北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
広東料理 金鼎(キンテイ)
2013年02月22日 (金) | 編集 |
【店  名】  広東料理 金鼎(キンテイ)
        イオン金沢示野店

【住  所】 金沢市示野中町79街区1
        イオンショッピングセンター

【電  話】 076-268-3833

【営業時間】 
   平日 11:30~15:00 17:00~22:30
   土日祝日 11:00~22:30

【定休日】 年中無休
 c93522.jpg

【料 金】 食べ放題90分 1,980円(税込)  オーダーストップ70分

     1回の注文は4品まで、注文した商品が運ばれた時点で
     次の注文が出来ます。

     お料理の量は、最低2人前以上となります。
     1人前、半人前は作れません。
2012年2月17日 AM11:40頃

 昨日は、ケーキをたらふく食べたので
 今日は、あっさりと普通にサラダを食べよう  

   なんて、思いながら
   近くの示野イオンをぷらぷら
 
 c93489.jpg
  
   そういえば、ここの中華屋さん
         前にあった中華屋さんと違うんだよね。

   ここ食べ放題、なのに 私たち入った事 ないよね・・・・

     どうしよう ・・・・・  ケーキの後だし・・・・

     中華って、ガッツリ、コッテリ だよね・・・・

     食べれるの ????
 
 c93490.jpg
                                      11:38
   なんて言いながら、しっかり お店の中へ入って
   スタッフさんにテーブルまで案内して頂いてま~す。
   
   サラダが、なんで中華になる訳 ・・・
   言ってる事と行動が、逆行してるし
 
 c93491.jpg
                                    11:41
   やーくんなんか、「これ!これ!」と 目が輝いてるし
 
 c93492.jpg

  ここに注意書きが書いてあります。
  どこにも書いてないけど、オーダー出来る時間は70分です。

  ではでは、メニューを大きく、4分割で
   
 c93494.jpg

 c93495.jpg
 
 c93496.jpg
 
 c93497.jpg
                                     11:43
   全部で90種類あるんだって
   今回はマンゴが無かったから89種類だ!

   でも、でも、1品のお料理の量は2人前以上なんだって
   だから、あまり品数は食べれないかも・・・・

   それに、昨日のケーキも、多少たたってるし
 
 c93498.jpg
  1回目の4品注文して、お料理来るのを待ってま~す。
  
  お客さんはまばらかな、
  他のお客さんは単品のランチを注文してるみたい
 
 c93500.jpg
   よだれ若鶏                         11:50
  
  最初に、よだれ若鶏が出て来ました。
  すっごい美味しそう~~~~

   やーくんと半分に分けて、「 いっただきま~ス!」

   見た目より、あっさりしてて、すっごく、美味しい~~~
   
 c93501.jpg  
   ニラと豚肝レバ

   続けて出て来ました。
   金石餃子さんと違って、ちょっと甘めの美味しい味
  
 c93503.jpg 

   私的に、金鼎(キンテイ)さんの味の方が
   いつも食べなれた、レバニラかな
                   
 c93502.jpg
  エビのマヨネーズ和え
 
    おおお、やっぱり2人前って感じで、多いです。
  
 c93504.jpg
  
   なんか、すっごくコッテリ、油っぽいというイメージがあって
   「これだけ、食べるかな?」と、
   一瞬、頭の中に不安がよぎったのですが

   実際食べてみると、すっごくさらっと、美味しく食べれちゃいます。
    なんでかな? 油っぽさが、まったく感じなくて
   サクサクで美味しいのです。
 
 c93505.jpg
  牡蠣のチリソース煮                    12:00

  ちょっと、お料理が出るまでに時間がかかっただけあって
  ものすごっく美味しそう ~~~

   金鼎(キンテイ)さんのメニューを見ていたら
   牡蠣を使ったお料理が、いっぱいある事に気付きました。
 
 c93506.jpg
  
   この牡蠣、めっちゃ美味しい~~
   ぜったい、この味 最高で~す。

   これで、最初に注文した4品が終了
 
 c93507.jpg
   曇呑ワンタン湯                      12:10
 
   喉が渇いたので、スープ物を注文しました。
   あっさり系の味で、美味しいですが2人前だから・・・
 
 c93508.jpg
    ワンタンも美味しい~~~
                 スープは、すごしずつ飲むために
  
 c93509.jpg
  豚の角煮                         12:12

    これも、すっごく美味しそう~~~
    トロトロ、濃厚~~って 感じ
    これは、こってり ですよね~ 間違いなく
 
 c93510.jpg
  
   見て、見て、金沢の食べ放題で、豚の皮付き肉を見るのは、
   私、初めてで~す。

    こってりして、すっごく美味しいのです。
    人によっては、好き嫌いがあると思うけど・・・・・
 
 c93511.jpg
    牛肉の黒胡椒炒め                 12:27

     結構、お料理出るまで待たされたわりには
     このお料理は、普通かな

     私たち、お料理は冷めないうちに食べるので
     15分のタイムラグは、おもった以上に長く感じるのです。
 
 c93512.jpg
   天津飯                             12:28

   最近の天津飯って、濃い味付けが支流なのだろうか・・・・
   間違いなく2人前から、3人前の量があります。
 
 c93513.jpg
  
   でも、大丈夫
   大好物だから

   天津飯は、大阪に居た時、私の夜ご飯だったから
   餃子の王将って、地下鉄の駅の近くに必ずあって
   夜中の0時でも食べれたし
   それに、天津飯と・・・・の月替わりセットが、めっちゃ安かったし
   
            そのころの、私の大好きな事って

            1、朝 会社に出勤する前、
              梅田のドトールコーヒーでコーヒーを飲む事

            2、最終地下鉄で帰る途中、王将で天津飯を食べる事

            3、夜中1時に、銭湯に行く事

            4、銭湯の前で売っている、たこ焼きを食べる事
    
            5、会社の休みの日、神戸にパンを買いに行く事
 
            私が住んでいたところ 近鉄奈良線の河内小阪の線路沿い
            私的には、すっごい住みやすくて良い人ばかりだったし
            すっごく好きな町でした。 だって、河内だもん!
           
   やーくんは、「天津飯は中が白ご飯だから・・・」と 言うんだけど
   その白ご飯と、たまごが良いのです。

   話がそれちゃったけど、ここでお料理8品しか食べてません。
  
   11時50分から12時28分 8品で38分

   食べ放題を食べてるお客さんは私たちだけなのに
   意外とお料理作るのに、時間が掛かっています。

   最初は早かったんですが、最後はすっごく遅くなって
   1品、平均5分って事かな
 
 c93514.jpg
  海鮮の塩味炒め                     12:44

   これ、すっごく美味しいです。
 
 c93515.jpg
                  
   イカもエビも、プリプリで
   気が付いたら、すべて食べ終えてました。
   
   味が、あっさりしているので、すっごく食べやすくて
   美味しいです。


    これ、9品目なんだけど
    なんか、時間が経つ毎に
    お料理が出て来る時間が遅くなっている・・・・・
    なぜかな????

 c93516.jpg
  豆苗                           12:48
  
  これ、すっごい量
  2人分っていうより、4人分はあるような

  油で炒めてあるのか、見た目油っぽいのですが
  食べると、そうでもなく あさりした塩味で美味しいです。 

     豆苗がこんなに沢山出てくるとは、思ってもみなかった
  食べてるやーくんの姿を見ると、まるで草食動物
 
 c93517.jpg
  海老のチリソース                    12:52
  
   ぷりぷり海老で美味しい~~~
   でも、下に引いてある、えびせん いらないし

   ここで60分、後 最終オーダーまで10分

   まだ、3回目に注文したお料理 一品が、出て来てません。
 
 c93518.jpg
                                   12:52
  最終オーダー近くに追加した、杏仁豆腐が先に出て来ました。
  なんでなんだろう????

  やーくんは、杏仁豆腐たべれないので、デザート無し
 
 c93519.jpg
  腸甘いの味噌炒め                  13:00

    ホルモンの味噌炒め、うお~~ あっさりして美味しい~
    ぜんぜん、こってりしてないし

    お料理はすべてすっごく美味しくて
    まだまだ、食べる事が出来たのですが

    このお料理は3回目に注文したお料理の4品目が
    最終オーダー後に出て来たために
    お腹の状態を見ながら最終注文する事も出来ず。

    デザートはやーくんの嫌いな杏仁豆腐しかなかったので
    私の前で、ぶーたれてるし
   
    今回、金鼎(キンテイ)さんでの食べ放題は終了!
      
    結局、金鼎(キンテイ)さんで食べたお料理は、
    4品を3回 合計12品+杏仁豆腐
    最後のお料理がまでに要した時間は、70分
  
    最初は1分以内で3品出たのに、時間が経過する毎に
    なぜかお料理が出て来るスピードが遅くなって・・・

       私たち以外に、食べ放題のお客さんもいないのに
       すっごく不思議な現象が・・・・

  
    私たち、食べるの早いから、
    どうしてもオーダーバイキングの場合
    お料理が出るタイミングと、食べるタイミングが
    合わなくて、間延びしちゃうんです。

  やーくんは、
  「一人1,980円も出してるのに、デザートが杏仁豆腐しかない。」
  と、一人で、ぶつぶつ、 ぶつぶつ
 
    マジで、示野イオンへ行って31アイス食べてるし
  
  c93520.jpg
  
  私のがイチゴミルクで、やーくんはジャモカコーヒー
  
   昨日、ケーキ食べてお腹の中があまあまになった事
   しっかり忘れてしまってるし

   今日のお昼は、あっさり野菜サラダを・・・・
   なんて話してた事も、すっかり忘れてしまってるし

  今日は、なんだかんだ言ってるけど
  金鼎(キンテイ)さんのすっごく美味しい中華を食べて
  良かったのです。
  
  食べた後、お腹の中がスッキリしてるし

  そうそう、今回私たちは2人だったんですが
  もし4人で行っても、時間的に考えると作る時間が変わんないから
  出て来るお料理の品数は変わんないかもよ

  だから、2人で行ったほうがお得かな
  二人前のお料理を食べる事になるけど・・・・・
  12品ぐらいだったら、二人で軽く食べれるから大丈夫だよ

  私的には、お腹の状態が100%の時に
  もう一度行きたいお店かな、

  70分で4品を4回 お料理16品注文して食べる事が出来るか
  挑戦したい気分なのですが・・・・・・

  70分で16品 作れるのかな?? それが問題なのです。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ジジさーん
河内に住んでいた事があったんですねぇ。河内といえば 最も 大阪らしい こってこてな、お土地。(笑)
河内に 馴染めたなんて…… ジジさんは かなりの強者とみた。(並みの大阪府民は 河内民に ビビっています。笑)

それにしても 仕事終わって終電で 帰るなんて かなりハードなお仕事だったのですね。疲れたでしょう。
梅田は 懐かし~~(T_T)
私も ドトールコーヒー よく行きました。私は 阪急電車 降りてすぐの かっぱ横丁入り口の ドトールコーヒーで
よく待ち合わせしてました。
確か ホットが¥190。
そうそう 、そこで 北野誠がコーヒー飲んでました。

なんか長々スミマセン。
今日のランチは(らくら)さんで刺身御膳(刺身おかわり放題)に しようかな
と思ってましたが ジジさんの blogをみて エビマヨが食べたくなっちゃいました。
2013/02/23(土) 07:52:18 | URL | ももち #wavpvUXI[ 編集]
ももちさんへ
おっはよう~~
並みの大阪府民は 河内民に ビビっています。
そうなんです、大阪におられた人なら分かりますよね(^^)

だから仕事上、住んでいるところは口止めされてたし
会社の人からは、「住む場所を変えれば」と
よく言われたのですが、住み心地がよくて

ドトールコーヒーって、すっごく安いんですよね
毎日飲んでいたので癖になって
今でも、暇さえあれば金沢には少ない
ドトールコーヒーに通ってま~す。
2013/02/23(土) 08:52:33 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
うわあぁぁぁ☆

ここすごくおいしそうですね!!

皮付きの豚って食べたことないんで要チェックです(>_<)

今度行ってみまーす☆
2013/02/23(土) 12:23:25 | URL | あんころ #-[ 編集]
初回注文は一回につき四品までてかいてあるから、二回目以降は自由に頼めるのでわないの?
それと、食べ終わってからじゃないと注文はできないの??
2013/02/23(土) 18:51:08 | URL | 、 #-[ 編集]
あんころさんへ
こんばんは

皮付きの豚って食べ放題では、
なかなか食べれないからね~
でも、結構ガッツリくるよ~
2013/02/23(土) 22:02:36 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
名無しさんへ
書き方が悪かったかな、ごめんね
確かに、最初だけ4品で、後はいっぱい注文出来るように
メニューの注意書きには書いてはあるのですが
2回目以降も4品での 注文とスタッフさんから言われました。

それと、お料理を食べ終わらなくても
1回の注文に付き4品まで
でも、何回も続けて注文することが出来ます。

私たちが、今回おこなった事なのですが
1回目の4品のお料理が出ないうちに、2回目の4品を
注文して、そして来るのが遅かったので、
2回目の注文したお料理がまったく来ないうちに
3回目の4品の注文をしています。


だから、私たちは最後まで厨房には
注文を入れっぱなしの状態だったのです。

3回目の最後のお料理が来ない内に
タイムアウトになった訳だから
お料理の作るスピードも関係して
今回は13品、って事だったんです。

宜しければ、一度試して下さい。
2013/02/23(土) 22:22:15 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
聞きたいことがあって..。

キャナリーロウのカニバイキングじゃないときの
メインメニューなしの値段っていくらですか?(;'∀')

2013/02/24(日) 08:38:46 | URL | さ☆ #-[ 編集]
さ☆さんへ
こんばんは
キャナリーロウのカニバイキングじゃないときの
メインメニューなしの値段は

1,600円ぐらいです。
2013/02/24(日) 22:44:55 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
昨日のお昼に行ってきました。
ピーク時で他に5組ほどお客さんがいましたが、60分で16品注文できましたよ。
もう3~4品頼もうかと思いましたが、お腹がちょっと怪しかったのでやめました。
注文した分が全て運ばれてから次の注文をしたのがよかったのか、昨日がたまたま早かったのかは分かりません。
2013/02/25(月) 11:28:03 | URL | まご #-[ 編集]
まご さんへ
こんばんは~

すっごい16品、注文出来たんだ。
よ~し、私も挑戦しちゃいます。
17品に挑戦しなければ(^^)/
2013/02/25(月) 21:17:49 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
中華食べ放題、いいですね。前の晩から控えめにして行きたいですね!
天津飯、大阪では餡が甘めではなかったですか?こっちでは醤油っぽいというか。。
あと『眠眠?』の中華食べませんでしたか?

姉が、八戸ノ里~小阪の間に住んでいるので、今でもよく行きます。お肉やさんのコロッケとか安くてよく買います!
今度、大阪に行かれるなら本町にある『楽天食堂』オススメします。何を食べても美味しいですよ!きっと、多分?(いつも、二人で4~5品食べちゃいます)
2013/02/28(木) 16:20:21 | URL | けいq #-[ 編集]
けいqさんへ
うんうん、そうなんです。
大阪の天津飯って、金沢のと全然違うんですよね
金沢のはすっごく、醤油、醤油してて、塩くどいのです。

大阪の中華って、餡がかかってるお料理は
すべて甘いですよね。

難波から、近鉄奈良線に乗り換えて
八戸ノ里~小阪の間 ハハハ 同じ
もしや、その間の線路沿いだったら
ビンゴだよ

2013/03/02(土) 01:04:43 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック