北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店
2012年12月24日 (月) | 編集 |
【店  名】  ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店
【住  所】 石川県金沢市無量寺 
        第二土地区画整理事業地内18街区 
   
【電  話】 076-282-9192 
  
【営業時間】  
    平日  11:00~15:00(LO 14:15) 
                        17:00~23:00 (LO 22:00) 
   土日祝  11:00~23:00 (LO 22:00) 
        
【定休日】 年中無休 
 
c92531.jpg
 
【料  金】  ピッツアorパスタ食べ放題  ドリンクバーとデザートすべて食べ放題

                            平日 一般 ランチ   1,449円 (税込)
                   ディナー  1,659円  (税込) 

                         土日祝 一般 ランチ   1,554円(税込)
                   ディナー 1,764円(税込)
 
2012年12月22日 18:00

  前回、新しくなったボノボーノ松任店さんへ行ったので

 今回は、新しくなった
    ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店 さんへ行って来ました。
 
 c92492.jpg
 
  ボノボーノ アピタタウン店さんも、松任店さんと同じく
  前にあったお店を内装までそのまま使用しているので
  こちらの方が綺麗です。

 c92494.jpg
  料金は、ボノボーノさんはフランチャイズ店という事もあり
  松任店さんと同じです。
 
  店内に入ると、スタッフさんが
  「空いてるテーブルにお座り下さい。」と、
  テーブルまでのエスコートは無く、適当に座る事が出来ます。
  
  c92493.jpg
  もちろんメニューもまったく同じで、
  システムも同じだから、かつあいしちゃいます。

  ビュッフェは、
    前にあったお店のビュッフェをそのまま使用してるため
    手前の部屋と、奥の部屋の中央にあります。
    お料理の並び方も同じで、まったく手を加えて無い感じ

 c92495.jpg
  私が、ビュッフェに行った時に丁度出て来たカツ
 
 c92496.jpg
  ガッツリ系のグラタンも・・・・  今は運悪く無かったけど
 
 c92497.jpg
  から揚げとか、鯖の焼いたのとか
 
 c92498.jpg
  筑前煮とか
 
 c92499.jpg
 オムそばとか
 
 c92500.jpg
  他にもお料理はあるんだけど、
  私的に、あえて写真に撮るほどのお料理もないので・・・・

  次は、中央のサラダコーナー
 
 c92502.jpg
  エビのから揚げ、オムレツ
 
 c92504.jpg
  千切りキャベツの春巻き・クリームコロッケ
  あさり・天ぷら
 
 c92501.jpg
  そして、いろいろバージョンを変えて並んでいる生野菜

  このスペースを限られた生野菜で埋めるのは大変だと思います。
  スタッフさんの努力のたまものかと・・・・
 
 c92503.jpg
  サラダも、普通に並んでいます。
  
  ビュッフェのお料理は、ボノボーノ 松任店さんより多少多いかな
  フランチャイズ店だから基本のお料理は同じなのですが
  
  なんせ、前にあったお店をのまま利用しているので
  ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店 さんは仕方ないですよね。
  ビュッフェスペース、元々大きいもんね

  スタッフさんは、限られた材料でこのスペース埋めるの大変かも
  それとビュッフェのお料理は、無くなったままに放置されることは
  少なく新しいお料理が追加されるようです。
  
  では、ビュッフェのお料理を
 
 c92508.jpg
  私の1回目
  出来立てのカツを、結構期待して取って来たのですが
  なぜか熱々ではなく、冷えててがっくし

    カツの厚さが、福井のソースカツ丼並みだから
    ソースいっぱいかけて食べると美味しいと思ったのですが
    熱々じゃないから、美味しくなかった。
 
 c92509.jpg

   千切りキャベツの春巻き、これはいいかも
   ちょっと工夫すれば、美味しく家でも手軽に使えるお料理
   家でも作ってみよっと!

   その他のお料理は、お惣菜屋さんって感じです。
   
 c92510.jpg
   松任店さんにもあったお料理、あさり
   美味しいですよ。

   家でも作れますが、アサリは砂抜きとかしなあかんし
   意外と高いしね。

   ここでは、遠慮せずにいっぱい食べれます。
   
 c92505.jpg
  やーくんの1回目
  
    やーくん、すっごくお腹が空いてるようで

 c92506.jpg
   最初っから、ものすごい量のお料理を取って来てます。
  
 c92507.jpg
     
    このスープ、すっごく微妙な味なのに・・・・ 美味しいの?
 
 c92511.jpg
  最初に注文したのは
       ディナー限定の 生ハムのピッツア
  
  やーくん、前回のボノボーノ松任店さんで食べたピッツアが
  柔らかく、お餅みたいで美味しいかったので

      ものすご~く 期待して食べたのですが
  
   お店により、焼き方が違うのか
   私たちには合わないかな、この焼き加減は・・・・・

   普通のピザだったので、ガッカリ
 
 c92512.jpg
  パスタ  前回食べなかった
            海老&トマト グリームソース
 
 c92514.jpg
   
   メニューに、「人気の・・・」と、書いてあったので
   すっごく期待してんだけど、
   意外と海老の香りもなくあっさり、普通のトマトパスタ

    どうしても頭の中で、
    同じような価格のピッソリーノ 野々市さんと、
    味を比較してしまうので、ごめんなさい。
  
 c92515.jpg
  
   ビュツフェにサーモンが出て来ました。

 c92516.jpg 
  私の2回目

    サーモンを目ざとく持って来ました。
    でも、味がやっぱり水っぽく美味しくない
    なんでだろう???
 
 c92518.jpg 
  私の大好きな、蓮根の天ぷら

  熱々が出てきたので、思わず取ったのですが
  
  今日は外気温が低いく、油の温度が上がらないのか
  油っぽくて、美味しくない

   カラッと揚げて欲しかったよ~
 
 c92519.jpg 
  やーくん 2回目

   「揚げたての天ぷら持って来たよ~」と、言って
   一口食べ、
   「ジジ、この天ぷらあげる。」って

   それを食べて横で
   「やっぱり、天ぷらは野ふうどさんがおいしよね」
   お~~~い 無理して食べてるんやよ~~
 
  c92520.jpg
  かにのピッツア

  「さっきのピッツアはたまたま、美味しくなかったのかも」と 思い
  ボノボーノ松任店で注文したのと、同じかにのピッツアを

   やっぱり、ふあふあでモチモチではなくて
   普通のカリカリのピッツア
  
    なんで??? 同じでしょう? フランチャイズだから
 
  やーくん、結構 期待はずれでしょんぼり
 
 c92524.jpg 
  パスタも普通

   種類はあるのですが、基本の味が勝っちゃって
   具材の味がまったくしない、
   だから、どれも同じ味なんです。

   仕方ないけどね
   そうしないと、手軽に品数増やせないしね
 
 c92523.jpg
  私の3回目
  
    サーモンが無くなって、次に生ハムが出て来ました。

    でも、この生ハムの水っぽい
    で、で、分かりました。
    塩分と香りがすべて、抜けてしまって
    しょうもない、味が無い 状態になってるんです。

    これって、なんで?
    見た目は、普通なのに????
  
 c92522.jpg
  やーくん 3回目

    「もう、お腹いっぱいになった」と、一言

 c92527.jpg
  私の4回目

   とりあえず、お腹いっぱいになるカレーを
   フランチャイズ店のカレーはそれなりに美味しいですので
   安心して取ってこれるのです。
   
 c92526.jpg
  やーくん 4回目

  「このぜんざい、温かかったら美味しいのに」と言いながら
  冷たいぜんざいを、外を見ながら食べてます。

 c92525.jpg
  なんか、すっごく寒い雰囲気が ひしひしと

 c92528.jpg
  私の5回目

   そろそろ帰る準備をしなければ
       あわてて、業務用冷凍ケーキを取って来て食べ
 
 c92529.jpg
  お気に入りの 宇宙食風のゼリーを食べて

 c92530.jpg
  そして、最後はやっぱり気になる

  お店ごとに、本当に生地が違う事に納得がいかなく
  またまた、ピッツアを食べる私

    でも、ふあふあモチモチではなく
    最後まで、がりかりの普通のピッツア

   やっぱり、お店ごとにピッツアの焼き方が違う事が分かり
   納得して、今日は終了で~す。
  


    わたしたちには、ボノボーノさんは合わないって感じ
    これって100%好みだから、人それぞれだから
             仕方ないよね~
 
   ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店 さんのスタップさんは
  すっごく気が利いて感じが良かったです。
  
  ビュッフェのお料理も、無くなればすぐに補充して頂けますし
  安心して食べる事が出来ますよ。

  後は100%好みの問題なので・・・・・・
     


コメント
この記事へのコメント
以前、こちらに行った時、カレードリアがありましたが、
冷めてカチカチでスプーンが入らず、ささってしまいました。
新しく補充された物だったのに・・

他の料理も冷めていたり、補充がなかったりで
がっかりしました。
2012/12/26(水) 13:50:51 | URL | りょうへい #-[ 編集]
りょうへい さんへ
こんちは~~
やっぱり!やっぱり!

私が遭遇した、「出てきたばかりのカツ冷たかった」事件
他でも発生してるん・・・・
ええええ~ なんでだろう

出た来たばかりなのに、冷たいって事は
厨房にある程度ストックしてあるぶん
再加熱せずに出してるのかな

これって、最近流行の
トップダウン型エコ省エネ対策かも
2012/12/26(水) 15:41:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
すみませんでした
満足しなかったようで、残念でしたね。
ディナーはお客さんがあまり入ってない様子です、って情報遅かったですね。この様子では、みんながっかりして帰っていかれるのでしょうね。
全然関係ないですが、ジジさんのブログにまだ登場していない我が家のお気に入りの食べ放題のお店を2件紹介します。

焼肉 蔵  2,625円
こちらは伏見台店のみいつでも食べ放題しているそうです。
他は平日のみで畝田にしか行ったことはないですが・・・昼もやってますよ

とりのすけ 3,300円
こちらは炭火焼き鳥のお店で、飲み食べ放題555種類のメニューがあるそうです。金大生の盛り上がりで騒がしいかもしれません。

2件とも高いし、我が家と好みが合うか分かりませんが、良かったら行ってみて下さい。
2012/12/26(水) 20:51:57 | URL | なみなみた #-[ 編集]
はじめまして
ジジさんはじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いています。

最近、フォーラスのはーべすとさんは行かれましたか?
昨日行ったら、ディナーは1900円台でしゃぶしゃぶ・すきやき食べ放題でした。
機会があれば行ってみてください☆
2012/12/27(木) 02:07:03 | URL | ゆう #-[ 編集]
なみなみた
こんにちは
イエ、イエ、今回のボノボーノさんはお料理もチャンと出て
スタッフさんの対応は良かったですよ。

焼肉 鞍さんが、前からすっごく気になってるんですが
行く機会がなかなか無くて・・・・
鬼さんに怒られちゃいますが、来年行って来ます。
2012/12/27(木) 21:38:03 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆう さんへ
はじめまして

この間の日曜日の夜、違う用事で
フォーラスのはーべすとさんの前を通りましたよ。
結構、気になってるから、絶対に行って来ます。
2012/12/27(木) 22:45:39 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
