北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
月天心(ツキテンシン)
2013年02月11日 (月) | 編集 |
 【店   名 】  月天心(ツキテンシン)
 【 住   所 】  石川県金沢市東山3-10-2
 【 電  話 】  076-252-0287
 【営業時間】 AM10:00~PM19:00  

 【休 日】 火曜日

         注意:食べ放題のお店ではありません
c93339.jpg

 【料 金】  今回は春を思わせる和菓子 
                        いちご大福 180円 ショコラ 180円  ちょこキューブ 300円
 2013年2月9日 AM10:00

 朝から雪模様、寒の戻りで寒い金沢

 やーくんが昨日から、月天心さんの
   「いちごキューブと、いちご大福を食べたい」と、言ってるから

 c93331.jpg
  朝10時に雪が降る中、月天心さんへ行って来ました。

  この写真、「金沢の冬」って、感じでしょう。

  なんて、思っていたらちゃちゃ~っと、やーくんお店の中へ
  入っていってしまいました。
 
 c93332.jpg

   「どれにしょうかな~」
   この時が一番、幸せを感じる時間なのです。

   ま! 実際 買うのはやーくんなのですが・・・・・
   私は隣で 「これ、食べたいし これも欲しい」と、言うだけ
   
   いちご大福 180円 こしあんと、白あんがあったので
   1個づつ買って、隣のショコラ 180円 これはぶどうが入ってて
   すっごく美味しそうなので、私も食べたいから2個買って
   ちょこキューブ 300円は1個買っいました。
   
 c93334.jpg
   
   なんとなく、微妙なものを連想しちゃうし
   いちご大福、見るからに柔らかそうで、美味しそう~~
 
 c93335.jpg
   
  アップで見ると、良くわかるでしょう
  左が白あんで、右がこしあん 透けぐわいが色っぽい~~
 
  味もすっごく良く、フワっとした食感が最初にあって
  食べるといちごの味を壊さずにほんのり甘くて美味しい~
  すっごく味のバランスが絶妙に良いです。

  ぶどう入りのショコラも、チョコレートがぶどうの味を壊して無く
  ぶどうと、チョコレートが両方仲良く味わえるって感じで美味しいです。
 
  チョコキューブは、一度の食べるのはもったいないので
  まだ食べてないし分かりません。
 
    やっぱり、寒い夜は和菓子に熱いお茶
    日本人が一番心が休まるのですよね~~

  なんて、言いながら

  この後、夜な夜な
 
 c93336.jpg
  コーヒーを飲みに行くし

 c93337.jpg
  その帰りに、ミスドに立ち寄りするし

  そして、次の日
 
 c93338.jpg
  
   次の日は、ミスドとマクドのコラボまで、している私たち
   
   どこまで、日本人の心が分かるのか
   多々疑問が、あるような気がする私たち
      
   こうしてブログ書いちゃうと、読んだ人は
   「え~~~、2月9日は、ランチ食べなかったの?」と、
   
   2月8日の夜の焼肉に行ったしね
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック