北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


麺や 神やぐら
2012年12月18日 (火) | 編集 |
【 店  名 】 麺や 神やぐら 
【所 在 地】 石川県金沢市元菊町17-13
【 T E L 】 076-221-0044
        
【営業時間】 平日 11:00~15:00 
             17:30~23:00
         土日 11:30~22:30

【定休日】  年中無休
        食べ放題のお店ではありません
c92434.jpg
  
【料 金】  今回、私たちが食べたのは、食べ放題ではなく
        やーくんは、味噌やぐら(普通) 肉増 野菜増   780円
        私は、    味噌やぐら(普通) 肉増 野菜増々 780円
2012年12月15日 PM22:15
 
 「お昼は遅くに金石餃子さんで、ガッツリ食べたから
   夜ご飯は食べなくても良いかな」 と 思ってたのですが

  22時を過ぎた頃から、お腹が空きだし
  やっぱり夜ご飯食べようか・・・・  
    
  今から作るのもなんだから

  軽く、神やぐらさんへ  
  
  神やぐらさんって、どう見ても軽くないし と 思いながら
  閉店時間が迫っているので、あわててお店へ

   閉店15分前!ギリギリ セーフ!
 
 c92422.jpg
   
   食券の自動販売機前でいつもは考えるのですが
   今日は寒いし、

   前回食べて、すっごく美味しかった
   味噌やぐら肉増しのボタンを、迷わず「ポチン!」と

   やーくんも、ぜんぜん迷わず
   「ポチン!」と押して、食券持って店内へ入り
   スタッフさんと共にテーブルへ

   ラーメンが出来るまで、店内をキョロ、キョロ
 
 c92423.jpg
  
   「年末、年始の営業のお知らせ」 の 貼り紙を見つけました。

  しばらく待ってると、持って来ました。

 c92424.jpg
   やーくんの、「味噌やぐら 普通 肉増し、野菜増し」です。
 
 c92426.jpg
   
   上から見ると、こんな感じでお肉もガッツリ乗ってます。
    
 c92425.jpg
  こっちが私の、「味噌やぐら 普通 肉増し、野菜増し増し」です。
  
  味噌やぐらの食券には、野菜増し増しの「・」が無いのですが
  スタップさんに言えば、OKです。 もちろん無料だし

 c92427.jpg

  上から見ると、器いっぱいに高く野菜とお肉が積み上がってます。

  夏だったら、熱いので
  このままじっくりほじくりながら食べるのが美味しいのですが

  冬は冷えるの早く、温かいうちに食べたいので

 c92428.jpg
  上部分のこぼれそうなお野菜をすこしどかして

 c92429.jpg
   こんな風に・・・・

   いっぱいどかすと冷えちゃうので、これくらい

 c92430.jpg
  1~2分で、こんな状態になるので、
  冷えない内に、分けたお野菜をもどして食べちゃいます。

  私的には、らーめんは長くても8分で食べる主義なのです。
 
  だって、ラーメンは熱々が美味しいし
  時間が経てば、経つほど麺が伸びるので
  おいしく食べられる時間は、長くても8分と思ってるんです。

     ちなみに、とんこつラーメンなどの
     細めんは2分~3分が限界、それ以上だと伸びちゃいます。
     だから麺の量が少なめで、替え玉があるのですよ。
  
 c92431.jpg
  そして、気に入ったラーメンは、
  作っている人に敬意をはらって、絶対にスープは残さない。

 c92432.jpg
  
  これが私風、美味しいラーメンに出会った時の食べ方なのです。
 
    で、帰るとき「美味しかった!また来ます。」と
    恥ずかしくて、言葉に出来ないけど

     心の中で、そう言って帰るのです。
 
 c92433.jpg
  
  神やぐらさんの、

    味噌やぐらの味に 
    私と、やーくん、もうとりつかれちゃいました。
    この冬は、通うかも・・・・・


コメント
この記事へのコメント
昼に金石餃子…

夜に神やぐら…

ジジさん…

さすがです☆
2012/12/19(水) 22:15:16 | URL | あんころ #-[ 編集]
あんころさんへ
こんばんは

やっぱり寒くなると、食欲が増進しちゃって
脂肪をいっぱい蓄えて、お正月に冬眠するのです。
2012/12/20(木) 21:51:21 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
