北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ぎゅうばか 金沢横川店
2012年12月10日 (月) | 編集 |
【店 名】  ぎゅうばか 金沢横川店
【住 所】  石川県金沢市米泉町1-65
【電 話】 076-242-1529

【営業時間】 17:00~24:00(L.O.23:30)
        年中無休

  8番らーめんさんと共同駐車場と
  なってるから広いです。
c92293.jpg

【料 金】  食べ放題(90分) ドリンク別途
       大人 男性 2,289円(税込)  女性 2,079円(税込)
2012年12月6日 21:40

  12月6日は、1日中大荒れの天気
  朝早く、暗い内からすっごい強風が吹き荒れ
  夕方から冷え込み、夜は強風プラス、あられ
  
   まだ12月はじめなのに~~ 嘘みたいな 1日

   だから、こんな日は何があっても大丈夫なように
   焼肉を食べて、もしかのために備えるのです。
 
   と、言いながらぎゅうばかさんへ
   駐車場に車を止め、外は強風とあられを避けながら
   一目散に店内へ走りこみ、

   一気に、スタッフさんに案内されテープルへ
 
 c92254.jpg 
  
   靴を脱いで、腰掛けるタイプです。
   私的に寒い時期は、このタイプの方が好きかな
  
   食べ放題を注文して
   最初のお肉盛り合わせを持ってきる前に
 
 c92256.jpg
   メニューを見ながら、 
   
   「めっちゃお腹空いてるし、何から食べようかな~~」
    夜遅いのに、食べる気満々の私たち
  
 c92257.jpg

   「秋冬のメニューで 鍋まであるんや」 と、思ってたら

 c92258.jpg
  火鉢を入れて、後はお肉だけ
   
   まだ体が冷え切ってるから、火を見ると温かい気分になり
   「こんな日はやっぱり、焼肉だよね~~」と、はしゃいでます。
  
 c92259.jpg
  焼肉のたれは、
    さっぱり塩たれ・特製醤油たれ・濃厚味噌だれの3種類

 c92260.jpg
  来ました、来ました、最初の焼肉の盛り合わせで~す。

   もう、お皿の写真を撮ることも忘れ、網の上へ
 
 c92261.jpg
  
   後から気が付きお皿のお肉を「パチリ!」・・・・ もう、遅いし

 c92262.jpg
  このキャベツ、焼いて食べるのか、そのまま食べるのか
  やーくんと、めっちゃ悩み
  
   結局
   「これ、どうして食べればいいんだろう
    スタッフさんに聞こうかな・・・・」

   「そんな事、聞いても戻ってくる答えは
    どうぞ、ご自由に と 言われるのに決まっているしゃない」

   「でも・・・・・」 と 網の上に一枚置いて

   「やっぱ、じゃまくさ~、生で食べよっと!」 と 言う事に

 c92263.jpg
  これは、やーくんが焼肉食べる時に使う薬味
 
 c92264.jpg
  そして、紫蘇ごはん  
   
    紫蘇ごはんって、美味しいの? 私はこれだけは分からない・・

 c92265.jpg
  私が、訳も分からすに名前が面白かったので注文した

      「ガツポン」 おもしろい名前でしょう

    で、注文してから、スタッフさんに聞くと胃袋との事で

    「これってこのまま食べるんですか?」って、聞くと
    そのまま食べるんだって・・・・・

    知らないものは、しっかりと注文する前に内容を聞きましょう。
    決して、ネーミングが良いからといって
    むやみに注文すると、大変なことに・・・・・

 c92266.jpg
  私の明太ごはん

    焼肉は白ご飯が、一番美味しいんだけど
    めんたいと。言う言葉に引かれて、ついつい

 c92267.jpg
   私たち最近、焼肉は牛よりも豚に偏ってきているような
   
   それも、豚バラとかの油がのってるのが中心

 c92268.jpg
  豚タン 厚切りでコロコロ状態のカット  美味しそうです。
  
   10年程前までは、豚タンってめったに食べなかったけど
   牛タンが庶民の前から姿を消し、
   最近では、違和感なく当たり前のように食べるようになりました。


 c92269.jpg
  やーくんのグリーンサラダ

   「お肉を食べる時は健康のために
       その倍以上の野菜を摂取しましょう。」 なんて言うけど、
   
     食べ放題の時は、もったいなくて実行出来ない私
  
     て、言うか 食べ放題の時はだれも実行しないよね
     
       でも、食べ放題じゃない焼肉屋さんでは
       進んで実行しちゃいます。(^^)/

 c92270.jpg
  網の上、いっぱいにお肉を並べて、焼くものだから

 c92271.jpg
  
   やーくんと焼肉を食べる場合は、
   お互いトングと、お箸を持ちながら、
   焼き場の上で壮絶な争いが、くりひろげられます。

 c92272.jpg

  今日は普通の日の夜ですから、お互いお腹が減ってるので
  特に修羅場化してます。 
  
   やっぱ、お肉はすっごく美味しいです。
 
   それに、ぎゅうばかのスタッフさんはすっごく優しくて
     普通の日は、心が落ち着くこのようなお店が良いです。
  
 c92273.jpg
 
   外は、今でも突風が吹いて寒々としてます。

 c92274.jpg
   キムチの盛り合わせと

 c92275.jpg
  やーくんの玉子スープ
  
   ぎゅうばかさんの食べ放題はドリンク別途なので
   ドリンクは頼まず、喉が渇いたスープ系を頼みま~す。
   
   そっちの方が、スープも飲めるからお得なんです。

 c92276.jpg
  お肉は、豚バラ以外は見てもなんだか分かりません。

 c92277.jpg
  厚切りベーコン

       すっごく厚切りで、美味しそうです。

 c92278.jpg
  豚ホルモン

    焼肉屋さん来たら、ホルモンを食べないとね
    「来た!」って、気にならないし・・・・  

 c92279.jpg
  

   普通の白ご飯を食べたいのに、
   ついつい誘惑に負けて注文してしまった、とろろご飯

 c92280.jpg
   
   大きな危険をはらんでいると、知りつつ
   焼き場いっぱいに、並べてしまった豚バラ

   「火がついたら、ひっくり返せばいいんだから、大丈夫だよ」と
   とっても、勇敢なやーくん

 c92282.jpg

   ハハハ、なんか無事に終わったみたい
   必死だったから、写真撮るの忘れてました。

   とにかく、豚バラを焼き場いっぱいにして焼く場合は
   相当な覚悟が要りますので、注意して下さいね。

   心臓の弱い人はやめた方が良いです。
   
 c92283.jpg
   またまた、やーくんのチョレギサラダ

 c92284.jpg
  お肉と

 c92285.jpg

   こりずに、豚バラと

 c92286.jpg
   そしてお肉

 c92281.jpg

   もう、ありえないし この焼き方
   網の上、火事やし

   トングでお肉つまんで持ち上げても、お肉が燃えてるし ~
   豚バラ、乗せ過ぎ~~~

   と、騒ぎながら焼いてます。

 c92288.jpg
   やーくんの白ご飯

    うん、この状態で白ご飯を注文するとは・・・・・

 c92289.jpg
   その後、ソフトとプリン・・・・

   お~~~い  もしや 終わったの・・・・・

 c92290.jpg
   なんて、言いながら 私もソフト

 c92291.jpg

  結局、最後まで白ご飯を注文できず
  最後は、鮭茶漬け

  そして、お肉をすべて完食した後
  
 c92292.jpg

   何にも考えずに、最後に注文してしまった。
  
      ソフトを追加・・・・・

   「体が熱いから、ソフト美味しいね」 なんて言いながら

   レジで、料金を払って外に出たとたん
   外は、猛吹雪 ・・・・・  そうだった。  

   すっかり忘れていた。
   もしかのために、体力を付けに焼肉屋サンに来たのだった。
   
    あわてて、寒く冷え切った車へ飛び乗り
    ガタ、ガタ、震えながら
  
     「最後のソフト、食べないほうが良かったよね~」
   
    ハハハ、体が冷えて
    体力をつけるどころか、これでは逆効果
    これでは今日の天気、乗り切れないかも~~~
   
  でも、でも、
  やっぱり、寒い日は焼肉でお肉をいっぱい食べると
  体がポカポカして、幸せ気分になれま~す。

    焼き肉は、寒い時が一番美味しい~~~!
 
   今回は、普通の日だし、夜遅いから
   健康を考えて、お腹八文目程度と少なめで終了しました。

    c92296.jpg 
  
   これから、外が寒い時が多いから
   くれぐれも、最後に食べるアイスには注意して下さいね。
   
   アイスを食べた後は、温かいお茶を飲むとか

   「そうすれば良かった。」と、後悔してます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック