北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
カスケードダイニング
2013年03月20日 (水) | 編集 |
【店 名】 カスケードダイニング
          ANAクラウンブラザホテル1F
        
 【住 所】  石川県金沢市昭和町16番3号
          ANAクラウンブラザホテル1F
 【電 話】  076-224-6111

 【営業時間】  6:00~23:00
            ランチ    11:00~15:00
             ディナー  17:30~21:00 
 
 【休業日】  年中無休  
c94039.jpg
 
 【料 金】  今回私たちが食べたのは 9月・10月  土・日・祝日限定
        春のお祝い瀬戸内フェア ウイークエンド・ランチブッフェ 2,000円(税込)
 
2013年3月17日 AM11:00

 朝から、春の陽気に誘われて
 あても無く、ちゃりんこで市内まで来たしまった私たち
 
  エムザをぷらぷらしながら
  「そういえば、今日のランチはピッソリーノへ行くって言ってなかった?」
  「言うとったけど、無理やし とりあえず金沢駅付近で・・・」

 c93974.jpg
  日航ホテルの裏にある、ちゃりんこ置き場に止めて
  日航ホテル・・・・・

  でも、日航ホテルのランチは満席状態と言われ
 
 c93975.jpg
  ガーデンホテルの前のバイキングの看板を見ながら

  「都ホテルは、お好み焼きだし
   金沢ホテルって、気分でもないし
 
 c94040.jpg
             黄砂にけむる、ANAクラウンブラザホテル
  
  全日空ホテルか・・・・・ あまり 気乗りしないけど
  見に行くだけ、見に行こうか 」

    と 横断歩道を渡り 全日空ホテルの中に
 
 c93976.jpg
 
   カスケードダイニング さんのお店の前で~す。
 
   開店15分前、お店の前にはお客さんの姿も無く
   何と無く、殺風景な雰囲気 

   だれもいないから、堂々と写真 撮れま~す。

 c93977.jpg
  
  私とやーくん、お店の前にあるメニューを見ながら

  「春のお祝い瀬戸内フェアだって
        牛ステーキとショートケーキがあるんだって」
  「どうする  でも 2,000円だし」
  「瀬戸内フェア あまり気乗りしないし・・・・」と 話してたら
  
   後ろの方から人の気配が・・・・
  
   ふと、振り向くと
   私たちの後ろから、お客さんの長い列が
                    出来てるではありませんか。

    さっきまで、だっれもお客さん居なかったのに
    なぜ・・・ なんで、こんな状態に落ちいるの・・・・・

   小さな声で
      「やーくん、どうする・・・・」
      「これ、抜ける事出来ないよね」 
      「先頭だし、かっこ悪いよね」
      「このまま今日のランチは、ここにしようか」
      「でも、予約取って無いけど大丈夫かな・・」
      
      と、こそこそっと、カウンターに居たお店のスタッフさんに
 
      「すいません、予約取って無いのですが大人2人大丈夫ですか」と
      確認を取り
      「やーくん、大丈夫だったよ 今日はここでランチだよ」
 

   何事も、臨機応変に対応しなければ

   列の一番先頭だから、ビュッフェのお料理も一番最初に
   取る事が出来るしね。
 
  開店と同時に、私たち1番先頭だから
  必然的に最初に店内に案内され、ビュッフェへ一番乗り~~~

        私たち予約してなかったので、出入り口付近の奥の
        チョッと狭いテーブル、やっぱり予約した方が良いかもね
   
 c93979.jpg
  小海老がいっぱい入ったピラフ
  見た瞬間! 美味しそう~~~ と 思わす手が出ました。

 c93981.jpg
  シェフズクッキング と 書いてある通り
  シェフ自ら、焼いてくれる ビープステーキ

  よくある半焼き肉を、再度加熱するのではなくて
  ちゃんと、生肉から焼いてま~す。
 
 c93982.jpg
   トマト系のイカのソースを絡めて、食べるパスタ
   そっか、食べる時にパスタに絡めるのだから
   時間が多少経ってもパスタの食感が変わりにくい

 c93983.jpg
   ミートソース系のパスタ

   でも実際は時間が経つ毎に、パスタがくっつきだしてるし
   微妙な感じかな

 c93984.jpg
  鶏の唐揚げ と、 ハンバーグ 
  ハンバーグは自家製でまんまるくって美味しそうです。
 
 c93985.jpg
  甘鯛の香草焼き   よく見かけるお料理ですよね
 
 c93986.jpg
  豚肉と野菜の炒め物みたいなお料理

 c93987.jpg
  プライドポテトと、野菜の天ぷらと、エビのフリッタ

  ランチバイキング2,000円出して、
  フライドポテトだけは、食べたく無いと思うのは私だけかな・・・
   
 c93989.jpg
  チキンナゲット、ポテトグラタン、ウインナー

   このあたりも、私的には食べたくは無いお料理たち なんですが
   お子さんには、大好評かも
 
 c93990.jpg
  
    そんな事を考えてたら、早くもデザートの場所に
 
 c93992.jpg
  そして、パン

  パンの種類は、以前より多くなったような・・・・

  あれ~ 一番奥まで来てしまったけど
  これで ビュッフェのお料理終わりなの???

  と、あたりをキョロ、キョロ
 
  c93993.jpg
  
   前は、お客様用のテーブルがあったところに
   新しくサラダ系のコーナーになってました。
 
 c93994.jpg
  ドレッシングは3種類
        フレンチ・ 柚子醤油・サウザン

 ここからが、加賀野菜のお料理が
 c93997.jpg 
 金沢春菊と林檎のショートパスタ
  
  c93996.jpg
  五郎島金時のシナモン風味グラタン

 c93998.jpg 
   合鴨ロース・・・・ これも 加賀???
 
 c93999.jpg
  
  加賀野菜風で、春を意識したようなお料理
  大根の桜風味・加賀蓮根の菜の花和え・山菜のキッシュ
 
 c94000.jpg
  ここで、春を感じ 山菜そば では なくて
  突然、ラーメン
 
 c94001.jpg
  そして、カレー   味が気になる~

    お料理系は、これですべて
 
 c94008.jpg
  
   瀬戸内フェアー??? 加賀野菜のお料理???
   なんか、なんでも有りって感じなんですが・・・
    そう感じるの、私だけ

  それと前、コメントに書いてあったのですが
  確かに、オープンキッチンがお客様の食事する場所より
  一段、いや二段ほど高くなってます。

    これは、ビュッフェのお料理が無くなったら、
    中から手軽に追加しやすくしてあるのかな
  
 c94002.jpg
  カスケードさんしかなかった、ツクツク棒は無くなりました。
  やはり、コストパフォーマンスが悪かったのかな
  すっごく、かわいかったのに
   
 c94003.jpg
 小夏のブランマンジェ
 
 c94004.jpg
  苺と大納言のショートケーキ

   完全に金沢をイメージした、ショートケーキ
   
   とっころが、やーくん一言
   「なんで、ショートケーキに小豆が乗ってるの・・・・ 」
   
   これは難しいよね
   作った人の立場から言えば見た目重視で、これでいいのですが
   食べる側から言えば、やーくんの言う事の方があってるし
  
 c94005.jpg   
  加賀棒茶と林檎のパウンドケーキ

 c94006.jpg
  3種類のゼリー
  
   まだ他にも2、3種類のケーキらしきものが・・・・

 c94007.jpg
   ドリンクコーナーもありますよ

 c94009.jpg
  もちろん アイスもあります。
  それも、微妙に金沢を意識したアイスが

   レモン ・ さくら ・ 味噌 ・ 五郎島金時 ・ チョコレート
  
    味噌が美味しいよ、でも 口の中に味が残るから
    最後には食べない方がいいかもよ

  ビュッフェの写真はこれくらいにして、お料理をたべなくちゃ
  
 c94010.jpg
  やーくんの1回目
 
   ステーキとピラフ、ハンバークとフリッタ、豚肉 
   お料理系はすべてかな

   パン、2種類取って来るけど
   以前には、この手のパンは無かったような
 
 c94011.jpg
  
  このお皿は、サラダ系のところから取って来たみたい 
  「五郎島金時のグラタンが美味しい」と、絶賛してます。
 
 c94013.jpg
   私の1回目

  パスタ2種類、あるので
  「美味しいのかな」っと、結構期待したんだけど
  私的には、普通って感じで、一線を越えて無くガッカリ

  ハンバーグは手作り、美味しいけど
  ジューシーでは無く、ちょっと固め風どっしり系
 
 c94016.jpg
  牛のステーキは、ちょっと固めなのですが
  2度焼きしてないのでジューシー、
  それと 脂身がないので食べやすいです。
  
 c94015.jpg
  エビのフリッタ これ フリッタじゃないかも・・・
  天ぷらと、フリッタの中間的な感じ ちょっと 油っぽいかな
  
 c94019.jpg
  私としたら、すっごく珍しくショートケーキも2個、取って来てます。
  このショートケーキ、すっごく生地が柔らかくって美味しいのです。

  しか~し、生地が柔らか過ぎて、取って持ってくるのが難しく
  このように、ぐちゃぐちゃになってしまうのです。

  これは、私の取り方が悪いのでは、ありませんよ

 c94017.jpg
   やーくんの2回目

    やーくんもショートケーキ、持って来ました。

    やーくんも、良く見ると崩れてるでしょう。

    ショートケーキ4個も、まとめて取って来てるのに
    生地が崩れてしまうほど、すっごく柔らかいのです。

    やーくん
    「なんで、ショートケーキに小豆が乗っかってるん」と
    小豆に対して、すっごく不満そうです。

    ホールで見ると、小豆は意味があるんですが
    カットして持って来たら、小豆の意味がわかんないし
   
 c94018.jpg
  
  私の2回目
   
   またまた、牛ステーキと、今度はミート風パスタを取って
   来たのですが、パスタは思ったより普通かな
   
 c94021.jpg

    私的に微妙な味のラーメンと、奇妙な色のスープ
 
 c94024.jpg
  スープの中身は、エビとトマト

   後から気が付いたのですが、ラーメンの麺に
   このスープかけてたべたら、美味しかったかも・・・・
   
 c94022.jpg
   やーくん3回目
   
    やーくんに、「このラーメン、微妙かもよ」と、言おうと思ってたら
    しっかり、ラーメン持って来てるし

    こっそり、牛ステーキも取って来て
    「牛ステーキ、多少硬いけど美味しいし」 とか
    「デニッシュパンが、置いてあったよ」とか、
    今日は、いつに無くはしゃいでる、やーくん

 c94025.jpg
  それを見ながら、私は

    「ふむ、ふむ、やーくんは機嫌が良いみたいだし
     ゆっくり落ち着いて食事できるかも・・・・・」と
    安心しながら、美味しいステーキを食べてます。

 c94026.jpg
  やーくん4回目  カレー

   なんか、すっごく多くない、100%取り過ぎしてるし
 
 c94027.jpg
  私の3回目

   やーくんが、カレーを美味しそうに食べているので
   ついつい、引かれてカレーを取って来ました。

   もちろん、牛ステーキは絶えず取って来てま~す。
   
   カレーは色々な香辛料がすっごくいっぱい入っている感じで
   私的には、あまり好まないタイプのカレー

    カレーは、人により好みが分かれるお料理ですよね
 
 c94028.jpg
  やーくんの5回目

   突然、ゼリー系を3種類
   そういえば、やーくん 昔
   ムース系と、ゼリー系は、食べなかったような気がするんだけど
   最近、変わった?  

 c94029.jpg
  この竹串、もしや
         チョコ付けてないし・・・・・

     早くも、デザートですか・・・・・  早過ぎでは・・・・
 
 c94030.jpg
  チョコと、味噌と、金時のアイス
 
  なんか、チョコがすべての味を消し去るような・・・・

  それよか、これで終了! なんて 言わないでね~~
 
 c94031.jpg
  私の4回目

   お皿を見れば、よ~く分かるように
   やーくんに、微妙に影響されながら

   これでは、ダメだと
   しっかり、牛ステーキを食べる私でした。
 
 c94032.jpg
  やーくん 6回目

    もう、フィナーレ状態?
     「ステーキ 11個も、食べたし
      ケーキも食べたし
      お腹いっぱい~~~」 
 
 c94033.jpg

     紅茶を飲みながら、ちんまり 座ってるし~~~

     それって、やばくない・・・・・・
  
 c94035.jpg 
  私の5回目

   まだ少ししか食べてないケーキと
   すっごい気になったいた、桜のアイス
   そして、ホテルの美味しいコーヒーを持って来て
   
   ちょっと、ゆっくり

 c94036.jpg
   私の6回目
     フルーツ系が、食べてなかったので
  
     それと、チョコレートを食べたかったので
     メロンにチョコレートをかけて来ました。
 
 c94037.jpg
  最後にチョコアイスを食べて

        今日のランチは終了!
 
 c94038.jpg
  
   ANAクラウンブラザホテル1Fのカスケードさん
   前回来た時より、すっごくお料理に力入れてるのかな
   以前より種類も多くなって

   内容は、「わ!すごい美味しそう!」 って 言うより
   子供から年配者まで、無難に楽しめる って感じかな
  
     メインはやっぱり 牛ステーキ
     牛ステーキを食べないと、お得とは言えないし

   ケーキもそれなりに手づくり風だし、美味しいし
   ショートケーキは、柔らかくて本当に美味しいです。

   やーくんも、タルト無かったのに喜んで食べていたし

    満足!満足!
   
   やっぱり、向かいにある日航さんのランチと
   いい意味で、張り合ってるのかな(^^)

   でも、ランチで2,000円は・・・・・ ちょくちょくは、行けないし
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック