北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
自然野菜 野ふうど 県庁東店
2013年03月13日 (水) | 編集 |
【店   名 】  自然野菜 野ふうど 県庁東店
【 住   所 】  石川県金沢市西都1丁目279番地
【 電  話 】  076-267-3379
  
【営業時間】 ランチバイキング 
         AM11:00~PM16:00 
                        (最終入店時間 PM15:00)
  
         ディナーバイキング 
          PM17:30~PM22:30 
                            (最終入店時間 PM21:00) 
c93877.jpg
 
【 料 金 】 ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料
 
2013年3月10日

  やーくんが、この間から
  「野ふうどさんが、春メニューになったから
                早く食べに行きたい~」と、言ってるから

   1ヶ月ぶりにまたまた、野ふうどさんへ行って来ました。
 
 c93816.jpg
  ここが野ふうどさんの待合室で~す。
  
  中央に写っているのが、来た順に名前を書くところ
  この待合室は開店少し前から空いてますので、ココまでは入れます。
  早く着たら、チャンと名前書いてね!
  開店したら、書いた順番に呼ばれま~す。

  私たち開店少し前に入ったので、少し待ってお店の中へ
 
  思った通り、春メニューになった最初の日曜日だから
  お客さんがすごい~~~~ 
  
  ビュッフェはお客さんで、埋め尽くされてる
  今回もビュッフェの写真を撮るの無理かも、と 思いつつ

  いつものようにお客さんのいないところから、パチ、パチ
  
 c93817.jpg
  塩麹漬け チキンステーキ
    冬でもたまにあったような気がするけど
    しお、しお してて 熱々のときはホクホクしてて
    美味しいんですよね。
  
 c93818.jpg
   確かに、春はじゃがいもだけど・・・・
   お腹が膨れそうだけら、これは最後の方に食べよっと
 
 c93819.jpg
   香の物 
   この言い方、好きです。 やっぱり、日本人はこれかな
   やーくんの大好きな漬物が、いっぱいで~す。
 
 c93821.jpg
 
 c93820.jpg
  いろんなご飯を自分なりにアレンジして作れちゃうとこでーす。

  いろんな具材が揃ってます。

 c93822.jpg
   車麩と青菜の卵とじ
   これ今度、作ろっと! 最近、夜ご飯がマンネリ化してるし

  c93824.jpg 
   3月の月替わりメニュー の このグラタン
  
  理由は不明なんですが、私的に大好きです。

 c93826.jpg  
   もっちり角しゃが
  なんで、じゃがいもがもっちりするの????
  熱々が、すっごく美味しいです。
 
 c93827.jpg
  キャべ玉 甘酢あんけけ
  これも、玉子がいっぱいかかってて美味しい~~
  家で作ると、なぜかこんな風にはならないし・・・・・
 
  となりの新玉は私的に食べるには、結構勇気が入ります。
  今日はパスするかも・・・・
 
 c93828.jpg
  この地ものの天ぷら 
  時間により、揚げる野菜が変わってるの知ってる?
  揚げたてが一番美味しいから、好みのお野菜を取るのが難しい・・・
 
 c93829.jpg
  野ふうどさんといえば、いかげそ!
  これさえあれば、私は大満足!

 c93830.jpg
  はたはたの天ぷら

    私は揚げたてだったら、食べれるから
    次が出て来るまで、しばしスルーです。

 c93831.jpg
   みりん干しは、魚嫌いな私なのですが
   美味しく食べる事が出来ちゃうから、大好きです。
 
 c93832.jpg
  いままで、これ もずくだ! もずくだ! と 
  思って食べてたのですが、違うんだ・・・・・

  これね、シャキシャキした食感があって美味しいですよ。
 
 c93833.jpg
  まだ、青物がちょっと少ない感じかな
 
 c93834.jpg
  日を追う毎に、だんだい緑く春めいてくるんですよね。
   
 c93836.jpg
  生の野菜は、3月以降の方がいっぱいあるかもね
 
 c93837.jpg
   一番奥にある 菜の花のビシソワーズが
   ものすご~~く、気になります。
  
 c93835.jpg
  青菜のおひたし  春らしいから、食べなくっちゃ
 
  またまた、戻って
 
 c93843.jpg
  今日も、茶碗蒸しの中身が気になります。
 
 c93838.jpg
   海老のだしご飯 
   おおおお、春らしい~~~  桜海老
 
 c93840.jpg
  今回のパスタは、ナポリタン
   今回はアタリかな・・・・・   ハズレかな・・・・  気になります。
 
 c93841.jpg
  うどんコーナーが置くに引っ込んじゃいました。
 
 c93842.jpg
  今まで、うどんがあったところは、豆腐コーナー

 c93844.jpg
 お味噌汁

  中に何が入っているのかな・・・・・

  今日のビュッフェの写真は、これぐらいにしておかないと
  私の食べるお料理がなくなっちゃいます。
 
  それにビュッフェが、人、人、人って感じになってます。
 
 c93845.jpg
  やーくん 1回目

  その人、人、人の中から、いっぱいのお料理を持って
  やって来ました。

 c93846.jpg
  それも、かつて無い大量のお料理と量・・・・・

 c93847.jpg
  やーくんが、これだけの量を
         一度に取って来たのは 初めてかも
 
 c93851.jpg
  もう、テーブルの上がお料理でいっぱい
 
 c93852.jpg
  今日の、茶碗蒸しの中身
  白玉は入ってなくて・・・・ 何も入ってませんでした。

  と、言うか 

   いっくら お客さんが混んでいて
   少し時間を空けなければ、なかなかお料理を取れないとはいえ
   最初っからこんなに沢山のお料理取って来たら
   次のお料理が、あまり取れなくなるし
   
 c93848.jpg
  私の1回目

    やーくんのやり方、あたりかも
    今の時間、すっごくビュッフェ混んでいて
    私は、これだけしか取れませんでした・・・・・・

 c93849.jpg
   春雨は、あまり好きではないので、春雨にかける野菜だけ

 c93850.jpg
   毎回、すっごく気になるパスタ
  今日のパスタ、すっごく珍しく美味しいし
  最近、野ふうどさんのパスタ、美味しいくなっているかも・・・・

  でも、たまにハズレもあるし、何ともいえない

   お料理を食べながら、
   ビュッフェのお客さんが引くのを待ってるのですが
   今日は、すっごく多いからなかなか引かないよ~~~
 
 c93853.jpg
  私の2回目

  ご飯のところが、空いていたんで作って来ました。
  肉そぼろがすっごく美味しいです。
 
  やっぱり、やーくんの最初に大量にお料理を取って来るのが
  正解だったかも・・・・・

   お料理のところは、まだ 混んでいるので
   時間をずらすために、先にデザートの写真を
 
 c93854.jpg
  野ふうどだんのデザートはそんなに変わらない
 
 c93855.jpg
  なんて、思うでしょう

  とっころが、よ~~く 観察すると新しい発見が・・・・
 
 c93856.jpg
  ここで写真撮ってると、待ち客が見えるんですよね

  今、始まったところなのに、もう待合室いっぱいだし
 
 c93857.jpg
  私、こんなところで
  ちんたら、写真を写してても いいの・・・・・
 
             ちょと、やばくない
 
 c93858.jpg
  ええええ 小松菜ロールケーキ   それは 美味しいの・・・

  イチゴムースだけにしょっと
  
 c93859.jpg
  
  デザートの写真、撮るの終了

  やばいよ、今日は絶対にやばいよ
  早く、お料理食べないと・・・・・・・
 
 c93860.jpg
  私の3回目

   和を、感じながら 持って来ました。
   見た目、「和」 でしょう。

   やーくんは、私の前で最初に持って来たお料理を
   美味しそうに食べ続けてます。
 
 c93861.jpg
  はたはたの揚げたてが出て来たので、持って来たんですが
  今日のはたはたは、油切れが悪くて、油っぽいです。

  みりんぼしと、イカゲソは美味しい~~~

 c93862.jpg
  
  車麩を食べながら、金沢の春を感じる なんて
  
  これ絶対、家で作るのだ!
 
 c93863.jpg
  やーくん 2回目
  
     こやつ、本当にタイミング良すぎ

    丁度、ビュッフェのお客さんも減って
    お料理もすべて新しく入れ替わったところで

    1回目のお料理をすべて食べ切り、2回目へ

    これは、神業ですね。
 
 c93864.jpg
  私の4回目
  
  このペンネのグラタンがすっごく美味しいです。
  それと、このもずく見たいのが、シャキシャキして美味しいです。

 c93865.jpg
  生のニンジンと、勇気を出して玉葱を 

   やっぱり、だめかも・・・・・・

 c93866.jpg
  やーくん 3回目

   早くもデザートに入ってしまった、やーくん
   今日は、めちゃくちゃ 食べるスピードが速いし

 c93867.jpg
 
    完全に、やーくんの食べっぷりに圧倒されてる、私・・・・

 c93868.jpg
  私の5回目

    私はさっきから、やーくんの前で
    ポリポリと、生ニンジンと、生大根をかじってます。
    
    今日の私はやーくん、負けたな・・・・ と、思い

 c93869.jpg
  いつものように、ワップルの贅沢食い
  野ふうどさんの、手作りジャムは美味しいですよ~
 
 c93870.jpg
  新しく鶏の唐揚げが出て来たし
  シャガイモの食べてなかったので、あわってて取って来て
 
 c93871.jpg
  
  いつもの最後のデザート
 
 c93872.jpg
  やーくん4回目
  
    やーくんは、フルーツを最後に食べて、大満足で終了!
    ほんと、今日はすっごいお料理の量を、すっごいスピードで
    食べてるし、

    私はあっけに取られて、完全についていけなかったし
 
 c93873.jpg
  私の6回目  
         最後の最後の、ソフトクリーム
 
 c93874.jpg
  ソフトクリーム食べたら、お腹が寒くなったので
  またまたご飯を  この肉そぼろが美味しいのです。
 
 c93875.jpg
  やーくんの5回目
    やーくんも最後にご飯を食べて、終了!

 c93876.jpg
   私7回目

   またまた、生ニンジンが恋しくなって
   カリカリと・・・・・

   これで、本当に終了で~~~す。

  なんか、今日は久ぶりに私は身体に良い食べ方をしたような
  うんうん、この食べ方が一番健康に良いかな

  お腹が苦しくないし、まだ食べる余力もあるし
  お野菜も、私としたら珍しく食べたし

  野ふうどさんって、制限時間がないから
  ゆっくり、自分のペースで食事出来るから良いよね
 
  それに、ビュッフェが混んでても、少し待てば空いてくるし
  お料理も2度目狙いの方が、温かいお料理が食べられるし
 
  今回の春メニュ、もう一度食べに こよっと!
 
 c93878.jpg
  
   早く、ちゃりんこでどこでも行ける
   温かい 春が来ないかな・・・・・
    


コメント
この記事へのコメント
この日は小松菜ロールとティラミスがあったのですね~うらやましい^^*
キャベ玉の甘酢あんかけも無かったな~!美味しそう!

野ふうどさんはずっと安定した美味しさで安心しますよね。お客さんが多いと取るのも大変だけど、その分新しいものを食べられるし☆
2013/03/16(土) 07:57:35 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
こんばんは

小松菜ロールとティラミスがあったよ~~
うらやましいでしょう(^^)
そうそう、今回のティラミスの中身
チョッと違ってましたよ。

金曜日、予約取ること出来たし
よろこんでま~す。 
2013/03/17(日) 00:12:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック