北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
キャナリィ・ロウ 金沢南店(野々市)
2013年01月15日 (火) | 編集 |
【店 名】 キャナリィ・ロウ 金沢南店(野々市)
【住 所】 石川県石川郡野々市町新庄6丁目581
【電 話】 076-294-0583
【営業時間】 ランチ11:00~15:00、
         ティータイム15:00~17:00、
         ディナー17:00~22:30(L.O.21:30)
c92915.jpg
【料 金】 カニ食べ放題のパスタディナー
         前菜バイキング+フリードリンク+ケーキバイキング+アイスバイキング付

      パスタの種類により2,593円(税込)・2,709円(税込)・2,814円(税込)
                   3,024円(税込)

      その他  いろんなコースありま~す。
2013年1月12日 PM18:00頃 

 2013年と年は変わっても、
 私は全く変わった気配も感じられないまま
 2013年になっても、カニに釣られてキャナリィー ロウさんへ
 
  カニは今年、最初だし
  もうカニバイキングは終了すると思うし
  年始め早々から悔いが残っちゃうって、すっごく良くない!

  なんて、適当な言い訳をしながら店内へ
 
 c92858.jpg
   メニューを見ながら

   う~ん、もう、5年以上このお店に通っているのに
   いっつもこのメニューの一番上 
   青いところか、すっごいたまに黄色いところしか
   注文したことが無いし

 c92859.jpg
   
   たまには、季節の限定メニューも気になる
  
   けど、お値段を見ると・・・・・
 
 c92860.jpg 
  いくら、カニ食べ放題が付いてるとはいえ 3,024円税込みは・・・

  一瞬、たじろく私

  でも、今年最初だし、勇気を出して
  「やーくん、この冬のおすすめメニューを食べていい」 と 

  な!なんと やーくんから 思わぬ 言葉が
  「食べて良いよ私はメイン注文しないし、チョッとくれれば」
  「そ、そう 食べていいの、やったね!やったね!」
 
  今日は、リッチに ワタリガニの大陸風スパゲティにしました。
  エビのポモードーロと10分程、迷ったのですが・・・・
  やっぱり冬はカニですよね。
  
  「カニだらけだ!」と、後から後悔したんだけど・・・・
 
  メインのお料理が来るまで、ビュッフェの写真を撮るのです。
  なんて、カニのバイキングになって1ヶ月毎に来るから
  前と同じなのです。
  
 c92861.jpg
 スモークサーモンです。
 小ぶりにグラスに入って取り易くなってます。
 いっつも、あるので定番のお料理ですよね。
 
 c92862.jpg
  合鴨ロース 
  これは、カニ食べ放題の時期だけ出てるお料理かもね
  切り出し物なんだけど、美味しいよ
 
 c92863.jpg
  「私的には、こっちより大学ポテトの方が好きなのです。」
   なんて、関係ないか・・・・
 
 c92864.jpg
  このきゅうりのお料理、マスタード味で美味しいのです。

    キュウリが安い夏、家で作ってみようと密かに思ってます。
    どこかにメモしないと忘れてしまうかも・・・・
 
 c92865.jpg
    エビが最近柔らかくなって来て
    以前のように口の中が痛くなることがなくなりました。

    これは間違いなく、定番のお料理ですよね。

 c92867.jpg
   ガーリックライス

   ガーリックライスは美味しいですよ。
   でも、あんまり食べるとすぐにお腹いっぱいになるし
   ひつこく感じるようになりますので程ほどに
 
 c92866.jpg
   さわらの香草焼きと、きのこのジャルディーノ(鶏)
  
   最近、よく見かけるお料理だから、定番お料理かな
 
 c92869.jpg
   このお料理は、間違いなく定番のお料理
   いっつも100%ある、キャナリィ ロウさんらしいお料理たち
 
 c92870.jpg
   カニバイキングのカニちゃんたちです。

   今日も、悔いが残らないように食べるのです。

 c92868.jpg
  ついつい、いっつも食べ忘れる サラダ系
 
  ついでに、デザートも続けて撮っちゃいました。

 c92871.jpg
    右端のフォンターナ 3個
 
    生チョコのケーキなんだけど
    これが最後で次は違うケーキに変わりました。
 
 c92872.jpg
    後からも書くけど、右上のイチゴタルト
   これ、すごくない、見た目すっごく美味しそうだモン
   やーくんなんか、これ見て大満足!

     この間バーゲン前の靴屋さんで
     「あなたが欲しいと思った物は、あなただけではないのです
     みんなも欲しいと思ってる、だから無くなるよ」
     と、やーくんが言われ動揺していた矢先に

     この後、すぐにイチゴタルトは残り1個に・・・・・
   
   でも、大丈夫!
   入り口のショーケースの中にもう1つ入っていたから
   めざとく、チェックしている私たち・・・ いや やーくん

 c92873.jpg
  フランボワーズのムースが、グラスに小分けになっているでしょう。
  
  キャナリィ・ロウさんって少なくなると、この様に小分けして
  綺麗に並べて直してくれるんです。
  このお料理に対する気づかいが、すっごく好き~
 
 c92874.jpg
  
  すっごい、キャナリィ・ロウらしいケーキがいっぱいあって
  今日は当たりかも

  そうそう、メイン食べる前からケーキのお皿が置いてあるのは
  なぜか南店(野々市)だけなのです。
  鞍月店はお料理が食べ終わってから、冷えたケーキ用のお皿を
  持って来ますからね、注意してね。
  (メイン食べる前に、普通のお皿でケーキ取ることはOKですよ)
  
  では、では、食べちゃいます。

   で、最初は・・・・・・

   写真を撮り終えて、最初に私が取りに行ったのはケーキ
  
 c92875.jpg
 
  テーブルに戻り、
   「危なかった。3個しかなかったから あわてて取りに行ったら
    もう1個しか残ってなかった。」 と 
 
 c92876.jpg 
   最後の1個だけ運良く確保出来た、フォンターナ

   今年は運が良いかも(^^)/
   と、思って
    何気にやーくんのテーブルの前を見ると・・・・・
 
 c92877.jpg
  
  同じケーキが2個・・・・・

  お互い、「最初っからケーキを取るかな」と思いつつ
  同じ行動を取ってしまった事を、悔やんでいる私たち
 
 c92878.jpg
  やーくんの1回目 

   やーくん、メインのお料理を食べないので、
   「ガーリックライスがあって良かった。」と言いながら
   てんこ盛りでお料理持って来た やーくん

 c92880.jpg
   もちろん カニも取って来てます。
   そうそう、今回なぜかカニ酢がありました。
 
 c92879.jpg
   私もそれにつられて、メインも食べるし、カニも食べるのに
  なんにも考えないで、てんこ盛り状態

 c92882.jpg
  もちろん、カニもてんこ盛り
  これ以上乗せると、こぼれるからこれが限界なのです。
  
 c92881.jpg
    必ず出る、焼きガニと
 
 c92883.jpg
  ワタリガニの大陸風スパゲティ

   ワタリガニがいっぱい入って見た目、すっごい濃厚そう~~~
   それと、すっごい食べにくそう
 
 c92885.jpg 
  すっごい、コクがあってほのかに洋酒がきいてて、美味しい~
  やっぱり料金が高い分、美味しい~~~

    でも、お酒嫌いのやーくんは苦手な味で~す。

    だから、やーくんに邪魔されることも無く
    ゆっくり私のペースで美味しく食べる事が出来たのです。

    すっごく、得した気分!(^^)
 
 c92886.jpg
  私の2回目 カニのお代わり

  今日のカニは、以前より乾燥気味
  だからカニ身の抜けが悪いんだけど、食べるのは早いのです。
  だって、小さい頃から鍛えられたし
  
 c92887.jpg
  今回は、ちゃちゃ~ っとカニ身をお皿に出して
  汚れた手を洗ってから、お上品に食べているのです。
 
 c92888.jpg
  今年最初だから、貴賓高く食べようかと思って
  
   それにしても、カニ身を向く時間が3分掛かって
   食べるのって10秒も掛からないで、食べちゃうって
   何と無くもったいない感じ

 c92889.jpg
  ビュッフェに新しく、ミートボールが出て来ました。
 
 c92890.jpg
  私の3回目

  即、対応する私
  この、ミートボール 手作りですっごく美味しいのです。
 
 c92891.jpg
  やーくん2回目
 
    やーくんも、すかざず ミートボールを
    「本当に、手作りで美味しいね」と、満足してるし
 
 c92892.jpg
  カニと

 c92893.jpg
  ポタージュスープ
       そういえば、今日はパンが無い
 
 c92895.jpg
  私の4回目

   またまた、大量のカニを取って来たのですが写すの忘れ
   飾り用に取って来たカニの手 

   なんか、やーくんの取って来たカニも写すの忘れてみたい
 
 c92898.jpg 
  そして、今年初!  カニちゃんを作りました。
 
  上から見ると、小さそうに見えますが巨大ですよ 
 
 c92899.jpg
  カニの殻を剥きながら食べるのが一番美味しいけど
  たまには、まとめて食べるのもすっごく美味しいです。
 
 c92900.jpg
  やーくん3回目   
     またまた ガーリックライス
     ガーリックライスを3回食べると
     さすがのやーくんでも、お腹いっぱいになるよね

 c92901.jpg
  私の5回目
  
   やーくんはキッと、次はデザートを持って来ると予測して
 
 c92902.jpg
    
   最後のカニと、ビュッフェのお料理を食べて
   満足!満足!

  c92903.jpg
  やーくん4回目

    やーくんは、やっぱり、予想通りデザートを持って来ました。
    それも、デザート用のお皿いっぱいに
 
 c92904.jpg
  最近、必ず取って来るようになった
  抹茶アイスと、フルーツポンチ
 
 c92906.jpg
  私の6回目
  
    最後に1個だけ残っていた、イチゴタルトを
    次に新しいケーキが出ることを期待して・・・・

 c92907.jpg
  やーくん 5回目

    私が最後のイチゴタルトを取って来たので
    運よく、新しいイチゴタルトが出て来ました。

    運が悪いと、違うケーキが出て来る場合が・・・・・
    
     やーくんが大好きな、タルト
        それなのに4個だけとは少ないでしょう。

    実は、やーくん
    ガーリックライスの食べ過ぎでお腹一杯で食べれないのです。
    お昼も普通に食べてるし
 
 c92908.jpg
  私の7回目

     やっぱり、新しく出たイチゴタルトを食べないとね
 
 c92909.jpg
   わかるかな
   イチゴが、ものすごく巨大で
   すっごくみずみずしくって、すっごく美味しい~~~~
   
    もう、これだけ 大!大! 大 感激!

 c92910.jpg
  
   やーくんが前で
   「まだ、イチゴタルト食べたいのに食べれないよ~~」と
   嘆いているのを聞きながら、アイスを食べる私

 c92911.jpg
  やっぱし、一番最後は
  フルーツポンチで、あっさりと!

  やーくんは、
  「ガーリックライス、3杯も食べなければよかった・・」と
  またまた、独り言
 
 c92912.jpg
   それなのに私の最後でなくて、やーくん最後 6回目

   もうお腹がはち切れそうなのに
   それを我慢して、無理して 2個

   そこまでして、食べるかな~ ほんとに
   
   その後、「イチゴタルト8個しか食べらんかった」と
   悔やんでいる、やーくん

   普通、8個も食べたでしょう。
   ほんと、訳わからんし

 c92913.jpg

   帰り道、車の中でやーくん ボツ っと
    「ジジ、1月もう一度 キャナリィ ロウさんに行くかも
     イチゴタルト、8個しか食べれなかったし
     ものすご~~~く、悔いが残ってるし

     絶対に、行くよね!  ジジ! 」

    これが、やーくんの年頭の決意でした。

   もしかしたら、もう一度
   カニ食べ放題に行けるかも・・・・・・   

   それにしても、いつまで続くのだ「カニ食べ放題」 
   
 c92914.jpg
   
   やーくんが、すっごく気に入って
            700円で買って来たンデベル人形


コメント
この記事へのコメント
キャナリイロウのケーキが食べたくてたまに鞍月へ
行きます。でもカニが好きではないので、年末行った時は高いし混んでるしで残念でした。
カニバイキングが終了したらまた行きたいです。
2013/01/16(水) 22:09:44 | URL | ココ #-[ 編集]
かにバイキングまだやっているんですね♪
12月で終わったと思っていたので、行かなくては!!

ジジさんは、最近野々市店ばかりですが、やはりケーキの件から鞍月店へは行ってないのでしょうか?

写真を見る限りでは、野々市店のケーキ残り物にはみえないけど…。

鞍月のほうが近いけど、やっぱり野々市まで行ったほうがいいですかね~?
2013/01/17(木) 12:24:36 | URL | まる #-[ 編集]
ココさんへ
こんばんわ~

カニバイキングの時って、値段がすっごく高くなるから
カニが好きではない人は損だよね
2月頃には終わるような・・・ わかんないけど
3月は、100%終わってるし
2013/01/17(木) 21:25:26 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
まるさんへ
そういえば 最近 野々市ばかりですよね
鞍月さんと、野々市さんは
パスタとケーキの味も違うし
ビュッフェのお料理の味も内容も違うんです。
システムも微妙に違うしね
 
それも、不思議なんですがその年によって違うんです。
今は野々市さんの方が私たちは好きかな
2013/01/17(木) 22:00:42 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんにちは
カニバイキングは2月末までってチラシが入ってました
私もケーキ目当てで行きたいですが、
パエリアをプラスしないと旦那が物足りなくて、
高くつくので何年もいってません・・・
なので、ジジさんのブログを読んではフラストレーション溜めてます(笑)
2013/01/18(金) 14:10:28 | URL | なみなみた #-[ 編集]
なみなみたさんへ
こんばんわ~
キャナリィ ロウさんのパエリア 美味しそう~
そういえば一度も食べたことないし・・・・
次回、値段を見て考えようかな


2013/01/19(土) 22:51:00 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
蟹バイキングに行ってみたいのですが、今回のやーくんさんのようにメインを頼まなければお値段はいくらになるんですか?
2013/01/23(水) 11:15:44 | URL | 通りすがり~ #-[ 編集]
通りすがりさんへ
こんばんは~

メインを頼まなければお値段は
税込み2,100円です。
2013/01/23(水) 21:29:29 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック