北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
フーズパーク
2013年01月28日 (月) | 編集 |
【店   名 】  フーズパーク/conano de cafe
【 住   所 】  石川県金沢市桜田町2-42
【 電  話 】  076-223-0898

【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:00~PM15:00
 
【営 業 日 】  年中無休
c93077.jpg

 【 料 金 】  ランチビュッフェ (フリードリンク付き:コカコーラ系) 
           大人 1,600円、 12歳未満 年齢×100円、3歳以下 無料 

           土日は混んでいるために90分の時間制限があります 

         今日は雪が降っていたので、1,300円(税込)でした。
2013年1月26日 11:00頃
 
  昨日の夜から冷えだし、今日は雪~~~
 なんか、中国大陸からすっごい寒気団が来て
 今日から3日間程金沢は、真冬状態で雪が積もるみたい
 
   そのような時は、やっぱし
   フーズパークへ行くしかないのだ!
   
   雪の日は、ランチ1,600円が、1,300円になるもんね
 
  と、昨日から積もった車の上の雪を降ろして、出発!
 
 c93021.jpg
 
   フーズパークさんは、家からそんなに遠くも無いんだけど
   割引になる日でないと、行かない感じの私たち

   確か前、フーズパークさんに来たのは夏の割引になる日
   200円OFFだったよね
   今回は、300円OFFだから、夏よりお得なのです。
 
   お店の入ると、すぐに右側にスタッフさんがおられテーブルへ
   夏から来てないから、ビュッフェのお料理の置き方が
   微妙に前とは違ってるような
 
 c93022.jpg
  目に付いた と 言うか
  一番右からビュッフェを写すと、手巻き寿司コーナーからです。
  手巻寿司の具が貧弱なのか、大きくスペースを取っている割りには
  あまり魅力が無いらしく、最後まで綺麗な状態でした。
 
 c93036.jpg
  手巻き寿司コーナーの前に、しゃぶしゃぶコーナー
 
     食べ放題のお店の流行なのかな、
     豚シャブがあるお店が増えてますよね
  
 c93023.jpg
  手前にサラダ系のお料理、奥は生野菜、ちょちょっと和風の煮物が
  って、感じに並んでます。
 
 c93024.jpg
  生野菜が、思った以上にいっぱいあります。
  オリーブはあるんだけど、水っぽくて美味しくないです。
  
 c93025.jpg
  パンがカットしてあります。

   私の記憶では、フーズパークさんのパンって、
   すっごく大きくて1個食べたら、お腹いっぱいになりそうな
   感じだったのに・・・・・
 
 c93026.jpg
  サラダ系のお料理が、横にズズズ~って伸びてます。
 
 c93027.jpg
 ここが、デザートのある場所近くのカド
 ここまで、かと 思ったら
 
 c93028.jpg
  グニュ っと 曲がったところに エビマヨが・・・・
  これ、すっごく美味しかったです。

  曲がった前には、自分で作る生春巻きコーナーがあります。
  このコーナーも、意外と空いていたような・・・・
 
 カウンターには、ところ狭しと
 
 c93030.jpg
   天ぷらとか
 
 c93029.jpg
  和風的なお料理と
 
 c93031.jpg
  唐揚げ
 
 c93032.jpg
  良く見る、カワイイポテトとか

 c93033.jpg
   チョッとガッツリ系のお料理とか、並んでます。
 
 c93034.jpg
  中央のテーブルには、たこ焼きとポテト
 
 c93035.jpg
  グラタンが置かれて、後 カレーとかご飯とかスープが・・・
  
  今回は中央のテーブルにはほとんどお料理は無くて
  すべてのお料理は、カウンター側の壁沿いに並んでます。
 
  奥の焼くところは、いつも牛ステーキと
 
 c93037.jpg
  時間限定なのか分かりませんが、焼き鳥や
 
 c93038.jpg
  ハタハタとかが出て来たり
 
 c93039.jpg
  煮込みハンバークや
 
 c93040.jpg
  煮込みうどん
 
 c93041.jpg
  煮たまご
 
 c93042.jpg
  ぜんざいまで、出て来ました。

  ちなみに
 
 c93043.jpg
   普通の焼きそばがパンのコーナーに・・・・・・
 
   富士宮焼きそばのブームは過ぎ去ったようですね

  ビュッフェは、こんな感じかな
  以前より、なんとなくガッツリ系が少なくなった感じはするけど
  いろんな種類のお料理があるから
 
  私は食べる前から、うき、うき状態
 
 c93044.jpg
  やーくんの1回目

     軽そうなサラダ系のお料理の種類は多いですよね。
 
     取り皿は色々あるから
     取って来るお料理によって選べるので便利です。

 c93045.jpg
 
   やーくん、最初っかしゃぶしゃぶと
 
 c93046.jpg
  
  牛ステーキ なぜか エビのフリッターが・・・・ なぜだ??
 
 c93047.jpg
  私の1回目
  
   蓮根の天ぷらがあると、すぐに手が出てしまう
   なんとなくガッツリ系中心かな

 c93048.jpg
   もちろん、牛ステーキも取って来ました。

   見て分かるように、すっごく薄いです。
   
   一度表面に火を通した冷めたお肉を再度、
   温めるために、水で蒸して出してくれます。

   だから、肉に2度火が入っているので
   薄いわりにはお肉が硬く、美味しいとは言えません。
   
   これだけ薄いお肉なのに、下処理をする必要があるのか
   疑問かな。 私的には、もったいないような・・・・
 
 c93049.jpg
   牛ステーキはこの3種類タレをかけて食べるのです。
   
   牛ステーキは、空いてますのであわてなくてもOKです。
   運が悪く、数人待っている状態に遭遇した場合は
   あきらめて、後から取りに行った方が良いと思いますよ。
   基本的に、あまり人気がありません。
 
 c93050.jpg
  やーくん2回目
   
     やーくん、早くも飽きちゃった感じが・・・・・

     フーズパークさんのお料理は、種類は多いのですが
     このお店は、食のお祭りって事で、
     味は期待したらだめ!

     味はお惣菜の延長線上で、普通なのです。
     味より、雰囲気を味わうところとです。

 c93051.jpg
  
   そういう場合は、
   このようにケーキを取って来て、気持ちをハイにして下さい。
   
    
 c93052.jpg
  
    私の2回目
    
    1回目食べた、牛ステーキがあまりに硬くてスジっぽくて
    美味しくなかったし

    「私って運が悪くて美味しくなかったのかな~」と
    もう一度取って来たのですが・・・・

    「やっぱし、私的にはだめだやわ 」
 
 c93053.jpg
   
   今度は、豚しゃぶを食べる私

   「豚しゃぶの方が肉が柔らかいし美味しい」と、
   美味しくないお料理は、切り捨てればOKなのだ
 
 c93054.jpg
  
   そして、「エビマヨ」のように、美味しいお料理が出てきた場合は
   遠慮せずに取った方が良いかと思います。

   なんせ、すべてお祭りなのですから
   その時限り、次に同じお料理が出て来る事は無いのです。

 c93055.jpg
  やーくんの3回目
  
  「あったらしく、出て来たよ~ 豚しょうが焼き~~」と 
   やーくんが喜んで取って来ました。

   で、食べた瞬間
   「ジジ「が作る豚しょうが焼き方が美味しいし」と
   あらてめて私の偉大さが分かるのも、たまには良いしね(^^)
 
 c93056.jpg
  手巻き寿司
   
    具に魅力を感じない・・・・・
    いつも思うんだけど、フーズパークさんってエビ多くない
    もしや、偉い人が名古屋の人なんかな
 
 c93057.jpg
  私の3回目 
  
    めっちゃ、気になった 豚しょうが焼き

    うん! 間違いなく 私 勝ちました。
    チョッと、自慢げ・・・  
 
 c93059.jpg
  焼き鳥と、煮込みうどんと、ブラックラーメン
 
   完全に、味よりのりで食べてます。
 
 c93058.jpg
   やーくんの4回目
  
     「1,300円で、これだけ色々食べれるからお得!」と
     言いながら食べてるやーくん

    きっと、この言葉の裏には・・・・・・
 
 c93060.jpg
  煮たまご  
  やーくんと、半分ごっこで食べて
  やーくんのお腹が限界に、近くなったような
 
 c93061.jpg
  私の4回目

  私のお料理は最後って事で、あっさりと軽く

  それにしても、オリーブがすっごく美味しくない

  「フーズパークのオリーブ食べてオリーブ嫌いにならないで~」
  と、強く言いたいです。

         好き嫌いは、こうゆう所から始まるから
         小さなお子様を持つ人は、すっごく気を付けて下さいね。
   
         私、昔魚肉ハンバーグを母親から「ハンバーグだよ」と言って
         食べさせられて、小さい頃はハンバーグが大嫌いでした。
 
 c93062.jpg
  ハタハタの唐揚げ
    揚げたてのお魚は、食べれるのだ・・・・ 一応

                私のお魚嫌いは、未だに完全には克服出来てないし
 
 そろそろ、デザートへ
 
 c93063.jpg
  アイスは5種類ありました。
  前に足台があるから、小学生でも一人で取れる感じです。
  
  これとは別に、手作りアイスも作れますよ。
 
 c93065.jpg
  ケーキはすべて手作りケーキで~す。
 
 c93066.jpg
  種類もケーキ屋さんみたいに、すっごくいっぱいあります。
 
 c93067.jpg
  イチゴショートもあるし、
  人によっては、デザートだけで満足しちゃうかもよ

 c93064.jpg
  デザートに入る前に、お互い仲良くぜんざいを食べて
 
 c93068.jpg
  やーくんの5回目
 
    デザートの中に、ハタハタが乗ってるでしょう。

    これ、やーくんのお腹がもう限界に近い印
    やーくん、ハタハタは大好物なのです。
   
    頭は食べたいと言っているのに、
    お腹は、それを食べるとケーキが入らないと・・・・
 
 c93070.jpg
  私の5回目
   その点、私のお腹は余裕のよっちゃんで~す。
   食べた人しか分からないけど、たまごが美味しいのです。
 
 c93071.jpg
  そのまま、ケーキをたべていたら
 
 c93073.jpg
  やーくん6回目

   何をちまよったのか、味噌汁を・・・・・
   たまにある やーくんの行動なのですが

   「なんで、ここで お味噌汁なの???」
   私は、理解できない・・・・・
 
 c93074.jpg
   そして チョコレート系のケーキを食べてるし
   お腹、大丈夫なの???
 
 c93075.jpg
  私の6回目
  
     外は寒いと分かっているのに、アイスを食べ
 
 c93076.jpg
 
   「寒くなったから、温かいコーヒー持ってくるわ」と
   言いながら、しっかり冷たいゼリーを取って来てしまい
   
   体が、完全に冷え切った状態で終了

  外は、思った以上に寒かった。
 
  フーズパークさんは、夏以来だから半年ぶりかな
  で、いっつも思うんだけど

  ここって、お祭りって感じで入るとすっごく楽しいですよ。

   じっくり美味しいお料理を食べるんだ! では なくて
   いろんなお料理を、みんなでワイ!ワイ! 食べるんだ!
   と、思って行くところです。

   だから、小さなお子様と行くのなら
   子供といっしょに、はしゃげるから面白いと思います。
   お祭り好きな人も、この雰囲気はなかなか良いですよ。

   とにかく、いろんなお料理が時間と共に出てくるしね
   1,300円の日は、絶対にお得だと思います。

   食べ放題で美味しいお料理とか
   チョッと変わったお料理を食べようと思ってる人には
   この雰囲気は無理があるかな。

   それと、もし今回のランチを
   通常のランチ1,600円で食べるのだったら
   私的には、悪いんだけどあまり魅力を感じないかな。
 


コメント
この記事へのコメント
行ってきたんですねー!!!!!
すごく参考になります!!!!
近々私も行きたいと思います。。
雪マークがついてる日に><
2013/01/28(月) 15:48:36 | URL | カッシー #-[ 編集]
カッシー さんへ
こんばんは

雪マークの日はお得ですよね
300円引きは魅力なのだ
 
2013/01/28(月) 22:00:51 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
手巻き復活してましたか。
とっても嬉しいです。
具に味付けしいたけ、かんぴょうはありましたか?
2013/01/28(月) 22:19:13 | URL | #-[ 編集]
こんばんはです。
写真で確認したら、この日は
味付けしいたけ、かんぴょうは有りましたよ。
2013/01/28(月) 23:05:55 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
富士宮焼そばといえば、ラオウのあと、焼そば専門店になっていたところ、名前忘れましたがオーダー式の焼き肉食べ放題店になる見たいですね。
やっぱり、焼そばだけって…ないですよね。
今回のお店はどうなんでしょうか?
2013/01/29(火) 20:39:32 | URL | まる #-[ 編集]
フーズパーク、久しぶりに見ました^^*
色んな美味しいお店にもたくさん行っていると、どうも舌が肥えていっちゃいますよね。
最初できたばっかりの時は「おぉ~」と思ったものだけど…
それでも、この品数はやっぱりすごいですよね♪
2013/01/29(火) 21:42:23 | URL | あん #-[ 編集]
フーズパーク情報待ってました!
メニューなどを見てみるとあまり代わり映えしてないけどフーズパークは安心して食べれるから好きです!ハズレがないですよね。
家は富山ですが行く価値はあります。
ありがとうございました。
2013/01/30(水) 06:40:43 | URL | おぎチャン #-[ 編集]
まるさんへ
おおお そーなんだ
オーダー式の焼き肉食べ放題店になるんだ
開店したら、即 行かなくては(^^)/
2013/01/30(水) 23:26:49 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
こんばんは
そっか、やっぱりその現象が起きちゃいますよね
う~~~、どこかで
普通の舌にもどさないと・・・・

1300円で、このお料理の品数はすごいですよ。
ケーキも手作りで美味しいし


2013/01/30(水) 23:47:29 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
おぎチャン
こんにちは
フーズパークってお料理の種類が多いし
いろいろガッツリ食べれるから良いよね
2013/01/30(水) 23:57:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
雪の日300円引きは
月~金限定になったようですね(T_T)
2013/02/10(日) 23:34:37 | URL | なお #-[ 編集]
なおさんへ
こんばんは
そう、そう、2月は月~金限定になりましたよね
今日は休日の月曜なんだけど・・・・
安くなるのかな????

追記
やーくんは、毎月1日に発刊されるFavoをチェックしてる
みたいですよ^^
ヤフー検索で「Favo」と入れるとHPが上の方にあって、
デジタルブックを見る事ができるみたいです
2013/02/11(月) 02:18:35 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック