北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
道とん堀 野々市店
2012年12月16日 (日) | 編集 |
【店 名】   道とん堀 野々市店
【住 所】  石川県野々市市三納1-100
        アクロスプラザ野々市
【電 話】  076-227-0747
【営業時間】 AM11:30~PM24:00(LO23:00)
 
c92413.jpg

【料 金】 今回私たちが食べたのは
        元祖食べ放題コース1,344円(税込)
        制限時間90分(ラストオーダーは20分前)

         その他にも、食べ放題コースは色々あります。
 2012年12月14日 21:30
 
  年末はいろいろ忙しくから、予約も出来ず
  それでいて、失敗はしたくなく
  美味しいお料理を、なるべく安く食べたい。

  そんな事で、行くお店がワンパターンに なっている私たち
  
    「そんな無難思考では、 だめ~~~!」  と、思い
 
  夜遅く、道とん堀 野々市店さんでお好み焼きを
  食べに行って来ました。
  
   道とん堀 野々市店さんは、
    お好み焼きの食べ放題を 行っているらしいのです。
 
 c92381.jpg
  
  道とん堀 野々市店さんに着いたのは21時30分頃
  
     ラストオーダーが23時だから、
     ベストタイミング、ぎりぎりセーフって感じ
 
  玄関を開けて、なぜだかドアが2つあるけど、どれも手動で
  よっこいしょ! っと、開けると

  「いらっしゃいませ、ポンポコポン!」 と 言う 掛け声と共に
  スタッフさんが・・・・・ ニョ、ニョ、ニョ っと、現れ

  「靴は、靴箱にお入れ下さい。ポンポコ!」と
 
      道とん堀さんって、スタッフさんはすべての言葉の語尾に
      「ポンポコポン~~」と、つける たぬき屋敷なのです。
   
   靴を靴箱に入れて、鍵をかけ
   巧妙に人間に化けた、たぬきのスタッフさんに案内され
   ず~っと奥の方のテーブルへ

  ちなみに、店内は「ポンポコ!ポンポコ!って声が飛び交ってるけど
  スタッフさんに、耳とかシッポとか、ヒゲとか付いてなく
  いたって人間風なので、ちょっとつまらないです。
 
 c92382.jpg
  座布団は、たぬきのイラストが書いてあって、家に欲しい一品
  ゆったりした広めのテーブルです。
  
 c92383.jpg
  メニューを見ながら

   「う~ 今日の食べ放題はどのコースにしようかな~」
   なんて、ほぼ1,344円(税込)に決まっているのに
   スタッフさんに見栄を張る私 
   
   でも、メニューを良く見ると
 
 c92384.jpg
  お好み焼き16品

 c92385.jpg
   もんじゃ焼き12品 のみ

            両方ともハープサイズ
   
  元祖食べ放題コースは
    お好み焼きと、もんんじゃ焼き だけの 食べ放題だけど

  デラックスコースは、
    レギュラーサイズで焼きそばあるし、全品だし
    1,659円(税込)と 300円の違い 
    うううう、悩むよ~~~  
  
   よ~く考えるとお腹に入る量は決まってるんだから
   レギュラーサイズより、ハープサイズの方が
   いろんな種類が食べてお得では

     めちゃくちゃ単純な考えで元祖食べ放題コース!
   
    で、ついでに
    とん堀のランチも、ちょいミニサイズで一品367円(税込)
    だから、1344÷367=3.66枚

    すぐに、頭の中でこんな計算をしてしまう
    すっごく貧乏性な私たち・・・・・  いえ、私・・・・・

    「4品食べれば、良いんだよね」
    「4つぐらいなら、簡単に食べれるよ 」 
  
    一人4枚以上を目指し、がんばるのだ!
 
 c92386.jpg
  
  食べ放題のシステムは
  最初に注文した材料が運ばれて来た時から90分間
  注文出来るのは70分間となります。

  注文出来る最後の時間となると、スタッフさんが
  「最後の注文です、ポンポコ!」って 聞きにくるようです。
  
  最初に持って来た材料の入ったカップが空になったら
  次の注文が出来ます。

 c92387.jpg  
  
  この、子だぬきのおへそを押せば
  「ポンポコ、ポンポコ、ポンポコ」 と 言う声が周りじゅうからして
  スタッフさんがどことも無く現れ、注文することが出来ます。

   では、では、スタート!
 
 c92388.jpg
  最初は、スジ牛のお好み焼き              22:33
    
 c92389.jpg
  肉3種焼きのお好み焼き
 
   混ぜてしまっては、スジ牛も、肉3種焼きも同じに見えちゃいます。
 
     スタッフさんのシステムの説明を聞きながら
     写真を撮るのを忘れ、知らず知らずの内に
     手が勝手に無意識に、混ぜちゃってました。
 
  道とん堀 野々市店さんは、焼き時間を計るものがないので
  大きめのカニ泡が出たら、適当にひっくり返せばOKなのです。
 
  2品とも焼き、カップが2つ空になったので、即 注文
 
 c92390.jpg
   海~ゴのお好み焼き                   21:36

    やっぱり 混ぜる前に写真とらなきゃね
 
 c92391.jpg
   デラックスのお好み焼き

     ハーフサイズでチョッと少な目らしいんだけど
     普通サイズが分からないから、比較出来ません。
 
 c92392.jpg
   どんどん、焼いてま~す。           21:39

   混ぜてしまったら、すべてが同じに見えちゃいます。
 
 c92393.jpg
                                21:40
   最初に焼いた、肉3種焼きのお好み焼きを裏返しに
     「崩れた~~ チョッと早かったかな?」 

     道とん堀さんの生地は、他のお好み屋さんの生地より
     柔らかくて崩れやすいから、丁寧にひっくり返すさないと
     このように、悲惨な事になります。
     
 
 c92394.jpg
   豚吉                         21:42
       お餅は先に焼くんだって
 
 c92395.jpg
    ミックス

    まだ、全然食べてないのにお好み焼きを6品も
    頼んでしまいました。

    今回、お好み焼きの種類を多く食べたいから
    やーくんと半分にして食べる事にしました。
 
 c92396.jpg
                                 21:44
  焼き始めてから10分後、最初に焼いたお好み焼が焼き上がりです。

    「なんか、早くない?」 と、思うでしょう。
  
   道とん堀の、お好み焼きは不思議と
            10分から12分ぐらいで焼けちゃいます。
 
 c92397.jpg
                                   21:50
   一度にお好み焼きが6品、焼けるので

     2種類のお好み焼きをを食べながら

     2種類のお好み焼きの焼けぐわいを身ながら、
     ひっくり返しにして

     ひっくり返したら、新しいお好み焼きを鉄板に流し込む

     最初は、すっごく忙しいのだ。

                   これの作業をすっごく楽しんでしまった私

 c92400.jpg
  鉄板の上で、絶えずお好み焼きを焼いているので

    タレとか 鰹節は、お皿の上にお好み焼きを
    乗っけてから、たっぷりかける事にしました。

    そうしないと、タレが鉄板で焦げちゃうから

  道とん堀さんのお好み焼きは、ふあ~っと、すっごく軽いのです。
  本当に、うそ~~ と、思うくらい 
  すっごく柔らかくて、軽くて、美味しいんです。

                 そのためか、何枚でも食べれると思ってしまった・・・・
 
 c92398.jpg
                                 21:58
   奥が豚吉で、手前がミックスなんだけど
   焼いてしまったら、なにがなんだか、分かりません。
 
 c92399.jpg
   とろダク                         22:02
 
 c92402.jpg
   イカキムチ     

   お好み焼き 2人で8品 
   一人4品ですから 平日ランチ価格 367円×4=1,468円
   元祖食べ放題は 1,344円だから 元は取りました。

   ここまで食べる事が出来れば、まずまずお得かな

            この時点で、お好み焼きを実際食べたのは
            一人2枚しか食べて無い事に、まったく気付いてなく
 
 c92403.jpg
  
   とろダクと、いかキムチを焼きながら
   豚吉で、ミックスを食べてま~す。
 
 c92404.jpg
 
   「お好み焼きが、軽し美味しいし、どんどん食べるよね」 なんて
   すっごい余裕で食べています。

   これなら、もう2品注文しても大丈夫かな

          お好み焼き一人当たり3枚目を食べながら、「全然余裕じゃん!」
           と、思いながら一人当たり5枚目を注文  これが・・・・
 
 c92405.jpg
  エビのお好み焼き                       22:10
 
 c92406.jpg
   豚のお好み焼き

    2品が来る頃には
 
 c92407.jpg
  
    とろダクと、いかキムチが
            いい感じに、出来上がり

    「よ~し、お好み焼き4枚目の、いかキムチととろダクを
    クリアーしちゃえば良いんだ。
    軽い!軽い!」
    なんて、めちゃくちゃ、軽い気持ちで「 パクリ!」と
  
    「辛~~~~! 白菜キムチ」
 
    キムチ味で、ピリっと刺激を求めるはずだったのですが
    刺激を求め過ぎたみたい・・・  辛い~~~

    あわてて、とろダクを食べると
    口の中が、ねば~~~~~~

    なんか、食べ合わせ良くないような
    
 c92408.jpg
                                22:23
   4枚食べ終わった時点で、

   すべてのお好み焼きの味が同じように思え
   私の、脳がじょじょに拒否反応を 
   
        しか~し  止められない

   お好み焼き一人当たり5枚目をが、美味しく焼きあがり
   どうぞ食べて下さい状態に・・・・

   エビと、豚のお好み焼き2枚が、鉄板の上で待機してるんです。

   うううう、どうしよう!」 と、やーくんを見ると
   やーくん、なんと普通に食べてるし

     なんでや・・・・    負けたくない!
     お好み焼きで、負けたくない 
  
   「ジジ、もしかして 食べられないの?」と、やーくんの声
   「お腹は余裕はあるんだけど・・・ 食べれないし? なんでやろ」
          
 c92410.jpg
                                 22:35
  私の分  後これだけなのに お好み焼き食べられない。
   
   たった、ほんの一切れと半分のお好み焼きなのに
   身体が完全に拒否反応

  私の前で、やーくんは軽くお好み焼き 5枚を食べ切り
  「ジジ、どうしたの?  これだけなのに食べれないの?」
   
   うううう、やーくんだけには負けたくない~~~~
   
 c92411.jpg
                                   22:51
    「ごめんなさい」
    お好み焼き5枚、達成できませんでした。

    なんでや~~~~!  なんで食べれんのや~~~!
    お腹いっぱいじゃないのに、

    お好み焼きを見ると・・・・ うううう 考えたくない~~
 
 c92412.jpg  
 
   帰り道、道沿いにあるマクド、モスに目をそむけ
  夜遅くまでやってるストアに駆け込み・・・・・

          ご飯が食べたい~~
  
   道とん堀 野々市店さんのお好み焼きは1枚10分で焼けるし
   鉄板は、お好み焼き6枚までは焼けるし
   注文したらすぐに持って来てくれるし

   注文時間が70分しかないと、あわてる心配は要らないかも

   あまりあわてて食べると
   お腹がびっくりして、私のように食べれなくなっちゃうし
   
    うううう、やーくんに負けたのが一番くやしい~~~
    それも、お好み焼きで・・・・・   
  


コメント
この記事へのコメント
次は風の街松任店で時間無制限食べ放題勝負ですねw
黒ゴマアイスとかも食べ放題で1480円だった
ごはんと味噌汁も頼めるからお好み焼きをおかずにいくらでも食べれます
ただ、平日限定かもしれないので行く前に調べるといいかもです
2012/12/22(土) 01:22:47 | URL | あめじ #kw6XG3aw[ 編集]
あめじさんへ
こんにちは

風の街松任店さんでも食べ放題、してるん
ちょと、調べてみま~す。
すっごくいい情報、有難うです。

今年は、もうお好み焼きはいらないけど
来年は、絶対に行って来ます。
2012/12/22(土) 11:20:16 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック