北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


はーべすと 金沢フォーラス店
2013年02月27日 (水) | 編集 |
 【店 名】 はーべすと 金沢フォーラス店
 
 【住 所】 石川県金沢市堀川新町3番1号
                  金沢フォーラス 6階 
 【電 話】 TEL 076-265-3505
 【営業時間】 
       ランチ11:00〜17:00
       ディナー17:00〜23:00(最終入店21:30)
 
  【定休日】 不定休(施設に準ずる)
c93610.jpg
 
 【料 金】 ディナー(大人)  1,993円(税込) ドリンクバー別途208円 (税込)
        すき焼き、しゃぶしゃぶ 食べ放題 時間無制限
2013年2月23日 PM5:30

  やーくん、今!すっごく忙しくって・・・・・
  「お肉、食べたい~~~」と、夕方 帰って来たので
 
 c93556.jpg
  
  気晴らしも兼ねて、
     フォーラスにあるはーべすとさんへ行って来ました。
  
  実は、はーべすとさんのディナーは初めてなんです。
 
   だって去年まで、すき焼きとしゃぶしゃぶの食べ放題って
   近くにアジアンディーズがあったし・・・・  今はもう無いし

   あそこ、同じ8番グループなのに、名前変わってめっちゃ高いし
   悲しいかな行けないので~す。
   
   で、で、こないだコメントに、はーべすとさんののしゃぶしゃぶの
   事が書いてあって、機会があったら食べようと思ってたし

 c93557.jpg
  
 はーべすとさんの前には
  「すき焼きも、しゃぶしゃぶも食べ放題です。」
  「税込 1,993円」 と、私のお腹を刺激する文字が・・・・
  
   すき焼きと、しゃぶしゃぶ、食べ放題
   時間無制限で、1,993円って
   今は安いよね・・・・  駐車料金の問題が多少あるけど
 
 c93558.jpg
  この、お料理のミニチュア

  いっつも、すごいな~ っと、感心して見てます。
  来るたびに違うし

  店頭にいる、女性スタッフさんにテーブルまで案内され
  ディナーは初めてなので、簡単な説明を聞いて

   では、食事開始~~~~

   そうそう、金沢のディナーのフリードリンク208円には
   やっぱり赤も白もワインは無いでした。
   金沢は、車で移動するお客さんが多いからかも知れませんね。
 
 c93559.jpg
   
   ビュッフェには、軽いお料理が数点あります。

 c93560.jpg

  ビュッフェのお料理は、あくまでも口直しって感じかな
  ランチのビュッフェみたいに、ガッツリ系は無いです。

 c93561.jpg
  
  何と無く、和風のお料理が多いから
  すき焼きと、しゃぶしゃぶに、すっごく合うような気がします。

     これ、私的な考えですよ~~
     
 c93562.jpg

  なにか、分からない写真ですが、大根が入ってます。
  
   お料理は、これくらいかな
 
  しゃぶしゃぶと、すき焼きのための材料は、これ!

 c93565.jpg

  材料は普通にあるし、大きくして見ても同じだから、縮小しました。
  お肉は、後からね!

 c93566.jpg
  
  そして、生野菜系も

  お客さんいっぱいいるんだけど、ビュッフェは意外と静かです。

 c93567.jpg
   こんなところに、うどんとラーメンの麺が、ありました。

 c93568.jpg
  
  その横に、生卵と、しゃぶしゃぶの、つけだれがあります。
   
   私、ぽんずがあまり好きくないから、
   しゃぶしゃぶは胡麻たれで、食べる子なんです。
   
    ポン酢の方がいっぱいお肉を
    食べれる気がするので、いっつも挑戦はしてるんですが

 c93570.jpg
   お味噌汁と、え~~~ これは なんだ????
 
 
 c93569.jpg
  
  そして、はーべすとさんらしいデザートで~す。
  
  で、で、一番 気になるお肉
  
 c93571.jpg
  
  厨房から一番見えるところに、いっぱい積み上げられています。

  随時、追加してるみたいで、
  いくら取っても無くなる事は無く、
  いつでも好きな時に、お肉の追加が出来るので

  オーダー制のバイキングより、私たちには良いかも
  お肉注文してからの、タイムラグが無いからね
 
 c93572.jpg
  
  忘れるところでした。
  ご飯は、ランチと同じく、2種類あります。
  
    時間、無制限なんですが、
    私のお腹が「早く!早く!お肉を食べたい」と
    さっきから、ぐう、ぐう、音を立ててるんで
    急いで食べるのです。
 
 c93573.jpg
 やーくん 1回目
  
    やーくん、私が写真撮ってる間に、お料理取ってきて
    良い感じに盛り付けてあります。
 
 c93574.jpg
   
   それに引き換え私は、お料理なんてどうでも良いのです。
   お肉!お肉が、食べたいのです。
 
 c93575.jpg
   でも、最初だから
         遠慮して、豚肉を2皿と
 
 c93576.jpg
  
   牛肉2皿・・・・・ 「私、本当は内気なのだ。」と つくづく感じる。
 
 c93577.jpg
  
   でも、しゃぶしゃぶと、すき焼きの鍋に入れると
 
 c93578.jpg
   
   食べるのに、1秒も持たないということを つくづく感じ
   これでは・・・・・
  
   と、思ったとき
  
 c93579.jpg
   
   「ジジ! 野菜食べないと・・・」と、
   お野菜を大量に取って来た、やーくん
  
   私は草食動物には、なりたくない~~~~
 
 c93580.jpg
  お肉、お肉を食べるのだ!
  
  私は、肉食なのだ~~~! と、牛 5皿と 豚 2皿を
 
 c93581.jpg
  
   どんどん、お鍋の中にお肉をいっぱい入れて
 
 c93582.jpg
  
   もう、お肉美味しいし
   一人で、一心不乱にお肉をバクバク食べてます。
 
 c93583.jpg
  やーくん、一人で あくとり しながら

  「ジジの、お肉食べるスピードに着いて行かないから
   好きなだけ一人で食べまっし」と、あきれ顔で、私を見てます。
 
  「お肉すぐに無くなるんだよね」と、言いながら
 
 c93584.jpg
  またまた、牛4皿、豚2皿
 
 c93585.jpg
 
   やーくんが、必死であくとりしてくれた、お鍋の中へお肉を
   いっぱい入れて
 
 c93586.jpg
 
  「牛は、ちょっと硬いかな~、でも すき焼きは牛が美味しいね
   豚のお肉は柔らかいから、しゃぶしゃぶで食べると美味しいよ」
  
  と、一生懸命 あくを取ってる、やーくんに話しかけている私

  「ジジ、時間無制限なんだから、そんなにガッツイて食べなくても
   その食べ方だと、時間の問題だし、好きにしまっし・・・・」
 
 c93587.jpg
  ハハハ 完食! 完食!

    お皿は、こまめにスタッフさんが下げてくれるから
    テーブルの上は、いつも綺麗です。
 
 c93588.jpg
  ラーメンの麺を持って来ました。
 
 c93589.jpg
  ごまだれで食べてみました。
  やっぱり、ポン酢かな・・・・・・・
 
 c93590.jpg
  
   そんな事を、私がしている間に
   やーくんが、あくを綺麗に取ってくれました。

     今日のやーくん、どこかが違う
     やーくんだよね・・・・ やーくんもどき? だったりして
 
 c93591.jpg
  やーくん、ほとんどお肉を食べてないので
  気になりつつ、牛3皿、豚2皿

  鶏肉もあるんだけど、いつも食べてるのでパス!
 
 c93592.jpg
  やーくん、お野菜取って来て
  
   「ジジ、時間無制限なんだから、ゆっくり食べようね」 と
 
 c93593.jpg
  私の1回目 と いうか・・・・・

   口休めに、ビュッフェの料理を取って来ました。
   
   すき焼きも、しゃぶしゃぶも食べ続けると
   飽きてくるので、たまにビュッフェの料理を
   食べるのも良いですね
 
 c93594.jpg
  この後、たまごかけ ご飯を作ったんだけど
  見るに耐えられない、状態になったので 写真は無し・・・ 
 
 c93595.jpg 
  
   熱い すき焼きとか、しゃぶしゃぶを食べてると
   つい、つい、冷たく甘いもが・・・・・

   誘惑に負けてしまった。
 
   甘いのもを食べてしまうと、食欲が減退するにです。
   めいっぱい、お肉を食べたい時は、絶対に甘いものは
   食べない方が、良いのです。

   そう、知っていても・・・・・・・
 
 c93596.jpg
  やーくん、どこからか  しらたきを持て来たぞ
 
 c93597.jpg
  うどんと、ご飯も取って来てるし
 
  真剣に、食べるみたい
 
 c93598.jpg
  それを、見ながら私は、デザートを取って来ました。
  
  「もう、お肉は いいや!」 状態
 
 c93600.jpg
  
  私、お茶漬けを食べながら、やーくんがお肉を食べるのを見てます。
  
   なんか、お肉を短期間でいっぱい食べると
   あるとき突然、食欲が減退して

   「やーくん、肉 飽きたし 肉、もう 食べんし」と、騒いでます。
 
 c93601.jpg
  
   そしたら、やーくんもデザートを持って来て
   「私も、お肉はこれぐらいで、いいや」と

    やっぱり、今日のやーくん、もどきじゃない????
    やさし過ぎだし、ありえないし
 
 c93602.jpg
  私は、マイペースに、フルートポンチを食べて
 
 c93604.jpg
  汁だくの、ぜんざい  そんな言い方、するのかな・・・・

 c93605.jpg
  キャロット・・・・・  名前、また 忘れた

  これ、はーべすとさんのデザートの中で一番好きで~す。

 c93603.jpg
   こっちは、やーくんの

   「ぜんざい、なんで汁無いの? 汁無くて美味しいの?」と
   やーくんに言いながら、

   今日のはーべすとさんの
   すき焼き、しゃぶしゃぶ食べ放題
   すっごく、すっごく、すっごく、満足して終了!

   お肉、好きなだけ、いつでも取ってこれるから
   すっごく気に入りました。
   
   そして、1,993円(税込) 時間無制限も 最高に気に入りました。
   もう一度、寒い間に行くかも

 c93606.jpg
  外は、もう真っ暗
 
 c93607.jpg
  
    帰りに、フォーラスをぷらぷらして
 
 c93608.jpg
  百番街をぷらぷらして
 
       なんで、ここに神社があるの?

       なんて、思いながら家に帰りました。
 
    


コメント
この記事へのコメント
確かハーベストさんってランチのときは
もっと安い値段でお肉食べ放題してますよね!
そのとき行ってみたいです( *´艸`)

じじさんの一番のお気に入りのお店は
どこですか?
2013/02/28(木) 18:13:03 | URL | さ☆ #-[ 編集]
はーべすとさん、一度も行ったことないなー!
同じ雰囲気なら、なんとなく野ふうどに行きたいと思ってしまって^^;

でもでも、しゃぶしゃぶの食べ放題でお肉が自分で取ってこれるスタイルって初めて見ました!いいですね~これ気兼ねなくて。
アジアンデイズが無くなったから、一番気軽なしゃぶしゃぶ食べ放題のお店と言ったらここになるかもしれませんね^^
2013/03/01(金) 22:24:49 | URL | あん #-[ 編集]
さ☆さんへ
こんばんは
金沢のはーべすとさんのランチは、ディナーより
すっごく安いのですが、

すき焼きと、しゃぶしゃぶの食べ放題は
ディナーのみなのです。

一番のお気に入りのお店はね~~~
う~~~、浮かばないし  
今は、無いかな
2013/03/02(土) 01:20:38 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あん さんへ
うそ~~
はーべすとさん、一度も行ったことないなの
絶対!絶対! 春になったら京都駅の地下にある
はーべすとさんへ行って京野菜を食べてきまっし
ワインも飲めるし、お得だよ。

今年の密かなブーム・・・・・ かな (^^)/
2013/03/02(土) 01:28:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
すき焼きしゃぶしゃぶ食べ放題になってからのはーべすとに先日初めて行ってきました。以前から好きなお店だったのですがディナーに2000円以下ですき焼きしゃぶしゃぶ食べ放題はすごく魅力ですね。特にすき焼きは自宅でやるにはけっこう手間暇お金かかるので嬉しいですね。
名前の通り肉食獣なので肉系食べ放題ならジジさんに勝てるかもしれません。。。天井にぶつかるくらいお肉の器積み上げて大満足でした。
今週は木倉町に出来て話題のジンギスカン専門店ハイカラトンボに行ってきます~~~ヾ(^∇^) 食べ飲み放題四千円らしいです♪ 食べ放題だけのプランの有無は不明ですがジジさんもぜひチャレンジしてみてください。
2013/04/16(火) 16:57:20 | URL | 小守熊@打倒虚人 #XQniAfnc[ 編集]
小守熊@打倒虚人へ
こんにちは

名前から見て100%負けちゃいます。
はーべすとさんのしゃぶしゃぶはお得ですよね
ジンギスカン、私は大好物なんですが
やーくんは、匂いがダメらしくて・・・
ゴメンなさい

2013/04/18(木) 11:19:35 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
