北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
フーズパーク
2013年02月15日 (金) | 編集 |
【店   名 】  フーズパーク
【 住   所 】  石川県金沢市桜田町2-42
【 電  話 】  076-223-2778

【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:00~PM15:00
 
【営 業 日 】  年中無休
c93430.jpg
 
 【 料 金 】  ランチビュッフェ (フリードリンク付き:コカコーラ系) 
           大人 1,600円、 12歳未満 年齢×100円、3歳以下 無料 

           土日は混んでいるために90分の時間制限があります 

           2月は平日の月曜日~金曜日
           雪が降っていれば、1,300円(税込)
  2013年2月11日 AM11:00頃

  朝から雪が降っている
  今日は祝日だけど、一応 月曜日

  と、言う事は・・・・・・・
 
  もしかしたら、もしかしたら

  どこにも、「平日のみ」 とは、記載してないし
  逆に、「祝日もOK」とも、記載してない

   う~~~、どっちなんだろう
 
 c93375.jpg

  と、思いながらフーズパークさんへ行って来ました。

  店内に入ってすぐにあるカウンターの上に
  「今日は祝日の月曜日のため、1,300円ではありません。」
  との文字が・・・・・

  「やっぱし そうだたんだ・・・・」と、
  一瞬 Uターンしそうになった私に

  「ジジ、食べるのやめるのか」との、やーくんの声

  ここまで来たんだし、もうこの時間だと他のお店のも行けないし
  「ま!いいか」 と、1,600円で食べる事にしました。

  フーズパークさんの戦略にしっかりハマってしまったような・・・
  
  なんて、思いながら店内へ
  奥のテーブルは、団体さんの貸切みたいなので
  
 c93400.jpg

  今回は、手前の窓際近くのテーブルにしました。 
  大きな窓から、光がさしこんで空いてる時は良い感じかな
  
 c93376.jpg
  
  いつもはお肉中心に食べようと思っていたので
  奥のちょっと暗い、一番奥のテーブルで食べたのですが
 
 c93378.jpg  
  
   たまには、食事するテーブルの場所を変えるのも
   気分が変わって良いかもです。
 
 c93379.jpg
  
   なんか、食事するテーブルが明るいから
   お肉よりも、サラダ系が無性に美味しく見えます。

 c93380.jpg
 
  フーズパークさんって、サラダ系はすっごく豊富にありますよね。

 c93381.jpg
  
   それに、見た目以上に美味しいのです。
 
 c93382.jpg
  
   見た目は、「な~んだ 普通じゃない」と、思うのですが
   食べると、「これ、意外と美味しい~~」って 
   言うお料理が多いのですよ。
 
 c93383.jpg
  
  だから、ビュッフェのお料理は、
  最初に少しづつ全部のお料理を、食べてるのが一番いいかな
  思わぬ美味しい味のお料理に出くわすかも

  お腹に余裕があれえばなんだけど

 c93384.jpg
 
  そういえばフーズパークさんのパンって、すっごく変わったよね
  昔はすっごく大きくて、種類もいろいろあったのにね
 
 c93385.jpg
  どこまでも伸びる、ビュッフェコーナー
  ケーキの横までびっしり、お料理が並んでます。
 
 c93386.jpg
  たこ焼きと、シェルポテトと、今はまだ出ていないグラタン
  
  まだお料理が出ていないけど、
  この場所はグラタンの場所なんです。
 
 c93387.jpg
  
  チョッと高くて取りづらい、ガッツリ系のお料理が並んでいる場所
 
 c93390.jpg
  
  食べ放題にお店には、必ずといって鶏の唐揚げがありますよね。

    いったいどこの鶏の唐揚げが一番美味しいのかな・・・
    すっごく気にならない?

    次回から、必ず鶏の唐揚げを食べようかな
 
 c93389.jpg
  前に来た時も、ここにこの様なお料理があるんだけど
  和風系のお料理の場所なのかな・・・・・
 
 c93388.jpg
  
   フーズパークさんの、天ぷらは揚げたてで美味しいよ
 
  c93391.jpg
  しゃぶしゃぶ
  
  やーくんが、しゃぶしゃぶ作っている所に、遭遇してしまいました。
 
 c93392.jpg
    
     たまごかけご飯が美味しいのです。
     本当に、もっちりたまご なんです。

     もしかしたら、これが普通のたまごなのかも・・・・
     私は1パック98円のたまごしか買ってないし

   そろそろ、やーくんがビュッフェのお料理を取り終え
   テーブルで待ってるので、一時戻らなければ
 
 c93393.jpg
  やーくんの1回目

   しゃぶしゃぶのところで、遭遇した理由が・・・・
   このお肉の量、しゃぶしゃぶするの大変だったような
   正直、多すぎでしょう。
 
 c93394.jpg
  そして、ステーキ
    焼くの見ていたのですが、
    ステーキのお肉は完全に火が通るまで、
    しっかりチェックしながら焼いてます。

    牛肉なのに、なぜ? と 疑問になるほど
    時間をかけて、完全に火が入っているか確認してます。
 
 c93399.jpg
  おおお、ケチャプライス
  なんか、すっごく懐かしい~~~~
 
 c93395.jpg
  私の1回目 
     蓮根の天ぷら、美味しい~~~
     この、骨付きの鶏も美味しいよ
  
 c93396.jpg    
   
   牛のステーキ 何故かしっかり火を通し、2度焼き蒸した
   薄いわりには意外と硬いお肉です。
   
   ワイルドにいっぱい食べるのだ! と 思って食べると
   ステーキを食べるお客さんは少ないから
   いくらでも食べれますよ。
 
 c93397.jpg
  
    タレも3種類あるから、色々と味を変えて食べれば
    軽く20枚はいけるかもよ
 
 c93398.jpg
  手巻き寿司

  「かんぴょうと、しいたけがありますか」と、言うコメントを見た時

  私の中で、
  「そうだよね、手巻き寿司ってかんぴょうと、しいたけがあれば
   それだけでも美味しいんだよね」と、
   無性にフーズパークさんの手巻き寿司が食べたくなって
 
 c93401.jpg
  
  しっかり、手巻き寿司を作ってま~す。

 奥のコンロ? 火鉢? みたいな上になにやら
 茶色いものが出たので、

    「もしや、焼き鳥が出たかな」 

         と、思い

         行ったら
 
 c93402.jpg
   
    はははは、団体さん用の業務用 焼きおにぎりでした。
    今日は、焼く鳥は無理かな

 c93403.jpg 
  ぜんざいが出てました。
 
 c93404.jpg
  やーくんの2回目

   なせかしっかり、業務用焼きおにぎりを取って来てるし
   大葉の天ぷら、揚げたてだからサクサクで美味しいです。
 
 c93405.jpg
  これが私の2回目

   やーくんも持って来ているのですが、わかりづらいから
   私の見れば分かるでしょう。
  
    これ、エビの姿揚げ
    今、揚がった所を持って来たから
    熱々、サクサクで、めっちゃ美味しいんです。
 
 c93406.jpg
    
    今日は、このエビの天ぷらを食べれたので
    大満足で~~~す。
 
 c93407.jpg
  やーくん3回目
 
   「れんこん つくしや~~
       この蓮根の和え物、すっごく美味しいよ」
 
    言いながら、食べてます。

   そういえば、蓮根って普通に買うと高いし
   家ではあまり使わないから、思う存分蓮根食べてね。
 
 c93410.jpg
  
    ご飯のところに、焼きそばがありました。
   
 c93409.jpg
  私の3回目
  
    やーくんの1回目の時より、多い量のしゃぶしゃぶ
    しゃぶしゃぶは、どこで食べても同じような・・・・
    胡麻だれで、食べてるからなのか

    焼きそばは、普通の焼きそばというか
    しっかり、ソース焼きそばです。
 
 c93412.jpg
  やーくん 4回目

   「ジジ、焼きそば どこにあった?」と、私に聞いて
   取って来ました。

   そこまでして、取って来る程の味では無いと
   思うんだけど・・・・・
 
 c93408.jpg
  
    やーくん、早くもケーキを取って来ています。
  
 c93413.jpg
 
   いっつも、美味しそうな手作りケーキが

 c93414.jpg
   
   すっごい沢山並んでます。
 
   でも、ここでケーキを食べてしまうと
   お料理が食べれなくなるから、じっと我慢して
 
 c93417.jpg 
  新しく出たチキン
  
    フーズパークさんって、時間が経つ毎に
    いろんなお料理が出て来るんです。
  
 c93418.jpg
  やーくんの5回目  

    「私、どのお料理食べようか」と、悩んでいる隙に 
    完全に、デザートモードに突入しちゃったよ~

    やーくんの大嫌いな杏仁豆腐風に見えるんですが
    大丈夫なのかな・・・・・

     普通に食べてるから、違うみたい
 
 c93419.jpg
  私の4回目

   やーくんによるケーキの誘惑に負け、取って来てしまいました。

   一度ケーキを食べてしまうと、

   私は何故か
   お料理を食べる欲求が、突然、消えちゃうんです。

   そうとは、知っているのですが・・・・・ やはり
   
 c93421.jpg
  
    ケーキが食べたいし、手巻き寿司も食べたいし

     フーズパークの手巻き寿司
              一度食べると、癖になります。

 c93422.jpg
  やーくん 6回目   おそば    

  やーくんは、ケーキと、普通のお料理を交互に食べる事が出来る
  私には考えられない、すごい技を持ってるみたいで
 
 c93423.jpg
   
   「ジジ、豚肉のたまごとじも 出てたよ~」なんて 言いながら
   ニコニコして食べてます。

    普通ケーキ食べたら、その後のお料理は結構きつくて
    食べれないくなるよね~
 
 c93424.jpg
   私の5回目

       私は完全にケーキモード 切り替えました。
 
 c93425.jpg
   
   アイスも、あるのですが場所が玄関近くのため
   待ち客が多いと、取りづらい
   
 c93426.jpg
   やーくんの7回目 

    やーくん、テーブルに戻ってくるの遅いと思ったら
    クリープ焼いてるし
 
 c93427.jpg
   私の6回目
 
    そろそろ終わりだから、口の中をスッキリするために
    アイスと、リッツと、ピクルス を持って来ました。

 c93428.jpg
   やーくんの8回目

    やーくんも、最後はあっさりと、ゼリーと
    これは、ヨーグルトかな???
 
 c93429.jpg
  私の7回目

        最後は、フルーツポンチで終了!

   今日は手巻き寿司を最初に多めに食べちゃい
   その後、早めにケーキに入ってしまったので
   
     お腹は余裕ある状態なのに、
     私の脳が勝手に
     「お腹いっぱい~~~ 」と、
     身体中に指示を出してしまい
 
     今日は少なめかな
  
   フーズパークは人それぞれ、
   いろんな食べ方、いろんな楽しみ方が出来るお店
   
   一人で行くより、みんなでガヤ、ガヤ、
   気楽にお祭り気分で、食べるのが一番いいかな

   時間と共にいろんなお料理が出るから、それも楽しみだし
   サラダ系のお料理も、ガッツリ系のお料理も、デザートも
   豊富にありますよ~~~


コメント
この記事へのコメント
私も水曜日にフーズパーク行きました^o^その日は、フランクフルトと牛ホホ肉のビーフシチューがあったんですが、柔らかすぎて口の中でとろけました。こんな美味しいお肉食べたことありませんでした♪───O(≧∇≦)O────♪
2013/02/17(日) 19:13:17 | URL | hys #-[ 編集]
hysさんへ
こんにちは~

フーズパークで、牛ホホ肉のビーフシチュー出るんですか
食べてみたい~ でも、こんなお料理ってめったに出ないよね
hysさんって、すっごく運が良いのかも
あやかりたいよ~
2013/02/18(月) 13:28:29 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
はじめまして。
今月21日かな?ちょうど雪の日に初めて行けました。
HPにほとんど情報が無くて心配でしたが、ここを見てぜひ行きたくて。
ありがとうございます♪
色々あって楽しいですね~。
オーロラソースのから揚げとチョコドックなるものが、私的にはヒットでした!
てんぷらの揚げたてには出会えず、残念。
苺ショートの生クリームの甘さは、かなり衝撃でした~。
次は夏まで安くならないのかな?
2013/02/28(木) 08:07:04 | URL | 蒼 #-[ 編集]
蒼さんへ
はじめましてです。
フーズパークさんって、いろんなお料理があるから
見たるだけで、楽しくなっちゃいますよね。

次は、やっぱり夏の30℃以上の日 でしょう。

春、「黄砂が降った日」 なんて してくれたら
面白いんだけど
2013/03/02(土) 00:05:41 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
1260行ってきました。
安いのであっという間に満席になるので90分の時間制限ありでした。
料理もどんどん入れ替わるし本当に"楽しい"って感じですね。残念ながら手巻き寿司としゃぶしゃぶはなかったです。
2013/09/26(木) 07:18:24 | URL | 豆娘母 #ZpiZsxmM[ 編集]
豆娘母さんへ
こんにちは
フーズパーク平日1,260円なんですよね
すっごくお得ですよね
行きたい~~ 
けど、平日は行けないし

豆娘母さんいいな~~
土日も、1,260円に・・・・ しないよね(;;)
2013/09/26(木) 09:28:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック