北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
金石餃子
2013年01月22日 (火) | 編集 |
【店  名】 金石餃子
【住  所】 金沢市金石東1
【電  話】 076-268-6618
  
【営業時間】  
                  昼 11:00~14:00
       夜 18:00~21:30

  不定休
c93016.jpg
 
    注意:食べ放題のおみせではありません。

      ランチ 600円~
 
2013年1月20日

 昨日のランチ、お値段的に結構贅沢しちゃたので
 今日は、海みらい図書館の帰りに
 また、また、金石餃子さんへ行って来ました。

 だ、だって 海みらい図書館の小道から出た交差点
 右曲がるより、左に曲がった方が出易いし

 それに、前回レバニラ定食食べれなかったし
 やーくんは、密かに豚の唐揚げが食べたいと言ってるし
 豚の唐揚げ定食って、あったかな???

   とりあえず、金石餃子さんへ行って
   営業してなかったら、今日も雪降ってるし
   フーズパークさんね~

 と、話しながら約1分
 海みらい図書館から、金石餃子ってすっごく近いのです。
 
 なにゃら、金石餃子さんの前に車が止まってる
 もしや、営業してるんかも
 
 c93009.jpg
  やったね!
  
  私たち、すっごいラッキちゃんです。
  即、店内に入って 
  なぜかいつも テレビの前のカウンターに座って
 
 c93007.jpg
   う~~~ どれにしようかな~~~~

   私はやっぱり、2番のレバニラ定食 600円!

   でも、やーくんの言っていた、 

   豚の唐揚げ定食って・・・・・ やっぱり 無いし
 
 c93008.jpg
  
   やーくん、めざとく 一品料理のメニューを見て

   何を思ったか
   「豚肉の唐揚げ 1つと、レバニラ定食 2つ 下さい。」と
   
   やーくんの思わぬ行動に、たじろぐ私
   
   「金石餃子さんって、すっごく量が多くなかった
    やーくん、食べれるの???」

   と、チロ目で話しかける私
 
 c93010.jpg
  そこへ、やって来ました。
  てんこ盛りの、豚の唐揚げ 730円

  すっごいカリカリ、揚げたてで美味しいそうです。
  これは熱いうちに、パク、パク、パクって食べなくては
 
 c93011.jpg
  間髪いれずに、やーくんのレバニラ定食と
 
 c93012.jpg
  私のレバニラ定食が 来ました。

   やーくんと私、同じレバニラ定食
   いつもなんだけど、まったくブロク事は考えずに注文してます。
   金石餃子さんも最近行き過ぎだし・・・・
   
 c93013.jpg
  レバニラのアップ!
  
  どう、どう、すっごく美味しそうでしょう。
  量もすっごく多いし、がっつり食べれちゃいます。
 
 c93014.jpg
  
   私、レバー大好きなのです。
   歯ごたえがすっごく良くて、レバー臭さがしません。
   
   レバーをあまり食べないやーくんも、
   「美味しい~」って、言って食べてるから
   多少嫌いな方でも、美味しく食べれるかもよ

   レバーニラと豚の唐揚げを、交互に食べてる私
   すっごくボリュームがあって、すっごく美味しいです。
  
 c93015.jpg
  豚の唐揚げ、カリカリですっごく美味しいから
  見る見る無くなって、もう最後の2個・・・・  私が確保しました。

  やっぱり、金石餃子さん 美味しいです。
  満足!満足! お腹いっぱいで~す。

  しかし、私たちのお腹は夜になると空きはじめ
  いつもの様に、夜な夜な近くの御経塚イオンへ
 
 c93017.jpg
  はなまるさんで
 
 c93018.jpg
  105円のかけうどん(小)
 
             と
 
 c93019.jpg
   昨日から、オムライスが食べたかったので
 
 c93020.jpg
  昔ながらの ケチャップオムライス 500円 を
  やーくんと半分ごっこ

  昨日のどこぞのオムライスは 約1,300円もしたし
  ここで食べると、500円でいろんな種類のオムライス食べれるし
  
  たまには、こんな食事も良いですよね。
  


コメント
この記事へのコメント
私も金石餃子好きです♪
私の中の定番は、3番の鶏の辛子炒めです^^
実はこちらのラーメン&スープの味は個人的に苦手なんですよね;
豚唐揚げ、量も多いし、お持ち帰りしてパーティの一品にしたこともあったなー!
2013/01/22(火) 22:48:09 | URL | あん #-[ 編集]
はじめまして~
いつも楽しみに見てます
近いうちにフーズパークに行きますか?
ランチで行ってみたいんですがどんなものがあるか気になって…
以前の記事にはあったけど内容変わってたりしたら、また記事にしてください!
アイスとか好きなんでアイスあるんですかね~ 
これからも食べ放題ブログ楽しみにしてます!!

PS・加賀小松のゴツォーネもおいしいですよ。ちょっと遠いかもですが…
2013/01/23(水) 13:56:42 | URL | カッシー #-[ 編集]
あんさんへ
こんばんは
豚唐揚げ、確かに量もが多いから
お持ち帰りって、てがあったのか
そこまで、考えなかった。

よ~し、今度はあんさんの苦手なラーメンに挑戦してみます。
2013/01/23(水) 21:40:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
カッシーさんへ
はじめまして、こんばんわです。
私も、フーズパークが気になるのです
なんせ、雪の日は安いから
行こうと思うんですが、
なかなか行けないのだ。
2013/01/23(水) 21:44:59 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
金石餃子は家から近いですが、昔から暗いイメージしかなく行ったことないので気になります。
でも、幼児+赤ちゃん抱っこしながらの食事は無理そうなお店ですよね?

フーズパーク、年末に行ってきましたが、在庫処分ってくらい料理がならんでましたよ。
サラダ10品以上、中央もいつものように料理があり、
天ぷらのところには揚げ物・煮物で10種類ぐらい、
ステーキの横には焼き鳥と大判焼きが温めてあり、
すぐ隣にエビマヨ・煮玉子など、見たことのない料理がいっぱいでした。
2013/01/24(木) 12:00:46 | URL | なみなみた #-[ 編集]
なみなみたさんへ
こんにちは
金石餃子ランチは、お子様はダメってお店の前に
貼り紙が貼ってあるし、入れないのだ。
でも、ディナーは・・・・・ わかんない

フーズパーク、なんか気になる~~~
行きたくなって来た。
2013/01/25(金) 22:07:51 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
とうとうレバニラを!!

お口にあってよかったです☆

ちなみにラーメンとギョーザは食べてる人あんまり見ないですね…(笑)

最近寒いのでジジさんも体調にはお気をつけてくださいね(>_<)
2013/01/28(月) 13:36:45 | URL | あんころ #-[ 編集]
あんころさんへ
こんばんは

うんうん、レバー大好きだから
レバニラすっごく美味しかったです。

寒い時は、多少太っても栄養をつけなきゃね
ネ!ネ!ネ! 焼肉食べたいよ~~
2013/01/28(月) 21:47:36 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック