北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ザ・ガーデンハウス 金沢日航ホテル 2F
2013年03月24日 (日) | 編集 |
【店 名】  ザ・ガーデンハウス          
              金沢日航ホテル 2F
    
【住 所】  石川県金沢市本町2-15-1
【電 話】 076-234-8802

【営業時間】ディナーバイキング 
            17:30~21:00 
c94045.jpg
 
【料 金】   ディナーバイキング
        グランドオープン1周年大感謝祭、金澤マルシェフランスめぐり
        3月1日~4月30日 
           大人3,800円 小学生  2,500円   小学生未満 500円
  2013年3月20日 PM17:30

   今回は私の誕生日が、すっごく近いので
   やーくんのお誕生日の時と同じく
 
 c94042.jpg
  
   金沢日航ホテル2階のザ・ガーデンハウスさんでの
   ディナーバイキングを食べて来ました。

   ザ・ガーデンハウスさんで食事すると駐車料金は完全に無料だし
   それに、私がお誕生日だから
   金沢日航ホテル2階のザ・ガーデンハウスさんのお料理
   2割引になっちゃうし、バースディケーキも貰えちゃうし
   すっごくお得なのです。
 
 c94044.jpg

  こんな時にしか、ザ・ガーデンハウスさんのディナーバイキングは
  お値段が高くて行けないしね。

  ホテルのフロント近くにある螺旋階段を登ると
 
 c94046.jpg
  
   一気にザ・ガーデンハウスさんのお店の前に着いちゃいます。
   
   もちろん、1階奥のエスカレータとか、駐車場から直通の
   エレベーターもあるんですよ。

   しか~し、私たちはなぜかいつも、この螺旋階段なのです。
   その理由は、ザ・ガーデンハウスさんに到達するまで
   色々と寄り道してるから

 c94047.jpg
 
  今日のディナーバイキング
  グランドオープン1周年大感謝祭、金澤マルシェフランスめぐり
  だって、もう1年経つみたいですね。

 c94048.jpg

  ライブキッチンは タラバ蟹と、ローストビーフ
  なんか、すっごく期待できそう~~~~
 
 c94049.jpg
  
   誕生日という事もあって事前に予約入れたので
   窓際のテーブルに案内されました。
   
   もう少し遅い時間にすれば良かったかな
   これではランチの気分
 
   お客さんが少ない内に、ビュッフェの写真を撮って来るのです。
   メインのガッツリ系がある所から、
 
 c94050.jpg
  中島菜のフリッター  

    フリッターにしなくても、天ぷらで良いのでは・・・・
    最初っから、こけてます。  
 
  あまりの驚きに、隣のグラタンを写すの忘れてるし
  
 c94051.jpg
   マグレカーナルのもも肉のコンフィ
  
     フォアグラ用の鴨肉って、初めてで~す。
     フォアグラの香りするのかな
 
 c94052.jpg
  仔牛低温ロースト 
 
    低温でローストすると、柔らかくて美味しいんですよね~
    それに 仔牛だから  期待! 期待!

 c94053.jpg
  能登豚の薄切りと石川産竹の子・春野菜のポワレ
   
  なんか名前が長いけど、豚こまと、竹の子の蒸し炒め
  ちょっと、食べてみたいよ~
 
 c94054.jpg
 本日の鮮魚
  
  この手のお料理、よくバイキングで見かける白身魚のお料理

    白身魚がパサパサで硬いって言うイメージがあって・・・
    今回は美味しいの食べれるかな

 c94055.jpg
  アスパラのグリル いしるマヨネーズソース
  はまぐりとムール貝添え


  ホワイトアスパラと、ムール貝が一緒になってる~~~
  両方とも、大好物なのです。
 
 c94056.jpg
  中島菜と桜海老のパスタ

    私的には、中島菜って漬物のイメージが強くて
    「ここまでしなくても、しっかり美味しいのに 」 と、思い
    何と無く、しっくりこないのです。
 
 中央の前菜系は、雰囲気を味わってね(^^)
 
 c94057.jpg
  
 c94058.jpg
 
 c94059.jpg
  
 c94060.jpg
 
 c94062.jpg
 
 c94063.jpg
 
 c94061.jpg
  
  生野菜と、ドレッシングが2種類あります。
  
   見て分かるように、中央にある前菜のお料理は
   すっごく綺麗に並べられていて
   見ただけで、食べたい~~~ と、思ってしまいますが
  
   私は、まだ 写真を全部撮ってないので食べれません。
   急がなければ・・・・・

 c94070.jpg
  ここのお料理も、前菜系かな
 
 c94071.jpg
  サラダ系かな、そんなに期待するお料理は無いかな
 
 c94072.jpg
  ポタージュスープと、いつものハヤシ
 
  で最後は、デザート
  ザ・ガーデンハウスさんのデザートは、先に言いますが
  そんなに期待はしない方が良いと思います。

   ほんと、前から分かっているのに
   こやつは、期待するからはまっちゃうんです。
 
 c94064.jpg
  今は、どこにでもあるのですが、具材がしょぼいです。
 
  ケーキなのですが、正直何も言えません。
 
 c94065.jpg
 
 c94067.jpg
 
 c94068.jpg
 
 c94069.jpg
  
    これは、手作りなのでしょうか?
    それとも業務用でしょうか?

   その狭間を私の心は漂って、まったく手を出す勇気が・・・・

   ほんと、絶対に期待はしないでね・・・・

  今日のオープンキッチンは
    
  c94073.jpg
   たらば蟹

   なんで~~~  たらば蟹って、足が・・・・・・
   お腹と、足の先って  

   本来の美味しい足は、何処へ~~~~~
 
 c94074.jpg
  ローストビーフ   これは、すっごく美味しそう

   お客さんも多くなって来たので
   そろそろ、あわてて、お料理を取って来るのです。
   
   私、写真を先に撮ってるので、
   いっつも100%出遅れてるし~
   
   「パーマンみたいに、コピーロボットあればいいのに~」と
   いっつも思います。
   ちなみに、やーくんは
   ドラえもんの、どこでもドアが欲しいそうです。
 
 c94076.jpg 
  やーくんの1回目

    やーくんは、お料理をじっくり見ながらゆっくり確保
 
 c94077.jpg
  
   だから、すっごくいっぱい美味しそうに取って来てます。
   
  c94078.jpg
  ローストビーフは、タレがすっごく美味しいと
  やーくん、絶賛しながら食べてます。

 c94079.jpg
 これが、真鯛のマリネ

  すっごく、すっごく、美味しいと
  またまた、絶賛している やーくん
  
  それを、しりめに 私は、せっせと 急いで
  最初に食べるお料理を集めてます。

 c94080.jpg
  私の1回目

  このお料理を、見ると分かるでしょう。
  写真を撮りながら、食べたいと思ったお料理を
  急いで取って来た感じが、すっごく出ているでしょう。 
 
 c94081.jpg
  最初は、どうしても こんな感じになっちゃうのです。

 c94082.jpg
  そんな私でも、オープンキッチンのローストビーフと
 
 c94083.jpg
  タラバ蟹は、ちゃんと取って来るのです。
 
 c94084.jpg
  ローストビーフは、すっごく柔らかくって美味しい~~~
  上にかかっているソースも、すっごく美味しいです。
  
  私はこれだけで、大満足!
 
 c94085.jpg
  続けて 私の2回目

  今度は、シーフード系を中心に取って来ました。
  
   中島菜のパスタも、取って来たんのですが
   私的には、無理がある感じかな

 c94086.jpg
  それより、この 真鯛のカルパッチョ
 
 c94092.jpg
   グラスの中に、大きな真鯛の切り身が入ってるんです。
   すっごく美味しいだよ~
 
 c94087.jpg
  またまた、ローストビーフ

   一度食べると、止まりません。
   止められません。
   すっごく美味しいし
 
 c94089.jpg
  やーくん2回目

   あまりにも鯛のカルパッチョが美味しかったのか
   2個も持って来てるし
 
 c94095.jpg
  アップで写すとより、一層美味しく見えるでしょう。
 
 c94088.jpg
  ローストビーフも、どっさりと持って来て
  すっごく、おいしげに食べてるやーくん
 
 c94091.jpg
   私の3回目
     中央にある、カップに小分けしてあるお料理を
     持って来ました。

     見た目がすっごく美味しそうなのです。
  
 c94090.jpg
  タラバ蟹も持って来ました。

  このタラバ蟹、食べるにはチョッと慣れが必要かも

 c94094.jpg

  やーくんも取って来たんだけど
  すっごく、食べにくそうで、私が変わりに食べちゃいました。
  
  タラバって、すっごい長い足を食べるのが普通なんですが
  今日、出ているのは、なぜか腹のところと、足の先っぽ

  でも、美味しいからいいのです。
  それに、これだと普通の人は食べにくいと思って、取らないしね
 
 c94097.jpg 
  私の4回目

    タラバ蟹の食べ方にもなれ
    お腹が美味しい事に気付き

    「お腹だけ下さい。」と お腹だけ貰って来ました。

 c94098.jpg
  ついでに、ローストビーフもね
 
 c94099.jpg
   私のテーブルの上は、これだけ~~~

 そうそう、夜のパンは
 
 c94100.jpg
  
 c94101.jpg
  こんな感じで、デニッシュ系とかはありません。

  c94103.jpg
  やーくん 3回目

    パンと
 
 c94104.jpg

   ポタージュスープ
 
 c94105.jpg
  そして、

   やーくんにしては、めずらしくケーキを1個・・・・・

   期待したケーキがなかったみたい
   すっごく落ち込んでるやーくん
 
 c94106.jpg
  私の5回目

   やーくんの行動を鋭く察知!
   素早い行動で、5回目を取って来た私
 
 c94107.jpg
  ローストビーフは2人前
 
 c94108.jpg
  
   「これは、しっかりまずいパターンでは・・・ 」と
   表面は普通に食べてますが、内心は焦ってます。

 c94109.jpg
   やーくん4回目

   なんと、ケーキは完全にスルーしてる、やーくん
   「アイス、変わってるのあったよ」と、言うので

 c94110.jpg

  マスクメロン・いちごミルク・カルピス・桜モチ

  確かに、桜もちは変わっているかも

 c94111.jpg
  私の6回目

  ついでに取って来ました。
  桜モチは、あんこが入ってるような感じで、美味しいです。
  
  ここで、完全にやーくんのペースに巻き込まれたようで

 c94112.jpg
  
  悔いを残さないように
  まだ食べてなかった、パテを持って来て

 c94113.jpg
  なごりおしい、タラバ蟹も取って来て
 
 c94114.jpg
  ハヤシライスも持って来て
 
 c94115.jpg
  ガツガツと、食べている私

 c94116.jpg
  やーくん5回目

    またまた、このケーキ取って来て
    「私の食べたいケーキがないんだよね
     ロールケーキも、マカロンも、プリンも 無いし~~」
 
 c94117.jpg
  
   続けて、チョコレートケーキと、これはイチゴショートを持って来て
   「これやったら、ランチとかわらんし」 と、ブツ ブツ
 
 c94118.jpg
  私の7回目

   ザ・ガーデンハウスさんで、ケーキを期待する方が間違ってるし
   
   今まで何回も来ているけど、
   ケーキはホントに業務用冷凍ケーキと紙一重だったし
   
   と、心の中でつぶやく私
   
   間違っても、声には出せず
 
 c94119.jpg
  だまって、マスクメロンのシャーベットを食べてます。
 
  やーくんは、密かに新しいケーキが出ないかな と 思い
  ゆっくりしてるのですが、

    冷凍ケーキ風のケーキしか出なく

 c94121.jpg
  私の8回目

   私は、それを横目で見ながら美味しくケーキを食べてます。
 
 c94122.jpg
  一人で、楽しんでます。

  チョコレートの、ひこうき~

 c94123.jpg
  そして、最後にいちごミルクのアイス

  春は、絶対にいちごのアイスが美味しいよね~~
 
 c94124.jpg
  
  今日の金沢日航ホテル2階のザ・ガーデンハウスさんでの
  ディナーバイキング

   私は、タラバ蟹もたらふく食べれたし
   ローストビープも、美味しかったし
   
   最後にいちごミルクのアイスも食べれたし
   大、大、大満足~~~~!

   やーくんはチョッと不満が・・・・・

 c94125.jpg
 
  私はまた1つ、いらないのに歳を食うことになるし・・・・・

   「このような誕生日を過ごせる事に、感謝しなければ」と
   心に思う私でした。
  
  注意: この日はまだ、私の誕生日数日前なのです。
       だから、私の誕生日はまだ続くのです。


コメント
この記事へのコメント
誕生日月にサービスしていただけるってことなんでしょうか?!(^^)!

予約のときにいえばいいんですか??
2013/03/25(月) 14:57:36 | URL | aya #/3WEEAIQ[ 編集]
はじめまして
突然の書き込み失礼致します。
金沢市内のビュッフェを探していたら、こちらのブログに巡り会いました!
食べるの大好きな私には羨ましいような生活されていますね。笑

こちらのお店、気になっていたのですが1歳児を連れていける雰囲気でしょうか?そもそも白米等の子どもが食べられるメニューって置いてありますか?

野ふうども行ったことないので、どちらかに行ってみたいと思っているのですが。。
2013/03/25(月) 16:28:56 | URL | にょにょ #kKYX04qE[ 編集]
Happy birthday!
お誕生日おめでとうございます♪
いい季節の お誕生日ですね。(^-^)
2013/03/25(月) 17:27:50 | URL | ももち #wavpvUXI[ 編集]
ayaさんへ
こんばんわ~
制限がいろいろありますので
ホテル日航金沢のHPに書いてありますので見て下さいね。
そのほうが、確かだし
お誕生日ケーキは、すっごく美味しいですよ。
2013/03/25(月) 21:43:23 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
にょにょさんへ
はじめまして
1歳ですか・・・
サキラくんの分身といっしょですね
耐久時間がまだ短いかな

白米は、ありますが大人の硬さで
サラダ系も、大人のゆで加減
すべて大人基準だから、食事は難しいかな

どちらかと言えば、野ふうどさんへ先に行って
耐久時間を見たほうが、よいかもよ
2013/03/25(月) 22:18:38 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ももちさんへ
こんばんは
祝ってくれて、有難うです。

ももちさんが3人目で~す。
と、考えれば

なにか、むなしいものが・・・・
2013/03/25(月) 22:22:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
おひさー。
自分もガーデンハウス行ってきましたよ~。
でもディナーのローストビーフがいまいちでした、
やっぱ能登牛が良い!!

ここ手作りケーキのいちごショートは最初しかでないから注意が必要ですよね。
2013/03/26(火) 12:22:44 | URL | ひろりん #Xb9NgEVM[ 編集]
お返事ありがとうございます。

そうですね。両方のHPも見てみましたが、料理内容やお店の雰囲気的に1歳児は難しいかもしれませんね。

高いお金払って短時間も切ないし。。

またブログ拝見させて貰いますー。
素敵なお誕生日をお過ごし下さい☆

2013/03/26(火) 16:14:04 | URL | にょにょ #kKYX04qE[ 編集]
ひろりんさんへ
おひさで~す。
やっぱり、能登牛ですか
うんうん、私も能登牛食べた~い

でも、次の誕生日が来るまでは
お昼のランチに来る程度になりそうな雰囲気・・・・
美味しくて、安い 安い お店 教えて下さいね

また、また、マンネリ化に入ってしまってるし
2013/03/27(水) 09:11:13 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
にょにょ さんへ
こんにちは

なんか力になれなくて、ごめんなさい~

後、1年、1年 我慢すれば
普通の食事が出来るようになると思うから
その時に備えて、がんばるのだ!

このブログにも記載してあるけど
サキラくんの分身が1歳の時、
すたみな太郎の平日ランチに行ってるしね
1人980円だし、幼児は無料だし良いかもよ
2013/03/27(水) 09:22:04 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
