北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


昭和ホルモン館 本店(安原店)
2013年03月05日 (火) | 編集 |
【店   名 】  昭和ホルモン館 本店(安原店)
【 住   所 】  石川県金沢市福増町北1346
【 電  話 】  076-249-7011

【営業時間】 PM17:00~AM1:00(LO 0:30) 
 
【営 業 日 】  年中無休 
c93714.jpg

【料 金】  私たちが食べたのは
           100分100品から選べる食べ放題  1,985円 (税込)
2013年3月1日 PM21:30頃

 週末から月初めって、無性にお肉が食べたくなって
 またまた夜遅く、昭和ホルモン館さんへ行って来ました。
 ほぼ、1ヶ月ぶりかな
 
 c93669.jpg
  
   金曜日の夜だから、お客さんもいっぱいって
   感じだったのですが、運良く空いてました。

 c93670.jpg
 
  昭和ホルモン館さんのテーブルは、個室みたいになっていて
  部屋って感じで、人目をあまり気にせずに食べま~す。

 c93671.jpg
   1ヶ月前と変わったのが、これで~す。
   
   そうです。
  
   ブランケットと紙エプロンじゃないよ
   たれが、はじめっからテーブルの上に置いてあるのです。
   
   たれが、使い放題になってるのです。

 c93672.jpg

  もちろん、今日も1,985円(税込)100分 100品 食べ放題

  私たち、良く昭和ホルモン館さんへ来る、最大の理由は
  注文したら、即、注文したお料理を持って来てくれるから
  いっくら、混んでいても2分はかからないし
  
  私たちが行った事のある、オーダーバイキングの中で
  一番早いんじゃないかな。  ちなみに2番目が遊々亭


 100分食べ放題にすると
 すっごい大きな、食べ放題用のメニューを持って来てくれます。

 c93674.jpg

  ここにお肉が書いてあって

 c93673.jpg
   こっち側が、サイドメニューで~す。

   私たちとすれば、すっごく充実した内容なんです。
   お肉といっても、食べるお肉って限られてるし・・・

 c93675.jpg
  グリーンサラダ   お肉食べる前に、軽くサラダを
  
    いっぱいお肉を食べる場合は、
          最初にサラダを食べると良いらしいです。

 c93677.jpg
   カクテキ 
      どこの焼肉屋サンでも、定番的に注文してしまう。

 c93680.jpg
   やーくんの、大好きな漬物の盛合せ

   なんと、なすびが入ってるし
   漬物って、思った以上に原価率が高いって知ってる?
   ホテルや旅館の朝食で一番頭が痛いのが漬物なのですよ。
 
 c93676.jpg
   豚ロト 2人前
 
 c93678.jpg
  牛ハラミ 2人前
 
 c93679.jpg
  牛カルビ 2人前

   今回は、前回と違ってお肉をいっぱい食べたいので
   お肉は、すべて2人前で注文しました。

 c93684.jpg
   豚カルビ 2人前
  
  私たちが普通食べるお肉の種類って、基本的にこれぐらいだし

 c93685.jpg
  ホルモン 1人前

  後、ホルモンとレバーがあれば、良いんだよね。
  
   やーくん、レバーはスルー派だから、
   1回目の注文では、しっかりスルー されちゃいました。
   
 c93681.jpg
  やーくんが注文した、明太子ビビンバ ハーフ

 c93682.jpg
   なんか、同じように見えるけど
   
   こっちは、私の注文した辛子明太子ビビンバ ハーフ
   今回は、お肉を食べたいので、ハーフにしました。

   ハーフの方が、具とご飯のバランスが良いような気がします。
 
 c93683.jpg
  昭和ホルモン館はガスだから、
  火力の調整もしやすいし、強火でジュジュっと、焼けるのです。

  それに、どこぞのお肉とは違い
  タレに漬け込んだお肉では無いので、すぐに焦げる事も無いし 
  お肉の味がするし
 
 c93686.jpg
  
   「ちょっと、焦げちゃったかな」
   なんて、言いながら食べる、普通の焼肉が一番美味しいのです。
 
 c93687.jpg
  
   二人とも、お肉を食べるの、めっちゃ早いから
   焼く方法も、それなりに考えているのです。
 
 c93688.jpg
  
    この焼き方は、フォーメーションB
    周りにから中央に、お肉を移動させて焼く方法なのだ!
  
 c93691.jpg 
   
   豚トロ、豚カルビ、豚カルビ、

     そして たまにフェイント!   なすびの漬物

   どれも、すっごく 美味しい~~~~~
 
   ア!っと、言う間に 1回目の注文すべて食べちゃいました。

  ここから2回目の注文です。
 
 c93690.jpg
   サンチュー 2人前   だれが食べるんだ???
 
 c93692.jpg
   シーザーサラダ 焼肉屋さんとすれば、結構美味しいです。
 
 c93693.jpg
  豚カルビ 2人前

   昭和ホルモン館さんは、ほんとに注文したら
   どんどん、どんどん 運ばれてくるから
  
 c93694.jpg     
  牛カルビ 2人前

    お腹の空きぐわいを確かめながら注文が出来ます。

 c93695.jpg
  牛レバー 1人前   私しか食べないから
 
 c93696.jpg
   牛ハラミ 2人前
  
   今日は、すっごくハラミが美味しく感じて

 c93697.jpg
  
   やーくんと、私、お互いトングを持って
   自分の食べたい、お肉を自分の近くに並べて焼いてま~す。

    これは、フォーメーションA  
    勝手に今! 思い付いたので何の根拠もありません。
 
 c93698.jpg
  
   焼けたお肉は、やーくんの目の前で焼けてるお肉であっても
   即、お箸で取って口の中へ

      焼き場は、戦争なんだ!
      早い門勝ち、修羅場なのだ!
       油断してると、全部食べちゃうゾ~~~
 
 c93699.jpg
  
  やーくんと、しばしの平和協定
  手前で焼いているのはレバー、やーくんは手を出さないのです。

    中央で焼いてる「牛ハラミ」が、すっごく美味しいのだ。

 c93700.jpg
  
   気が付けば、無くなってるし
 
 c93701.jpg
 
    そして、すべてのお肉もお腹の中に消え去った・・・・・
 
 3回目の注文は、最後の〆だからあっさりと
 
 c93702.jpg
  ご飯と、とろろ 

   とろろご飯を食べたかったし、注文して
 
 c93703.jpg
  たまごスープも注文し

   お腹良い感じだよね~ 
   豚カルビと、牛ハラミが美味しい~~~

   すっごい、満足げな 私たち
 
 c93704.jpg
  
   擦りガラスに書いた
   昭和ホルモンの文字の隙間から、見えるマクドの「M」

   「今度、そこのマクド行きたい」
    なんか道の中央分離帯の中に建ってるし、すっごくない」
  
    次のターゲット見っけ!と、密かに思いながら

    今日は夜遅いし、あまり食べるとお腹が苦しくて
    寝れなくなるかも知れないので

    軽く、極めて軽く
        食べることに、して 最後の注文は
 
 c93705.jpg
  美味しかった、豚カルビ 2人前と
 
 c93706.jpg
  エビ 1人前

   見て見て、エビがきゃんと処理してあるし
   皮付きじゃ、ないんだよ~~~ すっごい!

   皮付きって、焼いてから剥くの大変だもんね~~~
   これを知っていれば、もっと 注文したのに・・・・・
 
 c93707.jpg
  たこわさ 
 
     最後に、ピリッとしたものが食べたかったので
 
 c93708.jpg
  早速、豚カルビ 焼いてま~す。
  
   本当に美味しいんです。
   まだまだ、食べたいのですがお肉はこれぐらいで
   ストップしないと・・・・・
 
 c93709.jpg
  
   エビは、もう少し早く知っていれば良かった。
   焼くとね、プリプリエビになって美味しいです。
   
   次回は、2人前食べようっと!

  で、で、
   最後の、最後の 〆は  定番の
 
 c93710.jpg
   ラーメンのハーフ
 
 
 c93711.jpg 
  鮭茶漬け

    普通に、 鮭茶漬けを注文しちゃったんだけど
    焼肉屋さんの最後は、鮭茶漬けは似合わない感じ

    やっぱり、梅茶漬けであっさり、スッキリの方が良かったような

 c93712.jpg
   
   昭和ホルモン館さんらしいアイスで~す。

   チョコレート・イチゴ・バニラの三種類のアイスが食べれます。
 
 c93713.jpg
  
   昭和ホルモン館なのに、明治です。 大正はどこなの?

   寒なったところで、終了!
  
  昭和ホルモン館さんって、注文してから運ばれてくるまでの時間が
  すっごく短いから、お腹の状態を見ながら注文が出来るのです。

        注文してから、お料理が運ばれて来るのが遅いと
  
           これと、これと、注文して、これは来たけど、
           これはまだ来てないし、注文しても食べるかな~
 
           どれだけの、量か、分かんないし~
           お腹は空いてるけど、大丈夫かな・・・・

           なんて、考えてる間に、刻々と制限時間が近づいて来て
           イライラしながら、タイムアウト って、事に
  
           でも、昭和ホルモン館さんはそんな事ないから安心です。
    
   スタッフさんも、すっごく優しくて対応が素早いし
   
   で、で、1,985円(税込)で、サイドメニューもいっぱいあって
   絶対!絶対! 私的には お得な焼肉屋さんなのです。
  
   もう、3月に入ったから
   私の中では、焼肉屋さん行くのはそろそろ終わりかな

   夏まで・・・   夏はビールで、焼肉でしょう!(^^)/


コメント
この記事へのコメント
こんにちわ★
焼肉おいしそー(*^^*)最近行けてないのでわたしもハラミとレバー目当てで行こうー♪新しく出来たマックカフェ( ・∇・)エスプレッソフラッペおすすめです(*´∇`*)わたしわ一番それが好きです(^^)/ジジさんも機会があったら飲んでみて下さい(^-^)v
2013/03/06(水) 12:27:43 | URL | 梅ぼし #hY7LfBQw[ 編集]
行ってきました!
こんにちはー。
blogの更新、嬉しいです。
食べ放題in 金沢、むっちゃ参考にさせてもらっています。
最近、カスケイドさんと アヒルさん
七草さん 金石餃子さんに 行ってみました。
どこも 良かったですよ!
私的には 意外と 七草さんが 気に入りました。通いたくなるお店です。
昼間に行って フルコースを頂きました。
量は少なめですが 珍しい食材ばかりで スッゴク 美味しかったです。
あと、アヒルさんのシャイなマスターが素敵でした。お料理も心がこもってて 。フォカッチャ最高でした。ただ ジジさんが 来店された頃より 結構 値上げされておられましたわ。
金石餃子は 仲良しご家族が 微笑ましかったです。あいにく、レバニラ定食が売り切れで ガックシ……。でも 麻婆豆腐も 美味しかったです。大盛でしたが 根性で 完食!
1番から12番まで コンプリートしようと 密かに決心しましたよ。

そんな楽しい外食生活ですが、ひとつ悩みが…。
一週間で2㎏太り 体が 重たっ。(-_-;)
やはり 外食はカロリー過多でですねぇ。
ジジさんは、何か 運動とかされてますか?若いし(20代?)筋力があるし
基礎代謝が高んですかねぇ。
自己管理されてて 立派ですよ!

(^-^)/安原町の新しいマクドは 落ち着きますよ。
私はたまに、 朝 仕事行く前に 日誌を書いてまーす。

いつも、 楽しいレポートを有り難うございます。
2013/03/06(水) 15:50:11 | URL | ももち #wavpvUXI[ 編集]
食べ放題行きた~い!
こんにちは。
だんだん春らしいいい天気になってきましたね!

皆さん金沢市内にお住まいなのかな?
羨ましいな~。
私は能登住みで遠い上に、今は年度末で仕事が忙しく、最近食べ放題に行けてなくて…。
なのでジジさんのブログを拝見して行った気になって我慢しています。
食べ放題に行きたいよ~!(ノд≦。)

>>ももちさん
そうですねー。
食べ放題行くと着実に太ってしまうのが困りものですよね…。(^^;)
私は次の日も朝食を抜いたり、運動したりしてなんとかカロリー調整していますが、年のせいかなかなか痩せなくなりました…。orz
でも食べ放題には行きたいんだもん!!
2013/03/07(木) 12:00:51 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
梅ぼしさんへ
こんちは~
マックカフェ 絶対に行って来ます。
もう、一人でも行ってくるし
エスプレッソフラッペは、暖かい日に
絶対、食べるし
2013/03/07(木) 14:06:12 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ももちさんへ
こんにちは~

そういえば、昔行ってたけど、
最近行かないお店がいっぱいあるよね
確かに、内容が変わっちゃったお店も多々あるかも
そんなお店が、あったら教えてね。

気が向いたら、行ってみるし

私の減量には秘密があって
一日、健康的に運動して500gは確実に減量出来ると言う
画期的な方法が・・・・
 
毎日食事してるから、現状維持程度だけど
2013/03/07(木) 14:23:09 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
うっどサン さんへ
春~~~ 突然 春~~~
ですよね

お腹に優しい
食べ放題の新しいお店を見つけたよ!
次の次に、記載しま~す。
2013/03/07(木) 14:57:09 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
