北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ザ・ガーデンハウス 金沢日航ホテル 2F
2013年01月02日 (水) | 編集 |
【店 名】  ザ・ガーデンハウス          
              金沢日航ホテル 2F
    
【住 所】  石川県金沢市本町2-15-1
【電 話】 076-234-8802

【営業時間】ランチバイキング 
            11:30~14:00 
c92677.jpg

【料 金】 ランチバイキング       
        平  日 大人1,900円 小学生  1,000円 幼時 500円/3歳以下無料
       土日祝日 大人2,100円 小学生 1,000円 幼時 500円/3歳以下無料
2012年12月30日 AM11:30 

   「2012年最後の食べ放題をどこで食べようか」と、
  すっごく悩みに、悩み

  2012年、私が一番気に入った食べ放題のお店にしました。
   
 c92612.jpg
   
   と、言うか
   今日は絶対にはずしたくないし
   それに、今回のライブキッチンがめちゃくちゃ気になるし
   
 c92613.jpg
  ちょっと早く着いてしまいました。
  
  最近は開店時間前にスタッフさんが
  お店の前に出て、順番取りをしなくなりましたので
  早く来た場合は、お店のドアを開けてスタッフさんに名前を
  言って下さいね。
 
 c92614.jpg
  
   明日が最終日で
   ライブキッチンが、ローストビーフなのです。
   これは、絶対にはずしたくないでしょう。
   2012年に悔いを残したくないしね。

 c92615.jpg
  開店したので店内に案内して頂きました。
  今回は、ビュッフェ近くのテーブルで~す。
  
  寒い時は、外が見えるガラス付近より内側の方が
  暖かく食べれるし、お料理を取りに行くのも楽チンです。
 
    お客さんが少ないうちに
    ビュッフェの写真をチャチャっと撮っちゃいます。
    
 c92616.jpg
  メインの並びの一番手前

   かぶと小いかのにんにくパン粉焼き
   源助大根とサルシッチャベーコンのポトフ

      このお料理は絶えず下から温めているから
      カメラが赤外線に反応しちゃって・・・・
   
 c92617.jpg
 
 フジリとじゃがいも・ムール貝 

   かぶ、大根、しゃがいもと、
   すぐにお腹いっぱいに、なりそうなお料理が続き
 
 c92618.jpg
 
  豚肩ロースのポワレ

     ポテトが目立ち、スルーしそうに・・・・

 c92619.jpg
   
   よく見ると、豚肩ロースがびっしり並んでました。
   危ない!危ない!
 
 c92620.jpg
  鶏肉フリット トマトデミソース
  
    一瞬、トンカツと勘違いしちゃう色合い

 c92621.jpg
    本日の鮮魚、白ネギとあさりソース

    このお料理最初に見たとき
    「なんで、あさりの汁の中に厚揚げが入ってるの?」と
    思った程、白身魚が厚揚げに見えちゃいます。

 c92622.jpg
   いろんな揚げ物
  
  1回目より、2回目が出た時に取った方が熱々が食べれます。
 
 c92623.jpg
  白菜とカニクリームパスタ
  
  白菜のクリームパスタを見ながら
  「家で白菜のクリームシチュー作ろう」 などと考えてます。
  
   パスタ系も、2度目狙いの方が熱々を食べれるから
   美味しいですよ。
 
 c92624.jpg

   メイン風のお料理はこんな状態に綺麗に並んでま~す。
 
  c92625.jpg
 
   では、中央のサラダ系のお料理へ
 
 c92626.jpg
   サラダ系って、お料理の名前だけでは
   なかなかイメージ出来ないから、写真だけ見てください。
  
 c92627.jpg
   なんて言いながら、しっかり手抜きしているのです。
 
 c92628.jpg
   これも、サラダ系ですよね・・・・ この魚も・・・・
  
 c92629.jpg
   同じ物が、ダブルに置いてあります。
 
 c92630.jpg
    生野菜系
 
 c92631.jpg
    今日は季節感ないような
   大根も白菜もないし、そういえば冬野菜のサラダって・・・・
   今度、家で作ってみよっと、
   
  c92632.jpg
  中央のサラダ系のお料理はこんなように並んでます。

  奥に見えるのが、最後に紹介しようと思っている
  ライブキッチンなのです。

              「今日は、ネットが重いよ~ お正月だからかな・・・」と
              いつもだいたい、違うCPでネット見ながらブロク書いてるんです。
  
 c92633.jpg                 
   小海老とキャベツ 

  このお料理、すっごく美味しかったのです。
 
 c92634.jpg
  薄切りポークとレンコン
 
 c92635.jpg
  テリーヌの盛合せ
   
      今日はこんなところにテリーヌが
 
  c92637.jpg
  私が今回
    ザ・ガーデンハウスさんに、来た最大の理由は
    この、ローストビーフを食べたかったからなんです。
 
 c92638.jpg
  おおおお、すごいお肉
 
         早く食べたいよ~~~~
 
 c92639.jpg
  その横に、なせか    
  これ食べたら、すぐにお腹いっぱいになるだろうな(^^)”

 c92640.jpg
  で、デザートね
 
 c92641.jpg
  デザートは、取るタイミングが難しいのです。
  
    1、いつまでも あると思うな 美味しいケーキ
    2、あわてるな、後から出るかも、美味しいケーキ

    この標語を、あなたに送ります。
  
 c92642.jpg
   
    ザ・ガーデンハウスさんのパンもケーキと同じく
    時間により、出てくるパンが違いますので
    注意してくださいね。

 c92644.jpg
  アイスは、ちょっと変わってて、あっさり美味しいアイスです。
  今日は、マーブルはありませんでした。
 

  ビュッフェのお料理の紹介はこれぐらいにして
  食べま~す。
  早く食べないと、時間と共にお客さんが増加して
  ビュッフェは、今がピークで~す。
 
 
 c92645.jpg
  やーくんの1回目
 
   「今日は、ゆっくり時間をかけて食べるんだ」と
   話していたから、
   お料理の量は少なめで、種類は多いです。
 
  c92647.jpg
  
    食べ放題ならではのお料理の取りかたをしている、やーくん
 
 c92648.jpg
   私の1回目
        こんな取りかた、普通しないし
        完全に写真を意識したお料理の取り方
 
 c92649.jpg

  やーくんは、綺麗にお料理を平均的にすべて取って来るのに対し
  私は、まったく気にせず
  「食べたいな」 と 思うお料理だけを取ってこれるのです。
 
 c92653.jpg
   だから、取ってくるお料理の種類が偏ってる。
 
 c92651.jpg
   このあさりですが
   下にあるのず~~~っと、
   食べるまで厚揚げだと、勘違いしてました。
 
 c92652.jpg
  食べてから、「あ! これ魚じゃん」と
  白身の魚だから、あっさり美味しいかな
 
 c92650.jpg
  ローストビーフ
   それより、このローストビーフが、めちゃくちゃ気になり
    思わず一気に一口で 「パクリ!」っと

    すっごくジューシーで 美味しい~~~~

   これは、食べないと損でしょう。
   なんて、やーくんに言いながら、目はオープンキッチンを・・・

    テーブルからオープンキッチンが見えるので
    お客さんが並んでないことを確認しながら
         
 c92654.jpg    
   私の2回目  ローストビーフ 2人前
     まだ列が出来てなかったから、即 持って来ました。
     混み出すかも知れないから、2人前にしてもらいました。

     今日は、このテーブルの場所で良かったです。
     
 c92655.jpg
   まだ、フランスパン系が出てなかったので
   サクサク系を、パンもすっごく美味しいんですよ
 
 c92656.jpg 
  やーくんの2回目
    
     やーくんも ロートビーフを取って来ました。

     そうそう、このマフィンみたいに見えるパンが
     すっごく美味しいくて、やーくんお気に入りです。
 
 c92657.jpg 
  私の3回目  
    私の今回のお気に入りはこれ!
    すっごく美味しいから、単品で追加しました。
 
 c92660.jpg
  これぐらいの小海老がすっごく沢山入ってるのです。
 
 c92658.jpg 
   もちろん、ローストビーフも2人前も

 c92659.jpg
  見て、見て、この食べ方

   このまま、「パクッ 」と、一度にたべちゃうのです。
   これって、食べ放題だからそのように食べれるんですよね

   普通なら、もったいなくてそんな食べ方、出来ないし

 c92661.jpg
   分厚いし、ジューシーで、美味しいですよ
   ちょっと硬い部分もあるけど、私は問題ないし
   そこがまた美味しいし
  
 c92662.jpg
   やーくんの3回目  大根もポトフ

     一口貰って食べましたが、美味しいです。
     これは今からの季節は良いかもね
     家でも作ってみよっと!

 c92663.jpg
   やーくんは、必ずスープとか、お味噌汁を飲んでるよね

   私は昔からスープとか、お味噌汁を飲む習慣がなかったので
   ついつい飲むのを忘れてしまうのです。
 
 c92665.jpg
    やーくんも、ローストビーフ2人前~~~
    おおおお、食べるの? 
   
    見た目より、ボリュームあるのです
 
 c92664.jpg
  私の4回目  
   ローストビーフ 2人前なんだけど なんか多くない?
   お肉もぶっといし
 
 c92667.jpg
   やーくん 4回目

     ローストビーフ 2人前をかる~く食べ切り
     なんと、次は ケーキに入りました。

     「もう少しだけ、ケーキが美味しければ良いのにね」と
     贅沢な事をいいながら、ニコニコ顔で食べてます。
 
 c92668.jpg
  私の5回目
  
    なんとなく、やーくんに釣られて 
          ケーキを取って来てしまいました。
    
    だって、やーくん 美味しそうに食べてるもん
 
 c92669.jpg
   パンコーナーをチラッと見たら、
   フランスパン系も出ていたので、ついつい
 
 c92670.jpg
  アイスにも釣られて、ついつい

   こんなことしてるから、
   メインのお料理が食べられなくなるんですよね。
 
 c92671.jpg
  
   ほらね、食事が終わった! って 雰囲気が漂ってるでしょう

      お料理を絶対に沢山食べたい場合は、
      絶対に途中で甘いものは食べない方が良いですよ
      それと途中のデザートも

     途中でデザート食べると、頭の中がもう食事が終わったものだと勘違いして
     その後、普通の食事をしても満足感が自然に沸いてしまいます。
   
 c92672.jpg
  やーくんの5回目

   やーくん、アイスたべながら
   「最近、抹茶アイスが美味しいと思うようになったし
    これって、年なのかな????」

    う~~~ なんとも いえない
    この間、誕生日が来たから確実に年は取ってるけど・・・・

 c92673.jpg
   
     アイスと、スープの取り合わせは変でしょう
 
 c92674.jpg
  私の6回目 

         最後は、カレーを食べて終了!
  
         と、思ったら
 
 c92675.jpg
  やーくんが、ショートケーキを2個持って来て

   「ね!ジジ 早く取りにいかなきゃ なくなるよ」と

   あわてて、私も取りに行ったのですが、無くなってて
   
 c92676.jpg
  
   やーくんのショートケーキを1個もらって、満足で~す。
   
      ショートケーキは美味しかったです。
    
    2012年最後の食べ放題だったので
    おしとやかにゆっくり食べて来ました。

   やっぱり、ローストビーフはすっごく美味しかったです。
   
   そうそう、ローストビーフはすっごく分厚くて
   肉好きの私は、すっごいたまらなく美味しいのですが

   生肉を食べれない人は、チョッと無理かもね

   次からのブログは 2013年に入ります。
   食べ放題 in 金沢 今年 2013年もよろしくお願いします。
   
     


コメント
この記事へのコメント
あけおめ!
あけましておめでとうございます!(^-^)

やっと「食べ放題in金沢」らしくなりましたね!
(食べ放題以外の店にも行きたくなる気持ちも分かりますけどね!(^^;))
今年も色々な食べ放題のレポ楽しみにしていますね!

ところでメープルハウスの新春ビュッフェには行ったことありますか?
メールが来て気になって入るんですが、ケーキとかデザートは充実しているのかな?
もし行ったことあるなら、教えて下さい。m(_ _)m
2013/01/02(水) 18:45:55 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
失礼しました!(汗)
メープルハウスのHPをよく見てみたら、新春ビュッフェの内容が載っていました…。
「選べるメイン+前菜ビュッフェ+チョコフォンデュ+プチケーキ3品」
といったビュッフェでケーキは食べ放題じゃないみたいです。
メープルハウスのケーキが食べ放題になるのかと期待したのに残念…。('・ω・`)
2013/01/02(水) 18:54:17 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
うっどサン さんへ
おめでとうで~す。

メープルハウスさん
私的には、去年の夏あたりから、
元気がないようで
あんまし魅力を感じないのです。

109のお店も無くなったし
元気が出たら、行って来ます。
2013/01/03(木) 10:10:11 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック