセントになって
   すっごく、すっごく、すっごく、美味しいんです。
 
 c94149.jpg
  サイコロステーキ

   樫さんでは、いっつも食べてるよね
   柔らかくて、美味しいです。
 
 c94150.jpg
  スズキのソテー

   「やっぱり、洋食はスズキを食べなくては」
   と、魚嫌いな私が言うと 違和感100倍

   スズキがこちっとした感じで、美味しいし
   ソースもキチッと別に仕上げ、完成された味だし
   申し分ない美味しさです。
 
 c94151.jpg
  サーモンとカニマヨの洋風寿司

   すっごく変わっていて、すっごく美味しいです。
   量もそんなに多くなく、丁度良くて
 
 c94152.jpg
  
   がんどとタコのカルパッチョが美味しかったので
   もう一度頼んじゃいました。
 
 c94153.jpg
  
   やーくんが、最後にもう一度食べたい と 言ったので
   やーくんだけ、ちょっと少な目のにんじんの豆乳スープ
 
 c94154.jpg
  自家製季節野菜のカレー 

    前から気になっていたので、私一人で食べてみました。

    コクがあって、ガッツリ系で
    カレーとハヤシのあいのこみたいな、美味しいカレーです。
 
    どれもすっごく美味しいお料理で満足しちゃいました。

  飲み物は別料金だけど
 
 c94155.jpg
   やーくんは、紅茶

 c94156.jpg
  私はコーヒーを飲んで、ゆったり
 
  では、では~ 最後はデザート

 c94157.jpg
  
  今日のデザートのメニューは7種類
 
 c94159.jpg 
  やーくんは、デザートすべて(7種類) + チョコレートケーキ

     「やーくん、そんなに食べれるの」と、言いながら

 c94160.jpg
  私は、デザートすべて(7種類) + 人参とオレンジのシャーベット

    カレーを食べたので、あっさり系を食べたくなったので
    ついついシャーベットを・・・・・
 
 c94161.jpg
  チョコレートようかんの豆乳ソフト
  
    これはすっごく変わって美味しい~です。

 c94162.jpg
  
  最後に、人参とオレンジのシャーベットを食べて

    3個の内、2個は私の分で~す。

  お料理も、デザートも、すっごく美味しくて大満足
  これだけ、美味しいお料理を誕生日に食べれて幸せ気分で~す。
  スタップさんすっごく、アットホームで優しいしね。

  
   樫さんから、やーくんの家までは時間がかかるんだけど
   「あのお料理、すごかったね、おいしかったね」と、
   車の中で話ししながら、盛り上がりながら帰ってるから
   「もう、家に着いちゃった!」と、帰りはすっごく近く感じました。
 
    また普通の日に、美味しいお料理を食べに
     前後を帰り見ず、むりやんこに来ま~す。 

     絶対!絶対! 行くのです。
     
    今年の、私の誕生日を
    樫さんのお料理を食べながら迎える事が出来て
    本当にありがとうございました。


コメント
この記事へのコメント
こんにちわ★
ジジさんお誕生日おめでとうございます★
また素敵なお店に出会える一年になりますように(*^^*)そして更新も楽しみにしてます(^^)/
2013/03/28(木) 12:10:42 | URL | 梅ぼし #hY7LfBQw[ 編集]
こんな偶然が!!
嫁がこのブログのファンでいつも拝見させていただきております。
福光に住んでいて「樫」さんの食べ放題のこともこのブログで知りました。

出産前に美味しいものを食べたいと、私たちも3月22日樫さんへ行ってきました。

戦略的に注文されているお二人を見て、まさかブログの人では、と話をしてましたが、まさかブログの方とは 驚きです!!

またブログを参考にパン食べ放題に金沢へ行きたいと思います。
2013/03/28(木) 13:14:25 | URL | KYHT #o/PXu/q6[ 編集]
梅ぼしさんへ
こんばんは~
ありがとうで~す。
美味しい、食べ放題のお店
今年こそは、「安い、美味しい、種類が多い」
3拍子揃った、お店が見つかるように

やーくんは、それプラス デザートが美味しい
だもんね~

なかなか、無いよね~~~

これからも、宜しくです。
2013/03/29(金) 23:46:29 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
KYHT さんへ
こんばんは
そうだったんですね(^^)

元気なお子さんが授かるように

今後とも宜しくね(^^)/
2013/03/29(金) 23:54:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
サンマルクがパンデザート10種類つき食べ放題してるみたいです(^^)vボンノっていう無料雑誌に富山上飯野にあるリブラン『やかもち蔵』でケーキバイキングしてるみたいです(*^_^*)リブランは、金沢でいうChouChouです(*^_^*)50種類の食べ放題なので遠いけど満足すると思います(^^)v
2013/03/31(日) 00:01:12 | URL | ゆか #ZKEs3CJw[ 編集]
ゆか さんへ
こんにちは~
富山県にある『やかもち蔵』のケーキバイキング
やーくんも気になっていたらしのですが、
平日限定のケーキバイキングなので、
どう考えても無理なのです。

う~~ 行きたいけどね・・・
土日祝日で、お得なバイキングがあったら教えて~~
2013/03/31(日) 17:28:01 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック