北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


昭和ホルモン館 本店(安原店)
2013年02月03日 (日) | 編集 |
【店   名 】  昭和ホルモン館 本店(安原店)
【 住   所 】  石川県金沢市福増町北1346
【 電  話 】  076-249-7011

【営業時間】 PM17:00~AM1:00(LO 0:30)
 
【営 業 日 】  年中無休 
c93181.jpg  
 
【料 金】  私たちが食べたのは
           100分100品から選べる食べ放題  1,985円 (税込)
 
 2013年2月1日 PM21:20
 
  2、3日前から、無性にお肉が食べたくなったんだけど
  じ~っと、週末まで我慢して

 今日私が夜遅く帰って来てから、昭和ホルモン館さんへ行って来ました。
 最近、昭和ホルモン館さんへは行ってなかったしね
 
 c93140.jpg
  
   家から、どどど~っと車で海側に向って5分走れば
   着いちゃうから、近いのです。
   
   店内の入るとすぐに、スタップさんが個室風なテーブルに
   案内して頂けます。
 
 c93141.jpg
  昭和ホルモン館さんは、炭火なんて気取ってはなく
  昔ながらの、ガスで焼くのです。
  ここがまた、昭和らしくて良いのです。
 
 c93142.jpg
  今日、私たちが食べるのは
  100分 1,985円(税込)の注文制の食べ放題!
 
  やっぱり焼肉は注文制で、ゆっくり座って食べるのが良いです。
 
 c93143.jpg
  「食べ放題」と、スタップさんに言うと
  即、この強大な 食べ放題メニューを持って来て
  食べ放題が開始されます。
 
 c93144.jpg
  お肉のメニューのアップです。

 c93145.jpg
  こっちが その他のメニュー
 
   私の行った食べ放題の焼肉屋さん中では、
        その他のメニューが一番充実してるんです。
 
 c93146.jpg
  タレはスタッフさんが最初に持って来てくれます。
  塩タレと、醤油だれ
 
 c93147.jpg 
  にんにくと、コチジャンもあるので味は調整出来ますよ。
  今日は、この後寝るだけだからにんにくは多目で~す。
 
  では、では、お肉を注文
 
 c93148.jpg
 牛ハラミ 1人前
 
 c93149.jpg
  豚とろ 1人前 
  
 c93150.jpg
 牛カルビ 1人前
 
 c93151.jpg
  すべてのお肉を火鉢に乗っけて
  「すっごいお腹空いてるし、早く焼けないかな~」と 
  トングを右手に持って待っている、やーくん
 
 c93152.jpg
 牛ホルモン 1人前
 
 c93153.jpg
  豚カルビ 1人前

 そして、私が初めて注文した
 c93154.jpg
  豚ナンコツ 

  鶏ナンコツが美味しいから、豚のナンコツも美味しいと思って
  注文したのですが・・・・・  見た目が
 
 c93155.jpg
  私の、辛子明太子ビビンバ  大きさ普通サイズ
  後ろに少し見えるのは やーくんのハーフサイズ
 
 c93156.jpg
  やーくんの明太子ビビンバ  ハーフ
 
 c93157.jpg
  
  私は、この時すっごくお腹が空いていたので
  なんにも考えずに、普通の辛子明太子ビビンバを食べてながら
  焼けたばかりの豚とろを、「しあわせ~~」と、言いながら
  食べてます。
 
 c93158.jpg
  
   やーくんが注文した シーザーサラダ
            ドレッシングは軽めで美味しいです。
  
 c93159.jpg
  
   牛ホルモンで~す。
   「大丈夫かな? 焼けてるかな?」と、言いながら食べてます。
   ホルモン系って、どの程度が一番美味しい焼けぐわいなのか
   そこが難しいんですよね
 
 c93160.jpg
  たまごスープ
  
   ドリンクを注文してないので、たまごスープを飲んでます。
 
 c93161.jpg
  これ、豚なんこつ なのですが
      やーくん、一口だけ食べてパス・・・・・
  
    私的には、歯ごたえがあって美味しいのですが
    見た目が、やっぱりグロテスクで・・・・・・
 
 c93162.jpg
  サンチュ
 
 c93163.jpg
  豚カルビ 2人前
 
  昭和ホルモン館さんって、注文をする時
  テーブルにある呼び鈴を押し、スタッフを呼んで注文するのですが
  
  注文してから、注文したお肉を持ってくるのがすっごく早いのです。
  お客さんが多くても、ほぼ、2分かからないし
  どんどん、どんどん、持って来てくれます。
 
 c93164.jpg
  レバー 一人前

    レバーは、私が大好きなのですが
             やーくんはあまり食べないのです。
 
 c93165.jpg
  つけもの

   やーくんが・・・・ 漬物が好きなんですよね
   なんでなのか・・・ 私的にわからない
   
   私は日本の漬物には、それほど興味がわかないのです。
 
 c93166.jpg
 牛ハラミ 2人前
 
 c93167.jpg
  牛カルビ 2人前
 
 c93168.jpg
  
  焼肉って焼いてる時が、一番幸せを感じますよね
 
 c93169.jpg
  
   レバーは、私一人で食べるのです。
 
 c93170.jpg
  タレの追加をすると、タレの入った容器を持って来てくれます。
  
  ドリンク頼まない場合は、お冷のクラスと、お冷の入った容器も
  持って来てくれるのですよ。
 
 c93171.jpg
  とんそく で~す。

  昔はとんそく、食べれなかったのですが
  昭和ホルモン館さんで、「自慢のとんそく」食べてから
  食べる事が出来るようになりました。
 
 c93172.jpg
  
   今では、普通にここまで食べる事が出来るように・・・・
   
   美味しいよ(^^)/
   口の周りが、油でぺちょ、ぺちょ、ぎらぎらになったので
 
 c93173.jpg
  思わず、ご飯大を注文して、しまいました。

  やーくんは、ご飯普通
 
 c93174.jpg
  豚カルビ 2人前

    「やっぱり 豚カルビが美味しいよね~」

 c93175.jpg
  
   と言いながら、ご飯と焼けたお肉をむしゃむしゃ食べてたら
   突然、満腹感に襲われた私・・・・

   「なんで? なんでこんなに早くお腹がいっぱいになるの?
    まだ、ぜんぜんお肉を食べてないし・・・
    私の頭が、私のお腹に対して、怒ってるよ」 と
   言いながら、私の箸が止まった。

   「ジジ、もうお腹いっぱいなん、ご飯食べ過ぎやよ
    最初に、普通の辛子明太子ビビンバ食べて
    今、ご飯の大盛食べてるし
    ご飯、普通でも多いのに、大盛のご飯の量すごいよ」 と
   
    すっごくお腹が空いていたので、私の頭は目先の炭水化物を
    食べるように命令してしまい・・・・
    これは、完全に食べ方を失敗してしまった。

    うううう、まだ ご飯が1/3残ってるけどお肉を食べるほど
    お腹に余裕は無いし、どうしよう。
 
 c93177.jpg
  このような時は

  とろろで、強制的にご飯をお腹の中に流し込むのだ!

  ついでの、韓国のりも・・・ すごい 袋のまま出て来た。
 
 c93178.jpg
  
  やーくん、「ジジ、これで食べれないの?」と 言いながら
  ラーメンを注文し、一人で「美味しいよ~ ジジも食べる」と
  言いながら食べてます。


   私はもう限界・・・・・・ 
   「頭はまだまだ食べるのだ!」と命令してるのですが
   「お腹が、もう限界だ~~」 と 悲鳴をあげてます。
 
 c93179.jpg
  最後のデザート

   やーくんのバニラアイスと、私のいちごアイスを食べて
   

   「もう お腹いっぱい~~~  何にも食べれません。
    そんなにお肉食べてないのに・・・・・・ 
    私たち、2013年からは少食人間になったんだよ」

    と、言いながら家に帰りました。

   焼肉屋さんへ行った場合は、お腹がすっごく減っていても
   最初っからご飯物を多く食べるのは、止めなくては
   今回のような食べ方では、もったいない

   昭和ホルモン館のお肉は美味しいのに、全然食べれなかったし
   計画的に食べなければ・・・・・
   ご飯は少な目にして・・・・

   「焼肉は、本能にまかせずに計画的に食べましょう! 」
    ジジからのお願いです。


コメント
この記事へのコメント
その量で少食ですか?!
2013/02/05(火) 16:05:30 | URL | さや #-[ 編集]
初コメです(^^)/
はじめまして★ジジさんのブログもぉ2年近く見てるんですが初めてコメントします(^ω^)多分私ジジさんと家近いのかなぁー?なんて密かに思ってます♪昭和ホルモンも家から近いので私も月1で行ってます(^^)/土日の昼行くと食べ放題も10%OFFになるので特した気分に浸ったり( 〃▽〃)本当のところ最近ジジさんのブログ批判じみた内容増えてきたからブログ辞めちゃったら嫌だったのでコメントしたんですが…私はジジさんの食べ放題のブログ率直な意見聞けて大好きなのでずっと変わらず続けて下さいね(*^O^*)なが文失礼しました。またコメントさせて下さいね★
2013/02/05(火) 20:46:09 | URL | 梅ぼし #hY7LfBQw[ 編集]
さやさんへ
こんばんわで~す。
「最近すっごく少食になったな~」と 
思ってるのですが・・・・
違ったかな
2013/02/05(火) 21:36:30 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
梅ぼし さんへ
はじめましてです。
私のブログを読んでくれて有難うです。

そうだったんだ・・・ 知りませんでした。
でも、昭和ホルモンさんお昼の食べ放題
2月からなくなったみたい・・・・ ガックシ

梅ぼしさん、心配してくれてありがとう
これからも、よろしくね
2013/02/05(火) 22:13:41 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
