北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
アルティジャーノ
2013年03月16日 (土) | 編集 |
【店 名】   アルティジャーノ
  
【 住 所】 石川県金沢市藤江北4-293
電 話】 TEL.076-268-0325
 
【営業時間】  7:00~20:00
 
       モーニングランチ 
       AM7:00 ~ AM10:00 
 
【営業日】 年内無休
c93943.jpg
【料 金】  モーニングランチ AM7:00 ~ AM10:00 
          飲み物料金 プラス モーニング料金 200円

          ブレンドコーヒーを注文すると 500円です。
          ワンコインでパン食べ放題のモーニング
          
         モーニングはパンが食べ放題 ゆで卵付き
2013年 3月16日 AM7:10
 
   朝から、もしかして快晴では・・・・ 

   こんな日は早起きして、ちゃりんこで出発! 

   でも、外はやっぱり寒いし

   気温が温まるまで
   久しぶりにアルティジャーノ のモーニングランチ
   パン食べ放題に行って来ました。
   
   もう1年以上ぶりかな
   前に貰った、2割引券もそろそろ使わないとね 

           アルティジャーノへ行って分かったのですが
            アルティジャーノの2割引券の使用出来るのは
            2013年3月末までなんだって

 c93921.jpg 
   
    天気の良い日の朝は気持ちがいい~~~
  
  
  c93922.jpg 
  なんか、ここは時間が止まっているみたい
  1年前と、変わってないし
 
  レジにて、注文をして、食べ放題用のパンを確認

 c93923.jpg
  う~~、なんか パンの種類も1年前と同じで
 
 c93924.jpg
  もうパンのバイキングには、あまり力を入れてない感じかな
 
 c93925.jpg
    
  今日の私は昔のままの この方が安心出来て良いかな
  なんせ、1年ぶりなんだから・・・・・
 
 c93926.jpg
  
 c93927.jpg
  私の1回目
 
   いつの頃からだろう
   朝は、クロワッサンとコーヒーの取り合わせが一番好き
   
   
 c93928.jpg 
  やーくんの2回目
 
    「菓子パンが、無いよ」と、言いながら

 c93929.jpg 
   サラダをしっかり注文している、やーくん
 
 c93931.jpg
   私の2回目

    ちょっとカリカリに焼くと、香ばしくて美味しいかな 
    と、思ったんだけど・・・・・
   
 c93930.jpg
  やーくん 3回目
  
  バイキングのパンの四分の一を占めてる 食パンを持って来て
 
   「このバイキングのパン、すべて食べたら、
               次は、菓子パン出てくるかな」 と

   1年以上前の、500円になるず~っと前の、
                    菓子パンが、普通にあった

   アルティジャーノ のモーニングランチパン食べ放題
   黄金時代の話をしながら、食べてるやーくん
 
 c93933.jpg
  私の3回目 
 
    ほんと、昔の昔の黄金時代の
    アルティジャーノ のモーニングランチパン食べ放題は
    すっごく安くて、いろんな菓子パンがあったよね

    遠い昔の話だけど・・・・・
  
 c93932.jpg
  やーくんの4回目
  
     なんとなく、時の流れを感じながら
     食べている やーくん
 
 c93934.jpg
  私の4回目

   パンの生地の味は、
   私的に、それといって特別なことも無い味だから
   しっかり、ジャムとバターを気兼ねなく塗って食べる事も出来るし
 
 c93935.jpg
  ハード系のパンは、得意じゃ無いと思うけど
  焼いてカリカリにして食べれば美味しいし
  
  自分なりに、アレンジしてパンを食べると
  それなりに美味しく食べる事が出来るかな
  
 c93936.jpg
  やーくんの4回目

     やーくん、パンを食べながら、一人で本を読み出し
 
 c93937.jpg
  私の5回目
   私はコーヒーも無くなり、パンを食べるのも飽きて

   「やーくん、そろそろ出ようよ」と、
   無理やり、アルティジャーノのモーニングは終了
  
   私的にはパンの種類ごとの味の違いがあまり無くて
   すべて同じに思えてきて、すぐに飽きちゃうのです。
  
   本を読みながら、時間をゆったり過ごすには丁度良いのですが
   この後、天気がすっごく良いので

   郊外に車を止めて
   車に積んである、ちゃりんこ2台を出して

        なんて書くと、えええ ちゃりんこ2台を乗せることが出来るって
        思うかも知れないけど、折りたたみ自転車だから普通に乗るのです。

 c93939.jpg
 c93941.jpg
 c93942.jpg

   
   春を求めて、兼六園の梅林公園まで行って来ました。
   
     梅も咲いてるし、春を実感しながら
     次の目的地に向う、私たちでした。
 


コメント
この記事へのコメント
別の店にすればよかった
アルディジャーノさんバイキングやめてました。
久しぶりにバイキングを楽しみに行ったのですが・・・

新しいモーニングはクロワッサンと食パン+ミニサラダ+
飲み物とサービスのスープで463円です。

もう行くことはないでしょう。
昔のほうがお客もいたと思います。

2014/04/05(土) 08:15:48 | URL | はやと #-[ 編集]
はやとさんへ
こんにちは
アルディジャーノさんバイキングは
もう半年以上前に終了しちゃってま~す。
今はお店のシステム変更とか、お値段の変更が
すっごく早いから注意してね
自分の思いと違った時は
きっぱりその店から出る勇気が必要なんです。
2014/04/06(日) 22:16:42 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック