北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


anto グランドホテル松任
2013年01月20日 (日) | 編集 |
【店 名】 anto グランドホテル松任
【住 所】 石川県白山市西新町152番地7
【電 話】 076-274-0001
  
【営業時間】 ランチ   11:00~14:00
         
c93006.jpg
   
     2013年1月19日から、2月14日限定
             レストラン「anto」の手作りデザート食べ放題

     前菜(季節の野菜の盛合せ)・バケット・メイン(肉又魚料理)
     自家製デザート食べ放題 コーヒー&紅茶
      
           特別価格¥2,480円
  
 2013年1月19日 AM11:30 
  
  朝から雪が降ってて

  「確か、雪の日はフーズパークが安くなるだよね」
  「そうそう、前から雪の日はフーズパークへ行こうと、言ってたよね」
  「どうする・・・・」
  
   と、言いながら 私の車は真逆の松任方向へ

   「この辺だよね、松任の図書館の横だから・・・・」 
   なんか、基準にする建物が違うような

 c92962.jpg 
 
   「もしかしてここ???」
   「ここって、裏側だから裏口では?」 と 

   松任駅側からの入り口入っても、ぐるっと回って
   やっぱり、この場所に来てしまう。 

   「もしかして、正面玄関? 駐車場はどこなんだろう」と 
   周りを見ると たまたま、この入り口の前に1台のみ
   駐車スペースがあったので、そこに駐車して中へ
 
 c92963.jpg
  左側のフロントにフロントマネージャーが一人だけ
  妙に閑散としたホテル・・・・

  と、思って右側を見たら、おおおお!

   思わず、びっくし 
   すごいのが、もう一人
 
 c92964.jpg
  
  レストラン風のお店の前に、キリンさんが立っておられました。
 
 c92965.jpg
  
  キリンさんのアップ!
  今日のランチはこの、キリンさんのお店で~す。
  ではなくて、ANTOさんです。

 c92966.jpg
  
  店内は思ったよりシンプルでこざっぱりした感じ
  おおきな窓があるんだけど、
  前がホテルの正面玄関だから見えなくしてあります。
  人通りが少ないから、ランチは開けた方が良いのに
 
 c92967.jpg
  
  奥にコーヒーと、紅茶が置かれているから
  コーヒーと、紅茶は自由に飲むことが出来るのかな?
  右側に、食べ放題用のケーキが並んでます。
 
 c92968.jpg
 
 今日のランチはこれ!

  2種類の選べるコース料理とケーキの食べ放題で、2,480円(税込)

  初めてのお店だから、なんとな~く 
  期待より、不安が頭の中を支配してしまう私、
  なんせ、2,480円だし 失敗したくはないし

      その点、やーくんは不安ゼロ!

  最初のお店の場合は、やーくんの方がすっごくテンションが高く
  私はテンションが低いのです。

  5分ほど待ったかな、お料理が出て来ました。
  
 c92969.jpg
  やーくんの前菜  季節の野菜の盛合せです。

  左の鴨肉は、春巻きの皮に乗っけて食べるんだって
  中央は、たらのエスカベッシュ
  右は、エビのタルタルソース

  と、お料理を運んで来たスタッフさんの説明付です。
  コース料理って、お料理の説明があるから良いよね
  
 c92970.jpg
  私の前菜 季節の野菜の盛合せです。
  
   やーくんは お魚のコース
   私は、お肉のコースと、
   違うコースを注文したのですが

  前菜の 季節の野菜の盛合せの内容は同じで、ちょとがっかり
  お料理の説明も以下同文だし・・・・・・
  私、まだ テンションが低いのです。

 c92971.jpg
  鴨はこうして食べると美味しいんだって
  パリパリと美味しいです。
 
 c92972.jpg
  たらのエスカベッシュ  

  いつもと違い、量が極端に少ないから大事に食べてます。
 
 c92973.jpg
  たまには、制限のあるお料理を食べるのも良いかも
  すっごくお料理を、ありがた~く 頂けます。
  
  いつもは「肉食動物だ!」と、1口で食べれる量なのですが
  今日に限り、「少食動物だ!」口を小さくして
  4口ですっごく大事に味わって食べてます。

 c92975.jpg
  やーくんのパン  後ろに見えるのがアボガドオイルです。
 
 c92976.jpg
  私のパン
  
   これがアボガドオイルか・・・・ と しみじみ見てます。
   だって、結構最近有名だし、初めてだし
   アボガドオイルって、こんまま飲めるんでしょう。
 
 c92977.jpg 
 
  恐る恐るパンにつけて、食べてます。
  正直、味がわかんない。

  パンはお代わりできま~す。
 
 c92979.jpg
  やーくんの魚コースのメインの
      「鮭のバジル風味の香草パン粉焼き」
 
 c92980.jpg
  表面がカリカリって感じで、美味しそう

 c92981.jpg
  やーくんから、半分もらって食べてま~す。
 

 c92978.jpg
   こちらが私のお肉のコースのメイン

   「フランス産マルレ鴨の香草マリネのロティ」と
   美味しいんだけど、前菜の鴨がぶってしまってるので
   コース料理としては残念かな
   
   鴨は表面に程よくパーナーをかけ、脂身をとかし旨みを出し
   ソースにからめて食べると美味しかったです。
   
  c92982.jpg
   鴨の下には、カレー味の野菜炒めが入ってました。
   すっごく癖になる味で、美味しいです。
   
   カレー味の野菜炒めって、どうしても学校給食にイメージがあって
   家で作った事が無かったのですが、このお料理食べながら
   「今週、家でカレー味の野菜炒め作ろうかな・・・・ 」と・・・・
   
   ま!私の場合はカレーパウダーをチャチャっと掛けるだけかも
   で、「やっぱり 美味しくないや」と 言うことで
   またまた、当分作らないのが 落ち なんだけど
 
 c92993.jpg  
  
    メインのお料理を食べ終え
    お互いに最後に、パンをもう一度追加して終了
 

  では、では、
  メインも食べてしまったので
  これから、待望のケーキ食べ放題に入っちゃいます。
 
 c92983.jpg
  シフォンケーキと、白山プリン

 c92984.jpg
  スフレチーズケーキ  イチゴのソース
 
 c92985.jpg
  ガトショコラ
 
 c92991.jpg 
  クレープフルーツゼリー・ ブルーベリーのパンナコッタ
 
 c92987.jpg
   サワーチェリームースケーキ
  
 c92988.jpg
   季節のフルーツショートケーキ
   
 c92990.jpg
  ケーキバイキングの全体はこんな感じに並んでます。

 c92989.jpg
  全部でケーキ類は8品
     「antoさんの手づくりケーキは7品で
            買いつけケーキは1品有ります。」と
     
   スタップさんが、やさしく教えて下さいました。
  

   では、いったい買いつけケーキはどれでしょう?
   なんて、食べながら探すのも面白いかも・・・・
 
 c92992.jpg
  やーくんの1回目    8個
     
   最初っから、めちゃくちゃ飛ばすやーくん

   antoさんのケーキは、大きめなのに
   こんなに飛ばしても、大丈夫なのかな・・・・ ちょっと不安

 c92994.jpg
  私の1回目    4個
    お皿と、ケーキの大きさを比べると
    ケーキが大きいの分かるでしょう。
  
  ケーキの味は、地元の近所のケーキ屋さんって感じで
  好き嫌いのない昔からの標準的な味かな
 
 c92995.jpg
  続けて 私の2回目                     計 9個

  ガトショコラは、2個目なんだけど 
  ガトショコラ、って感じで、濃厚で美味しいです。
 
 c92996.jpg
  白山プリンは、洋酒の香りがほんのりして
  とろ~っと、柔らかくて美味しい~~

  でも、やーくんは洋酒が苦手だから・・・・・・ だめかも
 
 c92997.jpg
  やーくん2回目                         計10個
   グレープフルーツゼリー 2個取りで~す。
   このゼリーは100%グレープフルーツだから
   ほろにがくて、口の中のケーキの甘さを消してくれる
   ケーキを多く食べる人には、神様の様なゼリーです。

 c92999.jpg
 そして続けてやーくんの3回目                 計12個
  
  ケーキ取って来て
  「この生クリームがすっごく多いところが、ちょっと問題」と
  言いながら、食べてるやーくん

    もしや、生クリームがお腹にこたえるのか
    プリンの洋酒が、効いたのか・・・・
    早くも、お腹いっぱい風のやーくん
 
 c93000.jpg
  私の4回目                    計 12個
  
   この手のチーズケーキはチョッとモクモクするから
   イチゴソースををかけて食べるって、良いよね

   シフォンケーキとショートケーキは確かに、
   生クリームが多い気がする、でも
   私は、生クリーム多い方が好きだから美味しいです。
 
 c93001.jpg
  私の5回目
                                  計14個
  そんなに甘いケーキではなく、
  食べやすくて、美味しいです。
  もう少し、しっとりしてると最高なのですが
  
  やーくん、限界で
  「ジジ、こんなに大きくて生クリームがいっぱいのケーキ
   良く食べれるね、私今回は負けたわ」 と 言いながら
  さっきから私を見てます。
 
 「後、1個持ってくるからね」 と

 c93002.jpg
   私の最後                  計15個
 
   最後は軽く、白山プリンを食べて
   満足! 満足!

   コース料理を食べた後のケーキって、
   いくら食べ放題とは言え、あまり食べるとね
   目立つしね 程々に食べて終了

   anntoさんのスタップさんは、すっごく気さくで話しやすくって
   気楽にランチを食べるには、良いところです。
   ただ、お値段が高いから・・・・・ 

   ちょいちょいは、無理!

    隣のお客さんが食べていた
         オムライスが気になるんだけど・・・・
 
 その後、隣にある
 
 c93003.jpg
  松任図書館へ行って 
  ここにしか置いてない本をやーくんは借り

    だいたい、これってアニメでしょう
    なんで単行本状態になってるわけ???

  ちなみに、松任図書館は金沢市民でも借りれるのです。
  返すこと考えなければ・・・・・
 
 その夜 やっぱりお腹が減り

 c93004.jpg
  河北イオンの2階で
 
 c93005.jpg
  牛丼 並み 280円を、二人で1個食べながら

   「今日のランチは、すっごい高かったから
    明日は、食べ放題は止めとこうね」 と ・・・・・
  


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
