北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ボノボーノ 松任バイパス店
2010年08月05日 (木) | 編集 |
【店  名】  ボノボーノ 松任バイパス店
【住  所】 石川県石川郡野々市町蓮花寺町10-1
【電  話】 076-227-9626
  
【営業時間】 
    平日  11:00~15:00  17:00~23:00
   土日祝  11:00~23:00
       
【定休日】 年中無休
 
b0553.jpg

  【料  金】  平日 一般 11:00~15:00 1,524円
                   17:00~23:00 1,620円
  
                         土日祝 一般 11:00~23:00 1,620円

    一般はメインお料理一人2品オーダー制、ドリンク、デザート付きのバイキングです。
 
 2010年7月31日 PM18:00頃 

 今日は、通常だと犀川の花火大会へ行く日なのですが
 この暑い中、この時間から花火が始まる20時まで、犀川の河原で待つ
 苦痛を考えると・・・・
 今年は私の独断と偏見により、花火はパス!
 
 花火で混み出す街中から脱出!

 最近開店した「ボノボーノさん」に行く事にしました。
 元々、ここには「ファミレスのココス 松任店」が昔からあった場所です。
 
 ノボーノさんはココスのお店のネーミング部分を改装して新しく出来ました。
 すべて、外装、内装はココスの時と同じでほとんど改装していません。
 ボノボーノさんってココスの姉妹店だと勘違いするほど、同じつくりです。

 今日は花火大会があるので、まったく混んでなく
 店内に入るとすぐにスタッフが席に案内して頂きました。
 
  ファミリー席とカップル席を分けてあるみたいです。
  入って手前がファミリー席、奥がカップル席となっていて、区切りもあります。
  これはいろんな意味で、ものすごく良いかも知れません。
  
b0554.jpg 

 上のメニューから大人は一人2品選ぶ事が出来ます。
                  (注意: 子供は一人一品です。)

 すべてメイン料理は一人前のお料理です。
  
 バイキング内容、メイン料理の内容共に、お腹にガッツリくるお料理が
 多いので、まずは一人一品を注文し
 それを食べた後、追加した方が身体に優しいと思います。

 
  b0556.jpg
   
 私の1回目
  
 ボノボーノさんは、イタリアン中心と思っていたのですが
 バイキングの内容はそうではないようです。
 
  1、鶏の唐揚げ    : こんがり固め、味濃厚
  2、トマトソース煮   : 普通のトマトソース
  3、トンカツ       : バイキングでとんかつは珍しい
  4、豚肉と厚揚げ煮 : 味はチョット濃い目、でも 美味しいかも
  5、中華風肉炒め  : 普通かな
  6、肉じゃが      : 味は薄めのような
  
 b0555.jpg 
 
 やーくんの1回目
 
   バイキングのお料理の品数はしっかりあります。
   追加もお料理が無くなりしだい、
   随時早めにしてますので、安心です。
 
    7、揚げ茄子 :やーくんが美味しいと言わないから普通かな
    8、魚のフライ :はい!魚のフライです。私食べれません。
    9、イカリング : 白く皮のないイカリング・・・ 初めて見た白いの
   10、グラタン  : このグラタンがクセモノです。食べたらゲッツリ

  b0557.jpg
 
 ご飯が無いと騒いでたら、
  12、散らし寿司 : 程よくすっぱくて美味しいです。

 b0558.jpg

 
 やーくん2回目
  
  スープ、サラダも充実しています。
 
  野ふうどさんほど、お料理の種類は多くないですが
  それなりに充実してます。

 b0559.jpg
 
 ホノボーノさんのグラタン系には注意してください。
 ものすごくお腹が膨れ、食べれなくなりますので・・・・
 
 b0560.jpg
 
 私の2回目かな・・・ 一応・・・・

  13、卵とベーコンとアスパラ :これ美味しかった。

 白いイカリングが変わってて美味しいです。
 魚のフライ取っては来たものの、やっばりだめでした。

  b0561.jpg
 
  14: カレー : 正直、取ってこなければ良かったと 後悔しました。
            (私的には、・・・・・)

  注意:メインお料理くる前に、 
      こんなにバイキングのお料理を食べる事は
      後々祟りますので、ご注意願います。
 
      (満腹感が突然あなたを襲います。)
 
  b0562.jpg

 私のメイン

  
「てり焼きチキンのピッツア」
 
    ものすごくおいしいです。生地がモチモチで最高!
    どんどん食べれます。幸せ感いっぱいです!

    やーくんも、幸せそうに食べてます。
    どらえもんピザより断然美味しい!
    
    どらえもんピザとは、私の家から一番近いビザ屋さん
    パーケージが昔、どらえもんだったので今でもそう呼んでます。
 
  b0563.jpg

 やーくんのメイン

  「フェットチーネ シチリア風」
 
  このパスタはちょっときつい・・・・
  この時点で、この濃厚な味とパスタの太さは・・・・
   
  やーくん、一口食べて「お腹いっぱい!」と一言
 
  え!お腹いっぱい・・・・ で このパスタは・・・・
  どうするの・・・・・  うそ! 食べるの・・・・ 私が・・・ うそ!
 
  私、食べたい物がいっぱいあるのに・・・・

  パスタを注文する場合は、普通の太さのパスタにしましょう
  こってり系のパスタを食べる場合は、朝から食事調整が必要かも・・・

  今日は、朝ごはんと昼ごはんしっかり食べてるから、お腹に余裕がない。
  

  b0564.jpg  

  お腹いっぱいなので仕方なくデザート

  ケーキとかいろいろあります。
  ドリンク類もいっぱいあるし、最高です。
 
  b0565.jpg

  やーくん、
  お腹いっぱいと言いながら、デザート食べてます。

 b0571.jpg
  
 なんて言っていたら、やーくんの机の上にあるプレートに
 「食後はやっぱり別腹デザートへ GO」って書いてあった。

 b0566.jpg 

 マンゴのチョコかけ・・・・
  
 b0567.jpg
 
 これも マンゴのチョコかけ
 
 b0568.jpg
  
 すべてやーくんが取って来た、マンゴのチョコかけ

  なんと、ボノボーノさんには、メープルハウスと同じ、
  チョコレートシロップを果物に付ける機械が置いてあるのです。
  
 夏は、果物にチョコレートを付け5分程そのまま放置し
 チョコレートが固まってから食べるとカリカリして美味しいですよ。

 ボノボーノさんには、ソフトクリームもあるので
 チョコレートシロップだけお皿に取って来て、ソフトクリームに掛けると
 すっごく美味しいです。

 b0569.jpg

  ベーシックなソフトクリーム
 
  ソフトクリームミックスだけだから、いろんなものに混ぜる事が出きる
  重宝さんのソフトです。

  ホットコーヒー、アイスコーヒーなどに混ぜると美味しいです。

  もちいろん、チョコレートシロップ掛けると最高に美味しいです。


 ボノボーノさんで、私が感じた事
 
 今回初めて行ったのですが
 お料理の種類はある程度あり、お料理の追加も早く
 お料理を切らす事は無いようです。
  
 スタップの感じも良く、店内は昔のココスそのものですから
 開放感がある店内です。
 
 食事の時間制限も無く、
 ファミリー席とカップル席を分けてくれますので安心です。
  
 ガッツリお腹に、こたえるお料理主体のため
 すべてを食べ切るには、事前に食事調整が必要です。


 今回、私は明らかにミスりました。
 メインのお料理来るまでは、あまりバイキングのお料理を
 取らない方が良いかも知れません。
 あせった私が、今回の失敗を招いたようです。
 
 でも、普通ボノボーノさんで一人メイン2品はきついかも
 今度、やーくんと挑戦すると思いますが難しいかも・・・・

 バイキングのお料理に、あっさり系がないのです。
 なんとなく、こてこて系

 男性の大食いの人、大食いのお子様には最高ですね。
 カロリーが一挙に上がります。
 
 そうそう、味ですがピザはものすごく美味しいです。
 バイキングのお料理の味は濃い目で、惣菜風なお味
 だから、だれでも美味しく食べれます。

 ドリンク系、デザート系は意外と充実して
 子供~大人まで、みんな楽しめるようになってます。
 ミュクレもありますし・・・・

b0570.jpg 

 追伸
   家に帰ると、私の部屋から
   犀川の花火が微妙に見える事を発見!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック