北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


麺や 神やぐら
2012年12月01日 (土) | 編集 |
 【 店  名 】 麺や 神やぐら 
【所 在 地】 石川県金沢市元菊町17-13
【 T E L 】 076-221-0044
        
【営業時間】 平日 11:00~15:00 
             17:30~23:00
         土日 11:30~22:30

【定休日】  年中無休
        食べ放題のお店ではありません
c92130.jpg

【料 金】  今回、私たちが食べたのは、食べ放題ではなく
        やーくんは、味噌やぐら(普通) 肉増 野菜増   780円
        私は、    味噌やぐら(普通) 肉増 野菜増々 780円
2012年11月30日 PM21:30  

  11月も今日で終わり、
  明日から、師走の12月! って事で

  温かい食事をガッツリと食べたく
  夜遅く、神やぐらさんに行って来ました。
 
 c92119.jpg
  
  なんせ、天気予報で明日は雪になる、とか 言ってるから
  今日はガッツリ食べて、体力をつけるのです。
  
  夜遅いのに、店内はお客さんがいっぱい 
 
 c92118.jpg
 
  自動販売機の前で、
  久しぶりだから、「う~~~ 何にしようか」と、悩んでいる横で
  やーくんが、「ぶち!」っと、味噌やぐら肉増しのボタンを押して

    一瞬、心の中で同じの食べたかったのに・・・・  
    でも やっぱり 寒いし
    私も、味噌やぐら肉増しのボタンを「ブチ!」っと

    「ジジめずらしい~、 ラーメンじゃないの?」
    「今日は、寒いから味噌やぐら肉増しなの!」

         そういえば、まだ つけめんも、鬼油そばも食べてない
         期間限定の家系ラーメンも食べてないし
         どれを食べるかは、私の気分なのだ。
     
    でも、でも、寒い時は味噌ですよね~
 
   店内に案内され、テーブルに座って
   「まだかな~~~、まだかな~~ 」と、待ちま~す。
   5分程度なのですが、この時間がすっごく長いのです。

 c92120.jpg
 
   やって来ました。
   やーくんが注文した、味噌やぐら肉増し、野菜増しです。

   美味しそうなスープがこぼれて、もったいない~~~
 
 c92121.jpg
  こちらが、私の注文した                PM21:35
 
     味噌やぐら肉増し、野菜増し、増しで~す。

    「あれ~、野菜の量が、やーくんのと同じでは・・・・」 と 
    思ってるでしょう。

    実は、これ以上野菜を乗せると、スープがこぼれるので
    気を利かして頂いて
 
 c92122.jpg
   別の器に、野菜だけ入れて持って来ました。

   野菜増し、増しの場合、いつも最初に自分で取り分けてるので
   私的には、こっちの方が楽なのです。
   
   見た目的に、派手さは半減するけど食べる方とすれば
   こっちの方がいいし、それにこっちの方が量が多い気がするし
   お得のような・・・・・・  
 
 c92123.jpg
  上から見ると、お肉、増し増しって事が分かるでしょう。

    神やぐらさんのらーめんを上から撮る人って、
    あまりいないと思うから、写してみました。
    
    生姜とニンニクとミンチかな? いっぱい乗ってます。
         ニンニクは嫌いじゃないから普通の量で、注文しました。
  
  私の野菜増し、増しの食べ方は

     最初の乗っているお野菜の約半分強を、別の器によけて
     今回は別に持って来てくれたので、そのまま

  c92124.jpg
   最初はかる~く、上の野菜をスープに漬けながら食べちゃいます。
   
   味噌やぐらのスープ、お味噌がまろやかですっごく美味しいです。
   それに辛さがまったく無く、コクがあって、癖になる味です。
  
   野菜をすべて食べてから
  
 c92125.jpg
  
   別の器に移した、お野菜を1/2程もどし
   美味しいスープに漬け、極太麺と一緒に
 
 c92126.jpg
  
   お味噌のコクのあるまろやかなスープが
   極太麺とからまり、もやしのシャキシャキ感もプラスされて
   すっごく、美味しいのです。
 
 c92127.jpg
   これくらいで、最後の1/2のお野菜を入れて
 
 c92128.jpg
  スープにどっぷりと漬けて、食べるのです。

   食べるのが、私風の食べ方なのです。
   この食べ方、ほんと、ほんとうに、めっちゃ美味しいです。
  
   ま! 普通の人が、あえて野菜増し、増しを注文しないと思うし
   これだけ、もやし食べたいと思う事は無いと思うけど
    
   やったことの無い人、一度はしてみるのだ!

   小には野菜増し、増しは無いと思うから 
   普通を頼んで、一言「野菜は、増し、増しで~」 と ・・・・・
  
   注文したラーメンが来た瞬間から・・・・  

            
私は保証はしません、食べ過ぎには注意しましょう。
  
 c92129.jpg
  
  あまりの美味しさに、完食しちゃいました~~。 PM21:50
  
     大にすれば良かったかな

  寒い時のらーめんって、美味しいですよね。
  味噌ラーメンは特に冬は美味しい~~~
  でも、冷めるの早いし、冷めたら美味しくなくなるので
  一気に食べるのがお勧めで~す。
  
    今回の神やぐらさんのラーメンの量が多目だから
    15分も掛かっちゃいましたけど
    10分位で食べると、最後まで熱々状態で
    麺も、あまり伸びないので一番美味しいと思いま~す。
    
     らーめんに限らず、
     麺類って秒単位で味が大きく変わるから
     作る人も、食べる人も大変ですよね・・・・

     そう思うの、私だけかな?

     とにかく、神やぐらさんの味噌やぐらは
     私的には、すっごく美味しいです。
 
 c92132.jpg
  その帰り道、薬のアオキに立ち寄り
  昔懐かしい、ルックチョコレートが75円で売ってたので買って

 c92133.jpg
  
   気が付けば、すべて食べちゃいました・・・・・

   明日は大雪になって
   1~2日、このまま食べなくても大丈夫
   
   お腹の中に、蓄えたからね  安心! 安心! 
   


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
