北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


野ふうど 県庁東店
2012年12月19日 (水) | 編集 |
【店   名 】  自然野菜 野ふうど 県庁東店
【 住   所 】  石川県金沢市西都1丁目279番地
【 電  話 】  076-267-3379
  
【営業時間】 ランチバイキング 
         AM11:00~PM16:00 
                        (最終入店時間 PM15:00)
  
         ディナーバイキング 
          PM17:30~PM22:30 
                            (最終入店時間 PM21:00) 
   
【営業日】 年中無休
c92491.jpg
 
【 料 金 】 ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料
2012年12月16日 11:10

  12月に入って、クリスマスも近いから
  ビュッフェのお料理も、前とは大きく変わっていると思い
  
  行って来ました、野ふうどさん!

 c92435.jpg
  
   開店後、ちょっと時間が経ってから入ったんだけど
   運良く順番待ち無~し!

   こんな事もあるんだ。

   スタッフさんにテーブルに案内され
   では、バイキング開始~~~

  しか~し、メインのお料理があるところはお客さんがいっぱいで
  近寄ることも出来ないので、混んでないお料理から少しずつ

          野ふうどさんの、ビュッフェのお料理は、ほぼ無くなる事が無いので
          作りたての熱々が出てくる2回目を狙うのです。

 
    開店時はビュッフェが、ものすごく混んでて
    お客さんの邪魔になるので
    写真撮ったのは約20分後ぐらいかな

 c92448.jpg
   ここがメインの奥の壁側、最初はすっごい行列が出来て
   いたんだけど、少し時間をずらせばこの様に、空いてます。
 
    お料理は、2・3回 入れ替わってるから
    いつも熱々、出来立てを食べれますよ。

    お餅は熱い方が美味しいしね。
 
 c92449.jpg
  この辺のお料理も、新しくなってから取った方が美味しいのです。
  
 c92460.jpg

   グラタン系は特に、「・・・・ グラタンで来ました~」と 
   言う声が聞こえたら、

   即、取りに行くのが一番美味しい、食べ方かな(^^)
   
 c92459.jpg
    
   おおおお、今日は蓮根のかき揚があった! やったね!
   蓮根のかき揚、大好き~~~
 
 c92456.jpg
  この辺は、いつもお肉がある場所
  
 c92455.jpg
   今回は豚肉のソテー ジンジャー

   これって、日本語で言う所の「豚しょうが焼き」だよね。
   ごめん、夢の無い言い方しちゃった。
  
 c92450.jpg
    こっちが、鶏のから揚げ
    
     クリスマスが近くになると、
     無性にケンタッキーフライドチキン食べたくなるよね。
     
 c92458.jpg
   ごはんで~す。

   やっぱり、野ふうどさんへ来たならば ご飯食べないと
   
 c92457.jpg
   お茶漬けの具材があるところ

     基本だしの取りかた、去年と変わってしまったみたいで
     今年はあっさり系になっちゃって、ちょっと残念かな
  
 c92461.jpg  

   揚げ物は、家ではあまり作りたくないので
   野ふうどさんで、進んで食べるようにしてます。
   
 c92464.jpg
   毎年この季節になると、出されるお料理
   
   見た目は毎年同じなのに
   毎年違う味だから、時を感じさせられるお料理です。
 
 c92454.jpg
    
  今回も、中に白玉が入ってるのかな。(^^)/
  なんて思うほど、 私的には
  それが野ふうどさんの茶碗蒸しの定番具材になっちゃいました。
 
 c92453.jpg
   
   今回はクリームパスタですか・・・・・
   今回は、当たり? ハズレ?  
   いつも微妙で、気になるパスタ
   
 c92465.jpg 
  
   基本だしが、だんだん標準化しちゃって
   日本らしいえぐみと甘味と香りが、消えちゃたよね。
 
 c92446.jpg
   焼き鯖、これはすっごく美味しいです。
 
 c92445.jpg
   大根とゲゾ煮
   
 c92442.jpg 
   なつかしい田舎料理風のお料理もあります。

  サラダ系から

 c92436.jpg
   ここはサラダ系
 
 c92451.jpg
   
     めっちゃ、気になる「おなかスッキリドリンク」
 
 c92452.jpg
    これは・・・・・   食べないかも

 c92439.jpg
    いつも、新鮮で美味しそうな生野菜
 
 c92437.jpg
 
  野ふうどさんの生野菜は、甘くて美味しいんです。
 
 c92463.jpg 
   
    最後はデザート
   
 c92443.jpg
  
    ロールケーキがクリスマス風の飾りつけに
    奥の方にケーキがありませんが
    ここに、ガトショコラ風のケーキが出て来ました。

    今回はショートケーキ風もあり、
    野ふうどさんとすれば、かなり充実してるかな
  
 c92444.jpg
   トッピング類  
 
  c92462.jpg
  セリーと、果物
  
 c92440.jpg
   私的に、もう少し濃くして欲しい白玉ぜんざい
  
   12月のビュッフェの内容って、冬メニューなのかな
 
 c92467.jpg
   水菜・大根・蓮根 
   う~~~、微妙な冬メニュー なんだけど・・・・・
   
    ま! 寒いし 冬だよね
 
 c92466.jpg
  やーくんの1回目

   しょっぱなから
   「今日は、野ふうどうに来て良かった~。
    やっぱり、野ふうどうさんが一番好き」なんて、
    言いながら、幸せそうに食べてます。
    
    そのこんにゃく、本当に美味しいの・・・・
 
 c92468.jpg
  
    それ以上にお餅、取り過ぎだし
 
 c92469.jpg
  私の1回目  

   ビュッフェが、すっごく混んでいたので
   なるべくお客さんが並んで無いところのお料理を
   チョッとガッツリ目に取って来ました。
 
 c92470.jpg
  続けて 私 2回目

   やーくん、ビュッフェから、なかなか帰ってこないから
   一人で食べちゃいました。

   この鯖のご飯が、めちゃくちゃ美味しくて2杯目です。

 c92471.jpg
  やーくんの2回目
   
   やーくん、蓮根のかき揚が新しく出てくるのを待ってたみたい
   だって、持って来てすぐに
   「この、蓮根出来立てで、熱々で美味しいよ!」なんて 言ってるし
   
 c92472.jpg
   
   ハタハタの南蛮漬け2回目って事は
   美味しいのかな?? 

   やーくん、家でもハタハタをよく食べてるから
   ハタハタ自体が好きなのか・・・・  良くわからないけど

   気になる、おなかスッキリドリンクも、取って来てるし

 c92473.jpg
  私の3回目

   100%、やーくんのまねをして取って来ました。
   だって、前で美味しそうに食べてるもん

   確かに、蓮根のから揚げは
   出来立ての熱々で、すっごく美味しいです。
  
  でも、このハタハタ・・・・・美味しいの・・・・・
 
  c92474.jpg

   これ、毎年味が変わっているのですが
   それがまた歴史を感じさせて、美味しいのです。
   
   今年は辛さが無く、あっさり薄めな味付けかな
 
 c92475.jpg
  やーくんの3回目

    お料理の種類を多く、そして量は少しづつ
    バイキングならではの、取り方をしている

    この様な取り方、久しぶりに見たような・・・・・
 
 c92476.jpg
  私の4回目

    「寒くなると、汁物が多くなって
    小鉢に入れるお料理が多くて、じゃまくさい~~」 と
    思いながら
  
    「お料理ってある程度、量を取らないと美味しくないのだ!」 と
    思っている私
 
 c92477.jpg
   やーくん、4回目で デザート

   それも、ケーキ類はすべて持って来てます。
   なんと恐ろしい、取り方なんでしょう。
   
   「もし、ハズレのケーキがあったら」
   なんて、全く考えて無いし
   
   そんなケーキがあったら
   即!私 行き~  って 事に なるんだけど
 
 c92478.jpg
   このソフトクリーム 
   やーくんが、どうしても写して欲しいって 言ったから写しました。

   これ、やーくんの記念すべき1枚
   何の記念かと言うと、

    な!なんと、 
    ソフトクリームを自分で作って、
    初めて、最後がびょんっと上に向いてるのです。
    
 c92479.jpg
  私の5回目

   野菜のかき揚が美味しそうだったので
   むりやりうどんにぶっ刺して、

   でも この食べ方が一番美味しいんです。

   その、隣にあるのが パスタ

   いつも気になって食べてるパスタ
   また、また、私的には遠のいてしまった。 
 
     変わったパスタは期待してないから、
        普通で美味しいパスタが食べたいよ~!
           
  c92480.jpg
  やーくん 5回目

   さっきのケーキは、何だったの???
   普通の食事に戻ったし
 
 c92481.jpg
   私の6回目
  
   軽くお茶漬けといっしょに蓮根のから揚げも取って来ました。
 
 c92482.jpg
   
   蓮根のから揚げ、めっちゃくちゃ サクサクで美味しいです。
   
    なんせ、ストアで蓮根は高くて買えないから
    野ふうどさんで、いっぱい食べるのです。
 
 c92484.jpg
  やーくんの6回目
   
    またまた、ケーキに戻ってるし
    
    で、これだけ沢山のケーキ食べながら
    「野ふうどさんのケーキ、もう少しよければナ~ 」と、
    言ってるし、

     ショートケーキみたいの6個も食べてるんだゾ!
  
 c92485.jpg
  私の7回目

   こんな風に各1個づつ取って来て
   「もう少しデザートにも力入れてほしいよね、いっつも同じだから」

      なんて、言うんだったら分かるんだけど
       
    ケーキ、めちゃくちゃいっぱい取って来て、
    にっこにこ、しながら食べてて 

    「もうすこし 良ければな~」 は、
    それって、贅沢でしょう。
 
 c92486.jpg
  
   ソフトクリーム、
   下に玄米フレーク入れて食べると、
   サクサクと歯ごたえがあって美味しいのです。
 
 c92487.jpg
  やーくん7回目

   いつのもやーくんらしい、ソフトクリーム
   なんで、びょよ~ん と、横に伸びてるの????
 
 c92488.jpg
  
   これは、いったい 何をしたかったんだ
  
   ジャムを食べたかったのかな??

 c92489.jpg
  私の8回目

     最後にフミュフニュ系を・・・・

     少しづつ、スプーンに乗っけて食べてたら
     またまた、やーくんに 

     「なんで、すこしづつたべるん」と 言われ

     「フミュフニュ系って、少しづつ食べると美味しいの!」
     と、言いながら負けじと食べてます。

     ぜったいそうだよね
     フミュフニュ系は、少しづつ食べた方が美味しいよね。

     やーくんは、ムースとか、ゼリーは
     一気に飲み込むのか~~~(><)/  ブチ、ブチ、

     「いいわ、お皿ごと飲み込むし!」
        
    今日も楽しく、仲良く、野ふうどさんでランチを食べて 
 
  c92490.jpg  
   
   「今年じゅうに、もう一回は来たいよね~」

   いつ来ても、安心して食べる事が出来るお店かな
   やっぱり、年末はあわただしいから
   食事ぐらいはゆっくり食べたいよね。


コメント
この記事へのコメント
毎年クリスマスに近くなると、2週間程度限定でクリスマスらしいお料理やデザートがあるんだけど
今年は特別に期間を設けないようですね。
12月に入って一度行ってきたんですけど
クリスマスメニューが加わったら、もう一度行こうと思ってたのにな~。。
もしかしたら、24,25日の2日間だけサプライズ的なお料理&デザートがあるのかも!?

ジジさん、こんにゃくフェ(蒟蒻のお刺身) かる~くスルーされてますね^^:
私、12月の冬メニューの中で一番好きなお料理でした(笑)
お料理・・・といえるかどうかビミョーですけど~




2012/12/20(木) 14:20:26 | URL | nana #-[ 編集]
nana さんへ
おっはよう~~
今日から、一気にクリスマスに突入!

そういえば こんにゃくを食べるの忘れてました。
次回、きっちり味わって食べてきます。

やーくん、今年中にもう一回行くと言ってましたから
2012/12/22(土) 08:01:14 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
私も今月に入って一度行ってきました~^^高尾台の方に初めて!
やっぱりびみょーに違うのですね、高尾台にはぜんざいが無かったな。でも店内の雰囲気は好きでした☆
久しぶりに行くとやっぱり野ふうどって安心するな~と思いますよね。
2012/12/22(土) 23:26:53 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
こんにちは~~
なんか、年末はアセアセしちゃって
まだ、年賀状も書いてないし
去年、書かなくて実家から
「あのな!年賀状ぐらい出さんな 存在感がないやろ」と
叱られたから、今年は出さなくては・・・・・

でも、年賀状ぐらいって言うけど、一番めんどいし

おおおお、違うこと書いてる・・・・
高尾台の方、行ったんだ。
そういえば 1年以上高尾台へは行ってないかな
あっちは、作りが和風なんだよね

野ふうどさんは、今年中にもう一度 いきま~す。
2012/12/26(水) 15:31:41 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
