北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


野ふうど 県庁東店
2010年08月04日 (水) | 編集 |
【店   名 】  自然野菜 野ふうど 県庁東店
【 住   所 】  石川県金沢市西都1丁目279番地
【 電  話 】  076-267-3379

【営業時間】 ランチバイキング 
         AM11:00~PM16:00 
                        (最終入店時間 PM15:00)

         ディナーバイキング 
          PM17:30~PM22:30 
                            (最終入店時間 PM21:00)
 
【営 業 日 】  年中無休
b0418.jpg  
 
【 料 金 】  ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料
 
  
 2010年7月19日 AM11:00頃 

  前日は、カレーを食べに行き
  その後遺症がタタリ、やーくん朝から不機嫌

     注意:カレーの後遺症とは
     暑い日、印度家さんのカレーを食べると辛くてスッキリ
     すっごく夏らしくて私は好きなのですが
     カレーを食べた後、1日中、身体からサフランの匂いが漂います。
     暑い日は、その匂いが部屋中に漂い暑さ倍増!
  
     暑い日の冷えたビールで酔っ払ったのと同じかな
     暑い日、冷えたビールを飲んだ時は気持ちいい!
     しかし、その後身体が妙に火照って暑い!

 朝から、「今日はまともなランチ食べたいョ!」っと言う事で
 こんな時は、「野ふうどさん」ですね。

 今回は「野ふうど 県庁東店」さんへ行っていました。

 2ヶ月ぶりかな・・・・・
    いつもの事ですが、11時開店なのに待ち客でいっぱい
    待たずに入れる方法は、経験上開店15分前に来れば
    ある程度待ち客がいても、ほぼ入れますね。
    11:30以降は、100%待たなければ入れないです。

 いつものように、スタッフの方が席まで案内して頂き
 店内でのお食事の説明を・・・・・
 
  顔を覚えられてるようで・・・・・・
  お食事の説明もなく、最近は「ゆっくりお召し上がり下さい」と言われるだけ・・・

  そろそろ変装して入らなければ、やばいのでは・・・・
  くまの着ぐるみで・・・・
  サングラスに、厚化粧・・・・


 野ふうどうさんは「夏メニュー」
 
   b0531.jpg

 私の最初
  今回はお料理の説明無しで~す。
  前に来た時のブログで説明したのと
  今日は私の好きなお料理だけ食べたいから

   実はブロクを書くと、何となくすべて紹介したくなり
   自分の嫌いなお料理までついつい取って来て
   食べる時、後悔しちゃいます。
 
   b0530.jpg

 やーくんの最初
  いつも最初はお皿いっぱいに取って来てます。

  お料理の内容は前回紹介したのと同じです。
  やーくんは、スープがお気に入り
 
  b0532.jpg

  私2回目
   まさに精進料理・・・・・
   本当は、私食が細いのです。

 
  b0533.jpg 

 やーくんの2回目
  はるさめが、なんとなく夏らしい、食欲旺盛です。
 
 b0534.jpg
  
 やーくんの大盛りごはん
  やーくんはなんだかんだと、食が太い
  

 b0535.jpg

 私の3回目
  やーくんのはるさめが美味しそうだたので・・・・

 b0536.jpg
 
 私はデザートに入りました。
  なんか夏らしくて、美味しそうです。

 b0537.jpg

 やーくん3回目
  お皿に乗っているお料理の量が減ってます。
  これでやーくんは、最後かな・・・・
  スープがものすごく美味しいと言ってます。

 b0538.jpg
 
 やーくんまたもや ご飯、お汁付き
 
 やーくんいつも 「淡水化物は太る」 と言っているのに
 実際食べてるお料理は、炭水化物を選んで食べてます。

 b0539.jpg
 
 私のイカゲソ
 野ふうどさんのイカゲソは美味しい!

 b0540.jpg

 やーくんのデザート
  
  1回ですべて持ってくるのは良いのですが
  それにしても、乗せすぎでしょう!

   
  家ではグレープフルーツ食べないくせに
  外では好んで食べるのはナゼ?

b0541.jpg
  
 私の最後のデザート

 夏ばてのため、私は食欲がありませんでした。

 その点やーくんは
 「最近、食べる量減ったよね」と言いながら
 しっかり食べて、丸々に太ってきています。
  
 夏野菜って、
 お料理のレパートリーの少ない私はどうしても手が掛かるし
 やる気が起きない、それに夏は暑くて・・・

 そんな時は、野ふうどさんに行って栄養補給!

 なんて生活をおくりたい・・・・・ 無理 ・・・・ 夢 ・・・・

 家の冷蔵庫の野菜室には
 きゅうりと、トマトばかり・・・・・
  
 私、カッパではありません。トマトでご飯は食べれないです。
  


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
