北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
金沢ニューグランドホテル トレド
2013年03月02日 (土) | 編集 |
【店  名】  トレド (TOLEDO)
        金沢ニューグランドホテル中2階

【住  所】 石川県金沢市南町4番1号
【電  話】 076-233-1311

【営業時間】 11:30~21:30(LO21:00)

【定休日】 年中無休
c93667.jpg
 
【料 金】 ホリディランチ 11:30.~15:00(LO 14:00) 
       ステーキ&洋食バイキング
       土日祝のみ

       大人(中学生以上) ¥1,200 小学生 ¥720  シニア ¥960
 
       ステーキは100g、一人1品のみ
 
2013年2月24日 11:30

  昨日の夜は、お肉を食べたので
  今日は、あっさりと軽いランチをたべに
 
 c93612.jpg
  
   小雪が降り続けている中
   傘もささずに郊外から20分も歩いて尾山神社へ・・・・・
  
   寒いと運動しなくなるから、たまには歩かないとね
 
 c93613.jpg
 
   歩いていると、いろんなもんを発見出来るし
   と、言いながら ありきたりのお店を、写してるし

   最近、石川さんグッズ多過ぎで、多少飽きて来たよ~~
 
 c93614.jpg
 
   で、今日は でなくて  今日もここです。

     1週間前にケーキ食べに来た時
     「ホリデランチ、まだ やてるのかな?」と、
     思ってチェックしてたら、まだ やっていたんで早速

     今回は、割引券が出てないけど
     1,200円と値段が安いから、
     今日はトレドさんのランチにしました。
 
 c93615.jpg
  
   トレドさんって、見たら分かるように
   2階にあるんだけど、下のエレベーターに乗って
   2Fを押したら、

          「え!ここどこなん」 と 言う事に

      エレベーターを降りてしまったら、
      
          「え~~~~、帰れないよ~」と 

      迷子になるから、気を付けてね。
 
  もちろん、私はしっかり毎回ボタンを押し間違えますけど・・・・
  トレドさんは、中2階なのです。

  では、トレドさんの中へ
 
 c93616.jpg
 
    今日は予約しなかったので、窓際のテーブル
    私的には、外が見える窓際の方が好きなんです。
  
  では、ビュッフェを見て来ま~ス!

 c93626.jpg

     牛丼 ? 豚生姜丼? そして トンカツ 

    定番のガッツリ、お料理が
    
 c93625.jpg
   ちょっと変わった、玉子巻と
 
  
 c93624.jpg

   カニの香草焼きみたいなのに
   そして、これは何だろう???  まわりがサーモンで・・・・

 c93623.jpg
   スープもあります。
   このスープ、何のスープか分かんないでしょう。
   食べてビックシなんです。

   ここまでが、メインのお料理って、感じで

 c93617.jpg 
  ここからが、サラダ類のコーナー
   
   ポテトサラダと、マカロニサラダ 
   よくあるサラダですが、ホテルのサラダって美味しいんですよ。
 
 c93618.jpg

   生野菜のサラダ  ドレッシングは3種類あります。
   
   ドレッシングは手作りで美味しいよ
 
 c93619.jpg
    
   こっちのサラダは、スモークサーモンがちらほら
  
   奥はさつまいも~~~
   
 c93620.jpg

    中華系が2種類、生春巻きがすっごく美味しいです。

 c93621.jpg

   そして、サンドイッチ
   ホテル系の食べ放題に行くと、必ずといっていいほど
   サンドイッチが出ていますよね。
 
 c93622.jpg  
   
    デザートのフルーツと、スィーツも あって
    これで、ビュッフェすべてで~す。

    後は、ドリンクが飲み放題と、
    100gのステーキが付きます。

 c93627.jpg
   やーくんの1回目     あっさりとサラダ系のお皿
  
   スープも、持って来てるんですが、見た目大根スープを
   飲みながら
      「ジジ、このスープ 大根スープなのかな?
            なんか、カニの味がするんだけど?
               カニの味がして、すっごく美味しい」
   
   不思議そうに、飲んでいる やーくん
 
 c93629.jpg 
   こちは、ガッツリ系のお皿
  
   白ご飯は無いのですが、その代わりに牛丼があるから
   ガッツリ食べれます。
 
 c93630.jpg
  私の1回目

   このサーモンの・・・・が、気になって、取って来ました。
 
 c93635.jpg
   
   切り出し物なんですが、すっごく美味しいです。
   この大きさで、この中央の崩れ方からすれば手作りかな
 
 c93631.jpg
  
   なんか、やーくんと同じようなお料理を知らず知らずに
   取って来ている・・・・・・  なんでや
 
 c93634.jpg

   生春巻って、中身は家で作るのとほとんど変わんないけど
   人に巻いてもらって、出来上がったのを食べるのが
   一番美味しいよね。
 
 c93632.jpg
  スモークサーモン入りのサラダ
 
 c93633.jpg
  牛丼かな、ガッツリ系で美味しいです。
   
   このカニは・・・・・ 正直、めっちゃ食べにくいし
   3個も、取って来てしまって後悔してます。
 
 c93637.jpg
  
   やーくんの 牛ステーキ 100gが、運ばれて来ました。
   すっごく おいしそう~~~

   私のは・・・・・
 
 c93638.jpg
  来ました! 来ました!   私の牛ステーキ
  
  でも、う~~~~
 
 c93639.jpg
  
  カニを食べるのに手間取って、ステーキにたどりつけない~~
  と、内心焦ってます。
 
 c93640.jpg
  
   やっぱり、牛ステーキは美味しい~~~

   すっごく柔らかくて、これが牛ステーキだよね
   100gだけど、満足で~す。
 
 c93641.jpg
  やーくん2回目

     このように並べると、春を思わせるよう
 
 c93642.jpg  
  
    やーくん、早くもスイーツを・・・・
 
 c93643.jpg
  私の2回目
 
    コロッケが新しく出て来たので取って来たのと
    やーくんが 「カニの味がする」と、言っているスープを
  
    確かに、この大根スープ、カニの味がする・・・ なんで??

 c93644.jpg
 
    サーモンの・・・ が、美味しくて 単品で取って来ました。
    
    美味しいお料理は単品で大量に取ってくるのだ!
 
 c93645.jpg
  やーくんの3回目

   やーくん、すっごくニコニコ顔で ビュッフェから戻って来て

   コロッケの横に、あるガトーショコラと、シュークリームが
   あったから、なのかな~ と 思ったら
   
 c93646.jpg
  
   「ジジ、見て見て スープの底をかき回したら
           カニがいっぱい出て来た、すっごくない」
   
   「すっごい~~~、これはすっごいし
    大根スープでは無くて、カニスープだったんや」
 
 c93647.jpg
  私の3回目 

    コロッケって、当たり外れがあるから
    さっきは1個だけ、取って来たんだけど、美味しかったので
    またまた、1個持って来ました。
 
 c93649.jpg
 
   スモークサーモンのサラダの、サーモンが増えていたので
   思わず単品で取って来ました。 

 c93652.jpg
  
   サラダの中に入っている、スモークサーモンの量は少ないけど
   すっごく美味しいスモークサーモンだよ~~~

 c93650.jpg
  
   やーくんが、スープの底にカニが入っていると言ってたので
   しっかり、スープの底からカニを取って来ました。
 
   底から取って来ると、すっごく美味しいです。

 c93651.jpg
  私のテーブルの前のお料理たち
  
        なんか、これだけで満足! 満足!

    私の食べ放題での食べ方は
    このように、前に取って来たお料理を完全に食べ切ってから
    次のお料理を取って来るようにしてるんです。

    だから、1回、1回、テーブルは綺麗な状態で~す。
    
 c93648.jpg
  やーくんの4回目
  
   やーくんの、カニスープ・・・・  なんか カニだらけに・・・・
   すっごく、気に入ってしまってる、やーくん
 
 c93653.jpg
  やーくんの5回目

    やーくん、続けてかにスープ・・・・ ばかり飲んでます。
    では、なくて、 カニを、食べてます。
 
 c93654.jpg
  私の4回目 

   新しく、イカと長いものマリネみたいなのが」
   出て来たので、取って来ました。
   
   トレドさんのビュッフェのお料理は、
   無くなれば新しいお料理が次から、次と出てきます。
 
 c93655.jpg
  
   でも、たまに前とは違うお料理が出る事あるので
   注意して下さいね。
  
   美味しそうなお料理は、早めに取った方がお徳かもよ。
 
 c93656.jpg
  
   私も、またまたカニスープ、カニ好きの私には最高で~す。
   
   カニ嫌いな人には ・・・・・・・ 
 
 c93657.jpg
  
   「そろそろ、デザートに入ろうかな」と、思って
        シーユークリームと、ガトショコラと、プリンを確保
 
 c93658.jpg
  やーくん 6回目

    やーくんのデザート、取って来る量が・・・・ 半端じゃないし

    トレドさんのシュークリームは美味しいですよ~~
 
 c93659.jpg
   私の 5回目

   やーくんと同じく、デザートに入ろうかと思ったのですが
   やっぱり、まだ小腹が空いているので
   それを埋めるべく、牛丼を単品で取って来ました。
  
   味的には、普通なんですが・・・・
 
 c93660.jpg
  私の 6回目

   牛丼でお腹を満たしてから、デザートに入りました。
   
   今、家にも大量の果物があるんだけど
   切るのが面倒で・・・・・

   「このオレンジの切り方すれば、楽かも」と、
   やーくんと、話しながら食べてます。
 
 c93661.jpg
  やーくんの7回目

     なんで、オレンジとコロッケなの??

 c93662.jpg
  私の7回目
      オレンジの大量食い
      家にある、オレンジはどうなるのだ~~~
 
 c93663.jpg
  
   私には珍しく、最後にサラダも食べてます。
 
 c93664.jpg
  やーくんの8回目

   やーくん、最後は
   ビュッフェに、新しくガトショコラが出て来たので
   やーくん、いつもの大量取り
   一口サイスだから3個といっても少ないです。
 
 c93665.jpg
  私の8回目

   私の最後は、ガトショコラを食べながら
   ゆっくりとコーヒーを飲んでます。

   ホテルのコーヒーって美味しいしね。

  今日のトレドさんでの、ランチは終了で~す。
  
   お昼のランチ、牛ステーキ100gが付いて
   これだけ食べて、1,200円 

   今回、カニ好きな私だから
   カニのスープがすっごく美味しかったので
   大、大、大満足! 
   
   帰り道、
   「なんで、食事中は天気が良くて、私たちが帰る時には
    雪が降ってるん」と、空の鬼さんに文句を言いながら
 
 c93668.jpg
  
   雪が降りしきる中、トボトボとウインドショッピングしながら
   歩いて帰る、私たちでした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック